NINTENDO・ニンテンドウ64総合 24 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
NINTENDO・ニンテンドウ64総合 23
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/game90/1420154730/ >>206-207
お前はすでに底辺なんだから他人の事
とやかく言う資格はねえだろ
何様のつもりなんだろうな >>206
>>207
コイツ友だちいなそうw池沼だもんなwカワイソ >>206-207
スレストッパー乙もう来なくていいよ >>206
>>207
64ソフトにプライド持ってる?
今時そんな奴いるんすか?www さすが64ユーザー、同調圧力の奴隷の金魚のフンだな 知ったワードを嬉しげに使いたいだけのお前が言ってもなぁ 64ユーザーは脳が小学生時代から進歩してないチンパンジーだからなあ
現代への憎悪と殺意は相当なものだ このクソムシは働きもせずに何時まで荒らすつもりなのか 64ファンの万年消防老害病が治るまで
そしてそれはありえない
つまり一生 ポケGoやってる中年って基地外なのか?
いま家の玄関前にずっといて邪魔だったからどいてくれ言ったらすごい剣幕で怒鳴られた
こっそり顔写真撮ったけどこれ警察に通報できる? おれは95年生まれだが64世代って認識でいい?
マリストとバンジョードンキーで遊んだころがなつかしいな 64世代なんて誇るもんじゃない
向上心知識欲<<<自尊心見栄プライドの本能剥き出しチンパンジーだと自称してるようなもんだなら 君なんかなんJによくいるルビサファガイジに似てるなぁ 64のコントローラーで海外製?のbrawler64ってあるんだけど、これ日本だと買えないのかな
なんかキックスターターで資金募って販売してるみたいなんだけど・・・ 225です
日本で買えないのかな=日本で販売しているところないのかな、という意味ね 適当な輸入系ショップにリクエストしてみたらいいじゃん?
輸入費用とかかかるから間違いなく値段は倍以上になると思うけど 64の絵の具ベタ塗りみたいなテクスチャーほんとすき >>231
俺も好き。
海外の会社が作ったのに多いね。 バックバンブルが5980円で売ってたからジャケ裏みたら
スターフォックスのアルゴノート起用とちゃんと売り文句あって感動した
任天堂信者はカスリもしないだろうがな 64はテクスチャーメモリが貧相でどうしても絵の具ベッタリな感じになるらしいが、お子様ファンタジー系のゲームが多い以上でむしろそのほうが都合がよかった。ちびっこは絵本みたいなビビッドカラーを好むからな >>233
あれそんなに高いんだw
ゲームの面白さじゃスタフォどころかワイルドチョッパーズ以下だったが ハイレゾパックが出て表示解像度が320x240→640x480となる以前に存在した64ソフトって、実は本体能力の半分くらいしか使ってなかったことになるのかな?
増えた分のメモリを解像度向上ではなくテクスチャ置き場としてのみ使っているソフトだったら、半分というのは語弊があるとは思うけれど。 再三言われているが、N64は元々ハードウェアの機能として640*480で表示可能
メモリや性能的に高解像度にするとfps等が安定しないからほとんど使われてないだけで ↑を確かめたい場合は
プロ野球キングやポケモンスタジアム2のメニュー画面を見るとわかりやすい
あと忍たまパズル64は常時640*480だったはず おっともちろんパックをターミネーターに差し替えた上でね フリッカ低減の能力にもよるけど、高解像度の映像がキレイに出せるなら
それを活かせるシミュレーションやアドベンチャー系のゲームをもっと
遊んでみたかったな。 ドンキー64はメモ拡ないと遊べなかったのに初代バンジョーはなくてもOKな不思議
あのグラを4MBRDRAMだけで処理できてたのがすごい s端子でも汚い写りの64
ミニ64のHDMIの写りを見てみたいもんだな 64のソフトって、ゲームデザイン的には3Dで描画する必要がないソフトでも、無理やりにでも3D使ってる印象がなんか強くて、現役時はあまり興味が持てなかった。
全タイトルリストを見ると、(一部の演出などは除いて)2Dのみで構成されてそうなゲームってかなりの少数派な感じやね。 PSもSSも3Dハードだけどポリゴン使ってたゲームは全体の半分くらい?でむしろスプライトor一枚画のほうが多かったからなぁ 猫も杓子もむやみやたらにあらゆるジャンルが3D化しまくる時代だったうえに
ほぼ唯一2Dでの描き込みに全力傾けてたノベル系は子供ユーザーメインの64に出す意味が薄く
ムービーや音声が豊富に使えるCDマシンの方が相性も良かったからね ノベル系もそうだけど、SFC時代はたくさんあったいわゆるJRPG系タイトル
がほとんど出なかったのも象徴的。
ユーザーの興味がムービーてんこ盛りの大作に移っていたのは間違いないし、
ソフト会社やクリエイターもそういうものを作りたがったのも確かだけど、たとえ
動画や音声が少なくても、作りこまれた良作RPGがもう少しでもあれば、お客の
他陣営への流出は抑えられたはず。
結局、メディア容量の問題がなくなったGCやWiiの時代になっても、この64時代
の断絶が尾を引くことになったわけだし。 なんか魔法使いのRPGがずーっと出なかった記憶がある ズール4周とかあの移動スピードの遅さは○ソゲーといいたくなるw
1周が限界 モンスターコンプとかぜってー無理 64のRPGって全然思い浮かばなかったから調べてみたけど、
ズールやエルテイルモンスターズ、おねがいモンスターとか、
今回初めてその存在を知ったよ。
本体発売まもない頃なら仕方ないけど、3年たってこんな感じなら微妙すぎるな。
ズールはプレステの低価格系シリーズのゲームっぽいな、と思ったら開発はパンドラボックスなのね。 007が500円で売られてたぜ
やったぜ
いっしょにやってくれる友人も売ってくれ 自分はメモリー拡張パック持ってないんですけど、
メモリー拡張パックって対応を謳っていないゲームだと全く効果ないのですか?
読み込みが早くなったり処理落ちが軽減したり
・・・ってことはないんですかね? >>259
ない
あくまでも対応ソフトに効果が適応されるだけであって
未対応ソフトには効果はない >>260
259です。勉強になりました。
ありがとうございます。 メモリー拡張パックがないと動かない専用ソフトって
ドンキーコング64、ゼルダの伝説ムジュラの仮面、パーフェクトダーク
の三本だけだよねたしか あとは64DDのIPLくらいだね
これが標準装備だったらもうちょい歴史が変わってたんだろうか
FFドラクエ取られてるから無理かな 2Dに全リソースを注いだアクション系ゲームってバンガイオーくらいかな?
メディアへのアクセス速度と、高いピクセルフィル能力で、もしネオジオの
格ゲー移植をやっても、きっといいものが出せたはず。 バンカズとスターツインズやろうとしたがあまりのガクガクっぷりに断念
フレームレート低くすぎて酔った
マリオ64やゼルダは今でも大丈夫なんだが /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: 64のゲームってグラにスゲー格差があるような気がする。
バンジョーみたいに下手なドリキャスソフトくらいなら凌駕してるのもあればドラえもんとか64大相撲みたいにスーファミのFXレベルなのもある >>273
開発難しくて予算ないとこは形にするのでやっとだったんだろうな NEOGEOもミニ出したんだな
早く64ミニも出ないかな? 先週の「YOUは何しに〜」で64DDの本体探しに日本に来た人出てたな。 俺が新品で買った家庭用ゲーム機歴
(カッコ内の数字は買った年)
ファミコン(1989) 初めて買ったゲーム(ウィザードリー2)が色々と凄かった
↓
メガドライブ(1990) アドバンスト大戦略は今でも一番好き
↓
MSXターボR(1991) 初めて買ったPCだがPCの基本を全て教わった
↓
PCエンジンDuo(?) 買ったゲーム機で一番高かったが糞ゲーだらけだった
↓
N64(1998) これが一番好きなゲーム機だわ
↓
ワンダースワン(?) ゲームカセットは3個しか持っていない バンジョーのダメージボイスと断末魔が面白くて何度もダメージ食らってた 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 互換機が無いから無理なんだろうけど
ファミコンみたいに新作出してほしいな。
システムとグラフィックはそのままで
新しいシナリオにしただけで良いから ついにホリパッドミニ64買った
ちょっとこれ有能過ぎる・・・・
久方ぶりに64熱が再燃してる >>268
マリオ64は固定30fps(処理落ちあり)で
時オカは固定20fps(処理落ちあり)だが
バンカズは可変fps
固定fpsは 通常時は一定の滑らかさで
処理が追いつかないときはスローになるが
可変fpsは滑らかさの度合いが常に変動していて
処理が追いつかないときは映像ののコマを不規則に コマを不規則に間引くから固定fpsよりもがくがくして見えて
不快に感じやすい
ちなみにXbox 360 / Xbox OneのバンカズHD移植版は固定30fpsで安定してる 56 ゲーム好き名無しさん 2018/09/07(金) 13:56:28.55 ID:2MYCnY1T0
周辺機器メーカーが「携帯型NINTENDO64互換機」を開発中
N64ファンの社員が独断でプロトタイプ画像を流出させる
追加機能など詳しい仕様については不明。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1712/15/news067.html
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/15/ikko_17121564gokanki003.jpg >>284
PS、PS2は素人でも処理落ちしてるのがわかるレベルだったが、64のゲームって動きとかそんなカクカクしてたかな…? 007とか常に処理落ちしてる
描画軽いとこいくと露骨に軽くなる シリコングラフィックスの子会社製のソフトウエアが入ってたからなのか
PSやSSの3Dポリゴンゲームよりもいい感じだったな>N64 性能的にショボいSSPSでもセガラリーとかスパイロあたりは64にもひけをとってない
逆にカスタムロボとか桃山幕府の踊りあたりは64なんだからもっとがんばれよwって言いたくなるような出来 ゲームによるがウェーブレースはグラフィックの割にはヌルヌルだったけど、
ゴールデンアイの爆発とかバンカズで追いかけてくる毒ガスとかで死ぬと露骨に重くなる 毒ガスっつーとバンジョーが中毒死した時のボイスがやたらリアルっぽくてちと怖いw
溺死だとおぼぼwおぼぼw みたいな感じなのに…マリオ64の方の溺死はリアルで ウイキペヂアでざっと仕様を見てみたんだが
PS1…36万ポリゴン
SS…テクスチャなし50万テクスチャあり10万ポリゴン
64…10万ポリゴン
64って低能なの? >>294
PS3までのSCEは性能の公式値を盛る傾向にあったから……
64はPS1より新しい世代のCPUとグラフィックを積んでいるので
パワーを発揮できればPS1より速い
それとPS1は比較的ソフト開発の簡単なハードといわれていたが
64は最適化や『マイクロコード』の出来によって
馬力が出たり出なかったりが激しかったから
その反省を生かして誰でも実用的な一定の性能が出せるように
と設計されたのがゲームキューブ PS2を最新の液晶TVでやるとマジで汚いw ある意味ではN64のイメージよりもも酷く感じる バイオレンスキラーとかいう謎ゲームが流行ってた。ロケランみたいのがクソ強い 中古で200円くらいだが当時6800円出さなくて正解だわ 無駄に広いマップで怪物と撃ちあうクソゲー よくこんなのローカライズしたな ホリパッドミニの3Dスティックは純正より優秀だが
ボタンの感触がちょっと柔らかい感じ、特にAボタン 当時バイオレンスキラーは、名作テュロックの第2弾作品だったので即買った。
操作方法や武器がパワーアップして遊びやすくなったけど
シナリオがサイバーSFっぽくなってしまって気持ち悪いだけだった。
テュロックの、まるで山登りをしているような山岳地帯を舞台に
バイオレンスキラーも作ってほしかった。 自
作
自
演
を
し
て
い
る
バ
カ
は
こ
い
つ
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
--------------------------------
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という 久々に時のオカリナでもやろうかな?
かけっこで勝てなかったことが
未だにモヤモヤしてる。 ソニックウイングスアサルトやってるが思った以上に面白くないな
ノーマルクリア無理だからイージーにしてやってるが全く違いが変わってる気がしねえ
レーダーがクソすぎて敵との距離がつかめねえしコンティニュー有限でゲームバランスがゴミ
ナイフエッジとかいう超クソゲーよりは多少マシだがこれも中の下くらいの出来だわ
ほんとまともなゲームづくりしてんのは大手くらいだと実感するわ 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身
昭和36年生まれの57才独身の田吾作
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作をしている
2幼少期のトラウマや体験談、現在まで抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃、ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など一度ターゲットに絞った人物を年中無休で攻撃し、VPNなどを駆使してたまに殺害予告を書き込む場合もある
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作してるのがバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5昭和36年生まれ独身57才、プレバトの夏井や泰葉がストライクゾ一ン
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った病人のような見た目
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗の選別に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなどいなかっぺが考えたようなイタい造語を流行らせようと躍起
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」というていで終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを好む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメトーークなどでテレビゲ一ムを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演で称賛と批判の書き込みを繰り返しているが多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2〜3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35債務者なのか、やたらカネの話にもっていくなど汚い内面を露出する
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者が「チョン、在日」と真っ先に攻撃するのは自身が朝鮮人扱いされるのを嫌うがゆえの予防線、つまり在日確定
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も近い存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の二階や押入れに遺棄するタイプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています