牧場物語1と2【7年目】 [無断転載禁止]©2ch.net
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同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作をしている
2幼少期のトラウマや体験談、自身の抱えるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3田原俊彦やベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作するスレには必ず携帯端末使用者(ID末尾に全角のO)がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13日本人になりたいという在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸め服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告
20オンライン麻雀「天鳳」開発者の角田氏に殺害予告
21ドスパラへの偽計業務妨害
22「ラストアイドル」スレのネット工作を忘れるなど認知症が進行している
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連サイトの投稿用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2、3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29名前を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので存在が分かりやすい
30加害者のくせに管理者の前では別IDを用いて被害者づらをする
31日本語にまだ疎いのか畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32名前を晒されて同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いた記事を微かに改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜300近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35カネに異常に汚い。不良債務者なのか二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネに干渉した書き込みをする
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37殆ど家から出ないひきこもりなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38先制すれば自分に向けられないとの考えから自身が抱えるコンプレックス「(親が)創価学会員、在日、無職、童貞、ハゲ、中卒、貧乏人」などを攻撃に用いる
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続ける限りネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させ年金を不正に騙し取るタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが >>544
・結婚してからの台所
・ケーキ屋
こうやって書くと食い意地張ってるみたいだけどw
帰ったら台所に奥さんがいるのがたまらなく好きだった 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作をしている
2幼少期のトラウマや体験談、自身の抱えるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3田原俊彦やベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作するスレには必ず携帯端末使用者(ID末尾に全角のO)がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13日本人になりたいという在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸め服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告
20オンライン麻雀「天鳳」開発者の角田氏に殺害予告
21ドスパラへの偽計業務妨害
22「ラストアイドル」スレのネット工作を忘れるなど認知症が進行している
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連サイトの投稿用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2、3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29名前を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので存在が分かりやすい
30加害者のくせに管理者の前では別IDを用いて被害者づらをする
31日本語にまだ疎いのか畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32名前を晒されて同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いた記事を微かに改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜300近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35カネに異常に汚い。不良債務者なのか二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネに干渉した書き込みをする
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37殆ど家から出ないひきこもりなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38先制すれば自分に向けられないとの考えから自身が抱えるコンプレックス「(親が)創価学会員、在日、無職、童貞、ハゲ、中卒、貧乏人」などを攻撃に用いる
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続ける限りネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させ年金を不正に騙し取るタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが >>546
わかるわかる私も奥さんが台所にいるの癒されたなー
てか独り身の時は台所が凄く殺風景なイメージだったからいてくれるだけで嬉しかったw
なんか風呂入るかーって時に通る台所がガランとしてて妙に寂しくて…w 図書館かな
雨音聞きながら読みふけってた
本読むときちゃんと少し下向くんだよね
細かい 可愛いっていうのも何か違うかなって思うけど主人公可愛いよね
なんか生命力のある可愛さっていうのかなw
いきいきしてて、動かしてるだけでなんか癒し効果あると思う デフォルメ具合も操作性も丁度いいわ
リュックだけもう少し便利だと嬉しかったけどw うっかりオカリナ買い忘れて精霊祭参加したら牛ベル参加になってしまった…w
これベルも持ってなかったらコーラス参加なのかな?それとも強制ベル? これ攻略本見ると村回りして好感度稼ぐの重要なんだな
作物も埋めすぎるとあかんな時間たりねえ 収穫祭で優勝する為にカブ地獄になったなぁ…(遠い目)
しかも収穫祭は夏だからリュックに出品する為のカブをキープしとかなくちゃいけない
100個出荷が条件で優勝したら(2年目以降?)次は倍じゃないと優勝出来ないとかなかなか厳しい
一回優勝したらもういいやって気になるけど ひっさしぶりにやったら懐かし過ぎて…
なんか精神に良かったのか朝の目覚めが良くなったわ フィールド移動でイベント始まる時のじわーっと明るくなってアングルが勝手に動くときが好き
あと、意外な場所で意外な人を見つけると嬉しくなるw 来た!!!ってなるよね
いかにもなムービーではない、さりげない感じが良かったな あれいいよね
ヌーッと動いて、BGMも特別にあるわけじゃないのがまた日常らしくて良い
意外な場所で、というと思い付いたのは教会オルガンの前のマリーとか山頂あたりのポプリとか
広場のリックとかが思い付いたけどもっとなんかあった気が… 有馬記念なので草競馬を思い出しながら馬券購入
現実じゃBボタンキャンセルのずる技は使えないけどね
VCもああいったバグはそのままなのかな あれバグなのかなー
たまたま気付けた人へのプレゼントじゃないか?ってくらい景品が高いから… 馬の名前
ファルシオンかパトリシアかオグリキャップか
どれにしようか悩む ミーティアでよくね?
それよか俺は犬の名前をボロンゴかプックルかチロルかゲレゲレどれにするか悩むんだが 犬、馬、家畜の名前はデータによって⚪️⚪️縛りにしてたなー
お菓子の名前で統一したり花の名前で統一したり ゼルダ縛りでやってた時あったわ
牛とか羊に賢者の名前付けてた ○○縛りの人、たとえばゼルダ縛りの人は主人公の名前もリンクにするの?
主人公の名前が思い付かなくてマリオにしたら
横で見てた妹に「ピーチ姫以外と結婚するマリオってどうよ」とツッコまれたことがあったので… リンクにしてた
ゼルダとリンクは公式でも別にくっつかないし、
たとえマリオにしたとしてもそんなの全然気にしなかったと思うわw 私もゼルダ縛りしてた
やっぱ同じこと考える人いるんだねw
犬はなんだったけな、ナビィかな >>573
うちもゼルダ縛りの時の犬はナビィだったw
動物の数が増えて来ると名付けが大変になるから、何周目からかは必ずテーマを設けてたわ アホな質問に答えてくれた人ありがとう
よくよく考えなくてもゼルダの主人公と牧場物語の主人公は別だよなぁ…
そしてゼルダ縛りしようとして、主人公に「ゼルダ」って名付けたとき
すかさず妹に「ゼルダは姫の名前だから」とツッコミ貰ったよ(笑) 妹のこと語ってたらついでに思い出したエピソードだけど
当時ポケモンも同時進行してて、ピカチュウに「サトシ」と名付けたら
「サトシはポケモンじゃねぇ!」と言いながら妹もピカチュウにサトシと名付けてた
後にライチュウに進化してた
で、本題
N64の牧場物語にピカチュウがゲスト出演してるっていう噂をきいたことがあるけど、それ本当? まじで?
何周かしてるけど、赤ちゃんはねずみの服しか見たことないや
答えてくれてどうもありがとね〜 自分の子供は絶対ねずみだけど、ライバルと結婚した場合色んな服着るんじゃなかったっけ
パンダとか 主人公の子供は全部ネズミでライバルの子供の衣装がそれぞれあるんだったはず
カイの子供がピカチュウじゃないかな ごめん勘違いしてた
たしかマリーとハリスが結婚したらパンダの服着た赤ちゃんが図書館のカウンターに座ってたよ
そのバリエーションのひとつ(カイとカレンの赤ちゃん?)にピカチュウがあるってわけだね
…クリフとランの赤ちゃんって何の服着てたっけ? 最近知ったんだが、出産日に家に帰らないと嫁さんに勝手に子供の名前決められるってなんじゃそりゃ
もちろん帰宅しない奴が悪いのだけど、そもそもそんな配慮?があることに大草原不可避 主人公→ねずみ
カイ→ピカチュウ
クリフ→怪獣
ハリス→パンダ
グレイ→
ジェフ→
誰か埋めてくれ
頼む >>585
誰かの子がにわとりだったけど、ジェフなのかグレイなのかは覚えてないや
いつもマリーと結婚してたからパンダ知らんかった 書いてから思ったけど、うさぎの子っていなかったっけ
グリーン牧場で見たような記憶があるから、ポプリの子だったかな あと仲良くなると名前教えてくれるよね
ポプリの子はミントってことだけ覚えてる みんな記憶力凄いなー全然覚えてなかったw
>>588
仲良くなるって赤ちゃんと?親と? グレイと結婚して赤ちゃん産まれたポプリに話しかけると
「この子の名前ミントっていうの」「うちの人(グレイ)が考えた名前なのよ」
とか喋ってくれたような 子供が産まれて数年たつとやること無くなって新しいデータで始めちゃうけど何年プレイしても赤ちゃんはずっと赤ちゃんのままなのか ポプリが考えたならミントじゃなくパセリって名付けただろうなー(意味深) 赤ちゃんは立って歩くまで成長する
2年目冬に子供産まれて立ち歩きしたの5年目秋くらいだった気がするけどちと自信ない
でも立ち歩きするのはガチ ほー赤ちゃんって立つんだ
だんだんイベントも無くなってきて飽きてきちゃうんだよね
女の子や町の人とのイベントが見られるあたりがワクワクする わかる
そのせいか結婚してからの行事ならまだしも、赤ちゃん生まれてからの行事はあまり覚えてない…
やっぱ成長すると行事(牧場から見る花火とか)のセリフ変わるのかな?
久しぶりにしっかりやってみようかなー 冬の月、雰囲気に浸れるけどやっぱ寂しい…
早く春こないかな クリフ行き倒れびびったー…
なにかと思った
犬のエサの為にとっといた山菜あげたけどあれで良かったのかな それでOKだよ
更に言うと別にスルーしても問題ないよ
初回プレイ時、犬のエサに気付かず山菜やベリーは全部出荷してて
リュックの手持ち空っぽのときの朝、自宅前に行き倒れてる人が!
話しかけると弱弱しく「・・・めし」と言うだけ
よっしゃ待ってろすぐ食料調達してきてやるからな!
と山の幸を採取してきたのの、家に戻ってきたとき既に彼は姿を消していた…
なお月山にて普通に再会したうえ、まるで何事も無かったかのように振舞う模様 >なお月山にて普通に再会したうえ、まるで何事も無かったかのように振舞う模様
wwww
無視されたクリフは主人公の家からはって山に行って山菜ムシャアしたのかな…
でも序盤だし犬にエサあげられるって知らないとわりと取り逃すイベントだよね 自分は夜に山菜取って、翌日出荷する生活してたから、
クリフにあげるのはいつも薬草だったな
女の子にあげる花を回収してると、リュックの空きが3つだけになるので
一番高い薬草しか入らんから… 私も途切れ途切れにはなるけどだいぶ長く楽しませてもらってるわ
しばらくやらないと町の人をふと思い出したりする…
心の故郷みたいなもの エレンおばあちゃんって春に話しかけなければお迎え回避できるの最近知った…
これはもう避けられないんだろうなと思ってたよ
これからは回避しよう
大切なイベントではあるけれどやっぱ寂しいし… 私はあえて避けないようにしてる
開発者も攻略本のインタビューでどちらを選んでもいいって言ってた気がする >>605
最近買った水色の攻略本(電撃)に載ってたよ
本当にどっち選んでもその人にとっては正解というか、少なくとも不正解は無いって感じが良いゲームだよね
カレンが都会に行っちゃうイベントも寂しいけど家族の絆を垣間見る事が出来るし
あのイベントは泣けた >どちらを選んでもいい、正解は無い
この解釈きいて真っ先に思い浮かんだのは金のペンダント
マリー「人を騙してお金もうけする…あの人は不幸なのでは?」に対して
不幸だと思う、不幸じゃないと思う、分からない
の三択が出るのだが、みんなはどれ選んだ? 牧場物語2の攻略本おもしろいよね
懐かしい気持ちになる 金のペンダントイベント、批判されるかもしれんが
私は「不幸じゃないと思う」を選んだ
確かに詐欺はいけないことだが、全うに生きられない可哀想な人みたいな
穿った見方をするのもそれこそ高慢だと思ったし
案の定、不正解だったらしくイベント会話後に図書館に行くと
マリーの愛情度がピンクから黄色に下がってたし
まぁケーキプレゼントしたら即ピンクに戻ったけどね >>607
「不幸だと思う」選んでる
でもマリーほど私は人間が出来てないから自分の事は棚に上げて言ってる感が我ながらあるw 何を幸せと思うかなんて人それぞれだからな
良心の呵責があるなら不幸かもしれないけど心の内までは分からない >まぁケーキプレゼントしたら即ピンクに戻ったけどね
なんか涙目の主人公想像したwww >「こっちの選択肢が正解だよ」というものは無く、どちらを選んでもいい
スタッフのウソつきぃー!!!!!
メイちゃんとユウくんの「蜘蛛の巣にかかったチョウチョ」のやつで
自然の摂理だからね仕方ないねと思って「そのままにしておく」を選んだら
めっっっっっちゃくちゃ後味悪い終わり方したじゃないですかヤダー! あんま覚えてないけどユウの方がメイよりも落ち着いてる印象あるから、蝶々助ける方が(メイ側の意見)波が小さく終わるんじゃなかったかな グレイって落馬して足をちょっと悪くしてから無口になったんだっけ? その通り
草競馬でリックに話し掛けたらそう教えてもらえる ああーそっかありがとう
確か誰かから聞いた気がしてたけどリックだったか
わりとさらっと話しちゃうんだwって思わなくもないけどあのリックだとなんか納得
むしろリックなりの優しさのようにも感じる
2のリックは不思議な雰囲気あって良いよね 花屋の温室に入れないの残念
ポプリ曰く「パパが世界中を旅して集めてきた変な植物でいっぱい」だそうなので
ポプリですら「ヘン」と評する植物、見てみたかったです(笑) 子供心にリックやサイバラに定期的に会いに行く用事があってほしかったの唐突に思い出した
最終的に売り物が無くなるの寂しかった >>620
確かに見てみたい!
でもこのゲームって加減も上手いと思う
過去の話も回想が入ったりとかしないで想像にまかせる感じ
容量足りないせいもあるだろうけど結果的にこちらの想像を膨らませてくれる
>>621
わかる
アイテム無くなるのはゲームあるあるだけど寂しいよね
サイバラの店でなんかイベントあって欲しかった気もするし
リックはランが来るイベントあったから 比較的最近の作品もやったけど、情報量が増え過ぎてて完璧主義気味の自分は疲れてしまった
程々がいいね ボリューム過多なやり込ませ要素満載の作品もだが
完璧主義も程々にな(笑) ただひたすらやり込ませしかないから問題がある
これがもし自由にできることだったら問題も少ない なんかやり込み要素っていうより、やり込ませ要素に感じる時あるよね
本編の薄さを「やり込み要素有り!」でごまかす感
牧場シリーズに限った話じゃないけれどさ
2の結婚してから変わるイベントって子供が生まれたら更に変わるっけ?
赤ちゃん→ハイハイ→二足歩行でセリフの違いとかあるのかな セリフの違いというか、子供が二足歩行になると抱っこできなくなる
そのかわり話し掛けたりプレゼントできるようになる ごめん、お祭り(イベント)では違いがあるのかなって事 言葉足りなかった
結婚したら家から花火とか見て妻と会話があるけど、赤ちゃんいたら会話に加わったりとかあったっけ?って 結婚したら秋の月にお月見イベントとかあるけど
赤ちゃん(子ども)は関係なかったと思う
うろ覚えなんで間違ってたらメンゴ 2やりたいなぁ
というか2やってた頃に戻りたいのかな…(遠い目)
2を買ったゲーム屋さんは閉店しちゃって跡地には塾が建ったよ
月日が経つのは早いのぅ… WiiUバーチャルコンソールで配信されてるからやればいいじゃないのさ(笑) なんと携帯できちまうんだ…でもWiiU重いんだよなあ >>626
だって実際2と違ってやり込み(とかやり込み要素、やり込ませ要素)ではなく
ストーリーで制限したやり込ませなんだもん 2もアルバム写真コンプリートとかのやり込み要素あるけどな
やろうとすればスケジュールギチギチ(特に一年目秋)だよ
やり込まないとアルバムが歯抜けみたいなカッコ悪いことになるし アルバムとかあんま意識したこと無いな
写真あったら嬉しいけどそのデータの本命の写真が手に入れば十分 たとえ本命じゃなくとも女の子とのイベントは華やかだけど
くどくならない程度の「ほのかな好意」を感じられて好きなんよ
特にカレンの写真イベントは葡萄園の復活にも関係してるから絶対成功させたいし
ポプリとマリーは自然を大切にってメッセージ性が、これこそ鼻に付かない程に感じられるし
特にブルーミストはポプリも昆虫博士めっちゃ喜んでくれるしで成功させてあげたい
……あれ? 俺は女の子との好感をあげるためにイベント頑張ってたんだよな? アルバム写真コンプリート=やり込み
アルバム写真収集=収集要素であって
やり込ませでもなくやり込ませ要素でもない
だからこそ意識しないでもよい作りになっている アルバムはやりこませでは無いと思うけど
女の子5人とも好きだから全部見たいって願った結果
ほのぼのスローライフから遠ざかったプレイ環境を強いられるジレンマ
2の世界が好きだから「みんなでパーティ」写真が欲しいんだよ
カレンもエリィも好きだからスケジュール厳しいけど
どっちのイベントも見たいんだよ やり込みって結局、その対象のゲームを愛した結果の行為ちゃうんかなって
RPGで例えたら、初期装備のままラスボス撃破とか、アイテムコンプリートとか
このゲームの場合、それはアルバム写真コンプリートだった
だから「やり込み」を『強いる』(=やり込ませ)って、なんか違うんじゃないかなぁと
ゲームに例えたら
愛情度ゼロ(ハート白)状態の女の子に向かって
いくら青い羽を使い続けても結婚OKしてもらえない的な…… 俺は何を言っているのか
636の時点で文章メチャクチャやね
今日はもう休むわ 2でやり込みっぽい、というか2らしからぬシビアさを感じたのは収穫祭だっけ?作物もってくやつ
100個以上出荷しないと優勝できなくて翌年は200個以上出荷しなきゃ優勝できないとかなんとか…
狙うなら一年目しか無いなと思いカブ育てまくった
優勝できたけど2っぽくないハードルの高さに疲れ果てた…
それに比べたら女の子との写真イベントは楽しいから全員狙いでも苦じゃなかったなぁ
やり込みって淡々と似た作業やるイメージだ >>640
なんか素早いなw
このスレは懐広いからきっと大丈夫さー言いたいことは分かるし 2のキャラで嫌いなキャラは居ないからみんなと仲良くなりたいンゴ!
でも畑をほっとけないし、家畜も可愛いし、犬&馬なんか最高!
手の抜きどころが全く無い!
のんびり……
スロー()ライフ……
ほのぼの……
う、うわああああああああああああああ!!!!!!! 収集要素やカスタマイズ要素があまりにも膨大だったら、逆にここまで何周も遊べなかったかも
レシピ集めぐらいが丁度よく楽しめたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています