ラングリッサー58章 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ラングリッサー56章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1451812740/
ラングリッサー57章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1469865585/
2014年4月27日に新しく報告されたデアラングリッサーの裏ワザ
通称デバッグコマンド
マップ上の全てのキャラクターを操作できる
プレイヤーのターンの時に下、左、上、右、A、左、上、B、下、右、A、B、下、右、Aの順に入力。
効果音が鳴ったら成功。コマンドを再度入れると元に戻る。
2015年4月15日に新しく報告されたサターン版デアラングリッサーのデバッグコマンド
下、左、上、右、C、左、上、Z、B、右、上、C、B、右、上、C 版権はもう握られちゃってるから別タイトルで制作してくれないかな
固有名詞とか使える範囲でラングリッサー正史との関連匂わせる感じで 兄貴やうみにんも使えないしなあ・・・
エクストリーム早く死ね シェリーあたりならクイーンズゲイトに参加しても違和感なさそう
露出度的にはむしろ他の美闘士よりも大人しいほうだし >>768
の200年400年は良いなぁ
この数行だけで明らかに転生より面白い 1000年経っても文化はそれほど発展していない模様 光輝ルートダメじゃんw帝国潰してあとはみんな気ままに旅ってw 帝国っていう人を押さえつけるスーパーパワーの誕生が許せないだけなんだろう 帝国もカルト宗教みたいな感じだし
これはジハードだから誘拐は正義とか弾圧されるのは当然 個人のカリスマのみに依存する組織は宗教まがいになるからね
ベルが早く死ぬ新光輝ルートでも混乱ひどいし 光輝エルウィンは各地の争い止めさせる旅を続けたんじゃなかったっけ?
シェリーキースレスターも魔物や海賊退治してたし
リアナラーナも孤児院や神殿で働いてたような つっても中世レベルの文明でカリスマ皇帝が率いる国だしカルトとか言ってもな。現代じゃないんだし。 カリスマが正義の行いしてるなら堂々とリアナに交渉して協力求められる
黙って誘拐するんじゃなくレオン達を心酔させたようにやればいい
それをコソコソ動いたり強行策取ってるんだし
言い訳じみた大義名分や思想がバカげた物だから潰されただけ
文明がどうであれ独裁者に都合のいい大義名分が認められるわけない 帝国の行動が認められないのは
正史世界線で負けたからだけだろ 世の中的には光輝ルートよりは帝国ルートの方が平和になるよね。 だから自分は光輝よりも帝国支持。光輝は真の平和とやらを具体的にどうやってもたらすつもりなのか分からん。 リアナ誘拐は小事って思ってたんじゃないの?
主人公たちが居合わせなければ上手くいってたんじゃねーかな >>786
それぞれ独立したCISで暮らすのと
それらが全部ソ連の支配下にある状態で暮らすのとどっちが良い?って聞かれてるようなもの
一概に大国の支配下にあることで秩序が保たれるからそっちの方が良い…とは言い難い 帝国ルートをわざわざ巫女の生死でマルチEDにしたのは
力に依る短期的な統一を全肯定しないためかな 罪のないサルラス自警団や神殿の民間人バタバタ殺すのを良しとする国家だからなあ
交渉も平和的に進められない無能が「俺達だけ人殺しOKルール」掲げてればそりゃ反発くらう >>788
捜索に主力部隊投入しておいてリアナの誘拐が小事ってことはあり得ないだろ 最大限に好意的解釈をすれば配下に光輝の末裔がレオンしかいないから
その後のことを考えると青竜騎士団しか選択肢なかったともとれる
どう言い訳しようがやり方がアレな時点で語るに落ちてるがね 帝国は思想は立派だが行動が伴わないのがなぁ
力による早期戦乱終結を掲げるなら鉄の規律をもって行うべきで
無意味な民衆虐殺を楽しんでもいいとかいう謎ルールなんとかしろ 光輝も帝国を非難できるほど大したもんでもないだろ。帝国倒した後はほとんどなんもせんし。 シリーズ通すと対魔族連合みたいな感じで人間相手なら別に権威でもないと思うが。 裏で虐殺、誘拐、洗脳しながら核開発
本当に信念があって核保有の正当性を主張するんならコッソリ作るなよと
元々の成り立ちが
そういう自分勝手なバカの核使用を阻止するのが使命 原作のMD2の頃から陛下をステレオタイプの単純な悪にしないよう作られてるのに
序盤の帝国を類型的な悪党にした理由が謎なんだよな
敵なりの正義を描いておけば作品内でも整合性あったろうし
後のデアからのルート分岐化にも活きたのに悪事のせいで帝国の正義がウソ臭い物にしかなってない 帝国という権威の旗の下で、それを好き勝手やってもいい免罪符だと勘違いする奴がいるってこと
そしてそれを大義のためなら少しぐらい大目にみるべきって流しちゃおうとすること
どこの勢力でも出る悪癖だと思うがそれを見せられた人間は反抗心を抱くよな
それでも帝国の行動原理は正しいって考えるプレイヤーもいるから、良い教材になってる 帝国には力で渋々服従させられてるゴロツキも多そう
自分より弱い立場の人間痛めつけて鬱憤晴らすような輩がいてもおかしくない 楽しみとして民衆虐殺するけど支配下に入らない?
とか言われたら抵抗するに決まってるんだがそれを有言実行するという 青龍騎士団すらバルドーみたいなのいるから下っ端がやりたい放題してるんだな。 バルドーで霞みがちだけど序盤レアードも血の気の多い悪役っぷり
早期の戦乱終結、平和のために動いてるはずなのに
「帝国に逆らうだと?じゃあ力ずくで!」みたいな戦闘したくて仕方ない奴ばかり
余計に拗れてモタつくっての わざわざ青龍騎士団だけは非道はしないとか明言するから(実際はする)
レオンのとこだけが帝国内でも異端なんだよ
なのにレオンがただの自分の好みを帝国の真実みたいに言うから嘘臭く感じる いきなり押しかけて「リアナと石板くれ、寄越さないなら殺す」じゃなくて
戦乱終結を急ぐ帝国は、度重なる交渉の呼び掛けに応じない光輝にしびれを切らし強行策に出た
とか設定しとけば少しはマシだったかもしれないのに シェリーみたいに、目立つ自覚無しでうろついてるアイドル的な存在がいれば
大分印象が違った気がしなくもない>レイガルド帝国
イメルダやダークプリンセスだと、逆にDQN国家と思われやすい流れが加速しそうだし イメージアップ役はレオンとバルガスなんだろうけど
エルウィンからしたら勧誘された時点では帝国に骨のある所どころか
卑劣な所ばかり見せつけられてるわけだし、レオンはよくあそこで誘えたもんだと思う
もっと遅れてイメルダ見られると更にキツくなるけど 強大な力で大陸から争いを消すってそれだけだと、それなりにわかる大義だからな
その結果がバルドー、モーガンなんだけどさ 強大な力で気に入らない奴皆殺しにすればそりゃ目の前の争い無くなるけどさ
破滅ルートでその愚かさが描かれてるのにあれを大義と解釈できる人もいるんだな 帝国派と光輝派の対立みたいな話楽しいからな
またかと思いながらもついつい参加しちゃう 光輝以外のルートは後味悪くなるよう演出してたりするし、帝国が真っ当な物じゃないのはわざとじゃないのかと
目的は果たしたけど何か間違ってる、ベストEDではないと感じて欲しかったんじゃない?
追加の破滅ルートで力信仰の末路をさらに悪い物にして、真光輝ルートを大団円にする事で
正解として選んで欲しいのは光輝なんだと言わんばかりに誘導してるし ジェシカスは平和とかよりアルハザード使われるのが気に入らないだけの様な気がする。 4&5を買って4をABCクリアしました。
Bルートはなかなかの難易度でしたねぇ。
そしていま5をやってるんですけど、4に比べて取得経験値が少ないんですね。
レベルが上がらない中、敵が強くなってきて難しいですね。
あと4より3すくみの効果が大きいのは気のせいですか? 凄い昔だけどラングリッサーの絵だけ見てエロゲーだと思ってたわ。 リスティルナールの強化目当てに面セレで16→B20とかいっても問題ない程度の難易度だけどな
順調に行ってればその辺りで全員4クラス目だからガイフレーム程度は普通に倒せる
相性補正は取説に書いてある >>738
ぶたくんはまだガラケーなのかい??
ラング新作遊べるなら買い替えもいいかもね 基本攻め上げていく展開だから地蔵のドラゴンとデスは向いてない
水兵は論外だからナールはバンパイアロードにする以外ないんだよな
ゾンビファイターは超優秀だしゴーレムもまあまあ使える ボーゼル様っていつも落ちこぼれ下級魔族しか配下にいないよね… 傍に置いて使うならそういう奴のが扱いやすいからな
闇の軍勢もボーゼルを頂点としたワンマンなわけだし パウルの特殊能力は天候操る位しか無いから
ラグとかフェラキアみたいな強力な能力使いからは人望集まらないのかも 4とかアルハザード取り戻した後でも魔将軍達呼んどけば良かったのにな。 >>828
それと洗脳もな
リアナとラーナの洗脳で開拓されちゃった小さい頃の自分 洗脳もニコリスとかラグのクラスでも使えるしなぁ
天候操って得意気になる程度のボスに有能な魔族は従ってられるんだろうか 人間を洗脳したり不特定多数の魔族に人間を美味だと思わせたりする記憶操作能力は固有じゃないのか 魔族操れるのは能力というよりアルハザードの力のおかげだった気がする >>824
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ。
( ( ´ゝω・)
しー し─J 返信有難う。まだガラケーだ。
ラングファンとしてはやりたくてしょうがないんだけど
やれる環境がなくて残念だ。youtubeでプレイ画面でも
流さないかな? なんかボーゼル様や魔族は勝利した後のビジョンがわからんのよね
人間を滅ぼしてしまいたいのか奴隷みたいにしたいのか
はたまた種族関係ない力が全てのヒャッハー!世界にしたいのか
ただ思考停止ぎみにカオス呼びたいだけで
後はカオスがなんかするだろみたいに感じるんだよ
その点に関してだけはガイエルが野望や欲望にギラギラしてるのを評価するわ だから最近はもしかしてこいつはラスボスにふさわしかったのかなとか思う
野望が達成できないなら世界ごと滅びろみたいな破滅型というか >>835
カオスが存在し続けられる世界を作ることじゃないか?
そう考えると目的はほぼ後者でそのためにカオスを倒せるラングリッサーを封じる必要がある
だとするとゲンドラシルの目的って弱すぎるしグラーズが従うのもちょっと筋が通らないんだよな
カオス信仰が進み文字通り力が全てのヒャッハー世界と化した魔界からカオス信仰を廃し平和をもたらすために活動してたとか後付けされてもいい カオスって停滞している状態を引っ掻き回したいんであって別にひゃっはーな世界を作りたい訳じゃなかったような。 ゲンドラシルって何してたんだっけ?
カオスにボコられてた所しか思い出せない Bルートのエンディング見るとボーゼルの目的は>>835の前者って印象だなぁ
ゲンドラシルがカオスと敵対してるのも単純に覇権取りたいだけじゃないの?
「邪神」名乗ってるし 元人間のガイエルはともかくグロフェラはことあるごとにボコられてむかつくから
誰でもいいからやり返したい(そして楽しみたい)気持ちが強そう
つーかあいつら一芸だけならボーゼルさんより遥かに上だよなぁ フェラキアは能力を使いこなせてない
ハガレンのエンヴィーを見習え 普通なら用無しとして粛清されそうなのに普通に幹部待遇なエルウィンやランディウス ボーゼル様は部下にダダ甘なイメージある
失敗した部下も叱責するけど処罰とか粛正するシーン全く無いんだよね
私が食い止めるからリスティルは救援呼んでこいとか言うし
ソニアの親父も本当に殺したのかね裏切りに対して部下の士気あげる為に言った気が
指揮官にしたりダークロッド下賜するほど優遇されてるのに
差別されてたとか言われてもなぁ 昔のボーゼル過大評価する人よくいるけど
ラングリッサーも光輝の末裔も存在しないのに
自分だけアルハザード使い放題の長年の一人勝ち状態で
何一つ結果出してない男だぞ無能にしか思えないんだが ルシリスゲートがあるうちは手出しできなかっただけでしょ ランディウスの有能さは異常
シナリオ上でもゲーム上のパラメータでも強かった
ソルジャーでドラグーンと渡り合うわファイアーボールで削りやるわ
ヒールで回復もできるわでひたすら万能だった 唯一の魔法二本柱クラスツリー持ちにして初期には強い騎兵ベース主人公だしな
SS版は主人公専用アバタール()もハーミットも微妙だったけど ランディウスは→ソーサラー→メイジ→ソードマスター→勇者かなぁ
リッキーも似たようなもん
マクレーンはいっつも水兵にして壁役やってもらってる
優先的に育ててサーペンナイトにしてやると中盤が楽
PS盤の話ね ランディウスはソーサラー→ブレイブ→アーク→ハーミットだな
Wはランフォードより?2の兄貴が難敵だからそこに合わせて1〜2回目のクラスチェンジを選びたい
同様の理由でシェルファニールはユニコーンナイト経由でほぼ同じルート通してアンジェリナは?2ではペガロ8で止める
リッキーも魔術師オンリーにするけどマクレーンは難しいんだよないつも迷う
水兵にすると時期的にリザードマンは良いんだけどロードリザードは最後まで使うには紙耐久すぎるし忍者系にするとアサシンのローグスナイパーはまあまあ強いけどグラディエーターのメリットが皆無マーシャルも忍者も微妙 15年ぶりぐらいにやりたくなってPSアーカイブスで5やってるけど面白いな
水兵アルフレッドがもう少し使いどころがあればよかった 5やPS版4の水兵はそんな悪くないけどね
指揮官本人がそんなに強くないのが弱点だけど歩兵の代わりはまぁまぁこなせる
屋内マップだけはどうしようもないが >>852
3サイズB99/W62/H102イメルダそんなにでかかったのかw
デアとVの一部キャラの3サイズは公開されてたが身長体重は初公開だな
ディハルト188cm69kg
ラーナ167cm45kg
ディハルト軽くね?ラーナは低いような すまんVキャラの身長は設定されてたな
原作だとディハルト176cm
こっちなら69kgでも違和感ないが
元と違う会社が設定したから違うんだな こないだ通しプレイやってたが、途中で止まってたの思い出した
魔法は強いけど、戦闘力は傭兵の強さだな・・・
ソルジャーとかアーチャーしか雇えないやつばっかになると流石に戦えん 前にPSの4やってたら大追撃戦の特定ターンで必ずフリーズするようになった。面セレや超ショップってデータ壊れるっけ? >>865
4と5しかやったことないけどD+と指揮範囲はすごい大事だよね
4だといつもランディウスとリッキーは魔術師ルートだし
5もシグマとブレンダはやっぱり魔術師なので
マクレーンやアルフレッドは凡キャラにもかかわらず壁役として世話になりっぱなしになる BルートやPSのTをやるとD+いらねえって思うようになる
Bルートのは主に天才軍師のせいだがPSのTは全員のせい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています