ラングリッサー58章 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ラングリッサー56章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1451812740/
ラングリッサー57章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1469865585/
2014年4月27日に新しく報告されたデアラングリッサーの裏ワザ
通称デバッグコマンド
マップ上の全てのキャラクターを操作できる
プレイヤーのターンの時に下、左、上、右、A、左、上、B、下、右、A、B、下、右、Aの順に入力。
効果音が鳴ったら成功。コマンドを再度入れると元に戻る。
2015年4月15日に新しく報告されたサターン版デアラングリッサーのデバッグコマンド
下、左、上、右、C、左、上、Z、B、右、上、C、B、右、上、C ラング3は勇ましいストーリー展開に反してのどかな曲調のが多いんだよな
熱い曲欲しかった >>700
スゲーわかる
一番よく聞く曲だから気合い入れたんだろうな
5のも変化球で序盤の雰囲気には合ってんだけど
だんだん飽きたような記憶がある
今となっちゃもう飽きるとかそんなレベルじゃねーけど 3は全体的に軽快なマーチっぽい曲が多い印象
あらすじ曲4のと入れ替えるとお互いしっくり来そうだわ
5のは曲の存在感が強くて
合う合わないの有無を言わせないくらい世界観の主体になってる感じ シナリオタイトルの曲と初期配置の曲って1から4まで同じ?
5は違ったような気がするけど 毎回違うよ
ただし、MDとPCEの1はシナリオタイトルと準備画面の曲(というかわかれてなくて一曲)は
PSの1・2カップリングリメイクの際に2の曲に差し替えになったからそこだけは同じ曲 あとPS版4の準備画面もカップリング移植の際に5と同じ曲に統一されてるんだった
シナリオタイトルはそれぞれ独立して移植 MD1の出撃準備画面の曲のアレンジがMD2〜デアの「ショップ」
明確に変わりだしたのは3からかな ゲームカタログのPS1の12を見たら劣化移植だからお薦めできないと描いてありました
だったらどれがオススメなんですか? >>713
撤退数バグとか減点要素あるけど、おすすめできないって程じゃないと思うけどなあ
原作のMD版やSFCデアより快適になってる部分もあるんだし
なによりPS版以外はプレイ環境整えるのも楽じゃないし
個人的には1はPCE版がおすすめ
良バランス、目立ったバグ無し、音楽の出来が素晴らしい >>713
1は移植時にバランスミスってるからな
2というかデアは可も不可もないんだがSS版が出たせいで立ち位置がね SS版のDEが一番バグがなくて落ち着いてプレイできるけどデアのカオスだけ顔グラが
変わってて雰囲気がぶち壊しなんだよな。レアードはかっこ良くなって良かったけど。 歴代を比べるとSFCのレアードがぶっちぎりで無能そうな外見してる 超ラングはPCEだけだっけ?
ひとつもやったことないや 超らんぐはPCE版だけ
PC-FX版デアには超であ
シリーズ通してみても隠しステージでの悪ふざけっぷりは超らんぐが一番すごい .
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ。
( ( ´ゝω・)
しー し─J https://www.youtube.com/watch?v=g5jnu1ZA6o8
うぉおぉおぉおぉおラングリッサーの新作来たー!!
それに伴いオイラもここに戻ってきたお!!
新しいラングリワールドから目が離せないぜ!! 貧乳の方が珍しいシリーズだけど、逆に最巨乳なヒロインは誰だろうか
グロランのアニータみたいにイラストでも設定でも明確に一番デカいキャラはいないけどさ ソニアかセレナかマリー
ブレさんはそんな無さそうに見える 分かり難いのはシェルファニール
鎧着ていても判るルナ 超らんぐは18面をプレイできないのがね
アーカイブでもダメなのかな ブラブラー体操聴いてて思ったがブラー隊長って相当扱い酷いよな
1面で村長を殺すよう工夫されてて2面では追撃にやってきてマクレーンに3すくみを教え因縁を感じさせるのに
あとは4面でリースに逃げられた時とCルートでセレナと打ち合って討ち死にという末路が出てくるのみ
レイチェル誘拐の特務を帯びて各所に乱入とかもうちょっと使いようあったろうに勿体無い
馬ボス多いからシルバー→アサシン→レンジャーとかされそうだが 殺し合いしてる戦争ゲーで何度倒しても「じゃあ帰るわ」→「覚悟しろ」のパターンは腹立つよな
いい加減死ねよ殺せよって オメガみたく何度負けても挑んでくる赤いのは結構好き
けどライバルというには小物っぽくなりすぎるのがな… ギザロフがキャラ立ってただけにオメガもレインフォルスもあんまボスって感じがしなかったな。 乳の谷間を強調してるシェリーやラーナは見た目よりも小さい気がする Wはブラーもそうだがベルガーも専用グラフィック欲しかったな。特にベルガー。
バルクもベルガーも悪い奴じゃないのに倒さないといけなかったのはすっきりしなかった。
このへんはデアの流れなんかな。どのルート行ってもいい奴でも何人かは倒さないといけないのは >>729
ウザキャラが被っているのは確かだがそうでもないとレイチェルがなあ
いつの間にかさらわれてましたで復帰なしはあんまりすぎる 確かに4は掘り下げるとこ間違ってる感あるからなあ
そのレイチェル誘拐とか描写するべき所抜け落ちてたり
ちゃんと本筋と絡んでたり、四天王ポジションみたいなすぐ死んじゃまずいキャラなら
顔見せ試合→リベンジ戦みたいになってもストレスにならないのかも >>721
ぶたく〜ん!!帰ってきたのか!!!
待ってたよ!!ラングリッサーの新作面白そうだね。
また、ラングについて鋭い意見を聞かせてくれ!! >>737
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ。
( ( ´ゝω・)
しー し─J ラングは転生以降やってないけど、今度またやろうかと
思ってるよ!
オイラガラケーだから、スマホゲームはできないけど、
ラング出るなら買い替えようかと思ってるんだww パソコンでラングを合法的に出来るなら久しぶりにやりたいな
>>731 >オメガみたく何度負けても挑んでくる赤いのは結構好き けどライバルというには小物っぽくなりすぎるのがな…
私もΩ好きだけど能力も人望も無さ過ぎて泣けてくる。ライバルキャラとしてみても
レオン、アルテミュラ―、ランフォードはもちろんのことランスにも劣るステータスは孤高の存在とはいえないし
ラスボスとして他作品と比べると悲惨過ぎて言葉に出来ない。せめて剣聖とかだったら良かったのに 悲愴感といえば光輝ルート以外の光輝の軍勢は凄かった気がする。他の軍勢のキャラと違って
光輝の軍勢以外の所でやっていけなさそうな連中しかいないからか? 帝国ルートとかもう降伏しろよと思うほど戦意あったな光輝は。やっぱ敵にすると優秀になるのか。 光輝ルート以外のシェリーは、自分のエロい体を使って(意味深)一般兵の離反を防いでる気がしなくも無い
自分の立ち位置を悲しいまでに理解して、肝心な時はそこから決して逃げないキャラでもあるし 8面の橋の時点で既にもう悲壮感漂ってるからな
飛兵を大量に揃えて待ち構える帝国と寄せ集めた兵を水兵が指揮執ってる光輝で
あとシェリーは光輝に若武者が少ないから出張らざるを得ないんだよ
スコットがとっとと脱落するせいで残りが居飛車ならぬ居飛兵と水兵とジジイしかいない
レオンやバルガスに匹敵する猛将がいない そういやファーストプレイの時はロウガがそこに収まるのかなと思ってた
まったくそんなことはなくてなんてフリーダムなゲームだ!
と衝撃を受けたわ…スコットは全然戻ってこないし 久々に会ったと思ったら剣も合わさせられて死ぬという役割はロウガもスコットも同じだな 憧れのランディウス様といきなり切り合わされるカコンシスの女性兵は大変気の毒でしたね シェリーの剣は、裸の王様的な馬鹿には見えない剣なんだろうか
公式のイラストでは一度も剣を持ってた事が無いし そらドラゴンのなぎ払いと鷹の羽ばたきがメインウェポンよ 3から1までの間って何年経過してるのか公式に設定されてるの?
聖剣誕生からラストまでが丁度1000年間だとしたら600年? あれ?勘違いだったかな?
5のエンディングだかで「千年にわたる聖剣の物語〜」みたいなのがあった気が 3エンディングのテキストで出てくるね
1のジェシカが
石板に書かれたジークハルト対ボーゼル伝説見て「これは!」とか今知ったようなリアクションしてるから
間にジェシカが関わってない〇代目ジークハルト対ボーゼル戦でもあった設定なのかなって考察してる
3の時代で3人のボーゼルと直接対決してたジェシカが
1でボーゼルの名前を伝え聞いて「そういえば昔そんな者が居ました」みたいな事言ったり
ジェシカ自身は、200年周期で復活するボーゼルと戦ってきてた感じしないし
ここにエルスリードとかガイアの紋章が挟まってるとか 転生するたびに能力とともにある程度の記憶を失うんでないの
ルシリス自身は人間としての記憶にあんま興味なさそうだし
だが後の時代で体験談を話しまくってるからな…
必ずしも全ての戦いに関わったわけじゃないというのも信憑性ある ただ何らかの理由で関わってないにしても
石板に残すような重要事項を知らないっていうなら何のために転生してるんだって話だけど 3でジークハルトがラングリッサーになったのがラング歴元年
1が600年で2が800年4と5が1000年だよ
ピッタリではないと思うが ジェシカの転生設定が初披露されたのはMD版2発売前の記事だった覚えが
MD版1のキャラ紹介ではバルディアの宮廷魔術師としか書かれてなかったはず 売れるかわからん1発売時は設定固まってなくて
ただの物知り宮廷魔術士だったんやろな
設定に組み込むなら超人ロックみたいに
たまに記憶喪失する失敗転生するけど
力を取り戻すと思い出すとか シェリーのハイヒールは割と凄いデザインしてるな
爪先と後ろの2点で立つ形式だから、後ろが片方でも折れたら普通に立てないぞ? あ…
>>690によるとエルスリード王国は200年以上続いてないから
3からエルスリード三部作には繋げられないのか うろ覚えだけどガイエルが5で「一千年経っても新参者扱いか」とかってグロブに言ってた気がする。 やっぱり3から1は600年なのね
600年もの間特に何も無く平和だったってより
【3→エルスリード→ガイアの紋章→1→2→4&5】
説みたいに200年おきに魔族が活気取り戻してぶつかり合ってたって方が収まり良い感じはする
といってもエルスリードシリーズ詳しくないんだけどどんな話なの? 妄想的には200年のボーゼル様復活によりエルスリード滅亡して
生き残った者たちが光輝の末裔を名乗ってボーゼル様と戦う物語で
400年の復活がバルディア建国物語じゃないかと思うんだよね 版権はもう握られちゃってるから別タイトルで制作してくれないかな
固有名詞とか使える範囲でラングリッサー正史との関連匂わせる感じで 兄貴やうみにんも使えないしなあ・・・
エクストリーム早く死ね シェリーあたりならクイーンズゲイトに参加しても違和感なさそう
露出度的にはむしろ他の美闘士よりも大人しいほうだし >>768
の200年400年は良いなぁ
この数行だけで明らかに転生より面白い 1000年経っても文化はそれほど発展していない模様 光輝ルートダメじゃんw帝国潰してあとはみんな気ままに旅ってw 帝国っていう人を押さえつけるスーパーパワーの誕生が許せないだけなんだろう 帝国もカルト宗教みたいな感じだし
これはジハードだから誘拐は正義とか弾圧されるのは当然 個人のカリスマのみに依存する組織は宗教まがいになるからね
ベルが早く死ぬ新光輝ルートでも混乱ひどいし 光輝エルウィンは各地の争い止めさせる旅を続けたんじゃなかったっけ?
シェリーキースレスターも魔物や海賊退治してたし
リアナラーナも孤児院や神殿で働いてたような つっても中世レベルの文明でカリスマ皇帝が率いる国だしカルトとか言ってもな。現代じゃないんだし。 カリスマが正義の行いしてるなら堂々とリアナに交渉して協力求められる
黙って誘拐するんじゃなくレオン達を心酔させたようにやればいい
それをコソコソ動いたり強行策取ってるんだし
言い訳じみた大義名分や思想がバカげた物だから潰されただけ
文明がどうであれ独裁者に都合のいい大義名分が認められるわけない 帝国の行動が認められないのは
正史世界線で負けたからだけだろ 世の中的には光輝ルートよりは帝国ルートの方が平和になるよね。 だから自分は光輝よりも帝国支持。光輝は真の平和とやらを具体的にどうやってもたらすつもりなのか分からん。 リアナ誘拐は小事って思ってたんじゃないの?
主人公たちが居合わせなければ上手くいってたんじゃねーかな >>786
それぞれ独立したCISで暮らすのと
それらが全部ソ連の支配下にある状態で暮らすのとどっちが良い?って聞かれてるようなもの
一概に大国の支配下にあることで秩序が保たれるからそっちの方が良い…とは言い難い 帝国ルートをわざわざ巫女の生死でマルチEDにしたのは
力に依る短期的な統一を全肯定しないためかな 罪のないサルラス自警団や神殿の民間人バタバタ殺すのを良しとする国家だからなあ
交渉も平和的に進められない無能が「俺達だけ人殺しOKルール」掲げてればそりゃ反発くらう >>788
捜索に主力部隊投入しておいてリアナの誘拐が小事ってことはあり得ないだろ 最大限に好意的解釈をすれば配下に光輝の末裔がレオンしかいないから
その後のことを考えると青竜騎士団しか選択肢なかったともとれる
どう言い訳しようがやり方がアレな時点で語るに落ちてるがね 帝国は思想は立派だが行動が伴わないのがなぁ
力による早期戦乱終結を掲げるなら鉄の規律をもって行うべきで
無意味な民衆虐殺を楽しんでもいいとかいう謎ルールなんとかしろ 光輝も帝国を非難できるほど大したもんでもないだろ。帝国倒した後はほとんどなんもせんし。 シリーズ通すと対魔族連合みたいな感じで人間相手なら別に権威でもないと思うが。 裏で虐殺、誘拐、洗脳しながら核開発
本当に信念があって核保有の正当性を主張するんならコッソリ作るなよと
元々の成り立ちが
そういう自分勝手なバカの核使用を阻止するのが使命 原作のMD2の頃から陛下をステレオタイプの単純な悪にしないよう作られてるのに
序盤の帝国を類型的な悪党にした理由が謎なんだよな
敵なりの正義を描いておけば作品内でも整合性あったろうし
後のデアからのルート分岐化にも活きたのに悪事のせいで帝国の正義がウソ臭い物にしかなってない 帝国という権威の旗の下で、それを好き勝手やってもいい免罪符だと勘違いする奴がいるってこと
そしてそれを大義のためなら少しぐらい大目にみるべきって流しちゃおうとすること
どこの勢力でも出る悪癖だと思うがそれを見せられた人間は反抗心を抱くよな
それでも帝国の行動原理は正しいって考えるプレイヤーもいるから、良い教材になってる 帝国には力で渋々服従させられてるゴロツキも多そう
自分より弱い立場の人間痛めつけて鬱憤晴らすような輩がいてもおかしくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています