セガサターン総合スレッド Part130©2ch.net
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ゲームは人生であり、人生はゲームである。 人は生きることに真剣であらねばならない。 そして、それと同じ情熱で、人は遊ぶことに真剣であらねばならない。 世界のすべての人々よ、セガサターン道を歩め! そして、セガサターン、シロ! ――――――――――――――――――――「せがた三四郎物語」より [テンプレサイト] ttp://sega.yh.land.to/64bitclass/ [前スレ] セガサターン総合スレッド Part129©2ch.net http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1473342686/ ※ソフトの価格に関する話題・自慢は控えめに ※煽り・自演は無視してマターリと ※エミュの話はエミュスレで セガハード大百科 http://sega.jp/fb/segahard/ [関連スレ] @DCドリキャス@Dreamcast総合@パート34 [無断転載禁止]©2ch.net http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1477910617/ アフターバーナーとスペースハリアーですね 了解しました!! バーチャファイターはサターンの方が先に出たからノーカンで バーチャレーシングはタイムワーナー(テンゲン)より32X版の方がいいので頼む… バーチャファイターも32X版がカラーリング豊富だったりいい出来なんだよな あとお蔵入りになったウィングウォーが出てくれたらもうね サターンはセガ自身も初期の段階では使いこなしが難しかったぐらい複雑だったから 時期によってバーチャレーシングもVFも完成度が全然違ったんだろうな バーチャファイター1の出来見たら、「バーチャファイター2の移植なんて絶対無理だろ!!」っと当時思った。 当時は回転スクロールすら使いこなせてなかったからな 総合的に見て性能の半分ぐらいしか引き出せてなかっただろ VF1もVRもアーケードで稼働すぐからやってた身としてはあの移植を見た時は えー…まぁでも家で出来るし頑張った方なんだろな…っていう嬉しいような複雑な気分 あと変に毎回アレンジBGMにしないで欲しかった…AC版の音源でマジ頼むと バーチャファイター アーケード版:1993年12月稼働開始 セガサターン版:1994年11月22日発売 ←AC稼働から1年後 スーパー32X版:1995年10月20日発売 ←SS版から約1年後 Microsoft Windows版:1996年6月26日 ←Remix+多機能 セガサターン版は、ファミ通クロスレビューで36点(プラチナ殿堂入り)を取るなど高く評価され、 また1995年度サタマガグランプリ最優秀作品賞を受賞するなどセガファンの絶大な支持を受け、 セガサターン初期のキラーソフトとしての役割を果たした。販売本数はセガサターンマガジンの推計で71万1806本。 スーパー32X版は、日本市場におけるスーパー32X最後のソフトとなった。 サターン版とは比較にならないもののスーパー32Xのスペックを考えると驚異的な移植度と、 サターン版のようなロード時間が存在しないことから、ファミ通クロスレビューで30点を取るなど評価はそれほど悪くない。 なお、当初スーパー32X版スペースハリアーなどを開発したゲームのるつぼに移植の依頼が持ち込まれたが、 移植の難しさから断り、後でその出来を見て驚いたという逸話がある。 そういや昔PCを買った時におまけで付いてきたバーチャファイター2があったわ https://i.imgur.com/XWdUo5Q.jpg それ持ってる。PC98NX買った時についてきた非売品だった SS版とMODEL2版とモデリングを変えたりシェーダー入りSS版が出来たり リプレイをファイル保存したりといろいろと多機能ではあった 非公式のネット対戦サイトもあった(閉鎖) Win98あたりからSEGA-PCタイトルは集めてたけど バーチャ1・2、デイトナUSA・CE=Evolution、バーチャロン、セガラリー1・2、STCCはまだある デイトナ、バーチャロンあたりはiniいじるとメニューからデバッグモード解禁があったり IF-SEGA(SSパッド接続できるボード)も2000年前後は流行ってた スカイターゲットのWin95版は、サターン版より少し良かった気がする。 サターン版とPC版のデータ覗くとフォルダ・ファイル名までほとんど同じ 開発途中のSS版VF2の動画を始めてみた。 サタマガなどで開発〇%って書かれる画像くらいしかみたことないので Virtua Fighter 2 (1995) RARE "Work in Progress" FOOTAGE / SEGA Saturn https://youtu.be/0eEOh3vi6wo グランディアって新しいの出てないよね最近 ゲームアーツが潰れた? 白サターンは一部ソフトと互換性がないって聞いたんだが 具体的にどのソフトなんだ ■ HST-3220 ・後期白サターンはスペースハリアー、アウトランなど一部のソフトが正常動作しないものがある(ソフト側で対策したものもあり)。 ソフト側で動作対策済の判別は最後にAがつく アウトラン GS-9110P-01050 1.005 Doesn't work on some Saturn models GS-9110P-01050A 1.102 Works on every Saturn models ttp://www.satakore.com/sega-saturn-game,,GS-9110,,OutRun-JPN.html スペハリ GS-9108P-00902 1.002 Doesn't work on some Saturn models GS-9108P-00902A 1.102 Works on every Saturn models ttp://www.satakore.com/sega-saturn-game,,GS-9108,,Space-Harrier-JPN.html スペハリ発売から何年も経ってから知って交換してもらったなぁ PSは後期型の本体の方がグラフィックが綺麗になってたけど、サターンは一部のゲーム動かないだけ? http://i.imgur.com/pSVuUO3.jpg アドバンスド大戦略IV=株式会社チキンヘッドの欠陥ボンクラ犯罪者で三平叩きをしている犯人の 南人彰容疑者がゲーム開発者時代に途中で開発を放り出して販売したもの 中卒かな こっちも白紙だしな さすがバカ韓国人w ※相変わらず執拗にシステムソフトα叩きをしている株式会社チキンヘッドの 南人彰容疑者ですが 自殺寸前な奴が書き込む内容の文を某所で打ったため、危険とみなし 急きょ南人彰容疑者に救済期間が設けられています。 全国の視聴者の皆さん、温かい目で見守ってあげてください。 955 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 19:31:29.93 ID:sg/PwqTB [2/2] 南人彰容疑者がシステムソフトαスレを攻撃する理由 ・自分の専門分野だと自称するWW2舞台(大東亜興亡史)を出したため ・相次ぐ欠陥品を「大戦略」ブランドで出したため、南容疑者にライセンスがおりなくなったから 犯人は株式会社チキンヘッドのボンクラ韓国人 南人彰 セガアーカイブスでVitaでサイバードール出ないかな 今度はちゃんとラスボス倒せる仕様で PseudoSaturn試した人いるかな? 現在アクションリプレイを注文して到着待ち。 SS-Keyを本体の内部に付けて動かす方法と、SS-Key機能付きのエックスターミネーターが当時あった記憶。 色んな機能付いたn in 1のAction Replay PLUS > 南人彰も大変やなー > 三平叩きしたくても側面から第三者の攻撃受けて > どっちに反撃していいかわからなくなってる 三平への攻撃書き込みが滅茶苦茶減ったな 南人彰容疑者も所詮ヘタレ ナチスの象徴の鍵十字をゲームに入れられなかったのは 平和団体などの抗議や制裁を恐れての事。いわゆるヘタレよ 320 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2017/11/16(木) 10:22:59.32 セガという巨大な防護壁に護られていた頃はカクバクダンとか 平気な顔してゲームに取り入れてたのにね 独立して株式会社チキンヘッドという納屋の戸より脆い会社設立してからは カクバクダンどころか鍵十字すら出せなくなった 南人彰はひ弱なクズ ひゅーん どっかーん >>345 すぐにレスが付いてびっくりだよ。 確かにエックスターミネーターにSS-KEY機能があるものは存在したみたいだけど、 明記されているものは結構な値段で取引されている模様…(ホントはアウトだしね) 注文したのは普通のEMS製アクションリプレイ。 PseudoSaturnは当時出ると言われていた、アクションリプレイ用SS-KEY付きファームウェアに相当するんだろうな。 ttp://ages.sega.jp/information.html 『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ 平成18年5月22日 株式会社セガ 平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。 先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。 記 【調整版における変更の内容】 1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・COM(敵軍ユニット)がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲームにならない史上最悪の欠陥。 2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正 3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰とかいう中卒レベルの馬鹿が攻撃力と防御力のデータをあべこべに計算するよう打っている。早い話、すべての兵器データデタラメ。 4. 都市回復力のバランス調整 ※セーブデータは引継ぎ可能です。 SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦− 【交換方法につきまして】 [1] まず、下記の要領にてお送りください。 ※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。 お送りにならないよう、ご注意ください。 欠陥を故意に出した犯人の名前はセガNET麻雀MJスレで自演ネット工作をやっている 韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者 なつかしいグランディア デジタルミュージアム買ってきた 当時ブラウン管TVだろ、液晶TVはほんと絵が汚いなww 南人彰って 本気で新しいアドバンスド大戦略作りたいと思ってるの? だったらSSαを攻撃してちゃいけないだろw SSαに大戦略 大東亜興亡史出されて 自分の縄張りを脅かされたと勘違いするのは勝手だけどさw 「大戦略」の商標元はSSαだって事だけは忘れるなよw おまえはシステムソフトαから田畑を一部借りて 大戦略の亜種を作っただけの「小作人」に過ぎないのだから 小作人=寄生地主 つまりシステムソフトから大戦略のライセンスを得て アドバンスド大戦略を作ったオマエみたいなやつのことを指す システムソフトに感謝はしても攻撃してはいけないよ システムソフトαスレを荒らし、林家三平氏を誹謗中傷する片手間に セガNET麻雀MJのネット工作をやっている犯人の南人彰くん 当時SEGAPCといってサターン版と同時開発してることがあったな 幻のソニックもそうだったし ttp://ages.sega.jp/information.html 『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ 平成18年5月22日 株式会社セガ 平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。 先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。 記 【調整版における変更の内容】 1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・COM(敵軍ユニット)がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲームにならない史上最悪の欠陥。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正 3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰とかいう中卒レベルの馬鹿が攻撃力と防御力のデータをあべこべに計算するよう打っている。早い話、すべての兵器データデタラメ。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 4. 都市回復力のバランス調整 ※セーブデータは引継ぎ可能です。 SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦− 【交換方法につきまして】 [1] まず、下記の要領にてお送りください。 ※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。 お送りにならないよう、ご注意ください。 欠陥を故意に出した犯人の名前は 韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者 ちゃっかりSEGAPC版だとグラが若干強化、あとは追加要素が少しついてたりね うっかり忘れがちだがHDDインスコ+起動CDなのでロード短縮もされるし パッチも出るから不具合修正もされたりDirectDrawから3D対応になったり… なにげに通信対戦機能も備わってる サターン版もあったしドリキャスの移植もあったからね 今なら最高設定も軽いけど当時のPCスペック的にはそこそこ要求してた気がする http://i.imgur.com/pSVuUO3.jpg アドバンスド大戦略IV=株式会社チキンヘッドの欠陥ボンクラ犯罪者で三平叩きをしている犯人の 南人彰容疑者がゲーム開発者時代に途中で開発を放り出して販売したもの 中卒かな こっちも白紙だしな さすがバカ韓国人w ※相変わらず執拗にシステムソフトα叩きをしている株式会社チキンヘッドの 南人彰容疑者ですが 自殺寸前な奴が書き込む内容の文を某所で打ったため、危険とみなし 急きょ南人彰容疑者に救済期間が設けられています。 全国の視聴者の皆さん、温かい目で見守ってあげてください。 955 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 19:31:29.93 ID:sg/PwqTB [2/2] 南人彰容疑者がシステムソフトαスレを攻撃する理由 ・自分の専門分野だと自称するWW2舞台(大東亜興亡史)を出したため ・相次ぐ欠陥品を「大戦略」ブランドで出したため、南容疑者にライセンスがおりなくなったから 犯人は株式会社チキンヘッドのボンクラ韓国人 南人彰 http://blog.goo.ne.jp/otaoota このサイトの主は絶対に頭がおかしい 言っている事が矛盾だらけで、しかもそれを指摘されても逆ギレするだけで、一切反省しない 考えも考察もまとまっていないのに長文を投稿するから、一回の投稿だけで矛盾が生じる 「はぁ。」が口癖。それマジでウザいんだよ今すぐやめろ どうせならサターンとPCで通信対戦とか出来るようになってれば良かったのにな 当時サターンを二台持つのはハードル高かったけどサターンとPCならけっこう居ただろ サターンの後ろのコミュニケーションコネクタってほぼPCのシリアルポートと同じものだったし >>360 シリアルポートだったらモデムもそっちで良かったのかな? スロット使ってるのがもったいないと思ってたんだけど 拡ラム対応ソフトとか作れないから PCとの連動は単にゲームを遊ぶだけなら技術的に難しいことはなかったけど ゲーム内の不正改造行為やソフト自体のコピーなどの問題と直結しがちで その対策をし始めると開発期間やコストが爆上がりしてしまうから 結局次世代のDCでもテストはやりつつも殆ど実現できなかった http://i.imgur.com/pSVuUO3.jpg アドバンスド大戦略IV=株式会社チキンヘッドの欠陥ボンクラ犯罪者で三平叩きをしている犯人の 南人彰容疑者がゲーム開発者時代に途中で開発を放り出して販売したもの 中卒かな こっちも白紙だしな さすがバカ韓国人w ※相変わらず執拗にシステムソフトα叩きをしている株式会社チキンヘッドの 南人彰容疑者ですが 自殺寸前な奴が書き込む内容の文を某所で打ったため、危険とみなし 急きょ南人彰容疑者に救済期間が設けられています。 全国の視聴者の皆さん、温かい目で見守ってあげてください。 955 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 19:31:29.93 ID:sg/PwqTB [2/2] 南人彰容疑者がシステムソフトαスレを攻撃する理由 ・自分の専門分野だと自称するWW2舞台(大東亜興亡史)を出したため ・相次ぐ欠陥品を「大戦略」ブランドで出したため、南容疑者にライセンスがおりなくなったから 犯人は株式会社チキンヘッドのボンクラ韓国人 南人彰 >>364 そういうのって殆ど意味ないけどな メーカーがよく勘違いするのが不正コピーが一万枚発生したとしてその不正コピーが無ければ一万枚多く売れたと思ってしまうこと そんなの数%も売れないから そういうのはタダだからやるんだよ 金が一円でもかかるなら一切興味を持たない もちろん放置はいけないけど結局サターンも割られてるからあんまり意味は無い ROMカートリッジ時代に戻った方が割られなくてよかったかもな SFC、GB、MD、あとPCE(HuCARD)あたりはコピーするのはツールないと難儀だろ ニンテンドー64はあまり売れなかったかもしれないけど 確かにあの時代でCDメディアが主流だったが安易にコピーされないで売る方法は CDメディアを辞めた方がよかったなと今更ながら思う GBA〜DSあたりでマジコンが氾濫したが、SFC時代からマジコン自体はあったけど 昔はネット通販もなくてSFCあたりのマジコン入手ってあの頃持ってた人は 東南アジアに旅行した人らが土産で買うか秋葉原で売られてるかだった気がする タダでさえ 信用がない 株式会社チキンヘッドの 南人彰容疑者 どんどん 自分の クビを 絞めて逝ってるけど そういうのは 青木ヶ原樹海でビニール等のゴミを 一切持ち込まない状態で行ってね >>366 実際にコピーされるかどうかというより「プロテクトをかけてコピーさせない努力をしています」 という姿勢を見せる事に意義があるんだと思う それをしていないと裁判(特に海外)で「お前ら自衛してないじゃん、自業自得だわ」と言われかねないし 競合他社がプロテクト技術を上げていきコピー屋がそれを破ろうとしている中で 何もしないでいるのは単独での自殺行為でしかない PCとの連動という点においてはデータの不正改造の方が大きな問題だったと思う PC側はパッチで適時対応できるが、HDDがないゲーム機側は修正ディスクを作らねばならず しかも基本的には無料配布せざるを得ないので、迅速かつこまめな対応なんか絶対にできない そして「PCとゲーム機、それぞれだけでやっとこう」に落ち着く、と CD-R登場以前はCDが書き込み式になるなんて思ってなかっただろうから仕方ないよ。 ROMメディアでも汎用ROMライターでコピーされて、大容量FlashでNin1にされてしまう時代だし。 へたくそな自作自演 それでよく カネ取れるよな 役立たずの 南人彰(株式会社チキンヘッド) 時間帯を考えないゴミニート CDが各家庭で誰でも手軽にお安く焼ける時代がすぐに来るだなんて 音楽業界すらも思ってなかったね 当初はCDである事自体が何よりも強力なプロテクトって扱いだった PC98とかまだフロッピー時代のパソコンゲームでもコピープロテクトあって コピーしても途中で進行不可になったり、メッセージでFD入れ替えでお叱りが出たり いろいろ工夫されてたんだけどね…フロッピーのコピーなんて当たり前に出来たけど それでも進行不可に出来るプログラムが入ってた。80年代の時点で >>370 データーの不正なんかさせておけば良いんじゃないの? それで誰が損するのよ 裏技的にパラメーターを変えたとしてもそれで遊びたければ遊んでればいい そういうのは大抵ゲームの腕を下げるし最終的に面白くない やりたきゃ好きなだけやらせておけばいい むしろセーブデータを吸い取ってバックアップ出来るメリットの方が大きいよ 特にサターンの場合はスロットの接触不良の解決策の一つになりえる セガの方から積極的にサターンとPCを繋ぐケーブルを販売して セーブデータ保存ソフトをダウンロードさせて無料配布するべきだった 俺のメリットになることをするべきだった とかクレイジーすぎ >>378 どこに俺のメリットが書いてあるの? スロットの接触不良の解決策はメーカー、ユーザー共にメリットだとは思うしユーザーの中に俺も含まれてるけどさ 個人的なことなんか一つも書いてないぞ セガが接触不良の問題解消に取り組んでたならまだわかるけど そうじゃなかったでしょ >>380 そうじゃなかったから言ってるんだよw あと言っておくけどパワーメモリに難癖付けて新品ゲットとかやってたアホも居たからな >>377 でそれが解決されるわけではないけど何等かの手は打っておくべきだったと思うぞ 問題を解消したいのはユーザー側だけって事さ 取り組んでないメーカーとしてはメリットだと考えてない セーブデータのバックアップは純正のFDDで出来たじゃないですか。 今となってはフロッピーの入手性のほうが難ありだけど。 本体のSRAMをFRAMやNVRAMに張り替える方法がセーブデータ消え対策では有効だね。 >>382 違うな デメリットを隠すためにあえて触らなかっただけ 実際に新品ゲットは簡単に出来たらしい 電話で文句言うとあっさり交換してくれたらしい これで必死にひた隠ししてたんだよ 「こうするべきだった」と言うほど 問題解消したところで何かが好転していたとは思えないし 対応するにしてもカートリッジや本体端子といった製品の原因部分の改善じゃなく PC接続でのバックアップをやるべきだとする理由がわからない >>383 ケーブル一本で出来ることをFDDなんて比較的値段の高い周辺機器でやろうとしてたのがアホ あれは失策以外のなにものでもない >>385 解決策の一つとしか言ってない それ以外は関係ない ゲーム機のトラブルにパソコン無いと解決しないっていうのも悪手だと思うな >>388 ケーブル一本っていうのは手軽という点では良策だろ FDDよりはマシ 一番の原因はスロットなんだから完全策は無いよ 定番策はスロットとカートリッジの清掃だけどね 当時は一家に一台ってほどパソコン普及してなかったし 持ってない人にはFDDどころじゃなくとんでもなく高価な周辺機器になるしさ >>390 持ってる人向けの話 完全策ではないってあと何回言えばいいのか数字で示してくれ 問題はサターンやりたければパソコンが必須になるってとこ そんな対策取られたらパソコン持ってない人から不満爆発するよ >>392 必須にはならないよ FDD持ってない人から不満爆発したか? PC持ってないとCDROM内のおまけが見れなかったけどこれで不満爆発したか? なにが問題なのか全然わからない バックアップメモリーが対策すべき問題で FDDでの対応が失策だとするならパソコンで対応するのも同じって事よ >>394 価格が全然違う パワーメモリがあれだけ売れたんだからその半分以下の値段で売れそうなケーブルだったらそれなりに売れたと思うよ そもそも対策は必須じゃないって言い分だったっけ? パソコン所有者限定の救済策で不満爆発しないなら 最初から対策なんかする必要無いじゃないの >>396 もはや反論のための反論になってて内容に触れることが出来なくなってるな 詰んでるのでお終い パワーメモリを何度も抜き差しするのだって対策の一つだからね セーブデータは必要ないって人以外は対策は必須だったんじゃないかな そうかね?最初のレスに戻るけど 一部限定のメリットのために「するべきだった」って意見に疑問を持ったんだ おまえも角田っていう天鳳を開発した 関係者に殺害予告とか出して 一生懸命妨害したじゃないか もう疲れたんじゃないか そろそろ独居房で休んだらどうかね http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg 殺害予告をする南人彰容疑者 http://i.imgur.com/QDWq3Th.jpg もっとサターンらしいことをかけよ南人彰(54さい) 俺は元セガ社員の犯罪者のことを書いてるから スレ内容から逸脱してないけどよおー >>400 このスレには書き込んでないよ if話は嫌いじゃないけどこれはどうかと思ってさ 敗者だから采配にたられば論言っていいってノリがエスカレートしてるよ ◆林家三平◆其之捌 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1510831554/217-219 217 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2017/11/25(土) 13:08:07.41 人気に嫉妬していないで 悔しかったら社会に出て働けばいいじゃん 219 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2017/11/25(土) 13:10:50.09 人気も人彰もいない幽霊会社 ヒトケ ヒトアキ チキンヘッド たまには郵便受けチェックしに帰れよ南人彰 プロバイダーから警告が来てるとかそんなレベルじゃないものが 入ってるからさ こいつゲハノリで話してたのかw 俺の言ってることは普及と何等関係ない話だったんだけどな 「●●だったら○○するべき」っていうのを語尾だけを切り取ってまるで義務のように言ってると受け取ってたのもこれで納得できる 相手しないほうがいいな 勝手に戦うタイプだろうから 個人の要望と采配の是非は分けて考えるべきだって事 どんな無茶な要望でも構わないなら 「何としてでもFF7をサターンで出すべきだった」とか言える それはナシで行こうよ、こういうのは実現しそうなラインじゃないとつまらない 404 名前:せがた七四郎[] 投稿日:2017/11/25(土) 13:24:07.84 ID:cVPYdyXF [4/5] ◆林家三平◆其之捌 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1510831554/217-219 217 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2017/11/25(土) 13:08:07.41 人気に嫉妬していないで 悔しかったら社会に出て働けばいいじゃん 219 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2017/11/25(土) 13:10:50.09 人気も人彰もいない幽霊会社 ヒトケ ヒトアキ チキンヘッド 405 名前:せがた七四郎[sage] 投稿日:2017/11/25(土) 13:26:01.95 ID:cVPYdyXF [5/5] たまには郵便受けチェックしに帰れよ南人彰 プロバイダーから警告が来てるとかそんなレベルじゃないものが 入ってるからさ ボシュっ ハードメーカーの姿勢がコピーとか改造に対してのガードに無頓着だと CDメディアのノウハウ持ったメーカーのライバル機にサードパーティー流れてくんじゃなかろうか 493 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2017/11/25(土) 13:36:00.96 人彰くんはDIYセンターで自分の体重に耐えられるロープとか そろそろ購入したほうがよろしいのでは 494 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2017/11/25(土) 13:37:17.38 よせよ、これを思い出すだろ http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg 殺害予告をする南人彰容疑者 495 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2017/11/25(土) 13:38:33.09 それを読むとこれまで思い出しちゃう http://i.imgur.com/meFwv1X.jpg 零戦に木目調テクスチャを貼り付けて反日思想ムキ出しで挑発する韓国人の南人彰 なんかレス来てると思ったら、えっなにこの大連投合戦…とりあえず返事だけはしなきゃだめか >>377 根本的なところで話がズレてる 話は「PC・実機間での通信対戦(ケーブルでハード同士繋ぐタイプ、ネット対戦タイプいずれも含む)」について 損するのは「真っ当な対戦を望んでいる」ユーザー 一応例えを出すと 俺がPC側のユーザーで一切練習などせずキャラデータを改竄し無敵状態にしていたとする 君はサターン側のユーザーでソフトの仕様内で真っ当なキャラを作り腕を磨いていたとする 対戦をすると、君は俺に1ダメージも与えられず、俺は君に全戦全勝する 対戦データには俺100戦100勝0敗、君100戦0勝100敗、俺は「よっわww」と言い放ちログアウト こういう奴はゲームの腕なんてどうでもいいと思ってるし、こういう行為自体に喜びを感じている 好きにやらせといていい?誰も損しない? 普通これを笑顔で受け入れられる人はおらず、これは「対戦ゲームとして成り立ってない状態」とされる スタンドアローンのソフトならPCだろうが何だろうが繋げて気の済むまで改造してご自由にどうぞ、だけどね おまえも角田っていう天鳳を開発した 関係者に殺害予告とか出して 一生懸命妨害したじゃないか もう疲れたんじゃないか そろそろ独居房で休んだらどうかね http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg 殺害予告をする南人彰容疑者 http://i.imgur.com/QDWq3Th.jpg >>411 それこそ根本的なところがずれてるだろ 俺が言ってるのはサターンとPCをケーブルで繋いでるケースのみだ 同じ部屋で相手も見えてるし直接話すことも出来る 不自然だと思えば直接チェックすることも可能だしそもそもサターンとPCは同じオーナーである PC版しか持ってない人がケーブルだけを購入し友人が持ってきたサターンと繋ぐということも考えられるが極レアケース PC版しか持ってない人がサターン用のケーブルだけを購入してるなんていうこじつけみたいなケースは考えない ログアウト?知らないなw 黒子のバスケ脅迫事件 場所 日本各地 標的 集英社、上智大学、セブン-イレブン・ジャパン、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(TSUTAYA運営)、書店ほか多数 日付 2012年(平成24年)10月12日 - 2013年(平成25年)12月15日 概要 漫画『黒子のバスケ』の関係先に対し脅迫状を送付し、関連のイベント開催・商品取扱の中止を要求 攻撃手段 威力業務妨害 損害 イベントの開催中止、警備強化、商品の撤去など 犯人 渡邊博史 動機 漫画家として成功した藤巻への嫉妬 社会への自己顕示 謝罪 なし 賠償 4年6ヶ月の実刑 黒子のバスケ脅迫事件(くろこのバスケきょうはくじけん)とは、2012年(平成24年)10月から発生した、 漫画『黒子のバスケ』(集英社)の作者・藤巻忠俊や作品の関係先各所を標的とする一連の脅迫事件。 黒子のバスケ事件とも。警視庁の名称は「広域にわたる少年漫画関連箇所を対象とした威力業務妨害事件」。 2012年10月に作者・藤巻の母校である上智大学で不審物が見つかったのを皮切りに、数多くの企業やイベント会場が脅迫され、 イベントの中止等が相次いで発生したが、2013年12月15日に容疑者が逮捕された。 執拗に林家三平を誹謗している元セガ社員 (現在セガNET麻雀MJスレなどでネット工作員をやっている) 南人彰容疑者はこの犯人と同じ道を歩んでいる えーと……… PCとサターン持ってて双方を繋げて通信対戦をしたい、って人も相当なレアケースだと思うし その機能のみを持たせたソフトを双方に向けて開発・発売するのも超極レアケースだと思うんですが だからこそ、レアケースから離れ、極力一般的な、普通の商品として実現しそうな オフライン・オンラインの通信対戦に両対応させたソフトを双方に向けて発売、という形で考えたんだけど やっぱりコピー対策・不正対策でコストがかかりすぎるからダメだろうな、というのが俺の話なんですね 君は「そんなコスト一切不要だろ、欠陥だらけでもいいから好きに遊ばせろ」の一点張りのようだけど 世に出す商品ってのはまともに機能しなきゃいけないんですよ ドアの鍵は2ケタのチェーンロック、シャーシは木製で材料は季節で杉やヒノキなどまちまち そんな自動車販売されても誰も買わないし会社もただじゃ済まないんです ご指名いただいた当人として一応の礼儀として返事をひり出してまいりましたが ま、もう、どうでもいいですw XBAND対応のソフトって起動専用に通常のオフモードって削除されてるもの? バーチャロンforSEGANETにセガネット専用、通信対戦2人用と表記あるけど 通常版にカラーリング機能が追加されてるからそれでオフを遊ぶとか不可? SEGAPC版バーチャロンはカラーリング可能でアーケードモード遊べたんだが XBAND専用タイトルは買ったことなくてわからないので分かる人教えてほしい XBAND対戦動画見るとサターンってホントやること早かったなと思った 通信機能はそれ以前ハードからあるけど通信対戦があることが早すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる