「街-machi-」&「街〜運命の交差点〜」12日目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時はなんか釈然としなかったが、人生ああいうすれ違いや自己満足の上に成り立ってるっていうのは、今にして思えばよくわかる >>389
晶子の旦那はまともな人なのかね
高峰、市川みたいな男ばかり選ぶし >>389
でも父親も息子も花火の瞬間に愛する人のことを思い浮かべたという点では一緒なんだな そういえば弟切草も街もチュンソフ党のシナリオ無いよな
ただ単にネタがなかっただけなのか長坂先生が嫌がったのか
この場合後者の理由の方が強そうだけど 単に街には合わなかったからじゃないの?
TIPSには出てるからいいじゃん >>396
くらやみビルがチュンソフ党でしょ
警視総監とか皆入れ替わってるからかなり怖いよあれ チュンソフ党ってかまいたちが初出だったよな
前作である弟切草に無いのは当たり前では >>399
でも蘇生篇には入れられたんじゃない?と思ったりする
まあ合わないからいいと思うけど 多重階層END、辿り着く度に結末が二転三転するのはまぁ良かった
ただ、かなり行きづらいルートに5回ぐらい行かないといけないのは辛かった 弟切草20回くらいやったけどピンクのしおりすら行けねぇ
シャドウ編に行こうと思っても行けんわ >>403
全ルートへ行けるマルチポイントを探すべし
以下の選択肢が出たらセーブ。ここから色々試せば全ルートに行ける
ピンクのしおり以後の多重階層攻略時にも役立つ。主にルートに行きにくいのに4〜5回行かないといけない火傷編とナオミの妄想へ行くときはここから行ってた
マルチポイントに行けなかった場合、他のルートは中盤にセーブ&リセットして色々試して埋めてた
A「まさか子供マデいるんじゃないだろうなッ!」
B「バカ!お母さんなら家で待ってるじゃないか!」
C「ナオミってダレだ。ひとりっ子だろッ!」
D「それじゃ、お父さんの立場はどうなる!」
E「オジさん、オバさんはドコにいる!」
F「何なら戸籍係でも呼ぶか!」 多重階層攻略時は、ピンクのしおり後のエンディング23種類を調べてプレイの都度消していかないと確実に分からなくなるので注意
それにしても、弟切草もかまいたち特別編のように、ピンクのしおり以後はエンディングリストを表示するべきだったと思う
エンディングリストの入手なしに金のしおりはほぼ不可能だ 初期エンド9+ピンク1+多重階層エンド23+最終エンド1
最短34周で金のしおりが可能
多重階層攻略は、一気にやると確実に飽きて頓挫するので、毎日一周クリアとかでゆるゆるやるのをおすすめ
セーブ回数が多いのは、中盤終盤でセーブロードを繰り返したため
http://i.imgur.com/TAm9Pkg.jpg >>406
A「まさか子供マデいるんじゃないだろうなッ!」
B「バカ!お母さんなら家で待ってるじゃないか!」
C「ナオミってダレだ。ひとりっ子だろッ!」
D「それじゃ、お父さんの立場はどうなる!」
E「オジさん、オバさんはドコにいる!」
F「何なら戸籍係でも呼ぶか!」
のところでセーブデータ2個作ってまずデータ@でクリアしてセーブしてそのあとデータAでクリアして上書きセーブしても大丈夫なの? >>407
ダメだよ
本当に効率だけを考えて攻略するなら、毎回マルチポイントにたどり着ける同一のルートを34周するしかない
そんなのはダルすぎるので、マルチポイントにたどり着けたらラッキーぐらいの考え方で、選んでいない選択肢を埋めつつ中盤終盤セーブロードをするほうがゲームとして楽しめる
「山道は細く、曲がりくねっている。」or「夏の夕暮。」で始める(これで始めないとマルチポイントにたどり着けない)→以下のルートを通る(これは一例)
ぼくはちょっとやりすぎたかなと思った。「いや、ぜんぜん迷ってないさ」「大丈夫だ!」
「大丈夫か、奈美?」「じゃあ、奈美は何だと思うんだよ?」「とりあえず行ってみよう」「決断するのが男だ!」
「ここまで来たんだ。入ろうヨ」「決心は変わらないさ」奈美をかばいながら、ぼくは必死で走った。
好奇心から、ぼくはガラスに近づいた。2階にヨロイを動かしたヤツがいるんだ。「誰が閉めたか見て来る」
「いまの音は何なのだろう……」目をつぶってそおっと開けた。「ここで何かがあったんだ。出よう」「逃げろ奈美!」
何としてもここは脱出しようと思った。「ヤバい! とにかく出よう!」屋敷に何者かの激しい憎悪を感じた。
こういうときの奈美はいつもきれいだ。勇敢にも受話器を引っつかんだ。
「よし、調べに行こう」これはきっと、ぼくらには関係ない復讐劇なんだ。おいしい食べ物があるにちがいない。「いいさ、もっとイイ条件のとき作ってもらうよ」
奈美のいうドアを開けた。奈美を早くキレイにさせてやりたかった。ただごとじゃないと、あわてて振り返った。
「イマはそれどころじゃない。屋敷を出よう」イザとなるとぼくは紳士的になる。二度と奈美をひとりにはしない!と誓いながら走った。
ぼくは大声で奈美を呼んだ。奈美の身にも何かあったのではないか。とにかくこういうときは落ち着かなくては。
奈美がすごくおびえているように見えた。人形たちがそってきそうでコワくなった。「デタラメな記憶を作り出しちゃダメだ!」「奈美、目をさませ!」 >>408
乙
なるほど、助かったわ
参考にしてやってみる 多重階層エンド23種については、弟切草スレのテンプレに貼られているため攻略の際は参照のこと
多重階層エンドは結末が二転三転する双子や火傷、奈美編が伏線となっているウェディングドレスエンドなど面白いものが多いのだが、攻略の難しさから、ほぼ語られない
スレ違いで申し訳ないが、弟切草などサウンドノベルシリーズが好きなのであれば、多重階層エンドの攻略にぜひ挑んでもらいたい
弟切草 第二章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1153557172/ あと攻略の際は、「奈美・公平ではじめる」画面でL1を押しながらスタートで文字速度が速くなる小技は必須かな PSP版やり直してるけど
一日目こんなに長かったけ?
やる気とかの問題で三日くらいかかっちゃった >>414
わかる
何年か前の十月に日付同期して遊んでたら結構大変だった >>414
そのくせ4日目がサクサク行っちゃうんだよな
牛馬ないし あなただけの街とか街2が発売された世界に行きたい・・・・・ とりあえず実写サンノベは来年に期待だな(街98,428 08年)
ニンテンドースイッチのHD振動とか使って欲しいわ >>420
もう428から10年か……
あの頃はまだ俺も高校生だった…… 初サウンドノベルこれかかまいたちだと思ってたけどその前にFFTのサブゲームのやってたわ 安かったから街公式ガイド買ったよ(SS版の方)
小説の中に袋とじがあるとかすげえw
けどちょっと破くの怖いな 長坂先生は20本くらいは形になったって言ってるけど
桂馬
牛
馬
正志
市川
美子
陽平
隆二
青ムシ
厚士
サギ山
ダンディ
海塚
残りの7本はなんだと思う?
ガイドブックにも書いてあるし渡部英明(コンビニの店員)は確定だと思うんだけど他に誰だろう 薫、パチンコ、宝くじ、コンビニ、透明少女、トラック運太、タクシー運転手 >>428
これだろうな
薫&パチンコはマジで気になってた
薫の二重人格と牛馬みたいな他人の空似の複合技だったと思うんだ、タバコの描写から >>428
あーそんな感じか納得
完全に完成してなくていいからPSP版に入れて欲しかった 二重人格の人の話がサブで
太ったわー痩せたわーって一喜一憂するデブを追う話をメインに据えるという
受け狙い 薫の話は最後がどうなったかだけ気になる
多分オチはパチンコ男が全人格を好きになって受け入れるみたいな感じだと思うけど パチンコ男のラストTIPは印象に残ってる
「瀬山も正志もこの五日間色々なことがあった。ただ、正志にとっては瀬山はただのパチンコ男だし、瀬山にとっても正志はただのパチンコ男なのだ」みたいな タクシー運転手って何かドラマチックな状況起きるのだろうか
妖怪ワンメーターが見えるだけ? 青ムシがタクシーで拾った拳銃の持ち主は誰か分かってなかったんじゃなかったっけ タクシー運転手とコンビニ店員が楽しそう
タクシーってことで意外な人の利用が楽しいし
(サブキャラが細かく乗ってくるだけで楽しい)
コンビニ店員のほうはも同じ構造で
いろんなキャラが顔出してくれるだけで楽しい 組長の拳銃の行方は
三次→キーちゃん→青虫
3日目夜に三次が拳銃紛失してたから恐らく三次とキーちゃんの間に一人以上入るであろう 未完だから面白いのか
完成するとさらに面白くなるのかどっちだろ >>443
今のままでも充分面白いけどやっぱ続いた方が面白かったと思う
かまいたちの夜みたいにシリーズ重ねるごとに評価下がって行くかもしれんしダンガンロンパみたいにこれ出しときゃ売れるからみたいになるかもしれないけど >>445
ダンガンロンパは、5年ぶりの新作でいろんな意味でシリーズ終了させるような作品を出すとは思わんかった
1章終わって嫌な予感したからわざと積んでる ノベルやアドベンチャー系でシステム以外の進化というか話が面白くなったってパターンをあまり知らない
続編なんて欲しいと思ってるうちが幸せだろうな >>446
その代わり新しいのが出るらしいね
ザンキゼロとかなんとか
Project:Psyncが10年ぶりの渋谷実写サンノベじゃなくてこれのことだったとかいうオチはやめてくれよ・・・ >>447
シナリオは続編前提ならともかく、好評だから続けますなパターンはほぼガッカリな出来だな
ゲームだけではなく、映画や小説とかにも言えるけど >>448
調べたが「ダンガンロンパの二人が贈る」とか書いてるから一瞬「またあのライターかよ……」とか思ったがライター関係ないようだな、よかった >>449
まさにかま2がそんな感じだな
個人的には好きだけど かまいたちは負の連鎖状態だもんな
街→428の流れは人それぞれあるけど別物と捉えればどちらも楽しめるレベル
忌火起草? 忌火起草は弘樹と愛美がみた映画のタイトルが「TOWN2 怒りの交差点」で笑ってしまったw イマビキの、弟切草を進化させtwシステムってのが面白かった 傭兵してた頃のジタンは鰹節みたいで美味いと思っていたのが日本で吸ってみたら犬の糞の味がしたという一節がなんとなく印象深い >>457
結構印象に残ってるわ犬の糞のタバコ
確か428の御法川も吸ってたな 街ではじめてバグったわ…一日目途中で砂嵐が…進行は可能だけどずっと赤青混ざった砂嵐
レンズクリーナーで治ればいいんだが そりゃ実家行って喧嘩して逃げるだけだからな
4日と5日目は実質前後編みたいな感じだからあの短さも納得 プレステ版で、ディスク入れかえるときにブリーズしたことならあるわ
ずっとノーセーブでやってたからショックだったわ breeze : 名詞 ((古・方言))〔昆虫〕ウシアブ, ウマバエ サウンドノベルをノーセーブとかすげぇな
俺は保険かけてこまめにセーブしないと不安で仕方がないわ
それでもかま2は誤って消してしまったが > ブリーズ
街やってたころシーブリーズのシャンプーつかってたなぁw 30になったけど金曜日と陽平以外登場人物ほとんどが年上に見える >>474
今は洗顔の延長で大丈夫になったんだろ? まだガキだった頃は星子のストリップで大興奮したもんだw
今でもイケそうな気がする 規制後のPS版以降ならD指定だが、SS版を今出そうとしたら、悪くするとZ指定だろうなぁ PS版で規制されたのって、市川断面図とハシシと牛尾セックル直前画像と青虫画像いろいろ辺りだっけかな
他にデカイところある? >>483
モラル的に?ホームレス狩りがカットされた
>>479
あいつに一体どんなエピがあるというんだよw ハシシはPS版ではあったけどPSPではクスリにされちゃったな
牛尾も規制されてたのか >>481
ストリップ、いつか行こうと思っていたが…地元にはないし、忘れていた。 https://www.youtube.com/watch?v=DgEt5Zqp-gM
このかまいたちの夜特別篇に入ってるトレーラー、なんでBGMがB・O・D・Yなんだろう 428とどっち先やったらいいとかある?
両方PSP版だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています