シルバー事件 the silvercase【自由に語れ】part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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PCゲーム板はゲーム内の内容であっても
性に関することは語り禁止だそうなので立てます
ここでは、基本シルバー事件、
その他須田ゲーも含めて話しましょう
※前スレ
シルバー事件
http://tamae.2ch.net/ 移動時だけでなく地図演出もAボタン押しっぱなしで早送りできるんだな
デカチンがパソコン前に座るもったりした動きも早送りしたかったけどw 更新データきてたけど内容なんだろう
こういうときのTwitterなのにリツイートばっか キモい古参アピに聞こえたらスマンが、まさかこんなに早く店舗特典付きや冊子特典付きが完売するとは思わなかった
爽快感が無いとかで萌え絵と声優付きじゃないと売れないと言われるテキストアドベンチャーなのに
NMHで会社の知名度が売れたのかな?
忙しいのとシルバー事件だしって余裕ぶっこいてたら冊子付きが全然買えなくて転売に手を出しそうだわ
声が大きければ増刷するかな? 同じく昔からのファンだが漫画付き初回盤が売り切れてたのには自分も驚いた
刷った漫画の部数が少なかったのか?とも思ったけど
純粋にかなり用意してて売り切れたんならやっぱswitchってハードがすごいんじゃないのかね
NMHは日本ではあんまりだし いや出荷数が少ないだけだと思うぞ?
欲しい人はPS4で既に買ってる 初回の分がすぐ捌けるほど数少ないんだろうなって感じは確かにする
Amazonでも発売日に初回特典表記無くなってて珍しいなと思った 欲しかったけどPS4本体ごと買って迄ってほどじゃなかったな あの特典全種類集める為に何個も買った人もいるみたいだな…
自分はさすがにそこまでのコア層じゃないが
漫画で十分だった コミックスはプレミアつきそうだから完璧に補完しておこう >>780
マルチでよくソフトが発売してるけどパワプロ とかサクナヒメとかswitch版だけ売り切れたりするからなあ
シルバーとは客層は違うだろうけど スターデューバレーもswitch版そのうち買おうと思ってたらプレミア化してたな
再版して インディーゲーム、それもDLで発売したあとのパッケージ化とかそりゃ生産数少ないだろうに… >>787
switchソフトは出荷少なそうなのは大体がプレミア化しとるので注意
シルバー2425も多分いずれはそうなるかも
信長の野望創造Pkのパケなんかswitch版は中古屋でもどこにも売ってないんだけど
ネット通販なら2万円以上
ブックオフの在庫でも2万近くするし 100問組手だけしっかり画面撮影不可になっててワロタ Switch版ちょいちょいプチフリーズというかひっかかる感じが頻発すんだけどPS4版だとどうなのかな
場面転換するとことか違和感ありありなんだけど >>791
カクツキだろ?
本体再起動してみた?
メガテン3Rや信長の野望でそうゆうことがあった
DL版をダウンロード後とかアプデ後は再起動するようにしてる 25区みたいに無機質な街に住みたいな
豊洲、みなとみらい、首都圏で他よさそうなとこあったら教えてください 場面転換のジングル?の音と画(線が左右上下行き交うやつ)
ずれてること多いな
steam版でも重かった気はするけどスペックのせいもあるし 同じって事は昔からのヲタが買ってて新規の購入者はほぼ居ないんだろw
まぁ自分もしかりなんだが PS4版:2,195本(2018年3月15日発売)
Switch版:2,258本(2021年2月18日発売)
近すぎる >>795
珍しくないよ
同日発売でもswitch版の方が売れてるパターンはよくある
ADV以外のジャンルもね
ペルソナ5Sとか本編を出さない訳分からんマルチとか
ライザのアトリエみたいなオタク寄りのソフトはPS4版の方が売れてるけど liteでプレイしてんだけどオリジナル版OPの画質悪杉
あんなもんかね ムーンやFSRもswitchで出して欲しいなあ
特典はフィギュアにして!小さくてもいい
自分が欲しいのはムーン→リョウが紙袋持ってソファで放心してるシーン
FSR→トリコとモンドがすれ違うシーン 販売ポスターのデザインのような…
たのんまっせ51!! 須田はノーモア3をもうちょいボリュームあげてアドベンチャー要素を増やして欲しいなあ
ただ、マーベラス系は技術力低いからDeadly promenition2みたいにカックカクになるだけかw カムイドロームのオチがよくわかんないんだけど
停電したのは何だったの? 20年ぐらいぶりにプレイしたけど思ったほど「5万貸してくれ」言ってなかったな 100回作業してまで見るものじゃなかったね
未だにあれをオチに使うなんて51も才能枯れたのか
しかもクサビさんじゃないし 20年の記憶補正結構あるわ
コウイチくんがヒルマを死なせた方法とか理解してたつもりだけど
今回再プレイしてみたら作中には仄めかしすら無いんだもの
当時ネットで考察読んだりしたのが刷り込まれてたんだな 5万は独り歩きしただけな気もする
勝手に1つのキーワードで盛り上がって、勝手に幻滅して…ファンって面倒くさいね
5万に関しては特にシルバーファンって感じじゃない人も知ってるイメージ そりゃファンじゃなくてもプレイしたなら知ってるだろう
むしろシルバー=5万 でしか認識してないのはファンじゃない 5万は花と太陽の印象もあるんじゃないの?
最後に言ってなかったっけ? コレクトネス1話の冒頭がよく分からん
マンション管理人が死んでてその捜査に来たと思ったら直後にまた管理人(に偽装したウエハラ?)と普通に会話してるし
死んだ管理人のことは3話まで放置だし シルバー事件は普通に好き
25区はまごうかたなきクソだと思うけど嫌いになれない シルバーは衝撃だった 最高 剛一に惚れた
2425はオマケって感じ 25区って思ったよりちゃんと続編だったんだな
オリジナルの携帯アプリでやったらもうちょっと評価変わりそうな気がするからジーモードさんお願いします シルバー2425 - Switch 【Amazon.co.jp限定特典】アクリルキーホルダー 同梱)
安くなってるで アクリルキーホルダーに3000円は払わない
特典は全種類ショボかったな
キャラクターをデフォルメしたラバーストラップとかなら少しマシだったのに いや、コンパネに答え書いてあるんだからメモすれば楽勝でしょ
まあそれ以前の問題として、正解を自動で入力してくれる機能があるんだから詰むなんて有り得ないわけだが PS版は説明書にヒントが書いてあったよな
当然自動入力などなし >>831
何気にアーカイブスのシルバーにもヒント冊子付いてるんだよね >>830
サンキュー
メモ?どこだろう?見てくるわ
自動入力とかあるんか 25区のマンションの部屋総当たりで調べさせるのとか100個くらい無駄にマルチエンドにするのとか
こういうところだけは本気でなくしてほしい
須田ゲー好きなのにそれがあるから人に勧めにくい シルバー事件のOPが記憶と違ったので確認したらやっぱりアレンジされてたのね 今やっても尖ってるな
こんなモッタリとしてたっけ?という印象 心臓に悪いわ
まだ0と1しかやってないけどビクビクしながら遊んでるわ カオスチャイルドのグロい系とかホラー系のアドベンチャーが苦手なワイにはなかなかなゲームやった
ストーリーは好きだったけども
とにかく怖いし心臓に悪いw
驚かせる演出とかいらんからハードボイルドものも作って欲しいなあ
コロンボみたいな感じのやつ Switchの最新バージョンでもちょいちょい落ちるな
そんな重い処理してるようには見えないが
完全に記憶消した状態でやったから登場人物
優秀すぎて勝手に解決して勝手に終わる状態に
なっている 当時ハマり過ぎて記憶の中ではフルボイスになってたわw
今回のリメイクは目コピーしたんだっけ
あのウィンドウの周りの動きとかは仕様が残ってなくてプログラム組み直して再現したとか >>840
画面変わる時プチフリーズみたいにカクカクするな
あんまり気にしなかったら問題ないが
開発元は技術力ないなあって感じ switchで2回落ちて強制終了した
30分くらいセーブしていなかった
怖くて何度もセーブするようになった >>843
シルバーではない他のソフトでもスイッチは突然アプリ落ちるけど熱暴走が原因なのかね
熱い時にそうなる気がする 落ちた事なんて一回もないわ
テトリス99でたまーに電波か何かの原因で落ちるぐらい switchが不具合あった時は大体が本体側の問題
再起動したら意外と正常に戻ったりする ゲハ民のPS信者が存在を隠せてないのが笑える
シルバー2425が脱Pして悔しいのはわかるがswitch版を叩くのは良くない
PS4版もswitch版も両方プレイしたがパフォーマンスに差がないし、switchも一度も落ちなかった
ちなみに50時間たってるけどな 51の才能は枯れたと思う
キラー7までに出し尽くしたな そんな話ももうし尽くした
スイッチ版25区はおまけ漫画のミドリカワミドリが可愛かったのが良かった たぶん何かが変わったのだけど、何が変わったのか説明できない >>843
たまにだけどフリーズするね、本体もソフトも最新の更新当ててるけど
初25区でのめり込んでやってて、30分くらいセーブしてないタイミングで固まるとちょっとヘコむわwそこまで頻繁じゃないから割り切ってやってるけど deadly premomention1のスイッチ版は30分に一度は落ちてオートセーブがまともに機能してないゲームだからチャプターの最初からになるところがあってマジで心折れかけながらもやってた >>853
ん?クリアまで一度も落ちた事ないんだが? 今2425までクリアしてあれっ?と思って調べたら
3視点からのストーリー展開だったのかよ
糞わかりづらい演出のせいで一つのとこだけで全部やっちゃったじゃねえか制作者くそ いやーまじショック
同時進行で進めてくのがいいのに結末わかったあとでサイドストーリーとか最悪 いや、25区の方は初代と違って1視点ずつ進めていく方がいいと思うけど
話ごとの繋がり希薄だから そうなん?
今調整屋視点の一話だけ見たけどこれは繋がってると思うが…
本編だけやった感想としては話飛び飛びでシルバー事件の方よりワケわからなく感じたし 大丈夫、本編は他の話やったところでほとんどわからないままだから(笑) なんだよそれ…
これ本当に同じ人が作ってんのかね
テキストが寒いギャグだらけできついんだが
これ事件より長いよね
17時間くらいだったけど、こっちは全部で25時間くらいになるのかな
ガラケー時代によくこんなの作ったな
熱暴走と充電切れでまともに遊べなさそう 25区は普通にシナリオ破綻とまでは言わないけど説明がなさすぎてわけわからん
一応花と太陽と〜でウエハラカムイに関してはそれなりに決着は付いたとは思ってる >>862
51ゲーに説明とかヤボな事は言いっこなしだぜ >>863
DSの方が気軽にできることはできるけど明るい画面でやりたいならps2かな
でも数少ない途中で心折れた須田ゲーだわ
ファンブックは持ってるけど知らないうちにすごいプレミアついてた 遊ぶための快適性は恐ろしいくらい
配慮してくれないぜ >>863
PS2をオススメする
DSはBGMがかなり劣化してる、雰囲気ゲーとしては致命的な劣化 確かにFSRの音楽いいもんな
クラシックやジャズのアレンジもいいけどオリジナルもいいし
やっぱ高田さん好きだわ
サントラ二枚とも買って未だに聴いてる
自分は雰囲気楽しむ為にダラダラ延々歩くだけでも楽しめた 25区終わったー
結局事件より長いのかよ
ガラケーでこれやった人なんているのかな
わけわからんオチは嫌いな方だけどこの作品はなんか許せたわ
割と早めにわけわからんオチを想定してたからかも
どっちも本編よりモリシマ視点の方が面白かった
花と太陽はPS2のがいいのか…
DSはあるけどPS2はないんだよな
YouTubeで軽く見た感じ、どっちもグラきつくて悩む
とりあえず今度でいいか >ガラケーでこれやった人なんているのかな
ちゃんと最後までクリアした人はほとんどいなそう
自分は当時環境がなかったので指くわえて見てた やってたよ
1話ごとに1か月ぐらい?空いたのと
確か途中で配信サイトが潰れたよね?
それで移籍しての再開まで結構待ったので
「前どんな話だったっけ…」でわけわかんなかったのは憶えてる
まあ移植で改めて通しでやってもわけわかんなかったんだけど 須田ゲーの語り口とかを求めてるから25もやってて楽しいけどストーリーは意味不明なんだよな
冒頭の展開はマジで面白いんだが よく言われる51っぽさって言いまわしの他にもユーザー総ポカン系の意味不な感じもあると思う
言い回しとか独特な世界観とか風呂敷広げまくる感じは最近の作品にも出てるけど、万人受けを意識してか大筋は分かりやすい作品が多いよね
そういう分かりやすい方向性が最近の作品は51っぽくない!とか言われちゃう原因なのかもしんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています