シルバー事件 the silvercase【自由に語れ】part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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PCゲーム板はゲーム内の内容であっても 性に関することは語り禁止だそうなので立てます ここでは、基本シルバー事件、 その他須田ゲーも含めて話しましょう ※前スレ シルバー事件 http://tamae.2ch.net/
http://spice.eplus.jp/articles/82840 ↑のインタビューで須田氏がここ10年で一番好きなゲームって語ってるホットラインマイアミ、 今PSストアで80%OFFなんで買ってみたんだが… すーげえ面白いのね、やっぱ見た目で敬遠とかしちゃイカンね。曲や話が最高に最狂だ >>112 まだ途中だけど、入社の経緯とかめちゃ面白いなw 事実は須田ゲーより奇なり 同じくセールしてるクリプトオブネクロダンサーも買っとけ 結局、PS4じゃん。 全部、PCで動くようにしておくれよん。 須田が好きなものはうちらも好きなジャンルの可能性大よな。 マイアミってやつダウンロードしてみるわ。 ホットラインマイアミは雰囲気を味わってる暇もないアクション >>117 何故かマニュアルにもチュートリアルにも書いてないが、□ボタンでロックオンだ これに気付かず、しばらくは律儀に右スティックで射線合わせようとしてモタついた1秒後に殺されてばかりだった こんだけハイテンポに殺し殺されるゲームも珍しいねぇ。リスタートが即なのは本当に良い… >>122 同じくwww ジャンルは好きなんだけどなー。 あと音楽もいい! しかし、アクション苦手。 リンダキューブアゲインとか ここの住民はありじゃないの? 特にムーン系好きな人。 やったことある人いない? ムーン系ってラブデリック系のこと? 好きだけど雰囲気違くない? リンダはやったことないからちょうどこの間アーカイブスで買ったところだw >>124 好きだけど、須田ゲーとの共通点は感じない >>126 そうそう! リンダは是非ともやってみてくれ >>127 やっぱりw lainってよくそう言う系統に出るよね。 ちょっと気になる >>128 共通な系統とは確かに違うかな。 ふりきれたキチガイな演出が好きな人は好きなんでは?かなw LINDA3もlainも好き そんな俺が好きなのはRULE OF ROSE ホットラインマイアミはいいよな〜久しぶりに考察しがいのあるゲームだった 須田剛一の男モテっぷりは相変わらずハンパない 彼の何がそうさせるんだろう 51ってすごい頭良いよね ヘンテコな発想も唯一無二 アヤメブラックバーンサバイブとかアキバ系じゃないっすか(すっとぼけ) ダンガンロンパとかはアキバ系じゃん 二次元好きな人向け ステレオタイプの方かな まぁこういう人こそ大事なお客様だよね… >>142 無印はともかくSINにはメインでは関わってないよ 昔は好きだったけど今の須田の薄さっぷりには辟易している俺としては… 信者として盲目的に持ち上げるのは無理な体になっちまった オタクが安心して好きと公言できる オタク向けコンテンツ ギリギリでノーモア1までだな ノーモア2からきつくなってきてダムドとかKIDあたりは無理 >>147 全く同じ それまでは精液ばりにドロッドロの希釈してないカルピスみたいな代物だったのに、 NMH1では水で薄められて誰でも飲めるようになった感じ それ以降は薄めすぎてカルピスでない何だか中途半端に甘いだけの飲み物と化したよな キラーイズデッドとかで「濃い!さすが須田ゲー」みたいなこと言われると泣けてきちゃうよね 八月の狂詩曲を観て黒澤サイコー!って言ってるみたいで そもそもキラーイズデッドをそんな風に言ってるやつを見たことがないが… 自分の意見を補強するために勝手に脳内で作り出してないか? ストーリーはともかくノーモア以降はアクションゲーとして結構面白い 毎年のように新規IPを出してくれたのも貴重 現状KIDから随分間が開いてしまっているが… レビュー結構褒めてるぜー? このノリこれこそ須田ゲーみたいな感じでさ 須田ゲーっていう言葉そのものを褒め言葉にしてる思考停止感も否まれないけど まぁ誇張し過ぎた部分もあるのでその辺はごめんね ゲーム性に関しては良くなってるんだよね それに反比例してシナリオが薄くなってるというか ゲーム性だけみたらシルバーもFSRもクソゲーだもん ttps://twitter.com/thesilvercasejp/status/791952374956830720 @thesilvercasejp 【シルバー事事件HDパッケージ版につきまして】 Mac版のリリースと同じ、11/7にAmazonにて予約開始します。 およそ2カ月ほどの予約期間を取りますが、予約分のみの限定生産となりますのでお忘れなきよう。 サントラが2枚組になるなど、告知のとおり海外版より国内版の方が豪華です。 >>152 まぁここはシルバーを語るスレだからさ ここで今の須田にぐちぐちいうのは野暮ってもんだぜ >>155 まぁな とりあえずシルバー事件パッケージ版マジ楽しみだぜ この勢いでFSR HDも期待してるわ サントラめっちゃ欲しいし 屋上曲のG線上のアリア最高 これっきりだったらパッケージ版買おうかと思ってたけど この後も続くとなると、そこまでの希少価値はないかもと思ってしまった 希少価値はまぁ置いといて、 ここまで耐えたんだからもうパッケージ買おうぜw まぁねw 値段次第ってとこもあるけど 値段は発表せずにこっちの様子を見られてる気がする http://spice.eplus.jp/articles/82840 ↑のインタビューで須田氏がここ10年で一番好きなゲームって語ってるホットラインマイアミ、 今PSストアで80%OFFなんで買ってみたんだが… すーげえ面白いのね、やっぱ見た目で敬遠とかしちゃイカンね。曲や話が最高に最狂だ パッケージ版予約するぜウヒョーみたいなこと書こうとしたら、前の書き込みが再送されちてしもうたお目汚し失礼 サントラ一枚一万円と思えば問題無い? むしろシルバーに倣って限定版は5万です!とか妙にわかってる価格設定にされないかが心配だ(杞憂) 51の口ぶりだとそんな感じだったね まあいらないもの付けられて高くされるよりは無難にサントラぐらいで収まってるほうがいいけど サントラ網羅してるがそれでもまた買う あとは25区待ち 俺死にそうだから生きてる間にリリース決まると嬉しいわ ポスターの復刻版とか付いてたら嬉しい、ムーンとかのポスターは当時店頭に貼られてたのかな? お高いってTwitterにかいてるけど、 8000円くらいするんかな こう言っちゃなんだが、いくらでも買うように見られてるなら 足元見て9800円ぐらいで来るかもしれん 1万くらいなら買うけどな 受注生産だし 25区の資金にしてくれ 見られてるってなんだよ 自意識過剰できもいんだけど まあ一万超えるこたぁないと思うべよ それにしても須田ゲー関連書籍の古いのは高いねぇ、 ムーンライトシンドロームのノベライズとか当時読んだけどサッパリ内容思い出せん。 手放したのを悔いている あとちょっと話変わるけど、amazonでkiller7で検索すると出てくる英語の本はなんなんだろ?SUDA51とか書いてるけども…画集? >>175 え、関係者がスレチェックしてないとでも思ってるの? パッケージ版買った上で、DS版シルバー&25区の時みたいにまたバックレたらガチで切れるけどな >>178 wikipediaの印刷本なんてあるのか…正直なんだそりゃ感ありますなぁ。勉強になりました、ありがとう そして須田氏イラスト味わい深すぎる。あと検索結果のkiller7金属看板ポスターちょっと欲しい… >>177 副読本読まないと全貌の7割位しかわからなかったらするしねぇ。 映画の世界とかだと、詳細な設定やエピソードを作りつつ2割位を披露するのが長く語られる名作の条件の一つ、って話を聞いたことはあるけども…やっぱり全部理解したいしなー >>181 服毒本読んで7割ぐらいじゃね? 元々四重構造のシナリオを削りまくった結果のゲームだし サンダンスも銀の眼も巨大クンランも俺は見たかったよ あぁ完全版プレイしたいなぁ >>182 あ、日本語バグッてましたわ、読んで7割ですな Hand in killer7読むまで正直どういう対立構造なのかもよくわかってなかったよ >>183 マケプレとかのプレミア本買うよりも、どうせならグラスホッパーにお金落としたいしねぇ リメイクモノは副読本とか網羅して欲しい、なかなか難しいんだろうけども 25区のあとは、 新たなるシルバー事件、続編お願いしたい 今の須田にシルバーの頃の凄味を出すのは無理だと思うけどな だから25区は過剰に期待しないように期待しておく いや実際販売しなかったらマジでガッカリはするけどさ 25区はベタでいいからリメイクするリソースで新作がいいわ 25区は神格化されすぎてるからな テコ入れしないと厳しい 所詮元がガラケーアプリだかならぁ・・・ リメイクもいいけどアプリ再現したモードも欲しい(ピコピコサウンド含めて) 25区当時未プレイだから分からないけどプレイ時間どんなもん? >>191 うーん。。どうだったかな。 元祖シルバーよりボリュームが少ないのは確かなんたけども、めちゃ短いとも思わなかったかな?アプリだし。 1話15分?×5話×3セット分?あってるかな? でも、テキストだけだとこんな感じかな? >>192 なるほど、サンクス しかし微妙な時間だね、アプリだからしかたないのかもしれないけど。 中年に5万貸すのを我慢して浮いたお金でPS4を手に入れようキャンペーン PS4出すのはもう決まってたけど、とりあえずPC版ある程度買わせるまで黙ってました感 それはありそうw …PC版が予想より遥かに売れないから、PS4にも出して少しでも回収じゃー …っていう寂しい現実じゃないことを祈るよ… とりまパッケージ版買って御布施して25区移植を現実化させねばこのボロボロのガラケーとオサラバ出来ねぇ PS4なんて、持ってねぇよ。 やりたいゲームタイトルもないし、買おうとも思わねぇ。 >>205 25区全話入ってるボロボロのガラケーだぜ(-_☆)V この文章もそのガラケーから打ってるのだぞ(-_☆)V >>206 たしかに。 でも海外も意識して25区出すときはPCもでるのでは そして、もう一般的ゲームを楽しむ年頃はとうに過ぎてしまったので、 PS4のみで出されても買わないでYouTube見て済ましてしまうかも。 PS4がどうこうというより、もうゲームハードを買う気があまり起きない 今のゲームって進化したのか退化したのかよくわからない >>209 遊びって概念に関して言えば カセット差して即起動出来る利便性 単純な絵と動きに集約されたゲームバランス なんかの部分でレトロゲームの方が勝る部分はあるよね メガドラCDやPCエンジンもゲーム+CD音源+映像拡張 PSやSSは上記に加えて低品質3DCG PS2やDCは発展+ネットワーク 90年代にピクサー社の映画やプリレンダCGを投稿、視聴する番組なんかも増えたから PSやSSの段階に入った時低品質なリアルタイムレンダでもそれを動かして遊べるってのは衝撃的だった 基本的には発展ベースだけどPS3やXBOXなんかはブラッシュアップだし ゲーマー以外の一般人が求める新鮮な体験は一世代前で満たされてしまったんだよね SONYはDVDなんかの付加価値つけたりXBOXはkinectって新しい遊びも設けた 任天堂はデバイスで新鮮さを狙ったけれど方向性はkinectと同じ様にニッチな需要だったから迷走気味だったし 文化やエンタメと並行した需要に合わせないと一般人は進化を感じないからしばらく停滞したけれど ARやVRを手軽に遊べるゲーム機が普及すればPSやSS以来の進化を一般人も感じやすいんじゃないかな 自分は好きだけどkinectやPSmove、wiiコントローラーやwiiuコントローラーなんかは遊びに貪欲な層じゃないと響かない施策だったからね… ストV買ったけどCPU戦対人戦共に楽しんでるのはスパ2X 単に俺が得意な事しかやりたくない程歳とっただけかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる