バンジョーとカズーイの大冒険を語るスレ 9 [無断転載禁止]©2ch.net
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マヤヤンのスタート地点すぐのハニカム、柱の上のジグソー
鉱山の滝の裏のジグソー、貯水タンクの上のジンジョー
ウィッチわーるどのウエスタンゾーンのジンジョー、ウンバ手前のワープパッド
リゾートの海底洞窟の高台、パイプの上のハニカム
こういったところを正規の仕掛けすっとばして取れたりする マヤヤン神殿の時にも会う骨持った原始人がウンガ・ブンガ族
洞窟の中で寒がってる鼻でかい原始人がオーグル・ブーグル族
オアシスの至るところにいて攻撃してくるのがロックナッツ族
混同しやすいな
それとはまた違うけど ウノゴバズ長官、オーゴン・ビル、ビッグ・アル、クリス・ハム・ベーコンとかの名前は忘れがちな気がする
先のステージにも名前思い出しにくいのいたな バンジョーがリュックに詰めるとふわふわ浮かぶあの生き物とか テリーの卵があと一個わからない…
テリーの巣の近く、外のマンボの家あるらへんの高台の場所、なんか石食ってるやつらの近くは取れました 一応テリー倒した直後にムービーで一教えてくれてたからネタバレ気味でも気にしないけど、ターゲサンの宝奪ってたやつらの洞窟内のセパレートパット周辺は調べたかい 確かオーグル・ブーグルのどうくつ内のタマゴだけはムービーで教えてくれないハズ ありがとうございます
ヒントムービーの場所をよく覚えてなくて困り果てました…
あ、あと、家庭崩壊恐竜家族が何すればいいか全然わかりません…
一匹はマンボのチートで長身にして女の子にモテモテになりました 恐竜家族は特にややこしいジグソーだからなぁ
風邪引き恐竜、行方不明の恐竜、どっちにもシュッポーが関わってくる 64のバンカズ2の公式サイトのキャラプロフ見るとあるキャラがバンカズ1と2の間の数年間医科大学通ってたとか書いてて草生えますよ シュッポーはこれからも重要になってくる場面が多いから覚えておいて損はないよ てかミンジェラとブラウベルダってグランチルダと仲悪かったんかい グランティさんぎょうつらい…
なにすればいいかわからない…
そして、暗いステージは気が参るorz 自殺なら、始まりの塔から落っこちればできるよ。
ハートの器が48個の場合は、残り8個ほどまで減らしてからやると、一発で即死できるぞ。
48個満タンだと、16個か18個ほど削られる落下ダメージを受けるだけで、面白くないしな…。 まだ、グランティさんぎょうさまよってます(汗)
昨日、やっと3階、4階にバンカズで行けるようになりました!
外から空飛んで窓から侵入したんだけど、これが正しい行き方?
ほんとにわからなくて参りました
洗濯機で飛行パッド出すことに気付かなかった… まぁそら飛ばなくても普通に4階までいけるんですけどねー まじですか…考えすぎて脳みそに無駄なシワ増えました… つ、パラセールとリーバルトルネード。
パラセールの他に、コログコプターというヘリコプターもある。
コログコプターを装備している時には、リーバルトルネードを使うと、
コログコプターのローターを回しながら飛び上がる形になる。 コログコプター
リンクの背中に背負うタイプの二重反転ローターのヘリコプター。
ちょうどプロペラマリオみたいになる。
燃料のコログリンがあれば、自力で飛行ができる。
コログリンがなくても、メインローターの機動力を活かして
ゆっくり降下する柄板も可能。 いろいろカオスなバグまとめて動画にしてみた 2:25当たりから本番
色々聞いてもらえたら答えられるよ
https://www.youtube.com/watch?v=hTXKoe8DCIU むしろ洗濯機で飛行パッド出すのってダメージの反動で行けない高さのスイッチ踏むっていう非正規だったりする /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: グランディ産業はいつプレイしてもワクワクドキドキイライラするな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ カズーイの「それで?」が「so?」の一言でもっと冷たい返しになってるw 1終了して2に入ったが、♪リセットがなくなったのは助かる。
マップが広くてまず何から始めていいのか悩むけど。 /ヽ /ヽ
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\ \ \___ ::::::::::::::::::::::::| パイルダー・オンして悶絶する洗濯機バンジョーZ
マジンガーZの歌に乗って、古代の歯車を洗濯機バンジョーのドラムの中に投入する厄災リンク。
昭和のアニメの歌だってノリノリでGO!
リンク
「正義の心をパイルダー・オン!!」
その後、バンジョーは中に入れられた古代系の部品の重みでバンジョーの
部品が取れてしまうほどの激しい振動で悶絶しだしたのだ。 アイスキーとかそれで取れるんだよな
砂の城のコードが解析される前はそれで到達してたんだろうな やってみた 結構難い
ドアを抜ける自体はできるんだがその後瞬時に右に入力しないと場外判定で戻される
ポーズ連打しながらやってみたら簡単かも
クルクル山を含め全てのステージに蜂でいけた
ただし他の変身が解除される場所に気をつけないと戻されるからマンボ・沼・雪山・マンションに行く時は注意だな
飛行が想定されてない場所では壁抜けし放題だった バンジョーとカズーイの世界の険しい山峡で豪快な転落事故をやってみた。
リンクの服装は、赤く染めた息吹の勇者帽子、ハイリアの服、ハイリアのズボンの格好。
崖っぷちで盾サーフィンをして、勢いをつけた後に、盾サーフィンを強引に解除するだけでできる。
あとは、麓に落っこちるか、蓄積される落下ダメージで力尽きるまで転落プレイだ。 スーパーマリオ64の仕様では、滑り落ちダメージや落下ダメージでリンクのハートがゼロになっても、
アクションが止まるまではリンクは即死しないのが味噌でな…。
したがって、麓の地面に叩きつけられて、リンクの動きが止まるまで転がり落ち続ける。
麓に地面に叩きつけられて、リンクの動きが止まった時点で、即死判定となり、ゲームオーバーになる。 2のテリーのアイランドを大方終えたところ。
いい意味でもうお腹いっぱい。
まだ3ステージもあるのか。。。
しかも一層手ごわそう。
スカイステージとか、今からコントローラー投げまくるのが目に見えてる。
マリオ64の空中スター集めで死ぬほど苦労したからなあ・・・ やり込むとステージの迷う度は
キラリンこうざん>ジョリーのリゾート>>>テリーのオアシス>スカイぱらだいす>グランティさんぎょう
になってくる気がする ホットアイスやまの風の吹き出すジンジョーを雪玉で獲るやつ、どう考えてもバグレベルで無理だろ、あれ
結局ベイビーカズーイで撮ったけど、設定されてる正攻法で獲れないのは気分悪い 少しでも角度ずれると押し戻されるんだよな
俺はRおしっぱにしてカメラ位置調整してるからか楽に行ったけど、実況動画見てるとカメラ動かさないでスティックだけで制御してるんだよな
どっちの方が楽なんだろ 1番楽なのはベビカズだけど ♪もジグソーも全部取ってクリアしたのに2は1よりエンディングが薄いな フルコン報酬が秘密の交換アイテム映像なのと、メニュー画面からのキャラクターパレードの差だからじゃない?
謎の卵はワクワクできるけど、キャラクターパレードはスタッフロールの延長だし興味ない人多そう https://www.youtube.com/watch?v=D27GebA-xdk
誰かこの動画の男が着てるTシャツについて詳しく知らないか・・・ めっちゃほしい
こいつらオーストラリア在住なハズだから絶対珍しいぞこの日本のバンカズTシャツw
日本でさえ珍しいのに >>440
まんまパッケージじゃねーかw
公式がこんなの出すとは思わんし日本で言うところのオタク街によくある著作権の怪しいTシャツの類いだろうとは思うが
ここまで清々しかったら逆に魅力的に見えてくるから悔しい 「マリオ64が好きなら絶対ハマる!」っていう文面が気になるな
やっぱバタモンなのかね 前面の方はパケ絵じゃなくてポスターってだけじゃない?
マリオ好きなら絶対ハマるは当時のバンカズの宣伝文句だったはず 2に1のセーブデータとアイテムを引き継ぐ話に関しては、NINTENDO 64のカートリッジを差し替えでやるという話であった。
アフォか?そんなことをやったら、ゲームソフトのフラッシュメモリのデータがずたずたになるじゃんか?
嘘テクを聞いて、時オカとムジュラのカートリッジを強引に差し替えを試したバカもいたはず…。
実際には、時オカの画面がカチーンと固まるだけでゲームの続行は不可能(まれにガガーという雑音ともにリンクがバグった状態になる)。 >>435
スカイパラダイスのカナリアといい難易度が色々おかしいんだよなぁ このころのレア社は難易度異常だよな
バンカズはまだましな方に感じてしまう
(正規で)シナリオクリアするだけでも
初代ドンキーコングのA・Bモードそれぞれ初期残機0でクリアしなきゃならないドンキーコング64とか
シナリオクリアと100%クリアの差があんまりないディディーコングレーシングとかスターツインズとか ドンキー64のアーケードって残機0じゃなかったと思うが >>445
コントローラ0-を床に置いて、高橋名人みたいに連打。
つかれたらポーズ、再開でカナリアはいけるはず 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
A0PPB Grant kirkhopeがTwitterで引用リツしてたけどアメリカ任天堂がSwitch版マインクラフトにバンジョースキンが入ったスキンを販売?すると情報が
任天堂がついにバンカズを出せるように…
https://twitter.com/grantkirkhope/status/958562907045773313 なんか急にバンジョー1やりたくなってロクヨン中古で買い直してきたわ
ビーチの岩とか雪山の氷の鍵とかホーンテッドマンションの謎の箱とか
当時は取り方わからなかったし学校でもあれどうやって取るんだ?ってなってたけど今は取り方判明してるんだってな
それ取ってくるわ バンカズ好きなら64のほうが他にも好みのソフトあると思う
というか箱より安いし ディディコンみたいな版権の都合でマイクロソフトも任天堂も取り扱いにくいゲームをやるなら64だろなぁ そう言えばドンキ64はなんの因果でバーチャルコンソールで出せたんだろうな
ディディコンもDSに出てるのはMSが携帯機に進出する意思が無いからとかだったと思うが ディデイレーはバンジョーとコンカーが置き換えられてるんだっけ RTAはニコ生コミュの1番人多かった場所が機能不全してるせいで情報追えないわ RTAの情報追うならここだぞ
DiscordのバンカズRTAのサーバ
https://dis cord.gg/NvvftUu
Aボタン禁止チャレンジとか変わったコミュもあって楽しい スレチになるけど
ドンキー64のAボタン禁止チャレンジはこんなかんじで動画あげてるチャンネルがあるんだが
いろいろややこしすぎてこっちはできる気がしない
https://www.youtube.com/watch?v=9CL-kFB7oTw ゲーム内で聞くゲップ音と同じのをアニメで聞いたんだけど、
素材集に入ってるのか…? スカイぱらだいすの鳥婆さん二回目がアホみたいに速い…
爪擦り連打しても勝てない… 途中までは後ろにベタ付き
レース後半に一気に連打で抜き去る 鳥を追い越すと加速するからガチレース挑むだけ負けるからな
ラスト区画までは鳥の後ろに張り付いて、ラスト数秒で追い抜かして勢いで ありがとう!
最後のカメラが切り替わるとこくらいから目安に画面見ず連打して追い抜いてるんだけど、終わって画面見るとババアが喜んでる…
もっとゴールぎりぎり or カメラ切り替わる所よりも手前から連打し始めたほうがいいのかな…
攻略wikiに、1回目で圧勝したら超高速になるかも(?)ってあったんだけど、これが影響してるのかな
爪擦り連打して勝てないゲームとか初めて 2のラスボスきつい…
タマゴ撃つ照準がふらついてたまらん
64版はふらつかないのかな?
xbox版は右スティック傾けた分動いてニュートラルに戻すと照準もセンターに戻る
FPSゲームの操作に慣れてたらこの仕様地獄すぎる…
あまりに当てにくいから連射の効くノーマルタマゴしか使えない
角度微調整しすぎて右手がプルプルしてもうだめだ 64コンは右にスティック無くて4方向のCボタンなんだよな
だからニュートラルという概念が存在しない 他のFPSと比べると操作が独特だわな 64のゴールデンアイとかパーフェクトダークはCボタン上下で高さエイムしてたね
左右はサイドステップしてたかな
64慣れしてたからHALOとか右スティック上下左右でエイムするゲームが出たとき抵抗あった
結局2の婆さん倒せなくて、ドラゴンカズーイとHOMINGのチートゲットして倒しました
こんな隠し要素あったなんて知らなかった…
xbox版は1でタマゴや鍵の隠しアイテム取って2に引き継がないと取れない仕様だったので64版の攻略見て困惑したなぁ 90年代後半のレアは贔屓目なしにあの時代の最高峰だからな
時代を先取りしすぎた
真の宝は人材だと本当に良く身を以て教えてくれた会社でもある >>474
バンジョーの加速には時間がかかるから
カメラ3ショット前当たりからカナリアとちょっと重なる程度には中速で上げておく
ここらへんで何回も抜いてしまうとスパート掛けようにもカナリアの速度が最後まで速くなるので注意
2ショット目の途中というか、レーススタート地点の浮き島が見えてきた辺りで強連打
別に1ゲーム目どうかは検証してみたことあるけど関係ないよ何回かやった体感では
これで無理ならよっぽど連打が遅いか・・ ゴールデンアイだとコントローラー2個設定で
現代のFPSに近い操作に出来るけど、こっちではそういうのは無かったな レア社のyooka-layleeがスイッチで出てるけど、バンジョーがスイッチに移植もしくはリメイクで出る可能性あるかな Yookaはレア社じゃないのでバンカズの可能性を上げる要因にはならないです
ただ英語スイッチ版マイクラにバンカズスキンが販売されてるのは大きい でもサード作品でもteam17が直接販路に乗せるまで国内販売すらされなかったのを見ると任天堂がレア関係作品に関心がない事の証左にはなってしまったと思う(それともyooka-layleeがもっと名作だったら扱い変わったのかな)
まぁドンキーコングも担当後釜デベロッパ出来ちゃってるしレア作品に対して拒まないけど今さら優遇するほど欲しくはないというスタンスを取るのは残当なんだろうけど
大味だし灰強いし暴走癖あるし
そこがTHE洋ゲーで好きなんだけどね 飽きてきたらバグで遊ぶのも楽しいよ
1でハチのまま他のステージにいくバグや
2でバンジョーを分裂させるバグであそぼう ゲーオタサークルの動画だろ そのアカウントが投稿した過去動画見てみろや なーんだ
Xbox Oneかスイッチ買う良い機会だと思ったけど
誰かバンカズの版権買って続編だしてくれんかね… One出る前後くらいのころ
レアの人がバンジョー(楽器)鳴らしながら登場みたいなことしてたから
すごい期待してたんだけどなあ
先にバトルトードが来てしまったわ 箱oneのPVで青赤の文字でBK4って書いててバンカズか?って話題になった記憶ががあるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています