バンジョーとカズーイの大冒険を語るスレ 9 [無断転載禁止]©2ch.net
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アトランティスのワープパッド近くだっけ 水中のマップあまり覚えてないな
あと俺はソナーの使い道がわからなさすぎて困った
使わなくてもいいんだけど あと昨日あたり初見1周目はアクションだけ埋めろって言ったけどワープパッドも埋めた方がええな 流石にワープパッド登録しなくて詰むなんてことは無いけど
ワープパッドの数はラス面以外5つ固定だからなんか足りなぇよな?って思ったら探索が少し足りてないから雑に探るとええぞ
ただ凝り固まった時は視野狭くなるから気晴らしに次ステ行ったり前ステ戻ったりして気持ちリセットするのも大事 >>362
ウィッチわーるどは看板とかあって、マップ把握しやすくて割りと快適に進んだんですが、どうも海マップはどこ泳いでるか、わかりづらくて手こずってます
ワープパッドはまだ一つしか見つかってない…
ワープできるところが増えればマップも把握しやすくなってくるのですが… >>363
1つって入り口のとこのだけってこと?
ジョリーのワープパッドは陸上じゃなくて水中にあるから泳いでるときに少し意識して見渡すといいぞ
海底じゃなくて折れた柱の上みたいな少し高台になってる場所にある >>360
海中をある程度進めてると気がつくと思う
要するに後回し >>364
入り口から水中にワープできるとこが一つあります
でかくて怖い魚と、ハニカム飲み込んでる透明な魚がいる場所ですね
水中にあと三、四つくらいあるのでしょうか >>365
そうなんですか!とりあえず負け戦は保留にしてもっと探索してみます さっき言ったけどアトランティスに1つあるぞ 魚雷覚えた建物に近かったはずだからその辺探すといい
あとはボスエリアに通じてるロッカーだらけの場所にもあるからそこ登録したらボスに挑みやすくなる
レス見る限りこの2箇所は行ったことある場所だしネタバレじゃないだろってことで
あと1つのワープパッドはぶっちゃけ使った記憶ないからスルーしても問題ないと思うわ >>368
うわぁ、行ったことある場所なのに起動させてないとは…
見落としは怖いですね
明日はワープパッド探しの目的ができました! このゲーム、自由度が高すぎるんだよな
1つのジグソーを4〜5通りの取り方あったりする
例えばすでに話題に上がった鉱山の電気小屋、発電洞窟はそれぞれセパレートでスイッチ押すのと発電機っていう正規の方法があるけど、
それ以外(ワンダーウイング、火卵、マンボの通常攻撃)で明るくしたり、発電洞窟ならあのハシゴに届いたり電気小屋の地下ならカズーイ単騎のあるアクションで取れたりあるタマゴを使うなどと攻略方法が多彩
初見ならばこそいろんな方法を試してほしい
なので俺は詰んだっぽいならヒントは教えるけど答えは教えないスタンス ベイビーカズーイ覚えて序盤チャレンジするといろいろズルしまくれる ベビカズはいろんな意味で反則だけど、楽しいからええんや
ズルしてとったあと「正規ってあの取り方なんじゃね」って後から気づくのも一興 地上で溺れるバグ技を使うとトロッコレースしつつ溺れるバンジョーに笑ったw https://imgur.com/RynG1sW
ワープパッド回収ついでに、再戦したら勝てた
ヒットアンドアウェイしまくった
離れて撃ってたら全然当たらなくて時間かかった...
スティック戻すと照準が真ん中に戻るから微調整むずい; ボスはミスター・パッチとウーハッハだいおう、あとはターゲザンが難しかったなぁ
序盤のほうが強いボスばっかりじゃねぇか まぁラスボスが1番強いのはいいんだが FPS視点になるところはすべからくMAP構造がわかりにくくて苦労したわ ジョリーであと一個アクションが取れない…
クマはずせって言われるから分離するんだろうけど、どこで分離するのかな…
水の中のどこかにパッドがあった気がするけど、まさかそこで分かれて地上まで上がることはないよね すべからくの意味は置いといて
流石にチョンパのお腹は苦労しないだろう ステージ入ってすぐのところにあるでかい石の箱の
ヒビ割れてるところに爆弾撃ち込んでみ >>381
ぐは…こんなところにw
マンボの隠し通路はたまたま見つけることができたけど、ここは無理だ
ありがとー! マンボの通路はヒントあるが
こっちは全くノーヒントだからなぁ ジョリーのリゾートの次のステージってどこからアクセスするのでしょうか?
ステージの入り口探しはひたすら迷子w すみません…なんとかなりました
もっとうろつけば分かることでしたorz 魔女アイランドの崖エリアが行き止まりなのはずるいよな 1本道構造だと思うとそこで数分詰む 入り口探しは1の時から苦手…
崖エリアずっとうろついてました >>390
チート卵ってベイビーカズーイのことですか?昨日それ使って先住民(?)を一人闇討ちしてやめたところですw
上の方でも名前を見かけましたが、色々使い勝手面白そうですね!
ベイビーを爆発させるってところがレア社らしくて黒いw 先住民がどの種族なのかわからんけど、ベビカズが効く原始人は1種族しかいないはずだしその方法であってるぞ
ベビカズはチートでも何でもない
むしろベビカズ前提のギミック多いから積極的に使うべき マヤヤンのスタート地点すぐのハニカム、柱の上のジグソー
鉱山の滝の裏のジグソー、貯水タンクの上のジンジョー
ウィッチわーるどのウエスタンゾーンのジンジョー、ウンバ手前のワープパッド
リゾートの海底洞窟の高台、パイプの上のハニカム
こういったところを正規の仕掛けすっとばして取れたりする マヤヤン神殿の時にも会う骨持った原始人がウンガ・ブンガ族
洞窟の中で寒がってる鼻でかい原始人がオーグル・ブーグル族
オアシスの至るところにいて攻撃してくるのがロックナッツ族
混同しやすいな
それとはまた違うけど ウノゴバズ長官、オーゴン・ビル、ビッグ・アル、クリス・ハム・ベーコンとかの名前は忘れがちな気がする
先のステージにも名前思い出しにくいのいたな バンジョーがリュックに詰めるとふわふわ浮かぶあの生き物とか テリーの卵があと一個わからない…
テリーの巣の近く、外のマンボの家あるらへんの高台の場所、なんか石食ってるやつらの近くは取れました 一応テリー倒した直後にムービーで一教えてくれてたからネタバレ気味でも気にしないけど、ターゲサンの宝奪ってたやつらの洞窟内のセパレートパット周辺は調べたかい 確かオーグル・ブーグルのどうくつ内のタマゴだけはムービーで教えてくれないハズ ありがとうございます
ヒントムービーの場所をよく覚えてなくて困り果てました…
あ、あと、家庭崩壊恐竜家族が何すればいいか全然わかりません…
一匹はマンボのチートで長身にして女の子にモテモテになりました 恐竜家族は特にややこしいジグソーだからなぁ
風邪引き恐竜、行方不明の恐竜、どっちにもシュッポーが関わってくる 64のバンカズ2の公式サイトのキャラプロフ見るとあるキャラがバンカズ1と2の間の数年間医科大学通ってたとか書いてて草生えますよ シュッポーはこれからも重要になってくる場面が多いから覚えておいて損はないよ てかミンジェラとブラウベルダってグランチルダと仲悪かったんかい グランティさんぎょうつらい…
なにすればいいかわからない…
そして、暗いステージは気が参るorz 自殺なら、始まりの塔から落っこちればできるよ。
ハートの器が48個の場合は、残り8個ほどまで減らしてからやると、一発で即死できるぞ。
48個満タンだと、16個か18個ほど削られる落下ダメージを受けるだけで、面白くないしな…。 まだ、グランティさんぎょうさまよってます(汗)
昨日、やっと3階、4階にバンカズで行けるようになりました!
外から空飛んで窓から侵入したんだけど、これが正しい行き方?
ほんとにわからなくて参りました
洗濯機で飛行パッド出すことに気付かなかった… まぁそら飛ばなくても普通に4階までいけるんですけどねー まじですか…考えすぎて脳みそに無駄なシワ増えました… つ、パラセールとリーバルトルネード。
パラセールの他に、コログコプターというヘリコプターもある。
コログコプターを装備している時には、リーバルトルネードを使うと、
コログコプターのローターを回しながら飛び上がる形になる。 コログコプター
リンクの背中に背負うタイプの二重反転ローターのヘリコプター。
ちょうどプロペラマリオみたいになる。
燃料のコログリンがあれば、自力で飛行ができる。
コログリンがなくても、メインローターの機動力を活かして
ゆっくり降下する柄板も可能。 いろいろカオスなバグまとめて動画にしてみた 2:25当たりから本番
色々聞いてもらえたら答えられるよ
https://www.youtube.com/watch?v=hTXKoe8DCIU むしろ洗濯機で飛行パッド出すのってダメージの反動で行けない高さのスイッチ踏むっていう非正規だったりする /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: グランディ産業はいつプレイしてもワクワクドキドキイライラするな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ カズーイの「それで?」が「so?」の一言でもっと冷たい返しになってるw 1終了して2に入ったが、♪リセットがなくなったのは助かる。
マップが広くてまず何から始めていいのか悩むけど。 /ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
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\ \ \___ ::::::::::::::::::::::::| パイルダー・オンして悶絶する洗濯機バンジョーZ
マジンガーZの歌に乗って、古代の歯車を洗濯機バンジョーのドラムの中に投入する厄災リンク。
昭和のアニメの歌だってノリノリでGO!
リンク
「正義の心をパイルダー・オン!!」
その後、バンジョーは中に入れられた古代系の部品の重みでバンジョーの
部品が取れてしまうほどの激しい振動で悶絶しだしたのだ。 アイスキーとかそれで取れるんだよな
砂の城のコードが解析される前はそれで到達してたんだろうな やってみた 結構難い
ドアを抜ける自体はできるんだがその後瞬時に右に入力しないと場外判定で戻される
ポーズ連打しながらやってみたら簡単かも
クルクル山を含め全てのステージに蜂でいけた
ただし他の変身が解除される場所に気をつけないと戻されるからマンボ・沼・雪山・マンションに行く時は注意だな
飛行が想定されてない場所では壁抜けし放題だった バンジョーとカズーイの世界の険しい山峡で豪快な転落事故をやってみた。
リンクの服装は、赤く染めた息吹の勇者帽子、ハイリアの服、ハイリアのズボンの格好。
崖っぷちで盾サーフィンをして、勢いをつけた後に、盾サーフィンを強引に解除するだけでできる。
あとは、麓に落っこちるか、蓄積される落下ダメージで力尽きるまで転落プレイだ。 スーパーマリオ64の仕様では、滑り落ちダメージや落下ダメージでリンクのハートがゼロになっても、
アクションが止まるまではリンクは即死しないのが味噌でな…。
したがって、麓の地面に叩きつけられて、リンクの動きが止まるまで転がり落ち続ける。
麓に地面に叩きつけられて、リンクの動きが止まった時点で、即死判定となり、ゲームオーバーになる。 2のテリーのアイランドを大方終えたところ。
いい意味でもうお腹いっぱい。
まだ3ステージもあるのか。。。
しかも一層手ごわそう。
スカイステージとか、今からコントローラー投げまくるのが目に見えてる。
マリオ64の空中スター集めで死ぬほど苦労したからなあ・・・ やり込むとステージの迷う度は
キラリンこうざん>ジョリーのリゾート>>>テリーのオアシス>スカイぱらだいす>グランティさんぎょう
になってくる気がする ホットアイスやまの風の吹き出すジンジョーを雪玉で獲るやつ、どう考えてもバグレベルで無理だろ、あれ
結局ベイビーカズーイで撮ったけど、設定されてる正攻法で獲れないのは気分悪い 少しでも角度ずれると押し戻されるんだよな
俺はRおしっぱにしてカメラ位置調整してるからか楽に行ったけど、実況動画見てるとカメラ動かさないでスティックだけで制御してるんだよな
どっちの方が楽なんだろ 1番楽なのはベビカズだけど ♪もジグソーも全部取ってクリアしたのに2は1よりエンディングが薄いな フルコン報酬が秘密の交換アイテム映像なのと、メニュー画面からのキャラクターパレードの差だからじゃない?
謎の卵はワクワクできるけど、キャラクターパレードはスタッフロールの延長だし興味ない人多そう https://www.youtube.com/watch?v=D27GebA-xdk
誰かこの動画の男が着てるTシャツについて詳しく知らないか・・・ めっちゃほしい
こいつらオーストラリア在住なハズだから絶対珍しいぞこの日本のバンカズTシャツw
日本でさえ珍しいのに >>440
まんまパッケージじゃねーかw
公式がこんなの出すとは思わんし日本で言うところのオタク街によくある著作権の怪しいTシャツの類いだろうとは思うが
ここまで清々しかったら逆に魅力的に見えてくるから悔しい 「マリオ64が好きなら絶対ハマる!」っていう文面が気になるな
やっぱバタモンなのかね 前面の方はパケ絵じゃなくてポスターってだけじゃない?
マリオ好きなら絶対ハマるは当時のバンカズの宣伝文句だったはず 2に1のセーブデータとアイテムを引き継ぐ話に関しては、NINTENDO 64のカートリッジを差し替えでやるという話であった。
アフォか?そんなことをやったら、ゲームソフトのフラッシュメモリのデータがずたずたになるじゃんか?
嘘テクを聞いて、時オカとムジュラのカートリッジを強引に差し替えを試したバカもいたはず…。
実際には、時オカの画面がカチーンと固まるだけでゲームの続行は不可能(まれにガガーという雑音ともにリンクがバグった状態になる)。 >>435
スカイパラダイスのカナリアといい難易度が色々おかしいんだよなぁ このころのレア社は難易度異常だよな
バンカズはまだましな方に感じてしまう
(正規で)シナリオクリアするだけでも
初代ドンキーコングのA・Bモードそれぞれ初期残機0でクリアしなきゃならないドンキーコング64とか
シナリオクリアと100%クリアの差があんまりないディディーコングレーシングとかスターツインズとか ドンキー64のアーケードって残機0じゃなかったと思うが >>445
コントローラ0-を床に置いて、高橋名人みたいに連打。
つかれたらポーズ、再開でカナリアはいけるはず 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
A0PPB Grant kirkhopeがTwitterで引用リツしてたけどアメリカ任天堂がSwitch版マインクラフトにバンジョースキンが入ったスキンを販売?すると情報が
任天堂がついにバンカズを出せるように…
https://twitter.com/grantkirkhope/status/958562907045773313 なんか急にバンジョー1やりたくなってロクヨン中古で買い直してきたわ
ビーチの岩とか雪山の氷の鍵とかホーンテッドマンションの謎の箱とか
当時は取り方わからなかったし学校でもあれどうやって取るんだ?ってなってたけど今は取り方判明してるんだってな
それ取ってくるわ バンカズ好きなら64のほうが他にも好みのソフトあると思う
というか箱より安いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています