★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part34©2ch.net
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ゼルダの伝説時のオカリナ&オカリナ裏を語るスレ
「君はもうハイラルどじょうを見たか?」
■公式ページ
ttp://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/zelda/
■まとめページ
http://wiki.fdiary.net/2chZelda/?Toki
■前スレ
★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part33
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1315608361/
■関連スレ
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【四十九日目の朝】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1424482233/ 制止は既に何度も入ってるが?
それでも無視して好き放題暴れる奴に通す筋はない さんざ煽っといて荒らしとかわらんキリッとか言われてもな
こう言うとまた単発が出てくるんだろうがな おれさまにはんろんするやつはみんなどういつじんぶつでてきだ!!!
ガイジすぎィ!! ほらガイジが騒ぐ
自分がルール守ってすらいないこともわかってない
カスが
絶対てめえの主張は通さねえよ そんなにやりたいならゲサロにでも総合スレ立てて出ていけ
それが唯一の回答だ
その結果このスレが過疎って落ちようがルールはルールだ知った事じゃない
ここで無理矢理やろうとする時点でおかしいんだよ
こんな当たり前のことをしつこく何度も何度も言わせるな
板のルールもろくに守れない奴と馴れ合う事など絶対ないからな
人格攻撃が始まった時点でもう正論で勝てないって自分で認めてるのと同じじゃねえか粘着キチガイが あそこは広いから部屋によってそれぞれ対処が違うべ
具体的にはどうなってる タン、ターンね
タン、ターン
って、どこのシーンなんでしょうね。 N64 時のオカリナ
俺のミニゲームの記録
釣り 大人83センチ/子供60センチ
マラソン 1分2秒
馬レース 47秒
やぶさめ 2000点
3DSよりN64の方が難易度高いと思う エポナに乗って、ハイラル国道76.4号線を走る。
国道と銘打っている道路であるが、時のオカリナの時点ではまだ砂利道である。
国道76.4号線はハイラルで一番長い国道である。
そして時が流れ、魔法エネルギーで走る自動車ができて、モーターリゼーションが進化すると、
快適走行には支障があるため、次第に舗装化された。
大地の汽笛での経験を活かして、石畳をカーペットのように敷き均せる機械を作ったりもした。 石畳を敷いたばかりは、不安定なので、ロードローラーでしっかり締め固める必要がある。
ロードローラーは日本語で「路面締固め用機械、路面転圧機、路面輪転機」とも呼ばれる。 障害物競走ってムチャむずいな
50秒がなかなか切れん 当時、時のオカリナで立派な作品だと思っていたが、
ブレス オブ ザ・ワイルドが出た今、こちらの方が更に出来が上がっている件。
リンクらしくない服装の仕方もできるのもブレワイの特徴。
自分としては、普通のTシャツ(長袖)とジーンズの格好のリンクが見たかったが、
今回のブレワイである程度実現できた。
ベージュ色のTシャツ(七分袖?)とジーンズ(古びたジーパン?)だけどね。
雪山では寒さのため体力が消耗してしまうので、防寒着や勇者の青い服などの着用が必要となる。
Tシャツとジーンズの格好の場合は、ポカポカの実を調理した料理を食べての一時的な防寒対策でなんとかなる。
はじまりの大地でも一部は寒い地域がある。 ほぼほぼ初ゼルダだけどなかなか楽しいね
まだ最初のボスやっつけただけだけど >>296
RTAの人口の話なら よく1位2位争ってるよ
今はマリオ64のが少し多いか 最後にプレイしたのが十数年前でうろ覚えだが森の神殿クリアしたときにサリアが賢者になって、もう会えないようなこと言ってた気がするんだが
ゲーム内の青年時代ではサリアに会えないのが子供ながらに怖かったわ
ガノン封印してクリアした後はリンクたちと再会して以前の生活に戻れたんだろうか >>303
違うと思うぞ
7年後からはリンクが消えて、リンクは7年前に戻る
そしてガノンドロフの悪だくみをハイラル王に伝えて、ガノンドロフ投獄、平和に
賢者は賢者として目覚める必要がないから、サリアともいつでも会える 3DSで初めて時のオカリナをプレイしたけど
こんな凄いゲームが20年近く前に出てたことに驚いた。 後ろ歩きは時オカの最大の特徴。
前歩きより若干早く歩ける。
欠点としては進行方向が見えないので、人混みの中でやると危険。
ブレワイの感覚で言うと、盾サーフィンにて、後ろ滑りをするのに近い。
後ろ向きで盾サーフィンするリンクを連想。
盾が壊れた後に、どこへ飛んで行くかが気になる。
上手な受け身をしないと大きなダメージを受ける。 近代化したハイラル。
インラインスケートで道路を滑るリンク。
アスファルト舗装にて、思いっきり転ぶと土より痛いらしく、大きなダメージを受ける。
おマヌな死に方としては、坂道の途中でインラインスケートの装備にし、
思わぬ後退して制御不能に陥り、猛スピードで斜面を滑り落ちて
地獄車みたいに転がって次々とダメージを受け、麓にある家の塀にぶつかって
ぐたっとなって倒れてゲームオーバー。
地獄車みたいに転がっている最中にハートがからっけつになると、転がりながらそのままゲームオーバーということもある。 おもしろいおもしろいって言うから
割ってみたら
剣と盾がないとデク様のとこにいかせてやらないって通せんぼされて
剣にありつく前に3D酔いで気分が悪くなって詰んだわ
もうやんね ガノンとの戦いにて、光の弓矢を手に入れたらトンズラするとか、
ワープ可能な状態にした後、リンクの自宅で強引に飾って増やすとか…。
よくやるよな…。
ちなみに、光の弓矢は捨てられない(最終戦で使用する最重要アイテムだから)。
弓ポーチを光の弓矢で埋め尽くすと、他の弓矢が取れなくなる。
※光の弓矢は捨てられないのと、弓ポーチがいっぱいだから。
おまけに、耐久力は無限なのでいくら使っても壊れない。
なので、増やす必要は無い。メリット無し。
光の弓矢で弓ポーチをいっぱいにした状態でセーブしてしまうとそのセーブデータはもう終わり。
永久にバグったハイラルのまま。 盾サーフィン状態にし、素早く盾を外してわざとずっこける。
盾サーフィン状態でジャンプすると、リンク、カヲル、一方通行、ザシュニナがバグるため。
それを解除するために一度ずっこける必要がある。
一方通行のシナリオでも盾サーフィン中に盾が壊れて跳ね飛ばされたり、
敵の攻撃でダメージを受けて跳ね飛ばされれば見事にずっこけます。
斜面でずっこければ滑り落ちダメージを受ける仕様であるようです。 すいません Wii UのVC 時のオカリナの質問ここで大丈夫ですか? 時のオカリナの世界は当時の技術的限界故にゴツゴツした半分三次元の表現だったな。
風のタクトは昔のアニメ調だが、エフェクトは比較的滑らかに表現される。
風のタクトにおける爆弾の爆煙、敵を倒した時の形象崩壊の様子などはアニメ風に表現される。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、完全になめらかな表現となっている。 トゥーンアクセラレータ
風のタクトの世界、アンパンマンの世界に行った状態の一方通行。
猫目で子ども風にデフォルメされている。声は幼少期の一方通行の高い声になるが…。
この状態でもレベル5「一方通行」はちゃんと使えるし、マスターソードをしっかり振るぞ。
ハートが無くなった時の死に方は風のタクトのトゥーンリンクと同じ描写で死ぬが…。 先週末に初64で初時オカなんだが
ハイラル城の的当て屋で最初のルビー以外当てにくい
なんかコツある? スティックを縦に動かす必要ないから、横だけに動かして照準を合わせる
左右にどれだけ振って戻すかに注意すれば、緑と青はわりと簡単に安定すると思う
赤ルピーも同じ場所で待ちかまえて一気に始末する >>315
「初64で」って実機?
64版VCなら、まるごとセーブ機能で楽に行けるんだけどね。 どっちかつうと大人になってからのほうが楽だった記憶 風のタクトでも覚えた楽曲は、タクトの画面にすると楽譜が出るが、
時のオカリナでも、覚えた曲の楽譜は用意されているのか?
万が一、ど忘れしてしまった時に面倒だからな…。
コマンドを間違えると、リンクは「あれ?間違えたか?」の顔をする。 風のタクトは使い勝手が良い演奏アイテムである。
タクトを振る方向を変えることにより、様々な楽曲を演奏することができる。
テルミンと同様、タクトを振ると楽器の音がすることに気づく。
一方通行
「ちょうどいい方向に貿易風が欲しいな。
早速、先程に覚えた風の唄を演奏してみるか?
三拍子にして、タクトを上、左、右っと…。」
♪風よ〜♪
「風の唄」を振った!
これで風向きを変えられるぞ! 手に入れたブーメランで早速ドドンゴの洞窟の爆弾並んだ階段の上の穴に居る黄金のスタルチュラを取ろうとしてるんだが
届いているのかいないのかイマイチよく判らない…ブーメランを投げる位置は穴の下の階段からでいいのかな? レスthx
攻略サイトによるとドドンゴの洞窟には黄金のスタルチュラは全部で4匹いるとの事だけど
ブーメラン入手した直後では、階段昇って行った先のツタに居るのと
1階の爆弾で壁壊した所に居るのしか印が取れないという事ですね 数年ぶりにプレイしたら森野神殿のスタルフォス相手に大苦戦
操作感?が失われてるな… そういやあれ明確な攻略法あるんかな
何回やってもごり押しで戦ってしまう
で終わってから今度こそコツ調べようと思って忘れる 3DSだが、LR同時押しで剣撃を防いで斬る
位置取りはスタルフォスの右手の側にいる事
ジャンプ斬りは左に移動してよける
こんなところ? みんなは時オカリンクはだれと結婚したと妄想してる? ブレス オブ ザ・ワイルドでは自由にジャンプすることができるようになっている。
ただし、ジャンプできる高さは思った以上に低い。
マリオで言えば、マリオの1/3程度の高さしかジャンプできないといった感じだ。
ジャンプ台で大ジャンプしても、着地するまでの高さが高すぎると落下ダメージを食らうしな…。
足場から足場へ飛び移る際、高さの差がありすぎるとやはり軽い落下ダメージを受けてしまう。
7メートルか、8メートル弱の高さなら、リンクが「ぎゃっ!」と言いながらハートが1、2個減るくらいの軽い落下ダメージを食らうが…。
ジャンプ台で高く飛んで、すぐそこの足場に着地できるといいが、高く飛んで、ある程度の高さから落ちるとやばい。
あまりにも高い所から落ちると即死する。 >>332
世界を救った英雄と結ばれたのはお姫様や賢者といった特別な存在ではなく、何も知らない普通の少女だったという妄想は大変興奮する 色んな所を旅してきたが最終的にはロンロン牧場に腰を落ち着けるってええな >>336
心身ともに疲れきったリンクに膝枕をしてあげてエポナの歌をうたうマロンといのを妄想した 氷の矢も赤い氷を溶かすくらいの効果があればよかったのに
そんでもって青い炎越しに矢を撃つと氷の矢になるの 最近始めたんだが、Fallout4をやった後だと糞ツマランなw フォールアウトの面白さが分からなかった俺は異端なのか ゾーラリンクになって、始まりのシーカースカイツリーのてっぺんから落ちて落下死。
即死するように、ハート数は4個にしておいて…。
ハートの器が20個以上なら、ハートが18個減るだけだ。
落下死は何度も死に慣れているので全然面白くない…。 ゾーラリンクの状態でオルディン地方の灼熱地帯に入ると…。
極寒の冷たい水の中に入ったのと同様に、急激にハートが減っていく。
※ゾーラリンクは灼熱地帯に弱いからね。
ゾーラリンクの状態で焚き火に近づきすぎても同様な結果になる。 >>341
見るからに構想に入らずに終わったアイテムだからなあ
存在価値が全くない 氷の矢で水面凍らせるのって時オカの時点でできたっけ?
ムジュラになってから? ナビィが一番かわいいヒロインだよ
ナビィもう逃げない! にやられた あーいいなコッコおねえさん
地味だけど夜は乱れそう 幼ゼルダてめちゃ可愛いよな
仕草とか表情とかやばい
大人ゼルダは大妖精だけど 今見ると可愛いなって思うけど、子供の時はあの頭のほっかむり?みたいなので髪が全部隠れてるからか完全に対象外だった あの崖から落ちてもハートが1個(マスターモードでは2個)しか減らないのはどう見てもおかしいぞ…。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、どう見ても、序盤の4個のハートでは一発で即死する高さだぞ。 トワプリの骸骨の剣士がもってるあの装備は旅でみつけたものだろうか ジュゲムが投げるパイポの直撃を受けてダメージを受けるリンク。
パイポは地面に落ちると割れてトゲゾーが出てくる。
トゲゾーは騎士の剣一撃で倒せるほど弱い。
ペガサスの靴を履いていても、上から乗るとトゲでダメージを受けてしまう。
トゲメット、ハリマンネンも同様に踏めない。
トゲメットは剣で弾き返してひっくり返して、ひっくり返ったのをジャンプ斬りでとどめを刺すこと。 ゴロンリンクの状態で落下死させてみる。
すぐに即死するようにハートの器は残り4個にしてから、40メートルの高さから飛び降りてみる。
ヒューンと勢い良く落っこちて、地面に叩きつけられて、「うぉお〜!」という断末魔とともにドタッと倒れて
即ゲームオーバー。
ブルドーやユン坊では、ヴァ・ルーダニアにぶつかっても平気だったのに…。
あ、ダルケルの護りを使わずに、時速100キロほどでぶつかると爆裂死だろ。
ゾーラリンクの状態で落下死させてみる。
ハートが残り4個で、40メートルの高さから飛び降りてみる。
地面に強く叩きつけられた後、「おえっ!ぎゃぁ〜!」と言いながら即死している。
即死する瞬間、内臓が飛び出るのか、嘔吐する描写をしてからドタッと倒れる。 鬼神リンクの状態で崖から飛び降りて落下死。
ヒューンと勢い良く落っこちて、地面に叩きつけられた瞬間、
鬼神リンクは「うぐっ!ぎゃぁ〜!」と言いながらぐったりとなって力尽きてしまった。
この状態で落下死してみたかったんだ…。
かっこいい服装で転落死するのもワイルドだろ。 トワプリにエポナの歌が伝わっているのは結婚したリンクとマロンが子供や孫にしっかり教えたからとかだったら萌える >>365
とかだったらって言うとるやろんなこと言うなやww >>364
そもそもエポナの歌ってマロンから教わったんじゃなかったっけ 障害物レースの難度が高すぎる…せめて55秒に設定してほしかった…どうしても50秒を切れん しょっぱなからムチ残り1までがんがん振って前に出たら、後ろからくるのを押さえながら回復を待つ
またがんがん振って距離を稼ぐ
これの繰り返しで勝てる ゴーマーを茹でて、食べるとか…。
エヴァのガギエルの丸焼きみたいだ。
渚にまつわるエトセトラを思い出した。
劇中では、ガンバリガニを生で食べている。 リンク
「伏せろ!あの馬は銃を撃つぞ!」
パン!パン!パン!パン!パン!←馬がリンクの拳銃を発砲する描写。
※ニューナンブは5発なので、銃声は5回。
本物の拳銃はドキューンではなく、「パン!」という火薬が爆発する音。 ナビィのボイスって
ヘイ!リッスン!ウォッチャウ!ルック!へロー!キャッ!
の6つか? ブレス オブ ザ・ワイルドでは、重要な会話のみにキャラクターボイスが流れる。
本来であれば、すべての会話がフルボイスにすればよかったんだよ。
ハイラル国王、ゼルダ姫、インパ、4英傑の人、デクの樹様などの会話では確か…。
※フルボイスにすると、今度はボイスの分だけ、ソフト容量が大きくなる。
それ以前の作品では、部分的でしか声が流れなかったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています