セガサターン総合スレッド Part126 [転載禁止]©2ch.net
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ゲームは人生であり、人生はゲームである。
人は生きることに真剣であらねばならない。
そして、それと同じ情熱で、人は遊ぶことに真剣であらねばならない。
世界のすべての人々よ、セガサターン道を歩め!
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http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1427712322/ まあDC撤退が直接の影響かはわからないでしょ
DC大好きな人いわく「PS2とDCで2Dゲームの移植度を比べられるのが嫌だからだ」って言い張る人はいる
仕様上 怪物のような帯域のVRAM4MBが売りのPS2は鈍足だがVRAM8MBあるドリキャスに比べ2Dゲームの移植は難しい
苦手な部分が前面に出るとPS2のイメージが悪くなるとは思うだろう
だがそれで完全に禁止してたかはわからない >>980
この話の最初は「後期のプレステ1とサターンの格闘ゲームを比べて」なのでドリキャスに比べて大幅に劣化してるのは当然なんですよ
サターンスレだし SS…言うほど3D弱いか? PS…言うほど2D弱いか?
って感じで遊んでた
>実写苦手
実写よりホーリィアークみたいなプリレンダCGの方が嫌だったな
キャラの魅力もなければ笑える要素もなかったし >>983
SSに関しては同意。VF2やデッドオアアライブを見るとPSではあのクオリティで作るのは無理だよね。現実にデッドオアアライブはPS版の方が後出しなのに劣化してる。追加要素で帳尻合わせてるけどね
まあ2Dタイトルの方はダライアス外伝とかSNKの格ゲーとかを見比べれば一目瞭然にわかるね ポリゴン数は出ていたとしても、半透明ができなくてテクスチャーが荒くて汚いから見た目で損してる >>984
DOAはPSのが3D処理的には重いことしてるやで >>986
グーロシェーディングの事言ってんの?移植元のデッドオアアライブやったことある?ほんでSS版とPS版やりくらべたことある? >>987
グーロもそうだしライティングもPS版のが圧倒的に上
移植元がどうとか関係ないよ、そもそも移植元(モデル2)もその辺の機能無いし
単にSS版はオリジナルに忠実に寄せた移植だったことに対してPS版はPSの機能をしっかり活かした移植をしただけのこと
で? ちなみにサターン版DOAはレンダリング解像度低い上に、キャラの影が丸影、
勿論グーロシェーディングなんかあるわけも無いし、そもそもライティング処理も無し
これだけ軽くしているからその分キャラに割り当ててるポリゴン数はちょっと多いけどな >>989
ライティングとシェーディングで基本的に出来が悪いの誤魔化してるだけだよ、PS版は。実際もやっとしたぼやけた画質は賛否両論。ゲームとして一番重要なプレイ感覚もモサッとしてるし プレイ感覚はそんな変わらんよ、デッドオアアライブ
そんな無理にSS版を褒めようとするな なにがどうあろうとスペック的に2DはSS>PS
3DはPS>SSなのは絶対に覆らない レトロな立ち位置になってみると2Dが強いSSの方がいいなってなるな ラスブロもそうだったけど、キャラの影が円形なのは萎えた 苦手にしては健闘してるねってフリだったんだがなんかおかしな流れになったな 極右系セガ信者が意地でもSS上げ、PS下げするから・・・ このスレッドは1000を超えました。
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