【PSシリーズ】アーマード・コア【AC】 [転載禁止]©2ch.net
初代と比べると数は減ったけど色んなシチュのミッションがちゃんとあって、フリーの傭兵してる感は出てたよMOA
ナインボールへの復讐ってストーリー成立させるためにはあんまり寄り道増やすのもアレだし、良い塩梅だったと思う
PPは偽依頼以外ずーっとスミカの言うこと聞いてるだけでコレジャナイ感強かったけど ミッションが少ないというよりアリーナが多すぎなんよな脚部別はさすがにウザかった
強力なミサイル持ちだから気つけろ、言われるけどその場から動かなかったら全然当たらないミッションが大好きだ >>705
俺もアーカイブスでプレイしてるからセーブデータ配布は可能なんだよなぁ。
ガンダムやボトムズを再現した偽機体倶楽部は見てもらいたいし、他人のデータも見たい >>704
俺以外にもガム電池のよさを分かってくれるレイヴンがいて嬉しいよ
金が貯まってパルスから持ち替えたとき、その威力に惚れ惚れしたなあ
個人的に大好きなSSVR脚に干渉しないのもグッド あの威力と弾数でそれなりの軽さなのは嬉しいな
値段に見合う強さに他を食わない渋さとを併せ持つ >>707
PPは傭兵ってかシティーハンターの依頼みたいだなこれって思ったわ当時 機体のカラーを白にピンクにしてたらイベントシーンでスミカスティンガーとお揃いみたいでめっちゃ気まずかった思い出 この時代のハングレは何故バズーカみたいな仕様をしているのか まあグレネードっていうか小型バズーカだよね
実はバズより反動が強いのとリロードが速いので安定低い相手だと近距離で固められたりする 最もオーソドックスな筈のライフルが一種類しかなくて、その一丁も初期武器であることを考慮したうえでも性能微妙なのは、プレイヤーに色んな武器触って欲しかったのかな
初代の時点で緑ライフルみたいな使いやすいライフルがあったら、そればっか使って他の武器種触らなくなりそうだし
かく言う俺は赤サブ買ったら後は固定目標に小ロケ使うくらいで、以降武器固定だったけど 初期ライフルもどうしようもない性能という訳でもないぞ
豊富な弾数と反動、高い命中率で対戦で4脚相手だとなかなか強い、少なくとも猫パンチハンドガンよりは遥かに使いどころがある
なお主流のカラスにはほぼ無力だがそれは大抵の右手実弾武器に言えることなので… 初期ライフルからリコイルを抜いただけの性能だったらどうなんだろ。
緑ライフルみたいな使い勝手になったのかね。
ダグラムを作ってみたいけど右手のライフルが上手く表現出来ねぇんだよなぁ。 初期ライフルからリコイルを抜くと反動ありの補正無視武器ということで完全なる4脚キラーに変貌するな… ミッション用としては時間火力がうんちだし、初代の時点でもうちょいマトモなライフル欲しかった 全然関係ないけどリニアガンって何故か集弾性悪いよね、構えキャノンした相手に静止状態で撃っても外れる弾あるし
スラッグみたいに散弾なら理解できるけど単発だし、チェーンガンが連射武器なのに集弾性は凄いいいからなおさら不思議 集弾性についてはまあ個性としか言いようがないな
パルス全種もバラけるし
逆にそのお陰でチェーンガンだと1発も当たらない軽2や4脚にもたまにカス当たりすることもあるから一概に悪いとも言いきれない PSACで明確にネタ武器と呼べるのは実スラと火炎放射器、妨害ロケ、火炎砲弾、あとギリギリだが猫パンチハンドガンかな?
他の武器はまあ頑張ればまあ何とか使えるかもという可能性が残るがこの辺はもう装備するだけで重量に見合わない感じ PS3で1見つけて歓喜しながらやったんだが、LRスティックないと詰むなこれw
最初のテストで撃破される始末
よくこの操作でやってたよ
敵よりもキーアサインと格闘してるわ レイヴン試験は最初の鬼門みたいに言われるし、キーアサインもさせてくれないのは確かに面倒だけど
回避は捨ててサイティングにだけ集中してれば削り合いで負けることは流石にないから、実際はそこまででもない
下手に避けようとして結局避けきれずサイティングも疎かになると死ぬ 初プレイ時はそれどころじゃないからなあ
どこいんだよ?!でパニクるし視点操作覚束ないから天井見上げながら死んだりする 初見だと十字キーで左右移動できなくて棒立ちでぐるぐる回ってた それな、前後は十字キーなのに左右がLRなのは直感的に操作しにくいんだよなぁ
実際はライフルのサイトがかなり広いから下がりながら適当に撃ってるだけでも倒せるけど、めちゃ乱射してくるし反動もあるから焦るんだよね、懐かしい 今のゲームだと移動を左スティック、視点操作を右スティックに集約するのが一般的だけど
当時は十字キー前後で前進後退、左右で旋回、並行移動はLRとか十字キー+ボタンが一般的だったしそこは気にならなかったなあ 改めてMOAを最初からやってるけどとにかく楽しい
このスピード感、爽快感はやはり初代系ならではだ
惜しいのはアリーナのステージの狭さだなぁ
PPまでの演習市街地、屋外基地、川のある丘陵とかの優良マップで戦えたら最高だった 新作が発表されたわけだけど初代からリアルタイムの猛者ってどれくらい生き残ってんだろか 俺はいまだにPSAC遊んでるぜ
初代も最初からやったりするとやはり面白い MOAからリアルタイムの民ならここにいるぞ
ディレクターが誰になるかが気になる 初代をやっとクリアしたんだけどPPもMoAも月光って手に入らない? 初代の隠しパーツはPPだと手に入らないがMoAだと買えたはず >>735
ありがとう。買えるんだ。
PP始めたばかりだったから初代で月光手に入れて最初からやり直した! MOAって改めて考えると対戦ツールとしては結構微妙だよなぁ、とにかくHG1とカラスが強力すぎる
逆にカラスのスペックをこんなに強く設定しといて重二とタンクの防御下げたのも意味不明だし
結局イエローアセンでPPで対戦するのが1番バランス良い HG1のせいで重2はほぼ死んでる(風も無くなりPPから防御力まで下げられる始末)
せめて反動軽減オプションの効果が重複していればまだマシだったかもしれんが 何故1年も前の記事を鬼の首でも取ったみたいに見せびらかすんだい >>740
この人、覚えてる。
当時のAC系のサイトで、よく見た名前だった。
真人間で、ほんとにこんなに強い人いるの?って疑ってた。
懐かしいね。 あと数十年したらナインボールも
「これでAIだって、草」
みたいな時代になるのかね 手塚治虫やアシモフの描いたロボットを笑う奴がいるか? ブレードランナーは
「2019年で携帯電話がないって草」
と言われてる PS版はパーツの少なさにビビる
え?これでほんとに出撃できんの?て PS版のサイバースレッドってパソコン通信で
「新人に研修で作らせた」とかすげー叩かれてたけど
そんなに出来が悪かったのか? 6の配信に初代からのイレギュラー混ざってたらしいな 初代からのイレギュラーって公式イレギュラーってこと?YOU氏以外にもいたのか ラナ・ニールセンとあたしンちお母さんが
同じ声とは思わなかった…