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【PSシリーズ】アーマード・コア【AC】 [転載禁止]©2ch.net

0601せがた七四郎
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2020/05/01(金) 20:02:34.13ID:Fj56p2OT
通路の湧きポイント前でひたすら撃つだけだから両肩でも数分程度じゃね?
0602せがた七四郎
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2020/05/01(金) 20:47:21.92ID:xbUJKZpa
わざわざ潜る手間考えると正直…
0603せがた七四郎
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2020/05/01(金) 23:30:51.92ID:3rtNXLTq
金稼ぎで効率も考えるとピーピーピーボボボボ一択だろうなあ、確かに稼げる額自体はアリの方が上なんだけど
野良猫はチェーンガン構えない挙動をしない限りはボタン押しっぱで一分掛からないしダメージも受けないから
0604せがた七四郎
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2020/05/02(土) 14:32:34.67ID:mnoJzzXy
金じゃなくてポイントの話だったんだスマンね
0605せがた七四郎
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2020/05/02(土) 16:07:34.25ID:+ZFGNzVQ
確かにポイントならあそこが一番か
0606せがた七四郎
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2020/05/04(月) 17:33:14.05ID:4X8PvjHl
ガルパンを初めて見て思ったんだけど、シュトルヒって実はMTじゃ無いんだな。
0607せがた七四郎
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2020/05/09(土) 03:13:13.65ID:11Yv/xzm
PPで始まってMoAに引き継がれた通信時の「ビーッ」って音が好きじゃない
何であの音ついたのか
0608せがた七四郎
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2020/05/09(土) 15:18:30.54ID:egw4ZtZd
ボイスの最初に鳴るビーンって音?
無線ぽくて好きだけどな俺は
0609せがた七四郎
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2020/05/09(土) 20:11:29.67ID:OoqWBCj+
>>607
俺は無線が切れるときの「カシャ」って音が好きじゃない
0610せがた七四郎
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2020/05/09(土) 20:18:01.36ID:bBE8dkHv
どんなんやっけ…
しょうがないまたイチからやるか
0611せがた七四郎
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2020/05/09(土) 20:57:34.73ID:k3G2yqtB
俺もよくわからなかったけど頭の中で「企業、AC、そしてレイヴンズネスト」って唱えたらカシャって聞こえた
ついでにガションガション足音も聞こえた
0612せがた七四郎
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2020/05/17(日) 15:14:30.19ID:fr3/422D
以前から気になっていてPS3アーカイブスで購入した
初代PSグラフィック特有のガシガシ感とかフォントとか懐かしくも新鮮な気持ちでプレイしてる
ただ、ガードできないのが辛い
敵の攻撃はダッシュで避けるかやられる前にやるって感じ?
結構難しいな
0613せがた七四郎
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2020/05/17(日) 15:47:56.63ID:sfuFYl+4
合ってる
「装甲で耐える」「機動で回避」「死角に回り込む」「射程圏外に移動する」
大体こんな感じか
機動力が高い機体が強めだけど、装甲固めまくった機体は本当に固いから、プレイスキルと好みで色々模索して楽しんでくれ
0614せがた七四郎
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2020/05/17(日) 18:52:10.27ID:x8GYjkLX
ACは盾での防御って概念が出てくるのに時間かかったな
まぁやり込むと避ければ良いじゃんに帰結するんだが
0615せがた七四郎
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2020/05/21(木) 20:31:53.32ID:E3J4xjwh
「身体は闘争を求める」のTwitter面白すぎワロタ
こんなネタあったのか
0616せがた七四郎
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2020/05/24(日) 19:16:26.68ID:tmn7dSMn
PPの地下迷宮捜索ミッション、もろに教王の闘技場MAPなんだな
0618せがた七四郎
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2020/08/14(金) 02:43:39.97ID:xY04gwDC
1999年に開かれたハンターズアリーナの前身である伝説のミッションイレギュラーハンティングっていう大会はいつ頃開かれた大会なのでしょうか?
またそれ以外にどんな公式大会が開からていたのでしょうか?
アーマード・コア史上もっとも大会が熱かったと言われる初代の公式大会の事に興味がわいて調べているのですが全く情報がわかりません
古参のレイヴンさんご存知の方いらっしゃいましたら教えてください
0619せがた七四郎
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2020/08/15(土) 19:23:38.60ID:HCfG9hsQ
>>618
「イレハン」を引用符付きでググると多少は情報が出てくるね
個人サイトは憚りがあるので転載はしないけど、AC@ウィキにも項目自体はあるよ↓

イレハン
1997年11月3日(初代無印の頃)に一橋大学において行われた大規模大会「Mission:Irregular Hunting」の略称。
剣豪やガンナーの概念、実弾や固めの有用性等がおそらく初めて広く認知され、AC対戦史を語る上で欠かせぬイベント。
0620せがた七四郎
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2020/08/29(土) 01:09:08.07ID:YJkJ8gao
全然ゲーム進んでないのか
0621せがた七四郎
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2020/10/20(火) 18:54:25.18ID:Ir9XHrRH
最近懐かしくなって久しぶりにやってみたら
ブレード全然あたんないし
ランク2位の人に普通にぶっ殺されるし
列車破壊して必死にパーツ探してるし
0622せがた七四郎
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2020/10/22(木) 23:33:56.70ID:eJnHYf1X
実ソフト持ってるけどPS3アーカイブ版3作買っちゃった
ディスク入れ替え面倒だったからありがたい
また最初から遊び直すの楽しみ
0623せがた七四郎
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2020/10/23(金) 22:40:19.93ID:dheYdfOx
定期的に最初から遊びたくなるよね
俺も今やり直してるわ
0624せがた七四郎
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2020/10/24(土) 00:38:01.12ID:vhvNEPYD
自由にカスタマイズできてミッションが多彩で操作性も良好なロボットアクションが他に無いマジで無い
0625せがた七四郎
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2020/10/26(月) 17:38:07.46ID:GicDa5Yf
あえて初代が他シリーズと比べて優位な点はどの辺でしょうか
0626せがた七四郎
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2020/10/26(月) 18:10:46.29ID:A5PMdsE3
探索系ミッションの領域の広さ?
Vは知らん
0628せがた七四郎
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2020/10/26(月) 23:11:01.17ID:IXHQD9S2
機体の軽さ
ブレードの威力
機体色の明るさ
0629せがた七四郎
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2020/10/29(木) 18:18:42.40ID:CzILt672
そもそも初代3部作しか遊んでないけど…
グラの粗さは、見立てや脳内補完による俺設定が容易になるという利点でもある
FC時代のドット絵キャラチップみたいなもんだ
0630せがた七四郎
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2020/10/30(金) 18:44:13.93ID:Y/Fxv8sB
無駄のなさかなぁ
2以降色々めんどい要素増えたし
0631せがた七四郎
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2020/10/30(金) 19:39:28.43ID:bxs/6HM0
それだ!多分俺がACから離れたのは
0632せがた七四郎
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2020/10/30(金) 22:12:53.26ID:p8Ojh4BA
2からのOBは好きだったけどな
でもやっぱ初代のシンプルさ、演出なんかも含めて、いいよね
0633せがた七四郎
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2020/10/30(金) 22:20:41.79ID:ZCKiveYQ
旧作ゆえのグラの荒さもおどろおどろしさを醸し出す一要素になってるよな
0634せがた七四郎
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2020/10/31(土) 00:20:22.28ID:Trfi3qbo
個人的にはストーリーモードはエースコンバットような感じに仕上げてほしかったな
ミッションをただこなしていくだけじゃ盛り上がらん

あと売りのアセンブル周りのあれやこれやがずっと快適でないのはな
Vは論外すぎるほど酷かった(パーツ編集←→テスト)で細かなロード、しかも一個一個がそこそこ長いの挟むなよ…
0635せがた七四郎
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2020/10/31(土) 02:04:59.72ID:3ATWQpKx
淡々とテロだの処分だの請け負うのが雰囲気あってよかったんよ
MoAあたりはその雰囲気保ちつつ程よくストーリーとアリーナも絡んでて面白かった
機体組むのは3の頃がやりやすかった印象
0636せがた七四郎
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2020/11/01(日) 00:41:38.75ID:DVpL8tkH
無機質な雰囲気がいいよね、タイトルや入力画面は背景黒一色でBGMもなし、ただ入力音だけが響くってのがアングラ感や不気味さを感じさせて好き
あと依頼やメールに音声が無いのもかえって支配者たる企業と使い捨てのレイヴンとの希薄でドライな関係を思わせてこれもまたオツ
カプセル回収とかクローム基地みたいな薄暗い迷宮を進んでいくのも不気味だけど、
下水道やアリの研究所、カエデ、ラスト等もBGMは無く敵がいない時はただ環境音や歩行音だけが延々と響くからこれも気味悪くなって来て好きなんだよな
普通に明るいし廃墟でもないんだけど
0637せがた七四郎
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2020/11/01(日) 01:07:25.23ID:DVpL8tkH
あと初代シリーズで好きなのはACとMT・通常兵器との関係性かな
特にPPで顕著だけどセントーアの様にACとの交戦を想定して設計されていたり、イーゲルの様にACの技術を融通して作られたり
ACだけが進化し続けて万能最強兵器でいるんじゃなくて、MTや通常兵器もACの影響を受けながら進化して役割に応じて住み分けしている
また初代でクロームの駐車場に警備のビショップがいるけど、ああいう危険度の低い職場ではビショップの様な旧式の低コスト機が現役、というのも世界観を広げさせていい
戦闘の危険性が少ない後方で日々黙々と警備やパトロールに当たる低コスト機もまた重要なんだよ、と言ってるみたいで
0638せがた七四郎
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2020/11/01(日) 13:14:02.94ID:AGMpYaIW
ミッション中にBGMが無いのってメモリ的にPS1では厳しかったかららしいけど
かえってそれが独特の雰囲気をかもし出して魅力的に映るんだからわからないものだよな
0639せがた七四郎
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2020/11/01(日) 17:58:09.43ID:bMiBA9r1
しかしいくら低予算頭だからってテキ セッキン キケン キケンは雑すぎるよな2000円のイヤホン以下やぞw
0640せがた七四郎
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2020/11/09(月) 13:06:06.62ID:1teJh/0A
NXのリメイクみると演出は明らかにオリジナルのほうがいい
巨大MTに輸送機落とされるとことか
0641せがた七四郎
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2020/12/08(火) 04:33:31.10ID:5JEgnCl1
一応PS1での3作は量産型のACは普及してる設定だったと思う
0642せがた七四郎
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2021/02/16(火) 03:37:29.06ID:SZ3JYFpg
初代の輸送飛行船護衛ミッション
飛び回る敵になかなか弾が当たらなくて
飛行船を守れずミッション失敗ばかりする
もうパイロットに文句を言われすぎて
アタマにきたんで、武器を摘まずに出撃したんだ
で、飛行船のちょい上で反復横跳びみたいな
動きしてたら、なぜかクリアできちゃった
4つの砲台がいい仕事してくれたんだね
つーことで輸送飛行船護衛ミッションは
武器なしクリア可能です
0643せがた七四郎
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2021/02/16(火) 06:58:17.26ID:qNiFT3EA
上をぴょんぴょんしてる自機が的になったから砲台が生き残りやすいってことなんだろか
あのミッションぽこぽこ食らって滑り落ちたり地味に鬱陶しいよな
0644せがた七四郎
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2021/02/21(日) 19:57:18.60ID:q/oKQ9QR
>>642
確かに味方がいるとは言えそもそもあのミッションを武器持たずに出撃するという発想が無かった、お前イレギュラーだな
MoAの鉱山侵入を武器無しでやってクリアした事はあったけど(ヴュルフェルの自爆狙い)他にも武器無しでクリアできる戦闘ミッションがあったとは
0645せがた七四郎
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2021/02/21(日) 20:51:07.25ID:eOuJGAfc
>>642
ブレードオンリー縛りしてる時、敵に全く当たらず似た状況でクリアした
0648せがた七四郎
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2021/03/29(月) 23:46:25.17ID:mg9x0xDr
量産型野良猫シリーズ…完成していたの!?
0650せがた七四郎
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2021/04/02(金) 00:44:14.65ID:zXI/35bN
レイヴン!助けてくれ!化け物だ!
0651せがた七四郎
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2021/04/04(日) 19:23:57.94ID:H8ACG6/g
〆のH8機で吹いた
少々のハンデどころじゃねぇ
0652せがた七四郎
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2021/05/28(金) 22:06:16.79ID:UYUXdS9x
相談なんだけどさ、ブレードってどうやって当てるの?最近ハマって初代シリーズ本編クリアはしたものの未だに上手いブレードの当て方がわからん。練習の仕方すらわからん
0653せがた七四郎
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2021/05/29(土) 13:12:24.53ID:4pkf+f6P
重量2脚で練習して徐々にスピードを上げていったな俺は
0654せがた七四郎
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2021/05/29(土) 13:51:18.58ID:YsbhA0VM
ブレードメイン当てるならハンドガンで固めて空中切りとかかな
四脚だとやりやすかった
0655せがた七四郎
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2021/05/29(土) 14:02:44.95ID:xyrW7CjW
小ジャンプの機体が落ち始めたところでブレード押すのがオススメ
あとはそのタイミングを合わせて接敵する練習になる
0656せがた七四郎
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2021/05/29(土) 16:10:11.02ID:Ygf8ByH5
未だに四脚の斬り方がよく分からん
ブレ当たる前に地面に吸われるんだが
0657せがた七四郎
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2021/05/29(土) 16:13:38.81ID:bDzGdahk
移動中にブースト吹かすとゆっくり浮き上がるからその間に振る
タンクも同じはず
0658せがた七四郎
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2021/06/01(火) 09:16:56.87ID:lKQDE0TI
最近MOAやり始めたけどラストのあのムービーのカッコ良さは異常
それはともかく二週目以降の超強化セラフに全く歯が立たないんだがどうやって戦うべきか教えてください。
0659せがた七四郎
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2021/06/01(火) 11:53:27.52ID:wkyaB/73
2周目以降難易度変わるんだ!
知りなかった
0661せがた七四郎
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2021/06/01(火) 15:20:26.38ID:TgnXUpxm
>>659
難易度変わる訳ではないけどセラフが超強化される
0662せがた七四郎
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2021/06/01(火) 19:03:45.22ID:4gv8mSio
速度が変わるぐらいだしそこまで強くはなくね?
0663せがた七四郎
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2021/06/02(水) 22:05:45.59ID:PFfEtlvd
>>662
俺みたいな腕グレのゴリ押しでクリアした身にとってはその速さが命取りなんすよ……
0664せがた七四郎
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2021/06/04(金) 16:32:04.49ID:u6xDhfTj
PS系の武器腕って防御面アレだったし
武器腕アセンのままなら殺られる前に殺れないと厳しいかもね
0665せがた七四郎
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2021/06/05(土) 00:14:05.06ID:DK3J1xoR
腕グレでセラフはキツイだろうなぁ、武器腕にこだわるなら腕マシやガトリングとかの方が楽そう
0666せがた七四郎
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2021/06/05(土) 00:22:08.17ID:jgF8ZO8y
初代シリーズで武器腕使ったことなかったな
その頃は当たらなくてもブレード振るのが礼儀みたいな感覚だった
0667せがた七四郎
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2021/06/05(土) 08:55:39.54ID:zTGch1k6
腕グレだと四回くらいでセラフ沈められたので……
けど弾速遅くて早くなると当たらないんすよ
0669せがた七四郎
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2021/06/06(日) 00:46:40.09ID:8s/tiDHo
2回目セラフって機体スピードが上がるだけ?
攻撃力とか弾速も変わったりするのかな?
0670せがた七四郎
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2021/06/14(月) 02:00:12.70ID:SB3D0Sp4
RTAで小ロケ引き撃ちでセラフ倒してたのには笑った
0672せがた七四郎
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2021/07/10(土) 14:47:29.44ID:BOnS04SK
>「手こずっているようだな、手を貸そう」(出展:ACNX)
は?
0673せがた七四郎
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2021/07/10(土) 14:48:37.49ID:BOnS04SK
やっぱ「体は闘争を求める」ってワード使いたがるのってエアプなんだなって
0675せがた七四郎
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2021/07/16(金) 10:15:12.48ID:ReQnXvBa
>>658
今更だけどただ倒すだけなら両肩6連ミサイルと横長サイトのFCS付けてちょっと距離取りながらミサイル撃ってるだけで簡単に倒せるよ。
楽しいかどうかはべつですがw
0676せがた七四郎
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2021/07/17(土) 04:17:21.09ID:h4s2OWqC
acwikiとかいくつかのサイトに「銀サブは赤サブにDPSで勝る」とか書いてあるけど、DPSでも赤サブのが上では?
銀サブの威力85に、連射速度1.5倍を掛けても赤サブの威力135には届かないじゃん
0677せがた七四郎
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2021/07/17(土) 08:17:55.67ID:ftA8s5+c
Reloadがそれぞれ1と2だから85x2てことじゃない?
0678せがた七四郎
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2021/07/17(土) 13:46:16.35ID:h4s2OWqC
いや、リロードは撃ったあと次弾撃てない時間が何フレームあるかだから、
リロ1:撃休撃休撃休…(2フレに1回発射)
リロ2:撃休休撃休休…(3フレに1回発射)
で連射速度の比は1.5倍だよ

試しに開幕からタイマー表示されるミッション(MoAの本社襲撃)で500発撃ち切るまでの時間測ったら、銀サブが約45秒、赤サブが約68秒だったから1.5倍で間違いない
0679せがた七四郎
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2021/07/17(土) 19:27:04.82ID:ftA8s5+c
そうなん!?知らんかった…
wikiとかに書いた人も自分と同じ勘違いしてんだろね
0680せがた七四郎
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2021/10/10(日) 20:27:29.95ID:0ancQwWV
初代シリーズやってるけどなんでみんなデュアルミサイル使わんの?
いい武器だと思うんだが
0681せがた七四郎
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2021/10/12(火) 20:52:58.05ID:eU7VkyXL
真上に発射するやつだっけ
CPU戦では便利でよく使ったが対戦となると発射が目立ちすぎて使いにくかった記憶
0683せがた七四郎
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2021/11/01(月) 10:02:01.42ID:e+ZPox+P
初代ACスレ今でも生きてるんか・v・)b 久々に三部作やったらあっさり全クリで来てびっくりやで

クリア機体晒しノ
[プレグナンミルフ]ZERO頭、重コア、ドラム腕、最重二脚、出力6800ジェネ、横長FCS、最軽ブースター、両マルチ、月光、カラサワ
実弾に対して通常機の数倍を耐える重量機、機体名は搭乗者に由来。両肩にノーマル用試作対物プライマルーアーマーを搭載。
ジェネとブースターが犠牲になっているが6連ミサイル程度なら十分回避可能、現在BFFがレイヴン向けに量産を進めている。
色データ General:484008 242424 484008 161616 Head:484008 641600 641600 641600

最新作はスタッフ流出で無理だろうけど、せめて過去作まとめ再販してくんないかな…PC版ほちい…
0684せがた七四郎
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2021/11/03(水) 16:25:25.75ID:g2nmZfqN
久々に初代から4まで全部やりたいんだが(特にLRとMOA)PS4でやれる方法ないですかね
0685せがた七四郎
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2021/12/02(木) 19:56:54.47ID:nTvd+nE7
>>680-681
「デュアル」は小型ミサイルを左右に撃ち出すやつじゃないっけ?
なぜか右肩と左肩でテクスチャが違うとかいう噂の…
トリプルが積めないときに妥協案としてアリかもだけど、
この重量なら他にも選択肢はあるから好みかなあ
0686せがた七四郎
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2021/12/02(木) 21:13:32.53ID:64bC93UL
>>685
片肩の左右迂回も両肩のV6もDUAL MISSILE扱いだからなぁ…
左右迂回は重いわ小型2連とかの撃ち分けで似た運用できるわで位置付けが難しい
2以降のネットリした追尾や熱暴走狙える強さに相当するのが無かった
0687せがた七四郎
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2021/12/02(木) 21:59:10.77ID:aEZO2rwk
初代のミサは速いけどあんま曲がらないからわりと当たらんのよな
0688せがた七四郎
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2021/12/03(金) 00:19:29.01ID:IfT+hzyd
2系とネクサスはやたらミサイル当てやすかったな
LRではボロボロに弱体化してたけどあれでも対戦で使われてたらしいから驚き
0689せがた七四郎
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2021/12/09(木) 16:56:53.55ID:rsSl3Us2
それでも使い勝手は肩武器の中でもピカ一だからな
0690せがた七四郎
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2021/12/10(金) 22:46:44.52ID:lNVgKXUe
対戦ではどうしても影の薄い中ミサだけど、
威力・弾速・弾数のバランスが良くて小型航空兵器なんかには有利だったのよね
小だと速すぎ&火力不足、大だと弾切れ必至&オーバーキルって感じで

垂直? あれは中ミサとしての運用をしておりませんので…
0691せがた七四郎
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2021/12/11(土) 00:32:45.51ID:AtmQJDCF
中ミサはミッションだと重宝する印象だね、あと単発中ミサは色と形が正統派ミサイルランチャーしてるから機体色関係なく組み合わせやすくて好き
個人的には大ミサも好きなんだけどいかんせん弾薬費が嵩むからクリア後やアリーナじゃないと使い辛いのが
0692せがた七四郎
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2021/12/11(土) 04:41:37.30ID:TI+6OO/P
初代をアーカイブスで買ってシリーズ初プレイだけど、糞難しい
パーツ何買ったらいいかわけわからん
助けて
0693せがた七四郎
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2021/12/11(土) 16:32:23.68ID:nEKhpWLj
>>692
パーツはガワより中身を重視しろ
ジェネレータはoutput(出力)が高いヤツを最優先で買い替える
次にブースターは序盤なら店売りで一番安いヤツがおすすめ
敵に攻撃が当てづらいならFCSをLookTypeがWide&Shallowのものに買い替えて右手武器もWG-MG500に買い替える
最後にものを言うのは操作スキルなんでメニューのガレージ画面にあるテストモードでひたすら練習
0694せがた七四郎
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2021/12/11(土) 18:52:01.36ID:OLgH7+V4
買ったパーツは同じ値段で売れるし、売ったパーツは同じ値段で買い戻せるから色々試して見ると良い
序盤はミサイルの使い道が少ないから、初期ミサ売って他のパーツを一回り良いのに買い換えるのは経験者の間では常識レベルのテク
初期レーダーと初期頭売って最安価のレーダー内蔵頭買うと少し金が作れたりね

具体的な更新案としてはジェネレータ、ブースターの重要性は勿論だけど
初期ライフルが弾代安い代わりに貧弱だから、MGA1に早期に買い替えた方が良いと思う
数ミッションこなして金に余裕ができたらMG500にランクアップ
0695せがた七四郎
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2021/12/11(土) 23:51:28.05ID:AtmQJDCF
鈍さが気にならないならタンクにするとブースターを付けなくていいからその分金が浮くよ
それからレーザーの様な光学兵器は弾代がかからないから操作に慣れて多少金に余裕が出てきたら使って見るといい
中盤辺りに来ると光学兵器に強い敵も出てくるけどね
0696せがた七四郎
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2022/01/18(火) 18:54:08.24ID:EHCskOLF
YOUのインタビューをまさか令和になって見ることになるとは…
0697せがた七四郎
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2022/01/18(火) 19:11:49.63ID:a8/m+Smr
大会って2P有利どう回避してたの?
0698せがた七四郎
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2022/01/18(火) 19:44:28.06ID:p+c1C6CB
今度初代買うんだけどお勧めの武器教えて友達と子供の頃やってた時は
バイクの名前っぽいレーザー銃がやたら強かった気がする
0699せがた七四郎
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2022/01/18(火) 19:47:56.87ID:EHCskOLF
そもそも大会やってた当時は2P補正自体が周知されてなかったはず
もっと言うと2P補正がどっちに掛かるか厳密な条件も判明してないので対策しようがない
0700せがた七四郎
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2022/01/19(水) 03:27:00.19ID:PAe7GZ0K
00年代半ば頃になってエミュとかプログラム解析で詳細な調査が出来るようになってからじゃないの、その辺が明らかになったのって
軸理論の真実とかも
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