【PSシリーズ】アーマード・コア【AC】 [転載禁止]©2ch.net
PSシリーズのアーマード・コアを語るスレです
まったりと語り合いましょう
※前スレ
アーマードコア〜マスターオブ・クリフト〜
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1126485262/ だってケイブンシャだから・・・知りすぎるとケイヴンになるぞ
とはいえゲームによっては対談や裏話が収録されていたりして、
資料的価値は高い傾向にあるようだ >>391
この審査役の人と、最初にメール送って来るR氏と、ボス・サヴェージは同一人物? なかなかのフロム脳だと言いたいが、さすがに全部別人だと俺は思うw
とはいえネストの本体はあんなものだから、試験官もRも根っこは一つという可能性はあるか スレッジハマーのボスサヴェージは人間だが、RはAIだと思う。 やっぱRはAIだよね多分。人間だったら地雷伍長とかマジシャンとかDOUBLE57の面倒なんて嫌だろうしw
NX踏まえれば無いだろうけど個人的にはサヴェージもAIだったら面白いな、MoAのノーマル9と役割似通ってるし
ミニPS出たらいきなりシュトルヒにボボボされたりクルセーダー相手にパルス弾切れしたり毒ガストラック吹っ飛ばしたり
タコ追いかけたりテックボットと心中したりヴァルキュリアスラッグにボボボされたり戦闘機に翻弄されたり
敵諸共爆破されたり神威が宙に浮いたり巣穴で迷子になったり金ジェネ取ろうとして落ちたり深海に閉じ込められたり
ピーピーピーボボボしたり東雲に殴られたり月光祭壇拝んだりタンクで行ったら時間制限イベになったりデヴァステに拍子抜けしたり
竪穴昇って落ちて落とされて投げたりパルスマシンガンにボボボされたり2機目の9に青くなったり死んでデリートされたり
最後のシュトルヒに感慨深くなったりする人が新たに出てくるんだよな、それから軸武器に泣きダミーパラに騙される人も 2のストラングもスレッジハマーのオマージュだったし、
無印の試験官とボス・サヴェージも同一の存在だと考えると夢があると思う 初代を最初からプレイ
ミッション開始→即放棄して任務達成率ゼロでどこまで行けるか検証。
それだけじゃツマランので、拾えるパーツの売却益や前払報酬で機体を強化。
そこそこ強い機体ができたが、ジャスティス砲ミッションで時間軸が動かなくなった。
これ以降は任務達成させないといけないのね。 > ADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/221-224
>
> 221 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 65bd-nBLa [210.4.165.246])[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 06:23:47.99 ID:48N1628Q0 [3/3] (PC)
> ★★★★★株式会社チキンヘッドの製品は全部欠陥品★★★★★
>
> 917 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/09/27(木) 04:36:02.73 ID:Hy/lMhac
> > http://i.imgur.com/meFwv1X.jpg
> > 零戦に木目調テクスチャを貼り付けて反日思想ムキ出しで挑発する韓国人の南人彰
> >
> > http://i.imgur.com/pSVuUO3.jpg
> > 「2000種類以上の兵器が登場」と宣伝しているのに大半はこのような手抜き
> > いかにも韓国人な南人彰らしいといえばらしいが
> > http://i.imgur.com/MYAMJCI.jpg
> > 名前記入欄かな?
> > ↑
> > 【ダメな見本】 ADVANCED大戦略(株式会社チキンヘッド)
> > ゴミ。借り物のブランドを汚す欠陥会社と人間の巣。やる気がないなら人生やめちまえ
>
> ちなみに木目調ゼロ戦が入ってるのは2001とIV
> 名前記入欄KV1が入ってるのはIVだそうだ
> 5は潜水艦とかE戦車とかバッサリ削除だけしてコピペ水増し兵器ばっか
>
> ゴミばっかだなw南人彰のチョン大戦略はw
>
> 222 名前:名無しさんの野望 (スップ Sd02-ZrT7 [1.75.228.189])[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 08:45:40.03 ID:4FwwGJlMd
> >>221
> おまえの両親はおまえがそんな風になるなんて産まれてきた時夢にも思わなかっただろうな
>
> 223 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7303-7TBo [210.136.34.198])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 07:39:41.93 ID:HXLkchPl0 [1/2] (PC)
> 鈴木ドイツ容疑者か南人彰容疑者が書いた殺害予告にも
> 両親がどうのこうの書いてなかった?
> よっぽど親にコンプレックスがあるんだな鈴木か南、、、ないしどちらとも
>
> 224 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7303-7TBo [210.136.34.198])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 07:43:34.60 ID:HXLkchPl0 [2/2] (PC)
> あったあった
>
> http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの スミカ救出のミッションで、最深部のエレベーターを土遁で先に下ろして進めてたら、縦穴を垂直に登って行こうとするスミカが見れた 次世代プロトモデルコア(XXL-D0)はどこが次世代なんだ?
ミサイル迎撃はクソだし、オプションスロットは少ねえし。 ミサイル迎撃の件はまぁバグだから…
確かにスロット数は少ないけど実・E防とABS/Reは載せられるから何とかなるんじゃない?
他のオプションは無いともうどうにもならないという訳でも無いし
重さの割にはAP、実・E防、腕部積載も高い
何を以て次世代とするのかは俺にもわからないが…
OPパーツに依存せず重量級の防御・積載性能を軽〜中量級のコアに付与出来てるのは次世代と言っていいかも? >>402
こう書かれるとよく分かるけどデビガン剣豪機で使えと言わんばかりの性能なんだなXXL-D0。
ミサイル迎撃性能高くてロックオン妨害等積めるXXA-S0で汎用性を取るか、低燃費高防御のD0で接近能力と固め斬りに特化するかで差別化されてるのが面白い。
しかしこの超性能のコアに恐らく上限数を無視して防御系からロック系までのOPを積みまくってるEX300、基準違反なんてレベルじゃないよね。 E兵器使いは試作コア、実弾兵器使いは次世代コアで人気を二分してた感じ
デザイン的には肩幅が狭く組める電子戦コアが好きなんだけど、MoAあたりだとそれこそ型落ち感がね・・・
二連レーザーに食われたガム電地とか、風バグを封印されたヴィーダー脚とかも好きだったなー 四脚を除いた脚部限定アリーナの景品の使い道を誰か教えて 二脚 ・SSVRより軽い(2300)割に積載が高い(5630) ・E防も四脚レベルと高い(680)
逆関 ・高い実防(695)とAP(3880) ・逆関中最大の積載(5124)
二脚はブリッツァーやアテナのE防重視版とかかな?
ネタ臭いけどガンダム頭・D0・丸盾・E防OPでE防係数14、TL+T000で逃げとか
火力がカスになるけど一応赤マシ+200GとかHG1or指+月光は積める
ジェネを銀にしたり腕をK1にして火力も重視すれば実用性も大幅に向上するね
逆関は対実専用と割り切ってppkあたりの単一武装にZERO・DO・ドラム缶・実防OPで実防係数9逆関とか
あるいは腕をK1あたりで妥協して武装をもう少し充実させるとか?
それでも重二レベルの武装積むならもっと積載欲しいんだよね
そしてそうなるとこの脚で無くてはいけないのかという
タンク?サーベラスみたいなMTっぽい武器腕機体作って遊ぶとか……… >>406
重逆試してみたけど対実戦が確かに楽になった
中二の挙動でレンコンの固めすら無効化できるのは魅力だし、逆関節だけあって旋回も軽二より速い
あと気のせいかも知れんが逆関節はダッシュの姿勢が低いおかげで砲台施設とかの浅瀬では適当にブースト吹かしてるだけで敵の弾が殆ど当たらないような? 脚部の旋回速度ってダミーパラメータで実際の旋回速度は総重量とかに依存するんじゃないっけ?
間違ってたらごめんね ようやく初代のH×2をおびき寄せ使わず倒せたぞ
でも空中月光のまぐれHITで勝ったようなもんだから俺もまだまだだなぁ 竪穴ナインボールは自機から一切攻撃せずグレネードの自爆だけで倒すのが一番安全な倒し方 誘い出してQL連射がセオリーだと思ってたが、そんな方法もあるのか
縦穴の向こうから聞こえてくる
チョチョチョッ チョチョチョッ チョチョチョッ ボガーン シュコーッ(ブースト音)
は今でも脳内再生できるほどトラウマ
なので>>409の伊達と酔狂に敬意を表しておく >>411
まぁその分ENを全てブーストに全振りしなきゃだったから月光以外は赤サブしか乗せられなかったわ
そのせいでHや縦穴登りより道中の東雲やシュトルヒの方が厄介だったw
>>410の方法が楽なのは分かってたけど一度は真っ向勝負の上で倒したくてな… 初代でH倒さなくていいって知ったときは衝撃だったわ。
ラスボスじゃないの?ってさ。 3のストーリーを全く覚えていない
ナインボールと面倒さんはよく覚えているのだが 1のリメイクやりてえなあ
初めて触れたってのもあるけど印象深いミッションが多かった気がする MoAのチャンピオンアリーナすごい戦い甲斐あって面白いな
攻め方に緩急があるから戦ってて楽しい 軽量真人間の傑作機ジハード、風バグを失ってもそこそこ動くアテナは個人的に大好き
ヤトノカミも接近戦に付き合うと楽しいし、「男の中の男」将軍様やゲリラ機体で頑張るエレインも味がある ヨバガミはグレネードバリアや爆雷等の普段余り使わない戦術や武器が有効だったりして戦ってて楽しいんだよね。 PS1の一作目をやってますが、ロックオンの切り替えは可能ですか? ロックオンの切替って今ロックしてる敵から別の敵に切り替えるってことなら
一度ロックを外してあらためて別の敵を捕捉するしかない
なので混戦時にはロックしたい敵をなかなかロックできないという状況が
頻繁に出てくるので慣れるしかないよ >>423
どもです。
序盤?の調査車両救出ミッションで蜘蛛型ロボがたくさん出てきて弾切れを起こすのでソードで切りつけてたんですが
遠くの敵にロックオンしてしまいイライラしてましたw
現在は無視できる敵は無視してクリアしていますが報酬が少なかったのでどうにかならないかと質問しました。
やはりターゲット切り替えとか固定は無理みたいですね。 ロック距離の短い広角(LOCK TYPEっていうステータスが"WIDE & SHALLOW"となってるもの)FCSを使うという手もあるかな
遠くの敵をロックするのが煩わしいならロック可能距離そのものを短くしてしまえばいい >>425
どもです。
FCSはロックオンを制御するパーツなんですね。
まだパーツやステータスの見方もほとんど分かっていないので後でセーブして試してみようと思います。 今思うと、細かく設定してあるように見えてダミーパラメータやマスクデータが多かったよな
作ってる側には当然分かってたはずだから、何か理由があるんだろうが >>426
>>425の手も大いにありだが逆にSPやN&Dのようなロックサイトが狭いFCSを付ける事で狙いたい敵以外がロックサイト内に入らないようにすると言う手もあるよ
色々やってみて自分に合うやり方を見つけるのもいいかもね いっそノーロックがデフォのロケットを使うという手も…
何れにせよ色んな方法に手を出しながら楽しんで欲しい クルセイダーが涌いてるミッションは数少ないスラッグガン活躍の場 スラッグ、一発で二機撃破できると気持ちいいね
坂の下でワラワラしてるところにグレ撃ち込んで一掃するのも脳汁出る >>424
クルセイダーは1000マシで7発程で倒せる。
ダダダダダダン、ダダダダダダン、のリズムで
無駄玉を避けつつ撃ち漏らしの無いように。
弾薬費・修理費<クルセイダー撃破ボーナス
には出来る。
あとアイツ等段差は越えられないので
坂の上で待っていれば同士討ちで結構死ぬ。 初代でイケメン機体組もうとするとどうしてもHに近くなっちゃうな そんなあなたに502脚
ヒールのような踵とシャープな腰部装甲で、優雅なシルエットの機体に仕上がるぞ
性能はまあ・・・中量二脚としては最高の空中機動性だよ! カラーリング、モノトーンてかっこよくね?と思って白黒にしてちょっと差し色入れたらなんか既視感のある微妙な出来
野球選手だコレ >>438
AP・防御力の重量比が結構優秀なんだよね。軽二並の重量でE寄り1001B並の防御<502
ブーストメインなら悪くないんだけど、それだと重二で上半身軽量化した方が良かったりするんよねぇ。
そしてPPで軽量高防御はカラスに喰われる。AP勝ってても踊り可能にゃ適わない〜。 SteamにあるProject Nimbusってどうなんだろ
動画見た感じACよりはZOEに近い感じだけどナビゲーションとかまんまACみたいだ 初代の最終ミッション何度かやり直して気づいたけど
H倒すだけなら射程外から長射程武器で撃つだけで済むから簡単だな
上って(or下りて)来たらこっちも上るか下りるかして距離とって撃つだけで簡単に撃破出来るし距離とればほとんど動かなくなるし ガンキャノンとガンタンクは誰もが通る道だろうけど、ドムもよく出来てるな
俺も宇宙世紀アリーナとかサンライズアリーナとか組んだもんだ
この時代はグラの情報量が少ないがゆえに、見立てによる再現度はむしろ高かったよね 「XXL-『D』0」のDはやっぱドムのDだよね、と言いたくなるデザイン
HD-G780のガンダム頭より似てると思うんけど、あまりドムコアとは言われないんよなぁ
にしてもドム、フレーム的に割と実用的な重二として使えそうなのも良いなぁ おお懐かしい、それも似た感じのを作ったなー
武装の都合上、固め剣豪機になって妙に強いパトレイバーのイングラムとかもなw 初代、パーツすくなっ!はともかくとして
機体が紙細工みたいに軽くてどの武器もやたらリロード速くて、
すっげ楽しいw 地下へようこそ、新たなレイヴン
そのままPPやMOAも是非プレイしてくれ 海底基地の深海魚ぼーっと眺めてたい
あのミッション今のグラで再現してほしいなあ
最初に歩いてくACがなんかすげーかわいい 出入り口の横穴から攻撃するだけで倒せるぞ
時間掛かるけど >>455
重2足が武器を構えながら歩く姿はなんだか滑稽だったな >>458
歩幅と移動距離があってなくてぴょこぴょこかわいいのよ >>456
うまいことやるとあの穴にデヴァステイター入れられるよね マジで
ハマったらどうなんの?落ちていく?
ところで最終ミッションだけ難度高すぎじゃね結局逃げ切ってクリアしたよ Hかな?
このスレの上のほうにも書いてあるけど狭い通路におびき寄せて構え武器でドーンよ 竪穴を登りきったら、鳥が歩いてる青い通路の上から壁抜けでグレネード撃ってネストコンピューターを狙撃するという手もある 通路に逃げ込んだら追ってこなかったから、絶対入ってこないもんだと思ってたよ
何度も出入りしてたらいきなり入ってきて悲鳴出そうになったw
おかげで無事倒せたよ、てか肩キャノンむっちゃ強いね うまく誘導して、最初のラピュタで2体のHを同時に相手したことがある。
やっぱもろすぎてグレネードで自爆しちゃうな 初代は一応達成率100になったし、PPに移動してアリーナ挑戦中
…案外ヌルい?
で、いろんな武器試してて思ったんだけどカラサワとかけっこう外れてるよね
ブースト使わずに歩いてるだけの相手に当たってなかったりしてちょっとビックリした 唐沢は弾速は速いけど補正が弱いせいで距離が遠かったり相手の動きが速いと全然当たらん
PPなら緑ライフルがおすすめ >>468
昔は緑の強さがわからなかったなあ…
「ああ初期ライフルの強化版だろ、そんなもんよりPPKだ!指マシだ!」って感じで見向きもしなかった
指マシや核がわかりやすい強さなもんだから、緑やオカモチの強さに気が付かないのよね PPのミッションで、スティンガーさんの機体自分と全く同じカラーだったw
スミカさんとお揃いみたいで照れるぜ ガレージのもそうだけど、アリーナでのBGMがむっちゃくちゃカッコいいな燃える PPのアリーナはザーム砂漠基地や雪原の施設、浮遊島とかガチでも遊びでも楽しいステージが多くて良かった
MoAのアリーナもPPのステージでやりたかったな PPのアリーナは雪原の照明とか廃港とか攻撃で破壊できるオブジェクトが多いからか
MOAのアリーナより処理落ちが激しかった覚えがある
MOAのアリーナで破壊できるオブジェクトって強いて言っても地雷原の地雷くらいしか
思いつかないからハード的にPPはきつかったのかもね
でも処理落ちがあってもPPアリーナの方が魅力のあるステージは多かったね 非強化でアナイアレイター組んでロールプレイ楽しいです(^q^) 団子脚を使ったせいで後継機がクッソダサいことに定評のあるアナイアレイターさん
なお平面パーツで組んだ上半身にジャージ脚を合わせたカヒライスさんも結構アレ +はあくまで非強化で引継ぎ無しでも使えるようにっていう配慮だし(震え声)
カヒライスは、うん >>477
ぼくはPPでスミカちゃんにキレられたよ
スミカ「ブーストを使ったジャンプは厳禁ということ」
ぼく「わかったわかった徒歩ならいいんだろ(川沿いから外れて内陸側に進む)」
地雷爆発で機体が吹っ飛び敵のレーダーに察知、スミカちゃんマジギレ >>481
スミカさん厄介なとこ全部押し付けてくるくせに…
でもあの硬さ信頼感は後のシリーズに連れて行きたかった 理論上可能ではあると思う
途方も無い時間が掛かるが 一応ダメージあったんだ…
間に割り込んで誤射食らったらわかるのかな 飛び回る四脚の原理をようやく知れた
落下速度鈍るのか
しかしそれでも「海上基地の対角線上にあるヘリポートにSF足とVR33ブースター使い無着地で飛行」っていう某チームの入団試験に受かる気がしない 自
分
と
し
か
会
話
が
で
き
な
い
鈴
木
ド
イ 犯人は一匹w 58歳の無職w
ツ
容
疑
者
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荒
ら
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レ
憐
れ
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秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
●自作自演容疑者リスト 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】
電通・TBS系下請け末端ネット工作員
<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
そんなにゲーム業界に関わっていきたいんならゲーセンミカドのイケダ様がライター募集してたぞ
こんなとこで自作自演してないで働けクズ そしてイケダ様の靴でも舐めてろクズw >海上基地の対角線上に〜
そのチーム真人間EX300でも養成すんのか(戦慄