ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン62体目
正統派アクション、ロックマンの流れを汲む「フリーランニングRPG」、
隠れた名作、ロックマンDASHについて語ろう。
PSP版のDASH、DASH2も発売中!
PSP版のバリューパックが発売されたが、2枚のUMDにそれぞれ1と2が入っている。
◇ロックマンDASH 鋼の冒険心 (フリーランニングRPG / PS、N64、Win、PSP)
◇ロックマンDASHシリーズ トロンにコブン (アクションバラエティ / PS)
◇ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産 (フリーランニングRPG / PS、Win、PSP)
◇ロックマンDASH 5つの島の大冒険!(フリーランニングRPG / ドコモ iアプリ)
[公式ページ] ロックマンDASHまわり
ttp://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/dash/
[PSP版公式ページ]
ttp://www.capcom.co.jp/psp_dash/
ttp://www.capcom.co.jp/psp_dash2/
[携帯版公式ページ]
ttp://www.capcom.co.jp/keitai/action/action41.html
[テンプレ&過去スレ倉庫]
ttp://www18.atwiki.jp/rockmandash/
[前スレ]
ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン60体目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1363345330/
家庭用ゲームについてのご意見・ご要望受付フォーム
ttp://www.capcom.co.jp/support/game.html
次スレは>>980が立てて下さい。無理な場合は無理な場合は依頼したり、指定して下さい。 >>1乙…と言いたい所だが結局レゲー板の方と統一しないの?
前スレは結局荒らしが湧いてスレも500もいかず落ちたし
住み分けするにもほとんどの人がもうレゲー板の方に行ってるようだが
ここ埋まるか落ちるかしたらもうレゲー板に統一した方がいいんじゃね?どう考えても無駄スレになるだろ
ついでにテンプレの前スレの項も61体目のはずなのに60体目のままになってる 間違ったこっちがレゲー板だったな
という訳で改めて家ゲ板に統一でいいと思います >>4-5の言うとおり
いくらレゲーに分類される可能性があろうとスレが
板違いで分裂した場合は本来元々の板にあった方、
つまりDASHなら家ゲ板のスレ優先がルールだろ
前スレだって荒らされた挙げ句中途半端に落ちてんだから
てなわけで削除依頼出しといた。そして誘導↓
ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン58体目(家ゲーRPG板)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1380817329 話し合いも何も無く勝手に削除依頼するようなのは気に入らないな これで削除されるようだったら向こうのスレ使わせてもらうけど
されないんだったら別にこのままでいいや
どう考えても非は荒らす奴にあるんだし
とりあえず削除人の判断にまかせる もとよりこのスレは3騒ぎの時に現れたイナゴが
話し合いも無く強引に移動とか言って立てたスレではあるんだけどな 削除依頼は削除人皆無なんでほぼ通らんからこのスレは残るだろうけど、
スレのナンバリングとか外してもともとレトロ32bitにあったDASHスレを復活させる方がまだ建設的だと思う。
>>9の言ってる通り、強引にこっちにスレ移した為にこの板に元々あったDASHスレってその時に潰れたんだよね。 dash2の資料集ってもう何処にも売ってないのか・・・
買い逃した 削除人が放置してスレ落とせって言ったのだからもうレスするなよ >>16
見たら著作権侵害で動画削除されるんじゃね 「あるコトないコト」を9割ナレーターの神田朱未さんありきで見てるのは自分だけか dashシリーズなんて出したところで売れるわけねーし 今ゼノブレイドクロスというゲームをやっているんだが
局所的にDASHを彷彿とさせる
DASHの世界がこう進化してくれたらよかったかもな・・・という願望 いくら精神的続編が出たところでロックは帰ってこないんだよね
トロン様がプロジェクトクロスゾーン2でまたロケット作ってそうで泣ける 世界観を創り上げた河野氏が関わってないなら、精神的続編ですらない
単なるパチモン 稲船が作ってくれるだけで幸福だ
あとは据え置きで出してくれれば言う事なし 何故稲船が作ったら幸福なのか理由が分からん
まさかDASHの中身を作ってたと思ってるとか? RED ASH → RE DASH → 再び ダッシュ → ダッシュ再誕
分かりやすいな 世界が一巡しても作られることがないDASH3よりかはマシだよ・・・
はあ・・・ 全く新しいゲームを作らず単に関わったってだけで生みの親ヅラしてファンから金を巻き上げる糞野郎
金が用意できるなら後はカプコンから許可もらうだけだろうにそれができないってことはカプコンから信用されてないわけだ
まあこのスレでバッタモンの話なんてする意味ないな・・・ >>カプコンから正式な依頼があれば,いつでもやりたい
無許可でバッタモン作っといて何で上から目線なんだこいつ DASH3が中止になったのは技術的な問題じゃなくて採算がとれる見込みを稲船が示せなかっただけだろ? 今ならDL専用にするとかでコスト削減策は色々あるだろうに ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l ロックマンDASHは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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| ||/\/\/\/| | 明日、無料イケメン祭り開催。
URL貼れないから
メーンズガーデン ってググってみて
※正しいサイト名は英語。 稲船が抜けてからカプコンの完全新作って何かあった?
全部使い回しと焼き直しとリメイクだよね DASH1psp版をVITAでやってるんだけど、3つ目のサブゲート攻略して、森に戻る時のボス戦の3段階目のトロンの操縦する飛行メカに勝てない。こちらの攻撃が当て辛く、敵がどこにいるのかわからなくなる。 ゲートで手にいれたガイダンスユニットでできるアクティブバスター使うと良いよ。射程と追尾だけ集中してカスタマイズすれば外れることも無いと思う。
あとはパターン覚えて、正面に向かってくるタイミングでバスターまとめて撃ち込むくらいかな >>58
レスありがとうございます。
アクティブバスターですか。右手武器あんまりこだわってなかったから、ほぼロックバスターだけで戦っていました。試してみます。 強いだけじゃなくて強化する楽しみもあるからどんどん使っていくと面白いよ アクティブバスターはDASH最強武器の一つだからな
シャイニングレーザーは超火力、弾数無限で上下角に旋回が出来るけど射程が少し短い
アクティブはシャイニングと比べて左右旋回が出来ないかわりに射程めっちゃ長くて建造物や破壊可能な床を壊せる アクティブバスター強化して倒せました。
ありがとー