戦闘国家を語れ -第5章 南部諸島-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
迎撃システムが斬新だった戦闘国家シリーズへの思い入れを思う存分語れ! * 戦闘国家 エアランドバトル(プレイステーション、1995年12月1日、SCEI/ソリトン) * Play Station The Best戦闘国家 エアランドバトル(プレイステーション、1996年11月22日、SCEI/ソリトン) * 戦闘国家-改-インプルーブド(プレイステーション、1997年4月11日、SCEI/ソリトン) * Play Station The Best戦闘国家-改-インプルーブド(プレイステーション、1999年9月14日、SCEI/ソリトン) * グローバルフォース 新・戦闘国家(プレイステーション、1999年3月11日、SCEI) 過去スレ 戦闘国家を語れ http://game12.2ch.net/test/read.cgi/game90/1158084862/ 戦闘国家を語れ -第2章 南海岸の衝突- http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1185537033/ 戦闘国家を語れ -第3章 危機- http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game90/1234900898/ 戦闘国家を語れ -第4章 奪回- http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1288196702/
>>468 それは欲しい PC版誰か改造してくれないかな 新マップやりたい 最近改始めた初心者が、この1週間ほどやり続けて学んだこと @基地規模は重要 A対空機関砲はヘリポーン対策に超便利 B取れぬなら 壊滅させろ 中立都市 C歩兵の隣に輸送ユニット待機させとくと、占領直後に搭乗できて一手得 ちょう楽しいなこれ >>472 中立都市破壊はかなり重要だと俺も思う。キャンペーンクライマックスのマップ辺りだと、ほぼ中立都市はゼンメツさせてた。 反戦感情が考慮されてたら、かなり自国民のヘイトを集めたはず。 >>472 こんな昔のゲームを見つけて更に楽しんでくれて嬉しいな 分からないことがあったらこのスレで聞くといいよ マ イ ン ド コ ン ト ロ ー ル の手法 ・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法 ・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法 偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い 靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト 10人に一人は カ ル ト か 外 国 人 「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を ! >>465 当たり前だけどGFベースで 現代の各地で起こってる外交軍事問題絡めてシナリオ作ってほしい もちろんゲームバランスは優秀なプログラマーに任せて沢山デバッグ、監修する >>476 大正義人民解放軍が大活躍するゲームになるんじゃない? もうあきらめた >>465 兵器はGFベースがいいが、音楽は改ベースがいいな。 祖国のために集えよ同志をもう一度! あと、マップエディターやオンライン対戦つけてほしいな。 最大10陣営同時プレイとかでw とりあえず、角川はやめてくれ。 このスレの硬派なプレイヤー諸氏には関心が薄いかもしれんが、VITA版の艦これの評価が芳しくないようだ やはり角川ではダメだったのか >>457 GFだと金ある限り機動歩兵大量に生産して前進→回復→前進→回復・・・・・・占領でおk 機動歩兵が普通に強いです。使い方次第ではレオパルト2より強いかも。 但しヘリでは輸送出来ないので注意。 戦闘シーンは初代 音楽は改(初代含む) 兵器はGF ソニーよ。なんとかならないのかね? 新兵器とかジャンジャン追加した新世代の戦闘国家作ってくれ。 支那臭が鼻につく角川国家はもう要らないから。 これグローバルフォースってやつでよく分からんのだけど回避率が高くて耐弾性が低いのと 逆に耐弾性が高いけど回避が低いのってどっちが生き残りやすいんだろ そもそも回避率って何?攻撃が外れるなんてあるのかこれ 容赦なく当てられ捲ってんぞ あぁっーーーーーー!!お、俺のサンダーボルトUがぁ・・・・・・・ >>484 そりゃ、A-10は攻撃食らいやすいからなぁ。当たる前提で考えないと。 逆にA-12やF-22は回避しまくりだぜ。 >>485 じゃなくて回避って何だよ バトルの画面で満タンで4機あって1機も死ななかったら回避したって事なの? >>486 回避ってのは、各部隊からの攻撃に対する回避率のことな。 回避率が低ければ当然攻撃を食らいやすい。 部隊単位ではなく、機体単位で算出してるはずだから、一機でも交わせれば回避、となるな。 だから「○機攻撃回避できた」って表現の方が正しいかも。 4機残ってれば全機攻撃回避だし、3機落とされれば1機攻撃回避、って感じになる。 A-10は地上部隊からの攻撃に対して回避が64だが、戦闘機、対空/防空ミサイル車輌に弱いって補正がかかるので、簡単にやられてしまう、と。 >>487 dクス 回避についてはなるほど分かったんだけど これと耐弾性やレベルの関係性はどうなってるんだろ 戦闘の結果の判定方法が未だによく分からん 1 例えばA−12アベンジャーUはレベル1で対空回避88だから>>487 の通りに行けば戦闘機相手にも強い筈だが こっちがレベル1で相手がレベル20でも回避は88のままで変わらないの? 2 回避は分かったけどじゃあ耐弾性って何? >>487 曰く回避率が低ければ攻撃を食らい易いって事は裏を返せばこれが高いと食らいにくいって事だから 耐弾性が低くても回避が高ければやられにくいの? 耐弾性は死にステータス?の割に機動歩兵改さんクソ強いんだけど・・・・ 3 火力が強くても回避が高いと意味ないの? なんかA−10サンダーボルトUさんは対地機関砲ですら火力400で対地上戦に向いてるらしいけど 攻撃した相手が対空回避が高いと避けられるから意味ないの? ここらへんは実際に実験なり解析なりをしないとわからないから俺は体感でしか語れないけど 命中と回避はそのまま判定に使用 たぶん装甲×機数が総HPで 命中数×破壊力が総攻撃力 具体的にいくと対装甲回避54で装甲3200 発射数1で対装甲命中54/破壊力2600の戦車砲を持つM1A1をM1A1で撃つとすると 命中54/回避54で同率だから単純に発射数の半分の4発が命中として総攻撃力は2600×4の10400 それを3200×8の25600の総HPから引くと15200でそれを装甲の3200で割ったら4.75だから5両生存 大体こんな判定になってるんじゃないかなと あとは命中回避の判定に地形とか対レーダー/赤外線対策やレベルアップのボーナスも加えているとかそんな感じ ただこれだとA-10は650×4で2600のHPを持つから 破壊力500の空対空ミサイルが全弾命中しても全滅はしない計算になるし 破壊力は一緒でフル編成だと発射数は倍になる地上部隊のSAMとかいろいろと難点が 耐弾性というパラメーターならあるよ A-10は攻撃機の中では高いがSu-25の方が使い勝手良くてそっち使ってしまう A-12はあらゆる意味でぶっ壊れてるので使うのを躊躇ってしまうが… vitaで戦闘国家をやりつつ、ウォーシップガンナーポータブルをやると、 かなりのミリタリオタになるわな。 ひっ、人彰サン、いくらなんでもそのパターン使い過ぎっすよ・・・ 人彰って誰だよ 10年ぶりぐらいに書き込んだだけだっつーの ひっ、人彰サン 毎日GW過ぎて2ちゃんねる疲れませんか? 人彰って アドバンスド大戦略IVとかいう未完成欠陥ゲームで 零戦を嫌がらせ目的でわざっと木目調にして出した 株式会社チキンヘッドの南人彰? マ イ ン ド コ ン ト ロ ー ル の手法 ・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法 ・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法 偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い 靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト 10人に一人は カ ル ト か 外 国 人 「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を ! 戦闘国家の説明書あるわ 分厚いやつ あれ見るの楽しかったわ 日本縛りでやるときに いずもの代わりにインビンシブル 機動戦闘車の代わりにセンタウロ を使っても許されるん? 10:00からTBSラジオに歌丸 11:30からニッポン放送に木久扇 >>478 音楽もシステムもグロバベース一択だろ 改ベースにして二回も失敗してんだからもう改はいらん 現在の世界中の紛争題材にしてまたやってほしいわ ところで北部王国がEU離脱して大陸連合と決別するらしいな 糞川2作が糞だったのと、改ベースだったのとは別の話だ。 グロバのレベルアップで強くなりすぎるのは好きではなかった。 グロバはグロバでF-4EJでF-16撃墜したり Mig-25でF-15撃墜したりと色々とありえねー状況もあったしねぇ あとはM8戦車がどこまでも戦えるので万能過ぎる あと、レベルマックスのハリアー序盤で派遣すると鬼でしたね。 グローバルフォース戦闘国家で 生産型で1つも白点灯してない機種は何? 全型で生産可能って事? 全型で生産不可能って事 自分で編集した生産型で生産できる、または隠し兵器 ゲーム進行には殆ど支障ないけど、以下のバグを確認 ・ステージ3−2「南洋諸島確保作戦」で黄色の中央連邦 部隊数8となっているが実際には6しかいない模様 これによりいない筈の透明部隊が存在している為、このステージで中央連邦が全滅する事は絶対にない (実際には存在しない2部隊が生き残っていることになっている為) その説明で分からないのなら、あなたの人生はハードモードなんでしょうね。 ごぶごぶ part70 [無断転載禁止]©2ch.net http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1457934290/392- 南人彰といえばごぶごぶスレ荒らし > 失 や 精 |´::::::::::::<::::::╋::::::>:::::::::::::::::ヽ. > せ る 神 |::::::::_,.-─‐-ァ-─-::、::::::::::::::::ヽ > ろ か 安 |,. '" / `ヽ、::::::::::〉 > ら 定 | / / i ハ ヽ 、 ヽ::/ > . 剤 ノ/ /.ゝ!、ハ i ! ,!ィ! ハ !ハ > ヽ i ハ ハ'T7ヽ!ヽ! レ7'"7T'! / i > `''ー---‐'^ヽ!/ ヽハ .!'ト___リ ト__,.リ レ' / > ほ 〈ヽ、 ! " "/! rイ > れ ヽ. ヽ.ヽ、 r─ 、 ,.イノ ノ > 〉ヽ、ヽ.>.、.,,___-' ,.イハイ > ヽ/ ´ ̄`ヽーr‐'"i´ ̄:::ヽ、 > __ rイ、__、___ iヽ--‐ヘ::::::ヽ:::ヽ. > と__ ̄`ヽ、ニ、 ヽr」/ . 十::::`ヽ.::::::::::::>、 > ,. '", θ:..`ヽ、!,イ . 十::::::::::!、_r:、_rン > /./7 ,. . !ン ` - ''^:::::::-イ、 ヽ. > `´ / /7 ハ !ヘ 十::::::::iィ´ ノ >>517 お前頭ダチョウかよ ちゃんといるぞ お前が殲滅したのは 航空機4 スラヴァ アクラ2 これだけだろ? 残りを探してみろよ すいません改について教えてください ケースバイケースなのかもしれませんが移住により空白地に都市を増やすのはどんどんやるべきでしょうか? 都市を増やすメリットは収入や補給など新たな拠点が増えるでわかるのですが、 収入との兼ね合いといいますか都市規模16まで上げてから移住では規模4まで下がってしまうのでそれなら移住ユニット作ってから都市規模を拡大させた方が得なのかな?と もちろん戦線維持の収入はある程度確保しなければならないのでしょうけど基本的に規模拡大より工場拡大を優先すべきなんでしょうか? 本拠地は都市規模で前線都市は工場規模拡大でここから移住ユニットを?などどうしたらいいのか また、都市を作る場合には何マス離して作るのか 過去スレを読んだら5マスと書かれてたのを見たような気がするのですがこの辺のアドバイスを頂けたら嬉しいです ターン数が少ないキャンペーン序盤マップでも都市がんがん増やしていいものかなどよろしくお願いします 都市規模16ないと移住できないんすね いつも規模MAX上げてからしていたので知らずスレ汚しすいませんでした 派遣あるから工場レベルは都市規模MAXにしてからでいいんでないか 移住はほとんど使わないけど、基地開発は序盤から使うよ そのぶん補給車はあまり出番なくなる 前線で補給できるだけでもちがいますよね 開発使って見ますね 敵都市までの中継基地をドンドン造った記憶あるわ 航空機の補給できるのはデカイね PC版なぁ、引っ越しの最中に消えちまったわ。 ここ読んでるとやりたくなるなぁ、中古はプレミア化してるけど。 PC版やったことないけど、改の話かな? 思考時間短くサクサク出来たら快適なんだけどね その辺グロフォは改善されてて好きだわ グロフォは全ての集大成だからな あっちベースだったら今の凋落もないだろう ところで南洋諸島の大統領が暴れてて 自由連合と大陸連合との関係が悪化しつつあるな 東方連邦が再び南洋諸島を狙いに出つつある 勿論中央連邦も武器提供や援軍を出す可能性もある これは自由連合空母艦隊の出番か? グロバやってるけど アベンジャーIIがミサイル兵にやられるとかやめてクレメンス… IPアドレス 182.249.241.93 ホスト名 KD182249241093.au-net.ne.jp 都道府県(CF値) 東京 ( 0 )市区町村(CF値) 新宿区 ( 0 ) 最低でも9端末持って自作自演ネットサクラで生計を立てているネット荒らし 元は株式会社チキンヘッドというアドバンスド大戦略というゲームを作ってた会社の人間 犯人は南人彰 IPアドレス 49.97.110.236 ホスト名 s610236.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 都道府県(CF値) 東京 ( 0 ) 市区町村(CF値) 新宿区 ( 0 ) 広島カープのスレでは「ケロイドが」「ケロカスが」と荒らしている ネットサクラ用に9つ以上のプロバイダーと契約して普段はレトロフリークという欠陥ゲーム機のサクラや MJというセガ麻雀ゲームのスレで自作自演サクラ活動をして日銭を稼いでいる http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mj/1473652797/154- セガネット麻雀MJのライバルゲーム天鳳のスレを荒らすために9端末x15合計135レス書き込みをする南人彰 荒らしのパターンが同じ 火曜日はセガに出勤するため荒らせない 久しぶりにグロバやってるわ 今回は、すでに設置されてる兵器オンリーで進んでる (とは言え、2面だけは歩兵の生産しないと無理ゲーなので、そこだけは以下略) やっと、最終面まで来たが 途中から、どの兵器を残すかが悩ましいな(笑) >>537 その発想は無かった、難易度は上がるかもな♪ >>538 補給はキツいが、いろんな兵器が集まるから楽しい(笑) > IPアドレス 182.249.241.93 ホスト名 KD182249241093.au-net.ne.jp 都道府県(CF値) 東京 ( 0 )市区町村(CF値) 新宿区 ( 0 ) > 最低でも9端末持って自作自演ネットサクラで生計を立てているネット荒らし > 元は株式会社チキンヘッドというアドバンスド大戦略というゲームを作ってた会社の人間 > 犯人は南人彰 > > IPアドレス 49.97.110.236 ホスト名 s610236.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 都道府県(CF値) 東京 ( 0 ) 市区町村(CF値) 新宿区 ( 0 ) > 広島カープのスレでは「ケロイドが」「ケロカスが」と荒らしている > ネットサクラ用に9つ以上のプロバイダーと契約して普段はレトロフリークという欠陥ゲーム機のサクラや > MJというセガ麻雀ゲームのスレで自作自演サクラ活動をして日銭を稼いでいる > > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mj/1473652797/154- > セガネット麻雀MJのライバルゲーム天鳳のスレを荒らすために9端末x15合計135レス書き込みをする南人彰 > 荒らしのパターンが同じ > > 火曜日はセガに出勤するため荒らせない クビか配置転換で火曜日も荒らすようになった 暇だったんでGFの仕様を適当に検証してみた 部隊数は損失なしか×1、レベルは1、戦闘は基本的に防御効果のない道路上で行っている ・着陸中のヘリとVTOLは高空回避15、低空回避25、地上&海上回避40、車両扱い、防御効果無効 ・一般兵×1の小銃(火力80)で着陸中のLBアパッチ(耐弾性320)を撃破可能、一般兵×8ならレオパルト2改(耐弾性840)すら稀に撃破する ・一方でMLRS×1の大型ロケット砲(火力600)ではM1A1(耐弾性680)の撃破は不可能な模様 ・上の条件では何度攻撃しても撃破できないのでどうやらダメージの蓄積はないっぽい ・命中66のM1A1の戦車砲だと一般兵を度々撃ち漏らすが同火力で命中49のMLRSは全く撃ち漏らさない ・戦闘画面だと戦車砲系は1両につき1発しか撃たないがロケット砲系は6発撃ち複数の敵に命中する、ダメージも分散していると思われる ・MLRSは×1でも一般兵を3〜4人撃破するがM1A1×1では1人撃破する場合としない場合が半々だった、部隊数が一両あたりの性能にも影響している? ・MLRSの広域砲撃は一般兵なら7人〜全滅、補給トラックだと3〜4台撃破する程度の威力 ・ミサイル系は地上だと部隊数、航空は部隊数×2、艦船は8発固定で撃つ・・・はず 薄々気付いてたけどやっぱりカタログスペックだけでは判断できない要素が沢山あるなあ リアルで東方連邦と中央連邦が 共同で朝鮮に侵攻しそう どうする列島国と自由連合空母艦隊! 久々にやってみたけどソ連製装備って自分で使うと色々と残念だな T-64とBMP3辺りは優秀なんだけど ごぶごぶ part70 [無断転載禁止]©2ch.net http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1457934290/392- 南人彰といえばごぶごぶスレ荒らし > 失 や 精 |´::::::::::::<::::::╋::::::>:::::::::::::::::ヽ. > せ る 神 |::::::::_,.-─‐-ァ-─-::、::::::::::::::::ヽ > ろ か 安 |,. '" / `ヽ、::::::::::〉 > ら 定 | / / i ハ ヽ 、 ヽ::/ > . 剤 ノ/ /.ゝ!、ハ i ! ,!ィ! ハ !ハ > ヽ i ハ ハ'T7ヽ!ヽ! レ7'"7T'! / i > `''ー---‐'^ヽ!/ ヽハ .!'ト___リ ト__,.リ レ' / > ほ 〈ヽ、 ! " "/! rイ > れ ヽ. ヽ.ヽ、 r─ 、 ,.イノ ノ > 〉ヽ、ヽ.>.、.,,___-' ,.イハイ > ヽ/ ´ ̄`ヽーr‐'"i´ ̄:::ヽ、 > __ rイ、__、___ iヽ--‐ヘ::::::ヽ:::ヽ. > と__ ̄`ヽ、ニ、 ヽr」/ . 十::::`ヽ.::::::::::::>、 > ,. '", θ:..`ヽ、!,イ . 十::::::::::!、_r:、_rン > /./7 ,. . !ン ` - ''^:::::::-イ、 ヽ. > `´ / /7 ハ !ヘ 十::::::::iィ´ ノ うるせーぞ南人彰 静かにしろカス おまえみたいな欠陥品出しまくったカスがゲームを語るなカス >>550 COMとして当たる際のロシアの強さは大体BMP3と都市上のT-80だな >>552 強いけど価格がな どうせ対地攻撃しかしないのならコブラでいいかなって ロシアじゃないけど60式自走無反動砲もカタログスペックからすると結構使えるかも 角川なみにポンコツがいるんだよおな http://i.imgur.com/meFwv1X.jpg 零戦に木目調テクスチャを貼り付けて反日思想ムキ出しで挑発する韓国人の南人彰 http://i.imgur.com/pSVuUO3.jpg 「2000種類以上の兵器が登場」と宣伝しているのに大半はこのような手抜き いかにも韓国人な南人彰らしいといえばらしいが http://i.imgur.com/MYAMJCI.jpg 名前記入欄かな? http://i.imgur.com/QLn3tpR.jpg 「WELCOM」つまりCOMが上エル(つまり左斜め上)に行ってゲームにならない欠陥品という意味 その欠陥を出した犯人は南人彰 (PS2版セガエイジス2500アドバンスド大戦略 販売元;セガ 開発元:株式会社チキンヘッド) 南人彰はwikipediaでバグがある事や盤面青ディスクが欠陥品で番面赤が改修交換品である等の大事な記載を バッサリ削除して保身を図っている。どうやら「自分の恥」と捉えたらしい なんかレスきたー ターーーーーッ またこれかよ〜な南人彰容疑者 ざんねんだったねーw 久しぶりに起動、縛りプレイ。 1:生産型の編集可 2:初期配置全破棄 3:部隊持ち越し不可 4:友軍全破棄(初期配置&毎ターン新規生産分) 5:生産した部隊の破棄禁止 6:部隊壊滅禁止 5-6までなんとかクリア 最初の4ターンくらいまでが詰め将棋っぽくなって楽しいです ALBの全ユニットの名前とかまとめてるサイトとかありませんか? Lv.18まで上げたミグ29を燃料切れで失った 司令都市囲んで陸上部隊のレベル上げ作業してたらこれだもん 死にたい 戦闘機は爆弾積んで攻撃してればLV上げすぐやん ひたすらウロウロさせてLV20に上げた偵察機を燃料切れで失う事に比べれば どんなに運良く進めていても即リセットっす 燃料ねーって無線交信くらいしてこいや ゴルシコフをLv20のフォージャーで一杯にしたぜ 価格1000ならフロッガーの方が遥かにマシ? 浪漫だよ浪漫 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ フォージャーってこの価格帯の戦闘機にしては爆弾の命中率は高いのか まあ2回使ったら終わりだしロマンの範疇だけど >>568 小型爆弾はMTBじゃなけりゃ一撃で8〜9割撃破出来るようになる 残りは機関砲で掃除 ただ対空能力は全く話にならない Lv20まで上げたのに輸送ヘリを1機撃ち漏らす事が多い ミグ21を3機撃ち漏らした場合良い勝負になってしまったりする >>569 間違えた・・・MBTね チャリンコならフォージャーでも完全撃破出来る・・・よね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる