メモリーカード使いすぎだろってゲーム
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>>9
やっぱり挙がってたか
アイコングラフィック含むアイテムの全データを格納している(≒後からゲームディスク内に存在しないアイテムを追加可能)から
仕方が無いw ときメモ2はフルボイスシステムを使うと全ブロック消費するので止めた ブレブレはそんなに使った感じは無いけど実質使用ブロック2未満の癖に
技術不足で15ブロック丸々使用扱いにしたラグナキュールは・・・ ザ・コンビニ2のレイアウトのためだけにメモカ1枚買った記憶が PS2でPS1のゲームやってもPS1専用のメモカしか使えないのが不満だった PS2のメモリーカードに退避はできるからいいじゃん。
ファイルの管理方法自体違うから無理に使えるようにして不具合が出るより100倍まし。
.hack//はメモカの容量を600k近く使うから何事かと思ったらセーブ箇所が無駄に多いだけ。
イベントのリプレイ機能を別に持ってるんだから3つもありゃ十分だろーに。 3D格闘ツクール。一15ブロックだから枚につき1キャラって・・ ザ・コンビニ
メモリーカードほぼ1つ分使う(1しか残らない)
他にもツクールシリーズは最低でも半分位使うものが多い気がする 素直に、1.5GBのメモリでWindows Vistaをフル起動させること。
起動直後、メモリいっぱいの状態で、ハードディスクのスワップ動作で実質的にしばらくは操作不能。
キハ40系気動車の加速みたいに重い。 >>37
Windows Vistaなどのパソコンは板違いだろ。
このスレは、プレステ1(PS1)のメモリーカードのスレだぞ。 あったあった でもその額すら出せなかった
お小遣いある家庭が裏山だったな CMもあったな、大きいゲーム販売店行くやつ。ピエール瀧やおひょいが出ていた気がする。ああいうゲーム屋さん、もうないよなあ クロスプラットフォーム開発
プレイステーションだけではなく、任天堂のハードウェア、アップルコンピュータのハードウェア
(Macintosh、iPhone、iPadなど)、Android、Microsoft Windows、Linux、UNIXなどの
様々なプラットフォームに対応するように開発すること。
もし、ワギャンランドをクロスプラットフォームで開発すれば、AndroidでもMacでも
Windowsでも遊ぶことができるようになる。
現状では、エミュレータを使用して、本来の環境ではないハードウェアで無理矢理動かしているのが普通。
Windowsで言えば、Windows 10にて、Windows Vistaをバーチャルホストなどで動かすのに近い。 PS1はなぜ8KB単位だったのか
もっと細切れにすればもっと保存できたのに 確かフラッシュメモリってブロック単位でしか書き込みできない仕様とかあったからそのせいじゃない? 俺の屍を越えてゆけ も15ブロック使用だな。
キリーク ザ ブラッド は1ブロック使用だが、
階層クリアごとにデータ上書きされるから
全階層のデータを残したければ、メモカ14枚用意して
階層クリア前にメモカを交換する必要がある
仮想メモカ作り放題のPS3でやれってことだな
ところでメモリーカードのアイコンて作品ごとに凝ってて
アニメーションするのもあって楽しいよな 初代MGSはメモカの中身で内容が変わるシーンがあったな ロードランナー
自作ステージ1コにつき、1ブロック必要はひどい 1ブロック=1.44MB(1.38MB)?
メモリーカードの1ブロックはフロッピーディスクの容量を基準としている。
読書速度はCD-ROMのアクセス速度を基準としている。
今のメモリーカードは読み込みは64倍速、書き込みは48倍速に相当する。
※1倍速=150KB/秒 24メガバイトのディスク
実際の容量は22.5MBで、エラー訂正のデータ、フォーマットのデータが入るため、更に容量が少なくなる。
CD-Rの700MBはエラー訂正のデータが入っている時の容量。
エラー訂正のデータを入れない場合は、810MBの容量がある。だから80分の収録ができるのだ。 こんな媒体を使ったゲーム
8cmPDディスクを使用したゲーム
8cmPDは185MBの収録が可能で、書き込み時のランダムアクセスができたため、
セーブデータを同じディスクに入れることができた。
セーブ中はパフォーマンスが非常に遅いが、フロッピーディスク1〜3枚分の
容量で済むため、書き込みの遅さは気にならなかった。
PDの読書速度はCD-Rの4倍速に相当し、フロッピーディスクへ書き込むよりは少し速いといった程度。
実際には、何度もセーブすると、断片化が進むため、読み書きのパフォーマンスが低下するのと、
同じ記録層を酷使して書き込むため、ディスクの記録層が劣化しやすくなることで普及には至らなかった。
DVD-RAMも同じ方法で使っていると、記録層が劣化しやすくなり、一気にヘタってしまうだろう。
やっぱり、この種のディスクはCD-RWと同じで、頻繁に書き換えるものじゃないな…。 >>46
ときメモが好きなようだな
ええ、友達の前で言われて笑いましたとも ポケモンGO・ハイパーエアリアマップ全国版
地図データを収めるだけでも16GBほど使うので、
スマートフォンは地図データを入れるための入れ物になる。
通常は自分が住んでいる地域の地図データしか入れないけどね…。 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
2KUU7 ギレンの野望 ジオンの系譜もシステムに3ブロック+各勢力毎に3ブロックずつと、メモカ食いなタイトルだった。 バイオハザード3みたいに、セーブ画面で他タイトルのデータがあった場合は、
『Other data』と表示されるのは気が利いていたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています