ランナバウト
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0002せがた七四郎
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2011/11/10(木) 22:54:52.65ID:L+NG9lhi
公式サイトくらい貼れよ
0003せがた七四郎
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2011/11/11(金) 00:18:57.22ID:SHV+MApT
ヌルゲーマーの俺には2難しすぎるよ。一面すらクリアーできない
0004せがた七四郎
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2011/11/11(金) 00:25:13.52ID:UjHyht5P
シリーズどれだけでてるんだろうか
0006せがた七四郎
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2011/11/11(金) 12:00:10.44ID:zGEO0UWa
PS1で無印,2
DCかPS2でスーパー、サンフランシスコエディションとかもあったよね。
どっかでシンプルシリーズに成り下がってたような気がする。

0007せがた七四郎
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2011/11/11(金) 12:22:05.00ID:9d/DHELQ
PS1 無印 2
DC スーパー サンフランシスコ(スーパーverup)
PS2 3 爆走マンハッタン(3のBEST)
このメーカーいきてんの?
0009せがた七四郎
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2011/11/12(土) 03:08:46.18ID:1p/OVJwc
そんなシリーズ出てたのか
1が凄くやりこんだから2も買ったけど全然覚えてないわ
屋台車とかもあったっけ
ラストステージのビル登っていくステージはなんとなく覚えてる
DC版興味あったけど結局見つからなかった
0010せがた七四郎
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2011/11/17(木) 17:38:40.50ID:CM0Fk8ch
壊しまくってクリアでも良し、まったく壊さずにクリアでも良しで神ゲーだったね。

時間制限と車体ダメージが絶妙だったと思う。
一つのステージのクリアまでが結構長いから、めちゃくちゃ暴れて楽しんだら時間切れやダメージオーバーで終了。
でクリアを目指すと案外にシビアで、自然とルート取りや丁寧なドライビングなど攻略を考える必要が求められた。
それゆえにミスしたときのやっちまった感のギャップが、プレイヤーのテンションを上げさせていたな。
このあたりの調整のうまさはGTAシリーズに近いね。

0011せがた七四郎
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2011/11/17(木) 19:13:25.37ID:nPF0pAQM
けっこう物理動作考えたマシンモデル使ってた記憶
あのころのPSクルマゲーとしてはかなりよかった
0013せがた七四郎
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2011/11/27(日) 00:20:55.45ID:WHnDhkmr
サーフ系のバンドだったよね確か
0015せがた七四郎
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2011/12/03(土) 08:47:39.61ID:Q5ixGPPz
総合スレかよ。
時期的に3DS版かとおもったわ
0018せがた七四郎
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2011/12/13(火) 23:29:04.75ID:++/7LLDl
ちょっと2を押し入れから探してくるわ
0019せがた七四郎
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2011/12/20(火) 18:07:04.44ID:b4ZAs74A
3を超えれるかな?
0020sage
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2011/12/21(水) 23:33:19.90ID:ZBX/ZIqv
2の一人バイクエンディングには哀愁がある。
そばカブエンドもいいけどね。
0021せがた七四郎
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2011/12/23(金) 05:03:36.69ID:KDTc+rNV
懐かしいな〜初代は死ぬ程やったなぁ
ザプレ開催のデフォルト4車種限定TA大会はビデオに録って研究してた記憶が…
一応中華街コース(最初に走るトコ)の部で1位とれたのはイイ思い出。しかし賞品で貰ったソフト(任意で選べた)が全部クソゲーだったのはガッカリ。
2共々ネジコン必須なゲームと思われ。最近大掃除出て来たからPS3でやってみたらタイムオーバー…
0022せがた七四郎
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2011/12/24(土) 01:14:57.20ID:5cYb3f1X
遊んでるとタイムオーバーになるよね。
クリアのためには結構シビアな操作を要求される。
なればこその、ぶつけたときのやっちゃった的なテンションの上がり方が醍醐味だった。
0023せがた七四郎
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2011/12/25(日) 13:42:04.84ID:JE4nG1MT
3のSIMPLE版買って、戦車の主砲解禁条件わからんから機銃でTHEセンシャプレイして、
あとは未だに放置中。
0024せがた七四郎
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2012/01/02(月) 13:22:35.78ID:yuOyEu+v
3Dと相性よさそうだよね
破片の飛び散りとかの迫力が増すだろうし

●野菜の山をはねたらトマトが画面に『ベチャッ』と張り付く
●新聞紙が画面に張り付いてくる?
●ヒッチコックばりにカラスとかが画面に・・・

みたいな・・・見たいな。。。
0025せがた七四郎
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2012/01/22(日) 00:31:40.26ID:a0oW3L/A
全ての作品において車の壊れ方が無茶苦茶
0027せがた七四郎
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2012/02/12(日) 18:24:35.84ID:vPZeCzAr
おっおっ押
0028せがた七四郎
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2012/03/05(月) 19:50:37.27ID:VfWURYpU
全シリーズやってるけど、3DSのやつはシリーズ最高傑作だわ。
0030せがた七四郎
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2012/03/11(日) 10:47:35.85ID:gzKBoZ6B
死なない 死にたくない 生きようよ! いじめとかで自殺なんてするなヨ!
0032せがた七四郎
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2012/03/20(火) 01:20:21.11ID:F3sP+xzc
3dsに人が移っちゃったみたいね・・・ ランナバウトな夜なのに
0034せがた七四郎
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2012/04/13(金) 01:59:40.34ID:Of4Yi4/X
3DSって車ゲー多い気がする
基本まっすぐ走るだけで激しい操作が必要ないから
3Dに向いてるのかもな
0035せがた七四郎
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2012/04/28(土) 03:56:08.67ID:xvoEdVo+
1はいくらなんでも初期のゲームでステージも3つしかないし、実験作といったところ。

2は個人的には最高傑作。ガラスをぶち破る爽快感が凄かった。
バイクにロケットパンチとか付けることができるし。
それで最終ステージを攻略してると妙に楽しい。

3は糞すぎ。なんでこんなデキになってしまったのか。

スーパーはドリキャスの名作と呼ばれている。やったことないけど。
0036せがた七四郎
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2012/09/22(土) 01:13:28.71ID:dx48Kbw/
揚げ
0037せがた七四郎
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2012/09/23(日) 07:39:11.66ID:az+Tb7dm
>>35
グランツーリスモ以前のレースゲームなんてコース3つが普通じゃなかった?
ランナバウトも3つ(本当は4つ)だけど、それにしては1つ1つが長くてボリュームを感じたけどね。
0038せがた七四郎
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2012/09/29(土) 00:24:30.34ID:wHGMn/X3
チョロQはいつ発売か知らんけどコース多かったな
0039せがた七四郎
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2012/10/16(火) 00:34:28.36ID:PXyZS7P0
>>35
1は3ステージとは言ってもそれぞれ長いし変化が激しいから
同じステージを延々走ってる感覚は少なかったかな
2以降はダレを無くす為かショートステージ化してステージを
増やしてったけど面白さは1で次いで2って感じ

3はマンハッタンの広さを謳ってたけどステージで分断してたから
ぶっちゃけ広さなんてあんまり感じなかった
(単にリアル都市を再現してた他作品の波に呑まれたイメージ)
やっぱある程度オリジナルさを出したまま1ステージごとに
力を入れて欲しかったかなぁ

>>38
チョロQは後期作品はステージ減らして見栄え重視にシフトしてたね
そのせいか最終的にはリアル車両のデフォルメばっかで詰まらなく…
1〜2みたいに変化の大きなオモチャ箱的世界が良かったかなぁ
それ以降も悪くは無いけどチョロQタウンとレースエリアを一体化して
レースエリアのwkwk感があんまり無かったりとかいいイメージは無いな
0040せがた七四郎
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2013/03/15(金) 20:36:21.43ID:5kd+DphM
なつかしいなあ。PSの2をアイテムコンプするまでやりこんだよ。
車は全部出せなかったような覚えがある。
今、似たようなゲームをやろうと思ったら何になるんだろう。
やっぱGTAになっちゃうのかな。
0041せがた七四郎
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2013/03/21(木) 19:22:34.91ID:w8OmQ7Uq
今は複合型のゲームが多いからねぇ。
RPGでもなんでも、色んなゲームの要素が詰まってるのが当たり前になってる。
今だとGTA系のゲームと比較されちゃうだろうね。
GTAとかは自由度が高すぎて、ミッションを始めるのもやめるのも柔軟すぎて
ゲームとしての達成感は乏しいけどね。
0042せがた七四郎
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2013/04/23(火) 21:54:25.96ID:vgRodRXF
3と3DSのしかやったことないけどこのシリーズは好きだったな。
グラは微妙だったけど雰囲気は良かったし曲もノリノリのが多くて好きだった。

3DSのも面白いだけにボリューム不足なのが残念。

3は車多かったしミッションも面白かったけどマップが確かに狭いな。
ドライバーみたいに全部オープンにしてほしかった。

3って西暦何年何だろうな。マップにWTC書いてあるけど。
そして全クリ後のニューヨークの雰囲気とかが相まって空しさが襲うのはなぜだろうか。
0043せがた七四郎
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2013/07/06(土) NY:AN:NY.ANID:KKNRRJy0
うわ懐かしい。店やってたころお客に「ルナボート」予約したいって言われて探しまくったから忘れられない(笑)
0045せがた七四郎
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2014/02/19(水) 17:44:09.16ID:SUi4H2zp
>>42
設定上の年代は不明だけど発売されたのは2002年だよ
ただ開発は2001年頃だからか今は無き貿易センタービルも健在してる
0046ギンコ ◆BonGinkoCc
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2014/03/07(金) 07:53:16.55ID:PXfrbU4t
インボードエンジン

エンジンはミッドシップ配置で、プロペラシャフトでスクリューにつながっているタイプのもの。
当然、スタンチューブと呼ばれる水の侵入を低減する仕掛けが必要。
それでも水が入るので、これをビルジポンプで常時排出する必要がある。

ヨットやモーターボートにおけるビルジポンプはバッテリー駆動のやつと手押しポンプのやつがあり、
定期的に動かして、中には入ってきた水を排出する。

大型船の場合、ビルジポンプは予備機含めて全停止すると、最終的には浸水して沈没してしまうらしい。
0047ギンコ ◆BonGinkoCc
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2014/03/16(日) 19:07:31.11ID:u85a/QsH
おいおい、そのCDはだめだよ、かけちゃ…。
スピーカーが壊れるかもしれないからね。
音楽CDではないんだから、普通のCDプレーヤーでかけちゃだめだよ。
0048せがた七四郎
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2014/03/23(日) 06:19:32.22ID:hojk4IBh
初代の最初のマップで、スクーターに乗って屋台突撃して遥か上空に吹っ飛ばされるのが好きだった
0049せがた七四郎
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2014/03/26(水) 10:59:40.43ID:bMXZvTqh
最近1ばっかりやってるけど
パトカーが速すぎてF1以外のスポーツカー使わないわ
0050せがた七四郎
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2014/03/30(日) 01:28:50.79ID:ch1/Fh3f
メトロシティで4分切ってカウンタックとか割に合わん
0051せがた七四郎
垢版 |
2014/08/02(土) 16:31:21.90ID:J1oIRL2/
スーパー
0053せがた七四郎
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2015/11/13(金) 03:12:28.88ID:L82vfe8d
>>40
『ドライバー:レネゲイド3D』
0054せがた七四郎
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2016/11/05(土) 06:24:39.45ID:dfhSU37c
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0056せがた七四郎
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2018/01/02(火) 08:22:02.79ID:te8imuM6
One day 地図を広げて 探していた明日
0058せがた七四郎
垢版 |
2018/01/03(水) 16:01:40.39ID:5NS/nRaf
バーンアウトのパチモンみたいなゲーム
0060せがた七四郎
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2018/01/28(日) 10:08:04.90ID:JL+JyiwV
32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

ZMQAL
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