【SS】魔法騎士レイアース【SEGA】
光の「うぉぉおおぉぉぉ!」がかなり衝撃的。アニメであったかな? これ絶対やりたい。よしっ、買うぞ! >>24 アスコットにカルディナ、ラファーガやアルシオーネは絶対に死ぬんだよな… >>5 プレイ動画でも見て、台詞集を作ってみたら? ニコ動で女の子がプレイ実況しているやつがあるけど、なかなかいい感じ。 いいよね 曲から感じとれる雰囲気がいい 言葉でうまく表現できないけど、とにかくいい 音楽いいよね、癒される サントラは一部のBGMに謎の外人の声が入ってるのが残念 そんなことよりありすINサイバーランドについて語ろうぜ! 正に、スーパーファミコンとは趣がとても違いますなあ。 失礼します、宣伝です 興味のある方はぜひ投票お願いします みんなで決めるSEGAゲーム音楽投票所・紹介動画(ハンパマイナー編) ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25545/1335800203/l50 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18157911 このゲームは子供の頃やったけど 今だに色褪せないなぁ ドット絵、BGM、全てが綺麗だったと覚えてる セガサタには他に優れたゲームは沢山あるだろうけど 当時はアニメの影響でこれ位しかやったことしかないんだなー サターンの起動画面終わったらすぐ始まるOPが自分にはインパクトあった TVアニメと同じだ!って感動したのを覚えてる でも画質がなwゲーム画面が結構きれいだったからなおさら残念だった。 今見ると残念画質だけど 当時はゲームにアニメと歌がつくだけでびっくりだったのよ SFCから一気にSSに飛んだからなぁ我が家のゲーム機は まあ64の出遅れとSSがPSに勝ってた時代にでたからね >>46 中古は見つけた時に買っておかないと! 明日…とかいってると誰かに先こされて泣きをみるぞ。 >>47 ありがとうございます。人生の教訓としても受け止めておきます。 >>48 版権物は難しいんじゃないかな。 だが、HDリメイクで出るなら買うよ! >>50 がんばれ! 宣伝乙。 でも、未体験でレイアースに興味あるなら定価購入しても損はないかな。 セガサターンオリジナルキャラクターも続々登場するのでお見逃しなく! 確かアメリカではレイアースがSSラストソフトだというから向こうでも記憶に残ってるんだろね。 小学生のときやったなぁ…懐かし ドットも綺麗で可愛いし、セガ版オリジナルキャラもいい味出してる 何より、音楽が秀逸! サントラ欲しいぜ 原作だと生きてたキャラが死にすぎ! そんなセガ風味の非情な味付けもアクションも面白かった カルディナ「アスコットは…お前らのせいで死んだんや!!」 キャラゲーは人に勧めづらいけどコレと北斗の拳(マスターシステム)だけは自信を持って勧められるな。 久々にサントラ聴いたけどやっぱり良いね さいこう サウンドディレクター 牧野 幸文 ゲームBGM&SE 和智 弥生 岡本 清郎 カルディナはアスコットを殺したのに仇を討つために光達を襲いかかる。これじゃ八つ当たりじゃないか。 超かわいい! 「魔法騎士レイアース」モコナがもこもこなぬいぐるみになってゲームセンターに登場 http://news.nicovideo.jp/watch/nw1033400 セガ系列のゲームセンター98店舗のみの限定入荷となっており、入荷時期は4月下旬ごろと発表されています。公式サイトでは取り扱い店舗の一覧が公開されているのでチェックしておきましょう イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。 足立区に住んでいるそうだ http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html 初プレイ中でローゼンまで来ましたが、 細かい部分まで凄く丁寧に作られてますね 随時更新される絵日記や、調べた個所がキャラによって反応違ったり(調べられる個所も多い) いつでもセーブ・いつでも通信出来て迷う事も無いし、宝石集めがあったり ボス戦前に必ず回復ポイントがあったり、難易度も易しめで 映像も音楽も良くて、評価高い理由が理解出来つつあります マップ切り替え時のロードが長めなのと、ボイス音声がスキップ出来ない点だけ 少しあれですが取りあえずクリアまでやっちゃいたいですね >>35 いざないの洞窟やまどいのほら穴のBGMでゲーム中は 「行くぞ!」って言う可愛いキャラの声があるのに サントラは外人の「Let'Go!」になってて萎えた >>36 なにげにあれは名作だと思う しかしSS版レイアースは傑作よの 魔神バトルがもちっと色々とあったらなお良かったかも SSでしか遊べない(一応エミュでも可)から貴重だね この先DL配信とかも無さそうだし これきっかけで原作読んだけど、作者の人達が後書きでソニックにハマって遊んでる って書いてたのでだからゲームギアとかセガハードで色々出たんかなと推測 クリアしてからもアミュレット探しまくったが 橙2つだけ見つからなかった悔しい 攻略本もマップとか載ってないからなあ 空中庭園エアリアと蒼き雲の迷宮どちらもBGM良いね 【魔法騎士レイアース】(1993〜1996) ●『ファイブスター物語』(1986〜)永野護 ◎コスチュームデザイン 「静」コスチューム+「町」コスチューム=「風」の最終形態コスチューム ・「町」のコスチュームとほぼ同じ。手袋。 ・「静」のブーツ、肩飾りと「風」のものが酷似 。 http://gazo.shitao.info/r/i/20141102181054_000.jpg 「あ?続編?んなの永遠に作んねえよ!」と言わんばかりに 重要キャラを次々と殺していくセガの心意気! 第2部のゲーム化もこのクォリティでサターンで出して欲しかった Inside Out with GADGET 庄野晴彦 発売日: 1994/12/9 発行所: シナジー幾何学 Amazon http://www.amazon.co.jp/dp/4915877124/ ISBN-10: 4915877124 ISBN-13: 978-4915877124 CLOVER CLAMP 発売日: 1997/6/6〜1999/8/9 全4巻 発行所: 講談社 トレース疑惑 検証用比較画像 Inside Out with GADGET 109p CLOVER 3巻 7、43、94p http://gazo.shitao.info/r/i/20141018032608_000.jpg Inside Out with GADGET 109p CLOVER 4巻 7、16、79p http://gazo.shitao.info/r/i/20141018033113_000.jpg Inside Out with GADGET 112p CLOVER 1巻16p、4巻25p、62ー63p http://gazo.shitao.info/r/i/20141018033340_000.jpg Inside Out with GADGET 112p CLOVER カラー(上下反転、左右反転) http://gazo.shitao.info/r/i/20141018033523_000.jpg Inside Out with GADGET 10p 上側 CLOVER 1巻126ー127p(左右反転) http://gazo.shitao.info/r/i/20141018033747_000.jpg Inside Out with GADGET 109p CLOVER カラー http://gazo.shitao.info/r/i/20141018033922_000.jpg Inside Out with GADGET 109p CLOVER カラー CLOVER 2巻127p http://gazo.shitao.info/r/i/20141018034148_000.jpg Inside Out with GADGET 109p ツバサ 19巻 142話 Inside Out with GADGET 112p ツバサ 19巻 143話 http://gazo.shitao.info/r/i/20141018034659_000.jpg パクリ疑惑 検証用比較画像 Inside Out with GADGET 28p CLOVER カラー http://gazo.shitao.info/r/i/20141018034349_000.jpg Inside Out with GADGET 109p 映画:CLOVER OVA:CLAMP IN WONDERLAND2 http://gazo.shitao.info/r/i/20141018034531_000.jpg 講談社コミックプラス、BOOK倶楽部にアクセスいただきありがとうございます。 本サイト掲載のサービス・事業に関するご相談やご質問は下記にて承っております。 https://bookcomi.kds.jp/form/ >平素より小社刊行物をご愛読いただき、ありがとうございます。 >ご連絡ありがとうございました。 >当該作品は現在「なかよし」編集部が担当となっています。 >今後はなかよし編集部よりご連絡いたしますので、 >どうぞご承知おきください。 >よろしくお願いします。 >平素より小社刊行物をご愛読いただき、ありがとうございます。 >ご指摘に関しては現在、確認作業を進めております。 >17年前の作品のため連載当時の担当者が異動しており、確認に時間がかかっておりますが、 >ご理解いただきたく存じます。 >このたびは、お問い合わせ、どうもありがとうございました。 >なかよし編集部 >>87 二つの漫画が偶然同じモチーフに倣ったのかもしれんぞ とはいえ、一番上のやつだけは構図含めてそっくりやな >>82 同士発見 RPGのこういう空や風に連想されるフィールドの雰囲気やBGMってハズレがないよね >>93 めっちゃ懐かしい やっぱこの2曲のコンボ最高だわw サンクスです サターンで一番のお気に入りソフトだわ、これ 版権物だからアーカイブスとか無理だろうしな よく出来たゲームだったと思う サターンのキャラゲやギャルったゲームは 良作が多い感じ。PCエンジンの築いた良き系列というか。 光ちゃん好きの俺はあまりの出番のなさに泣いた 風ちゃんは雑魚掃除にもボス戦にもタメ打ちで大活躍だし、 ぶっちゃけ接近戦に至ってはリーチ長い海ちゃんで事足りる 光・最強攻撃魔法の閃光(ただMP消費大でコスパ悪い) 海・通常攻撃のリーチ長い、攻撃力も3人中最強 風・便利武器、便利魔法(攻撃・回復・バリア) 自分も中盤ぐらいからは海ちゃん、風ちゃんメインだったわ… 魔神バトルもしかり サタマガ読者レースでも、ずっと9点台(10点満点中)維持してて評価も上々だった 『Inside Out with GADGET』109ページ 『CLOVER』 3巻 7ページ 重ね合わせ https://kie.nu/2pxO 重ね合わせ https://kie.nu/2pCu 『Inside Out with GADGET』109ページ 『CLOVER』カラーイラスト 重ね合わせ https://kie.nu/2p5x 重ね合わせ https://kie.nu/2pLs 『Inside Out with GADGET』109ページ 『CLOVER』カラーイラスト 上側 重ね合わせ https://kie.nu/2pLu 重ね合わせ https://kie.nu/2pIr 『Inside Out with GADGET』109ページ 『CLOVER』カラーイラスト 下側 重ね合わせ https://kie.nu/2pLv 重ね合わせ https://kie.nu/2pIt 難易度が低いのが残念。まあそのほうが間口は広いんだろうけど ラカタク大滝の玉動かしが一番頭使ったな 掲載誌の読者層鑑みると難易度低い方がいいと思う けど、サターン購入の敷居は高かったかな、まだ ファミ通の点数はこんなもんかな・・ http://gamekoryaku.livedoor.biz/archives/52182999.html サタマガ本誌(読者レースとは別)は3人10点満点で、8・8・9の平均8.33点 全然らしくないけど、そもそも少女漫画だからね ターゲットには女子が多分に含まれていただろうから低難易度は当然だと思う >>106 流石ファミ通、イメージダウンに余念の無い酷いレビューだ リメイクで2期に繋がるendに修正して新作登場!って夢があったんだけど…。 3DS辺りで実現しないかな。 夢は夢のままで 某テレネットみたいに一部の熱狂的なファンを現実に引き戻すため とはいえ極論に走られてしまうってのもそれはそれで困っちゃう あぐぅ 怒首領蜂大往生をノーミスボム無しでクリアするおれが海の両親に勝てない… ボスは根性負けするから再戦しまくると勝てるのでは そういえばWeb広告にタイアップしてるのかと言わんばかりに 海そのまんまなキャラがでてるよな。プロレス育成ゲーだっけ? GGレイアース2が育成だったのは知ってるんだろうな ダメだ でっかいクモに勝てない セフィーロの平和はアニメ版で見届けるかな 【魔法騎士(マジックナイト)レイアース】(1993〜1996) ●『魔動王(マドーキング)グランゾート』(1989〜1992)テレビアニメ OVA 公式サイト http://www.granzort.net/index.html ◎設定、ストーリー ・ロボットのコクピットがロボット内部の異空間にあり、 その中に浮かんで操縦する独特な設定。(その内部状態の類似) ロボットは搭乗者の動作をトレースして動く。 搭乗者はロボットの受けたダメージを、そのまま体感する。 『グランゾート』 内部の異空間に浮かんだ円の上にサーフボートのように立って乗る。 『レイアース』 内部の異空間に浮かんだ球の中に立って乗る。 https://kie.nu/2vPP ・段階的にレベルアップし、それに応じ外見、コスチュームも変化し、 最終段階でロボットが三体合体する。 ・三体のロボットそれぞれに固有のマーク →三体合体でそれぞれのマークが重なりあい新たなマーク https://kie.nu/2vPJ 【魔法騎士(マジックナイト)レイアース】(1993〜1996) ●『魔動王(マドーキング)グランゾート』(1989〜1992)テレビアニメ OVA 公式サイト http://www.granzort.net/index.html ◎設定、ストーリー ・ロボットのコクピットがロボット内部の異空間にあり、 その中に浮かんで操縦する独特な設定。(その内部状態の類似) ロボットは搭乗者の動作をトレースして動く。 搭乗者はロボットの受けたダメージを、そのまま体感する。 『グランゾート』 内部の異空間に浮かんだ円の上にサーフボートのように立って乗る。 『レイアース』 内部の異空間に浮かんだ球の中に立って乗る。 https://kie.nu/2vPP ・段階的にレベルアップし、それに応じ外見、コスチュームも変化し、 最終段階でロボットが三体合体する。 ・三体のロボットそれぞれに固有のマーク →三体合体でそれぞれのマークが重なりあい新たなマーク https://kie.nu/2vPJ ・レベルアップにともなうコスチュームチェンジ 赤緑青の自前の服 →赤緑青の厚着コスチューム →赤緑青のマント付きコスチューム https://kie.nu/2vPM ・武器の取り出し方 手の平(手の甲)から武器の形をした炎を引きずり出す。 https://kie.nu/2vPQ ・ロボット物としては珍しい、魔法がメインとなるファンタジー世界設定。 ・「円の中に六芒星」が多用される。 ・テレビゲーム的RPG風ストーリー展開。 ・3人の少年(少女)が、救世主『魔動戦士』(魔法騎士)となり、 異世界『ラビルーナの聖地ルナ』(セフィーロの柱)を救う冒険をする。 ・赤色と緑色と青色の三機のロボットにそれぞれが搭乗する。 ・ロボットには神の意思を反映する人格があり、言葉を話し搭乗者と会話する。 ・3人の少年(少女)の名前の由来は四元素。 ・三機のロボットの名前の由来は四元素。 ◎三原色、四元素、その他の呼応 『魔動王グランゾート』 大地 : 赤 : 火(と地):太陽の飾り ガス. : 緑 : 風 :星の飾り ラビ : 青 : 水 :月の飾り 『魔法騎士レイアース』 光 : 赤 : 火 :太陽の飾り 風 : 緑 : 風 :星の飾り 海 : 青 : 水 :月の飾り https://kie.nu/2vPK 『魔動王グランゾート』 大地 : 赤 : 火(と地):グランゾート:使用武器は剣/攻撃の役割 ガス. : 緑 : 風 :ウインザート:使用武器は弓/守りの役割 ラビ : 青 : 水 :アクアビート:使用武器は槍→剣/回復の役割 『魔法騎士レイアース』 光 : 赤 : 火 :レイアース:使用武器は剣/攻撃の役割 風 : 緑 : 風 :ウィンダム:使用武器は弓→大剣 /守り、回復の役割 海 : 青 : 水 :セレス :使用武器は細剣/スピード攻撃の役割 ◎三人の性格 赤:真面目で熱血 緑:落ち着きがあり、丁寧語で話す 青:短気で勝ち気 今年の8月で発売20周年やで(*'▽') 20年経っても面白い物は面白いと今年再プレイして実感出来たわ〜 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる