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【PS】90年代のギャロップレーサーを語るスレ2
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0001せがた七四郎
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2010/10/31(日) 01:00:25ID:m7bHlBMt
圧縮で落ちた?取りあえず立てときます。

ギャロップレーサー(1996年9月27日発売)
ギャロップレーサー2(1997年11月20日発売)
ギャロップレーサー3(1999年3月18日発売)
ギャロップレーサー2000(2000年2月17日発売) について語るスレ。
90年代じゃないけど、中途半端になるんで2000も含める事とします。
0363せがた七四郎
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2014/09/16(火) 23:20:14.45ID:gZyPKa7B
3で両立オリホ作ってるけどどうしてもFHが芝に偏ってくな
0364せがた七四郎
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2014/09/17(水) 18:02:10.37ID:5nq9+Qi5
ST98ってブライトとかライスとかステージチャンプあたりのスタミナ最強馬を育てて行けば出来るんじゃない?
中距離マスターで下限1800まで下がるし1900〜2200のレースだけでもハンデかなり稼げるよね

ダート使えりゃ言う事ないが3世代目くらいじゃないとまともに戦えないのが残念
0365せがた七四郎
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2014/09/17(水) 22:59:27.61ID:TzUHe+TE
>>362
距離は短いけど、セクレタリアトxミエスクもいいよ。代重ねで両方89まで行ったことある。
0366せがた七四郎
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2014/09/24(水) 20:06:10.79ID:PCB4XK+0
GIより下級競走の方が馬の特徴も良く出て何が勝つか分からないから面白い
上級いくと欠点が無い=没個性に陥りがちになるからな
0367せがた七四郎
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2014/10/12(日) 16:39:00.11ID:gGHglX8N
ギャロップレーサー3の限界値が多分分かった

ググッても改造コードがほとんどなかったので、
自分で調査し、繁殖馬の勝利数と
素質っぽい値(画面上には表示されない)のコードが判明

その結果、生まれてくる馬のFHは牡馬、牝馬ともに89.0が最高値でした。
牝馬の方は同じ価格でもFHが低く表示されるので、限界値までくると、
牝馬の方が値段が高い馬が生まれてきました。

ちなみに、芝FH89.0、ダートFH85.0の牝馬の価格は1724400でコストは8110でした。

オマケ
#繁殖牡馬の勝利数(例は80戦80勝)
801FD948 0050
801FD94A 0050

#繁殖牡馬としての素質(MAX)
801FD952 00FF
801FD954 00FF

#繁殖牝馬の勝利数(例は80戦80勝)
801FD8EE 0050
801FD8F0 0050

#繁殖牝馬としての素質(MAX)
801FD8F8 00FF
801FD8FA 00FF
0368せがた七四郎
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2014/10/12(日) 20:42:32.71ID:gGHglX8N
>>367続き
素質っぽいパラメータについて、もう少し調べてみた
馬の価格によらず、デフォルト値は10進数で100でした。
2つあるのは、芝とダートの値っぽい

どうやら、>>367で自分が素質と見ていたのは経験値のようなものでした。
ただ、その経験値は100から始まり、芝FH89、ダートFH85の馬を育てたところ、
以下のように値が変動していった

4歳1月 芝137 ダート112
4歳12月 芝190 ダート125
5歳12月 芝198 ダート172
6歳12月 芝198 ダート182
7歳12月 芝198 ダート191

5歳時はダート路線であり、ダートの経験値が大きく増えているのと一致する
芝は早くから上限の198に達した

ここまで、いろいろ調べて分かった事は、インチキしないで育てる場合は、

・経験値みたいなものはすぐに上限に達するので、あまり気にする必要はない
・馬の勝利数は繁殖馬になってから生まれてくる馬に大きく影響するので、
 とにかく勝利数を増やすことが大事
0369せがた七四郎
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2014/10/12(日) 20:52:52.36ID:Lbcec0RI
何年も前のゲームなのに乙
勝利数と経験値(評価FH?)は別なのか

同じ馬でも初めて買った時と
ある程度強い馬作った後では
経験値の上限が違う気がするんだがどうなんだろう
0370せがた七四郎
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2014/10/12(日) 22:16:12.90ID:LhJYEKGQ
>>368
すげーな。所で二着にFH高い奴くる&着差は経験値影響どう?有ると思うけど…
0371せがた七四郎
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2014/10/13(月) 03:13:08.10ID:8fC+HMjU
>>367-368
この解析結果はすごいな
特にFHの上限が89.0で確定したのはうれしい

個人的な感覚では、芝とダートを同じくらいの使い方にすると
繁殖では、芝が伸びてダートが伸び悩む気がしてた
どちらが強くなるかがひとつのパラメータで決まってるかと思ってたが、独立してるんだな
あとはダートの経験値を最大にするのに必要なレース数がどのくらいかを知りたいな
ダートは芝に比べてG1が少ないから、早めに上げておかないと苦労しそう
0372せがた七四郎
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2014/10/13(月) 03:19:41.98ID:ult/79jI
>>369
>何年も前のゲームなのに乙

最近のゲームより、むしろ面白いww
自分がゲームにはまったからこそ、ここまで調査する意欲が出た

今は好きなとこでセーブ、ロードしたり、速度を上げたりやりたい放題に
出来ることもあり、昔謎だった部分が今になってようやく分かってきた

>経験値の上限が違う気がするんだがどうなんだろう

多分、上限は198で変わらないと思う
インチキすれば255までいくけど

自分の経験則だが、経験値は通常プレイだと親のcostのだいたい2倍くらいまでの子供が生まれるっぽい
コードでインチキすれば親の2.5倍くらいのcostまで生まれる
基礎となるのは、親のcostになるので、1世代目の配合でFH89.0は出ない

>>370
>所で二着にFH高い奴くる&着差は経験値影響どう?有ると思うけど…

そこまで細かい調査はしていませんが、
経験値はそれほど頑張らなくても、普通にプレイしていればすぐに
MAXまでいく感じなので、全く気にする必要はないです

大事なのは勝利数の方で、勝利数を限界まで上げようとしていたら、
経験値は自然に限界までいきます。

では、どこまで頑張ったらよいか?
というと、ピークを超えても1勝でもできそうなレースがあったら、
レースに参加した方が良いです。2位じゃだめです。
その代わり、レースのグレードや賞金は一切気にする必要はないです。

勝利数が低いと、親の2倍のcostの子供が生まれる確率は非常に低い、というか
ほぼ生まれないと思ったほうがいいです。
リセットマラソンに費やす時間を考えると、
一勝でも多くして強い馬が生まれる確率を少しでも上げる方がはるかに効率的です
0373せがた七四郎
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2014/10/13(月) 03:41:52.27ID:ult/79jI
>>371
>あとはダートの経験値を最大にするのに必要なレース数がどのくらいかを知りたいな

>>368で育てた馬は年に6回しか出走できなかった、体の弱い馬ですww
ダートで出走したのは
3歳 12月4週のG2
4歳 ケンタッキーダービー
5歳 フェブラリー、ドバイ、ハリウッド、BCクラシック
6歳 ドバイ
7歳 ドバイ

になります
0374せがた七四郎
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2014/10/13(月) 04:57:27.15ID:ult/79jI
>>368の続き
シーバード×クリフジを共に勝利数(80勝)と経験値(255)
に改造した場合を10回検証

1回目 牝馬 芝89.0 ダ80.0
2回目 牡馬 芝85.0 ダ76.0
3回目 牡馬 芝83.0 ダ74.5
4回目 牡馬 芝87.5 ダ77.5
5回目 牝馬 芝89.0 ダ81.0
6回目 牡馬 芝87.5 ダ78.0
7回目 牝馬 芝89.0 ダ80.0
8回目 牝馬 芝85.0 ダ76.0
9回目 牝馬 芝84.0 ダ75.0
10回目 牡馬 芝83.0 ダ74.0

初期配合でもFH89.0でました

ちなみに、ドリームカップは勝っても勝利数に加算されないので、
負けても繁殖には影響無し
0375せがた七四郎
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2014/10/13(月) 11:58:16.02ID:rFdNLdGP
>>374
乙。久しぶりに生産するかな。後、スピード、スタミナは表示99が最高値でおけ?デジュールは100って噂あったよな。
0376せがた七四郎
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2014/10/13(月) 15:42:36.20ID:8fC+HMjU
>>374
チート前提だけど、初期配合で89.0出せるのか
しかもレースのグレード、勝ち方、勝った相手、獲得賞金とかじゃなくて
とにかく勝利数というのが明らかにわかるな、これはすごい

しかしそうなると、出走回数を増やさないといけないな
普通のプレイだとどうがんばっても50勝そこそこで限界が来る
なんかひさびさにプレイしてみたくなったな
0377せがた七四郎
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2014/10/13(月) 17:53:43.33ID:ult/79jI
もしチートをするなら、
子供を作る直前に実行と解除を同時にすること
一度実行すれば、解除しても親馬のデータは上書きされます

チートを発動しっぱなしで子供を作ると、
親馬がいないのに親馬のデータの一部が残ってしまい、
ゲームがバグってしまう可能性があります
※競走馬が繁殖にあげられなくなったりする
0378せがた七四郎
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2014/10/14(火) 00:44:06.50ID:uwFy51MJ
3の増殖バグの詳しいやり方が無かったんで書いとく

1:増やしたい方(牡・牝)の繁殖馬リストを5頭埋める
2:普通に引退させて繁殖入りさせる。オリホだったら必ず殿堂入りさせる(最初の1頭だけでOK)
3:「他の馬を削除して登録しますか」って確認画面でYESにカーソルを合わせ左と〇を連射(左は適当に、〇は素早く)
4:成功すると空のウインドウが出るので〇を押すとまた殿堂・繁殖入りの確認画面になる
後は3を繰り返してお好きなだけ増やしてください

注意することは
オリホは殿堂入りさせないと1頭生産したら残りが全部バグるので殿堂入り必須(ゲーム内の馬なら不要)
空ウインドウの画面では余計な操作をしない(下手するとフリーズ確定の状況になる)
0379せがた七四郎
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2014/10/14(火) 18:35:37.08ID:KrUJIU1T
>>367の経験値のコードをいじってから手持ちのオリホで生産したら、いきなりFH89.0ができたw
このパラメータはGR2000の評価FHに似てる気がするな
100が評価FH50.0に対応しているとすると、198は評価FH99.0に対応しているから
198が上限なのもまあ納得できる

ただひとつよくわからないのは、手持ちのオリホを見たら経験値が最高でも170くらいしかない
60戦60勝(うちG1が50勝)くらいでFHは芝ダートともに80をこえてるから
話の通りとすると上限になってないとおかしいはずだが、なぜだろうね
0380せがた七四郎
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2014/10/15(水) 12:48:00.14ID:wMMDb98D
>>379
代重ねが影響するのかな?
そっちの検証はしてない…
0381せがた七四郎
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2014/10/19(日) 08:52:59.24ID:vos1M0vo
なぜか3だけスルーしてたから最近始めたが・・・2000とグラ殆ど同じだけど操作性からレース展開まで随分違うね
馬体の当たり判定縦に長いのと、基本後方待機のせいもあってブロックしづらいし
騎乗の影響も明らかに2000より大きいわ、上手く乗らないと3馬身くらい平気で損する
0382せがた七四郎
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2014/10/19(日) 13:57:26.65ID:MxmNObFF
3だと馬群割れないのが一番困る
2000の感覚だと突っ込めるスペースで引っかかるんだ
0383せがた七四郎
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2014/10/22(水) 17:49:43.29ID:EWommtIT
2000よか3の方が番狂わせ起こしやすいね
ハイペースばっかだから仕掛け遅らせていくのが基本戦法
0384せがた七四郎
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2014/10/22(水) 18:02:04.98ID:zfnkp1ZW
3は海外も天候変わるのに2000は天候固定なんだよなあ
アメリカ三冠とかレコード無理、てか未だにセクレタリアトのレコードなんだっけ
0386せがた七四郎
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2014/11/26(水) 02:17:49.09ID:w8fnedWy
今更ながら5をやってる。
オリホが強くならんねぇ・・・
距離適性が全然伸びない。
1600〜3200から一向に伸びてくれない。
たまに2000〜3600とかにはなるけど。
1400〜3400とかにならんのかな。
0387せがた七四郎
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2014/12/06(土) 00:18:18.39ID:aLQ7x5cZ
距離適性って下に伸びたほうが絶対強いよな
0388せがた七四郎
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2014/12/13(土) 00:32:37.03ID:5MCEJQ5P
>>387
2000と5の場合、距離適性下限=スピード、距離適性上限=スタミナなとこがあるからな。
更に一番長いレースが京都3,600のステイヤーS。
これを距離適性上限2,400の馬でも十分走り抜けられるのだから、上限は2,400ぐらいあれば十分で
後は下限のスピード勝負になるからな。
ただ、マイル戦になると上限1,400の馬は直線に入ると一気にタレる気がする。
自分としてはアグネスワールドでマイル戦はちょっと厳しい感じ。
FHとかサブパラにもよるが1,000〜1,400の馬より1,600〜2,000の馬のほうが稼ぎやすく感じる。

ところで、GR5で日本ランクBのショップで買える馬で良いのがおらんだろうか?
日本D:ヒシマジェスティ 日本C:タイキダイヤ 日本A:ナリタトップロード ゴールドティアラ
と出てくるんだが日本Bは出てこんのよ。
成長持続で先行or差しで良いとこはおらんかなぁ・・・
0389名無しさん@そうだ選挙に行こう
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2014/12/13(土) 20:53:28.07ID:xjvme1kv
3で芝砂FH81、78勝同士掛け合わせても5200超えねー!かれこれ2週間がんばったるのに。72勝同士の時は5500チラホラ見たのに…
0390せがた七四郎
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2014/12/18(木) 21:36:44.59ID:NZ+7uuKZ
>>388
ステイヤーズSって中山じゃなかった?
0391せがた七四郎
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2014/12/19(金) 12:43:25.81ID:rjoWiXJt
>>390
ダイヤモンドステークスと間違えてるかもな。
0394せがた七四郎
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2014/12/20(土) 00:22:35.28ID:WuS+44cP
3だがついに例のバグにかかったっぽい

やっと80オーバーの馬出来たのにまたやり直しか…
0395せがた七四郎
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2014/12/20(土) 02:52:21.92ID:A+FW2yu1
>>390
そうだった。
天春と菊花の印象が強いので長距離戦=京都というイメージがこびりついてるわ。
0396せがた七四郎
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2014/12/20(土) 08:59:23.31ID:KCor2EfD
>>394
俺も、なったけど有る。一定の生産したらなる。バックアップデータでも生産数来たらバグった。最初からやり直したよ。
0398せがた七四郎
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2014/12/30(火) 19:30:55.63ID:EiyzDv8G
ジャッカルのレコードって最強オリホ並べてもやっとだな
というかレコードに時代を感じるわ
0399せがた七四郎
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2015/01/01(木) 21:46:58.52ID:FCjiJiP5
2000やってるけどゲームに出てくるような牝馬は下位でも大抵それなりの産駒出してるよなあ
0400せがた七四郎
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2015/01/01(木) 22:38:19.02ID:cVypNV/+
>>399
ダビスタ的な話をすれば、OPまで勝ち上がる牝馬なら配合を考えれば、余程のキツい配合でも
ない限りはたいがいOPかその手前までは勝ち上がる。
むしろメジロドーベルとかメジロラモーヌみたいに実力上位馬のほうが産駒は走らない気がする。
メジロドーベルは子供のメジロシャレードが青葉賞馬のショウナンラグーンを輩出しているけどな。
そーでもない馬が圧倒的なとこもあるけどさ。
エアグルーヴとかダンスパートナーとかファビラスラフィンとか重賞勝ち馬を出してるからね。

でも、そんなことはお構いなしに強い馬と強い馬の子供は強いという素直な感覚がギャロップレーサーの
良いとこだと思う。
6以降はそーゆーのが無くなって寂しいかな。
0401せがた七四郎
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2015/01/02(金) 03:58:28.97ID:+CVLErJ8
牡馬よりうんと緩いとはいえ牝馬もある程度のラインまでは競争なんだよなあ・・・
まあ親戚が勝手に助けてくれたり時にはステマ配合みたいな顕著なニックスに救われたりもするけどw
0402せがた七四郎
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2015/01/03(土) 13:40:28.51ID:Fy6ugZ5S
>>401
馬生産者は馬を生産してなんぼだからね。
牝馬は子供を作ってくれるから馬自身の能力が劣っていても血統さえ良ければ
救われる。
牡馬は近親が余程走ったりしない限りはOP馬程度じゃ肉にされちゃうしな。
牡馬はマヂでツラいと思うわ。

セイウンスカイとかナリタトップロードクラスでもキツいとこあるしな。
0403せがた七四郎
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2015/01/06(火) 19:54:22.26ID:LZIaxzaa
3でスウェイン×ジョリファ使ってる方に質問ですが、ジョリファのローテってどんな感じにしてますか?

スウェインは遅持続なので融通利きますけどジョリファは普通なので芝・ダートどちらかに偏りそうな気がするんですが…
0404せがた七四郎
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2015/01/07(水) 20:53:56.54ID:AI1uSYwY
>>402
ウォッカは出足最悪だしなー・・・しかも次とその次もシーザスターズってのがなんともw
ダスカは血統的にも大いに期待が掛かるがそれでも大爆死あったりするしやっぱ競馬怖いわ
トプロは供用短すぎたがまあまあ出しそうな感じだったけどね、セイウンは残念ながら・・・w

>>403
ダートつってもマイルは使えないし出走数も少ないし大レース使って残りはテキトーに芝使えばいんじゃね?
ダートマイル使わないなら自然と芝ダート釣り合いそうだけど
0405せがた七四郎
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2015/01/13(火) 21:42:50.13ID:tCvE0Qg6
距離適性で1000-1200とか作れるんだな・・・ワロタw
0406せがた七四郎
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2015/01/19(月) 18:22:56.71ID:V6tlpMyL
10年以上ぶりに2000やってるけどもう2000のオリホのパスが載ってるサイトとか殆ど残って無いのね
久しぶりに作った馬がどんなレベルか腕試ししたいのでオリホのパスが載ってるサイトか、皆のパスを教えてくれると嬉しいです
0408せがた七四郎
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2015/02/05(木) 22:08:16.75ID:dTHipYpy
3やってて思うんだがコンサートボーイの主戦がINABA(石崎)なのに
勝負服が赤に白星散らし(的場文)なのはなんとかならなかったのか
0409せがた七四郎
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2015/02/15(日) 16:29:07.03ID:DD/aBG+I
ギャロップレーサー3でジャパンカップのカツラギエースにナリタブライアンでも勝てない
GRAND CHAMPとりたいのに困った(´・ω・`)
0410せがた七四郎
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2015/02/15(日) 17:25:10.95ID:e5ees2Wa
>>409
何の馬か言わんと分からんぞ。
パーマーが居ればカツラギは潰れる。ブライアンは妨害。(又は内に包まれる不利にする)
パーマーが居ないなら早めに仕掛けてカツラギを潰す。
ブライアン居なければカツラギ潰せるけどなぁ…
0411せがた七四郎
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2015/02/15(日) 20:09:07.69ID:sWsMMdy8
ハイペースなら仕掛けを超遅らせれば(350までムチ使わない)
かなり伸びるから
カツラギエースくらいなら大丈夫だと思うけど
0413せがた七四郎
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2015/02/15(日) 23:08:04.16ID:DD/aBG+I
やっとナリタブライアンでカツラギエースに勝てたよ(´・ω・`)
0414せがた七四郎
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2015/02/16(月) 04:32:07.80ID:8LI+xqG/
3のカツラギはやたら強いからな
ジャパンカップだと前半1000mが59秒を切るペースなら
>>411の方法でほぼ勝てる
逆に前半1000mが59秒よりかかるようならナリブでもキツイはず
0415せがた七四郎
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2015/02/16(月) 13:14:27.11ID:amJUkh0u
>>411のやり方すればDFH60でも砂海外G1取れまくる(底力5)
0416せがた七四郎
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2015/02/18(水) 13:11:02.92ID:rKM/3MtW
やべぇ… 2000のダービーでコンコルドとかタイシン来てやべえ…ローレル使ってるけど進路妨害してもムーティエとか来てやばい…
0417せがた七四郎
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2015/02/18(水) 19:03:18.23ID:56hxPHZ8
3とか先行でも中団待機が基本の差しゲーだよな
2000はどっちかつーと先行ゲーかな、海外ダートは3以上の追い込みゲーだけど
0418せがた七四郎
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2015/02/26(木) 20:02:52.19ID:XLoBTnzD
3やってるけどエアグルーヴ本当に強いなコレ。
0419せがた七四郎
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2015/02/28(土) 02:22:47.45ID:YlkUMwbm
3のエアグルーヴはマジで強いね
そこそこ上手く乗れば凱旋門賞もいける
0420せがた七四郎
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2015/03/01(日) 02:28:55.79ID:thayufuK
脚質からサブパラ・距離・成長と申し分ないからな
シリーズ通じてもっとも使いやすい馬だと思う
0421せがた七四郎
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2015/03/01(日) 22:33:55.81ID:z7rrIc84
敵でも成績安定してるよなエアグルーヴ。あの辺のクラスの中では太刀悪い相手だと思う(ブロック抜き)
0422せがた七四郎
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2015/03/02(月) 02:03:08.54ID:RASJaIpV
FH以上に強く感じるけど後ろ目の先行だからブロックはしやすいな
0423せがた七四郎
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2015/03/02(月) 04:51:54.47ID:Ca9AYpdR
3はハードだと序盤が結構辛い
なんかオススメ馬いる?
0425せがた七四郎
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2015/03/03(火) 09:59:11.36ID:3xBEgxVn
グルメフロンティアあたりが手ごろな値段で購入出来る割に海外ダート荒らしで稼げてよかったかな
もっと序盤ならサンエイサンキューとか
0426せがた七四郎
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2015/03/03(火) 12:02:50.81ID:UtClQZPU
エイダイクイーン、タヤスダビンチ、ヘラクレス
0427せがた七四郎
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2015/03/07(土) 01:03:38.29ID:3OwxS+1W
ぶぢんかくと らきらぞとち せぶがしづや
ほびしわふす どをつめよぱ るでぶやぜん
0428せがた七四郎
垢版 |
2015/03/07(土) 01:06:56.81ID:3OwxS+1W
へぎぽふいそ ざあむるらろ
けどぎずれげ むだちぎよめ
おくぢへそぽ もすでみがは
0429せがた七四郎
垢版 |
2015/03/07(土) 01:09:06.56ID:3OwxS+1W
づがくせかて ぞおゆをろろ
すどづぢへい むぷひくれり
きよぼむてえ らちぶやごぢ
0430せがた七四郎
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2015/03/07(土) 01:16:45.43ID:3OwxS+1W
みぬくよあよ えべほじたき ききききてせ
そをさきほの ひたぷばぴす めだまろおき
0431せがた七四郎
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2015/03/07(土) 03:05:22.92ID:Nelrps3k
>>425
敵でもやや強いよなグルメフロンティア
サンエイはリアルでもそうだったが稼げる馬だなあ・・・
0432せがた七四郎
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2015/03/08(日) 09:44:00.27ID:gV9hJMav
グルメフロンティア等が強いのもそうだけど国内ダートは比較的難しく感じる
ペースのせいなのかなー
0433せがた七四郎
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2015/03/10(火) 03:26:52.66ID:KhiGMtKz
芝と比べて馬のラインナップも距離も少ないからか重賞の面子が余り変わらないこと多いよな
GIよりGII下手するとGIIIのが強い時すらあるw
それと上位陣が極端に強いんだよなあ・・・ベガ、アブクマ、ロッキー鬼畜杉
0434せがた七四郎
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2015/03/12(木) 01:04:37.12ID:vDApYLjZ
>>367-368あたりのレスが気になったので、こちらでも数値を取ってみた
育てた馬は、芝FH82、ダートFH81で初期値はそれぞれ100

3歳12月 芝124 ダート104 (5勝/1勝)
4歳12月 芝138 ダート124 (5勝/4勝)
5歳12月 芝149 ダート146 (3勝/6勝)
6歳12月 芝159 ダート158 (4勝/5勝)
7歳12月 芝163 ダート165 (3勝/6勝)

途中から数字が上がりにくくなって
特に160越えたあたりから海外GI勝っても全く上がらなくなった
おれのデータではカンストさせるのは無理な模様
0436せがた七四郎
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2015/04/05(日) 18:05:11.49ID:oeHfVSkS
久々にやったけどやっぱりアブクマ強すぎるよな
サブパラから脚質まで何もかもがプラスに働いてる感じ
0437せがた七四郎
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2015/04/14(火) 11:42:02.87ID:ZgrL+kZM
BGMはやっぱ2000がナンバーワン、海外はどれも各国のイメージがモリモリ沸いて来る
0440せがた七四郎
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2015/04/20(月) 17:22:22.37ID:sMDtV6NK
3のフランスはおフランスすぎる
0441せがた七四郎
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2015/04/20(月) 17:27:19.44ID:yxIsS0Kj
2000の米国のBGMがカッコよすぎ
0442せがた七四郎
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2015/04/21(火) 00:49:30.93ID:dQYbIfYa
2000海外って常時晴天だけどそれを前提にしたかのようなカラっとした曲だよなアメリカは
日本は雨降っても違和感無いようなしっとり水分も含んだ曲だと思う
0443せがた七四郎
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2015/05/12(火) 01:11:44.28ID:N9OkJTK1
2000を中古で入手してから放置して12年になるんですが、開始しようと思ってます。
どう進めればいいでしょうか?2をやった経験はあります。
0444せがた七四郎
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2015/05/12(火) 02:17:24.38ID:y1qwX0Xu
2000はトプロがかなり優秀だった気がする
0445せがた七四郎
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2015/05/12(火) 10:08:25.59ID:S6PVeMd1
まずは
(1)1600〜2200くらいが得意な中距離馬
(2)牡馬か牝馬かと問われれば牝馬


をショップで購入し、騎乗依頼をこなしながら徐々に資金を貯めて行く。


個人的にオススメなのは、エアザイオンとかサンエイサンキュー、騎乗依頼で手に入るクリスザブレイブ。


オリホで繋いで稼ぐなら、牝馬×フリーハンデの高い牡馬の配合で、牝馬を作ること。そうすれば自分の馬のフリーハンデが上がって行くので稼ぎやすくなる。


自分の馬が弱いうちは、レースの格と斤量がかなり重要になるので、あまり背伸びせず、なるべく軽い斤量のレースを確実に勝つ感じで。


騎乗依頼系だと、ナリタトップロードは飛び抜けて強くはないがなかなか強いので、中盤の稼ぎにオススメ。

アブクマポーロは国内最強のダート馬なので、出たら買うべし。国内でアブクマ相手に負けることがなくなるので快適だし、何よりドバイもBCも勝てる。

ドバイとキングジョージ・アーリントンミリオンあたりを勝てば、乗り馬には不自由しないと思うので、あとはお好きなように(爆)(^o^)v
0446443
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2015/05/13(水) 00:21:12.76ID:XDVIShXl
ありがとうございます〜

斤量が重要なのか…。
0447せがた七四郎
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2015/05/14(木) 16:43:49.04ID:IJl16Ow5
超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww

▼をsに変換、◇を削除する
▼nn◇2ch.net/s11/3684ann.jpg
0448せがた七四郎
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2015/05/16(土) 18:32:46.41ID:s+lBdtPh
2000だとまだオペが普通のGI馬なんだよな、次から国内最強クラスになるけど
しかしエルグラスペが揃って最強クラスとか妥当ではあるが凄い査定だよな
0449せがた七四郎
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2015/05/16(土) 22:20:59.64ID:BSDKNOKL
実績とレース内容が良かったもんな。
0450せがた七四郎
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2015/05/17(日) 03:10:41.70ID:tWBtjP8z
2000だとアドマイヤベガ=トプロ>オペラオーだからなw
トプロはともかくベガには3冠レースで勝ち越してるのに
0451せがた七四郎
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2015/05/18(月) 18:20:43.90ID:KOEND8UB
シーズンモード開幕で選ぶイージーノーマルハードにはどんな差があるでしょうか?

初めのジョッキーポイントだけですか?イージーだと操作しやすいとか敵が弱いとか?
0453せがた七四郎
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2015/05/19(火) 03:51:31.95ID:rpCMeEud
>>451
イージーは、生産できるオリホの能力(フリーハンデ)が少し低くなります。


ノーマルとハードは同じ。最初のJPがハードの方が少ないくらいで、ハードだからと言って強いオリホが作れるわけでもない。


ノーマルがオススメです(笑)(^^)
0454せがた七四郎
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2015/05/19(火) 05:00:19.00ID:6amiNA0l
サブパラの影響が半減もなかったっけ?
0455せがた七四郎
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2015/05/19(火) 05:55:37.35ID:gcx6PwhQ
レースの難易度もだいぶ変わる
ハードだとFH差がある場合まず勝てないって印象
0456せがた七四郎
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2015/05/19(火) 12:29:05.66ID:BcgnvW43
横槍で申し訳ないですが、ハードにメリットは無いってことですか?
近々最初から始める予定なんで知りたいです。
0457451
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2015/05/19(火) 15:38:37.93ID:x5ff/Q/l
ありがとうございます。もう一つ質問が出てきたのですが、
タケシバオーを初めは国内国外3冠、マイルスプリントG1戦などに出しまくって
スペシャルタイトル獲らせまくる一頭と、繁殖用に万葉ステークス、ダイヤモンドSなども獲らせる、
もう一頭、等という風に同名の馬を2頭以上走らせることは出来るでしょうか?
0458せがた七四郎
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2015/05/19(火) 17:36:44.88ID:QBijVP19
ハードのメリットは難易度が高い分長く遊べる所だね

>>457
同時には無理
引退後なら可かと
0459せがた七四郎
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2015/05/19(火) 17:55:34.37ID:x5ff/Q/l
>>458引退後にできるなら十分です。ありがとうございます。
0460せがた七四郎
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2015/05/19(火) 20:13:43.54ID:BcgnvW43
>>458
ありがとうございます
久々ですしノーマルで楽しみます。

以前はT92D75くらいでキスオンサンデーに阻まれたので
越えられるように頑張ります。
0461せがた七四郎
垢版 |
2015/05/20(水) 19:36:34.07ID:T8PSQ21m
アバーナント強すぎワロスww
2000も5もニホンピロウイナーで600で仕掛けても差しきれないww
0462せがた七四郎
垢版 |
2015/05/20(水) 21:56:58.52ID:RqIb0bbX
今までアーバンナイトだと思ってた。
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