【PS】90年代のギャロップレーサーを語るスレ2
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圧縮で落ちた?取りあえず立てときます。
ギャロップレーサー(1996年9月27日発売)
ギャロップレーサー2(1997年11月20日発売)
ギャロップレーサー3(1999年3月18日発売)
ギャロップレーサー2000(2000年2月17日発売) について語るスレ。
90年代じゃないけど、中途半端になるんで2000も含める事とします。
3だけど末脚持続型の馬って残り何Mでしかければいいの?
瞬発型と同じ仕掛けだと届かないし早漏騎乗だと差されるし。 >>244
脚質、ペース、位置取りにもよるんで一概には言えないが
comより一呼吸遅らせて仕掛けたら大体いけると思う
持続逃げ馬の場合、併せ馬に持ち込めば結構逃げ粘れる でも>>244のいってる早漏騎乗ってのがそれじゃないのか? ああ、ゴメン逆だったw
↑はなかったことにしてくれw SFCやPs版は根性次第の連打ゲーだったと記憶してる 3のシーズンモード中?の音楽が好き
しかしニコニコのBGM集には入ってない。人気ないんだろうかね >>253
G1の曲がええな
有馬とかにかかってた気がするけど >>253
シーズンモードの曲が入ってないのは内蔵音源だからだと思う
>>254
国内G1の曲は4曲くらいあったと思うけど、どれもいいよね >>255
データ取り出すのをやったら、確かに内蔵音源エリアにそれっぽいパーツがいっぱいあったよ
一度作り上げた曲をバラバラにして、もう一度組み立ててるって手間を踏んでるのかなこれ?
すごいなあと思った 俺は音楽じゃなくてGR2のスタート直前の女性の声のアナウンスが良かった
3以降はいまいち 木刀無双
ボタン連打で周りのジョッキーを木刀で叩いてしばきあげて1位を目指すゲームか 久しぶりに初代やってるわ
G1全部獲るとちゃんとお祝い画面出るんだな
今更ながら初めて知ったw GR3で30戦超えると爆発力が違うとの噂を検証してみた
父を固定し母(コスト4920)でそれぞれ30回配合した結果です
最高 最低 平均
0戦0勝 2610 720 1590
4戦4勝(RANK1) 3370 1260 2070
29戦29勝(RANK1)4450 1590 3150
31戦31勝(RANK1)4450 1800 3110
結論 30戦を超えるか超えないかでは大きな差は見られなかった
だが、RANK1の後に勝ちを重ねることは意味がありそう >>267続き
獲得総賞金は1億くらいの42戦0勝RANK1だと、子供は0戦0勝とほぼ変わらない結果だったww
RANKの高さは実は影響してないのかも?
獲得総賞金が一番影響してるっぽいな… 繁殖を増殖できたらすげー楽だよなー
今更3の情報なんか検索かけてもぜんぜんでてこないし
知ってる人いたら教えてください 上のほうで(2年前w)あったから気になって試したんだけど出来ないんですわ
できたら詳細教えて 引退させるとき
引退させますか?とか繁殖にまわしますか?
とかメッセージが出てきて
はい いいえ 選ぶと思うけど
それをすさまじい早さでやれば 増殖できた気がする おお、規制解けてる。俺にも遂にハギノ病がでたわ。色々試して見たが、オリホの生産数が一定を越えるとなるみたい。 >>272
なるほど
ちょっと試した感じだとなかなかきつそうだががんばってみます
貴重な情報ありがとう 久しぶりに2000始めたんだけどたまたま白毛が生まれてしまった
せっかくだから代重ねしようかと思ったら全然白毛が生まれず挫折しそう もしかしたら葦毛かもだけど買った当時に白毛のオリホがどこかで手に入ったような こっちは久々にやり始めて今三頭目でトゥザビクトリー買ったとこ
これ発売したのドバイ激走の前だったんだな >>279
2000の白毛の最強馬
「よへすてさで どこれじごが
ついめりひど ようはぞひを
りげぽゆねけ わにぷらあび」 そういえばすごく前に出た話題ですが、オリホだけで戦わせたら、府中2400のレコードでたよ http://www.gamecity.ne.jp/doa5/ultimate/ DOA5U公式サイト ウイルス 高額請求 ワンクリ
板垣伴信 SCE 解雇 痴漢 レイプ 知的障害者 セクハラ パワハラ 訴訟
板垣伴信 ヴァルハラ 詐欺 暴力団 在日 右翼団体 テクモ ナムコ恐喝
松井宏明 身体障害者 虐待 無能 不潔 イジメ 武闘派 ポルノ映画監督 ナムコ恐喝
松井宏明 バブルス チンパンジー チビ 前科 横領 少林寺拳法 創価学会 コーエー 久々にやった3のシンプルな操作性が一番やりやすいな
キャプ翼もそうだけどテクモのゲームは音楽良いな BGM良いのはPS時代だけだよな
最近また3からやり始めて今7やってるが音消してTV見ながらやってる わかるわ
最近8をやりなおしているけれど、実況よりはBGMの方がいいかな、ぐらいに感じる インブリードの7は神ゲーに近い
文字入力のバグが多いけどレースは面白い
追い込み馬はきついが逃げ馬が好きなので
セクレタリアトがとても弱くて残念 今ちょうどインブリ7でセクレタリアト乗ってるところ今のところウチのダート最強はアファームド
しかしアファームドの子どもがダート◎にならないw >>294
ただ、8と混同されていて、スタミナの査定がオリジナル版と変わってしまっているのがなあ……
8の方は8の方で手抜きがあるし、あと何ヶ月かかけて、きっちりと作ってほしかった >>296
その結果思わぬ馬が強かったりするのが逆に面白くってハマってる このゲーム、トウカイトリックが強めのような気がする スマホでもPSのゲームが遊べるようになったんでまた2000を始めてみた。
意外に操作性は悪くない。
どこでも一瞬でセーブができてロードも早いのでちょっと時間があれば楽しめる。 今まで5がメインだったのにどんどん時代を遡っていくw今2やってるけどあれFHの上がり方って規則性あるの? >>302
繁殖じゃないんですよ。レース後のFHの…
>>190つトキノミノル
それにしても2のスカーレットブーケ強いなwFHほとんどあげてないのに阪神JF(旧3歳S)勝てるw >>303
2でパーマーで欧州三冠、引退まで凱旋門とりまくった。
2のFHは決まってなかったけ?昔のことだから記憶が曖昧なってもうた。3だったら二着にFHが高い奴が着たらランクは比較的よく伸びた記憶が。 2はダーレーアラビアンとかバイアリータークとかいたよな
メジロラモーヌが糞強かった 2でやっとトウカイテイオー…さてと、キングオブヨーロッパ撮るか…
ところで2の三大始祖のFHと成長型分かる人いますか?(2000のおよその成長型にしてください。 >>306
FHは忘れたがダーレーアラビアン、ゴドルフィンバルブは強かった記憶が
スピード94スタミナ87くらいあったような
バイアリータークは雑魚
>>307
プリンスオブターフな(笑) って2000の達人見たらダーレーアラビアン乗ってるじゃんwあ、けど肝心の成長型が … Wikiに仮名馬と実名の一覧を書いたら、需要あるかな?
3、2000、5と、殆どは出来てると思うんだけれど >>306
ダンブレがFH78だからそれ以上じゃね? >>311
ダレアラは攻略本(2000)だとダート芝共に70だったwなんだよwシングスピールをちょいちょいっと強化しただけかよw
それにしても3のダンスパートナー強いなwヴェルメイユといいエアグルーヴを正攻法でねじ伏せたりとw 2000ではミルリーフかなり強いですよ。最高で77、5まで行きましたよ。
5でもアメリカ3冠とれましたし ●●●ケネディ大統領は何故、死なねばならなかったのか?●●●
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
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この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v 初代のメジロマックイーンは残り1000mからスパートして押しきれたな
懐かしい 質問です ジョッキータイトルって、WSJS、ドリームカップ、ジャパンG1
の他は何でしょう? それとアブクマポーロ、ライデンリーダーってセールに
でるんですか?イベントコンプリートしたいんだけど全然売ってるの見ないんで。 地方馬は、地方のレースを全部勝つと買える
日本に遠征してきた一部の海外馬は、国際交流のレースを勝つと買える
あと、変な改行をせず、丁寧語を使って、sageをしような 7Iをやり直ししてみた
1WEEK11は一年目でも達成出来たけれど(ロンシャンウィークエンド)、GWS全部門制覇はやっぱり無理があるか…… 7でG1初騎乗がダービー勝利だった場合、G1初勝利の記事が作られずに、初勝利の次がダービー勝利の記事になる
無印、93年ステージチャンプで確認 2000のダートマイルって異様に折り合い取りにくいの気のせいですかね・・・
ていうか地方ダート全般乗るの難しく感じるわ、中央とは明らかに何か違う 川崎D1600が鬼門なのは、GRでは恒例なので…… タイキブリザードってオリホ作りで結構重宝するけどやっぱ謎評価だな・・・
芝はまあ安定して活躍したからまだ分からんでもないがダートは下級条件で勝っただけだろ
まあ当時の海外遠征しかもダートってそれほど衝撃的だったのかも知れんな
隠し馬全般はゲーム的に割り切るけど、レギュラーだとやっぱ浮いて見えるw 芝ダート両方が必要なタイトルがあるから、そのための措置だったかなーと思う
国内レギュラー馬で言うと、オグリキャップと、あとはタイキブリザード辺りを入れて2頭くらいは欲しいかなーと
後から時代が進んでエルコンドルパサーが入って来たけど タイキブリザードは中の人が一口持ってたとか持ってなかったとかで優遇されてたんじゃなかったかな
GR2あたりの攻略本に書いてあったと思うけど
アイオーユーだったかな?もそれで少し強めになってるみたいで
頑張れば日本ダービーも勝てるとか書いてあったような記憶がある ダートマイル
盛岡・・・割合折り合いやすい
府中・・・青になるまでかなり時間かかる(ならない場合もある)
川崎・・・どうやったら青になるかが謎。つか青にこだわったら逆にいいレースできない
3歳優駿にロッキータイガー出したら、大概殿ポツンの4角捲りのとんでもレースになる。
あとマイルではないが、D1700のエルムSも訳わからんレースになること多発
(残り1000切ったらいきなり捲りだす馬が居るとか) ダートマイル距離適性と加速あればまあ何とかなるんだけどな、逃げ無理ゲーの差し有利
四角まくりは直線短いスローで特にズブい馬がよく仕掛けてくるな、芝でもステイヤーズとかw >>331
捲りで勝った勝ち負け来た奴いる?大抵逆噴射していくけど。3はDH60有れば大抵のダートGT勝てるよな。 そういえば2000もダートGIだと印が薄いわりによく勝てたな
早仕掛けの前残りとかケツブロだったけど
スウェインでドバイとかBCC勝って評価が100点超えるあるある 2000の配合って代重ねるうちに芝>ダートになっちゃうな
上手い事芝ダートMAXに出来んだろか?
リアルもそうだが番組自体芝>>>ダートだもんなあ
加速と重も上げ辛いわ >>313
強いも何も芝最強クラスだしなあ、先行でステも特に穴はないし
距離適性もクラシック王道ど真ん中だし3歳で短距離稼げば変幻自在も十分狙えるな
成長型だけが難点かな、やっぱり持続5がナンバーワン!
ダートだと最強って訳ではないがアブクマポーロが額面以上に強いよな
サブパラが出走数に至るまで異常に高い、差しの癖に加速高杉 >>334
できるよー
>>36のサイトの生産理論の2.のところで書かれてるよ 評価ハンデも内部的には芝ダートのバランスで分かれるのかなるほど
スウェインとかダート重視で使うからダートの方が高くなるんだよな、最初のうちだけは マイルのサイレンススズカが異様に強いのは気のせいだろうか 2000のオリホでスタミナ98ってどうやったら出来るん?
逆に86ってのも見た事無いが ギャロップレーサー2000のアレッジドの強さは異常。
2400以上なら、オリホ以外にはまず負けない。 オリホの距離適性はランダムで上下するが内部数値のスタミナは
適性が上に引っ張られると上がり下に引っ張られると下がるような気がする
多分FHの割りに異様に強い馬も内部数値高いんだろうな
アブクマポーロとか元々最強だがミルリーフとか
年度代表馬・顕彰馬クラスの有名所も総じて高めじゃないかな、テイオーもなんか異様に強いw
アレッジドは数値の割りに弱い気がする、ただでさえ逃げ馬だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています