【SS版】機種によって微妙に違う同タイトルソフト【PS版】
<例> 天地を喰らうII 赤壁の戦い
PS版
ボス前に読み込みが入り、BGMが一瞬ピタっと止まる
血がオレンジ色
SS版
通常ロード時間はPS版と大差なし
血は赤い 2げと
スーパーロボット大戦F(完結編)
PS版…セーブとロードが長いが消えにくい
BGMが以前のスパロボ基準
夢バグ不可
SS版…セーブとロードが一瞬だが消えやすい
BGMが新規作成
夢バグ可能
>>2さんくす
少々板違いの機種もOK
<例>
ルマン24アワーズ
DC版
・若干グラフィックがPS2より綺麗な気が
PS2版
・媒体はCD-ROM
・DC版と同じタイミングで同じくらい長いローディング
・HDDにインストールしてかなり短縮&ハード延命可能
・DC版とはプレゼントカーが結構違う シムシティ2000
SFC
クソゲー弱小メーカー イマジニア製、、でもよくがんばってる
拡大縮小しない、中間視点のみ
SS
2050年に建物のグラフィックが近未来風に変わる(センス悪い建物多し)
曲がすぐ途切れて静かになる
近接、中間、遠距離、右回転、左回転に「スムース拡大・回転」機能つき (全くスムースではない)
PS
作った町の中を3D視点でドライブできる、、が、クソグラフィック&秒間2〜5コマしかなさそうな雑な3Dスクロール
曲がエンドレスのものが幾つもある、、、ような気がする
各種アイコンや情報ウィンドウを画面の好きな位置に自由に配置できる
眠い 蒼穹紅連隊
SS版を基準にして
PS版
他の機体を使うのが嫌になくらい強い新機体追加
各ステージ前、ボス前にアニメ声優(ロリ声)が長々とオペレートする。(臨場感は凄く良い)
処理落ちがSS版よりきつくスローになりやすい
1ステージ多い
各ステージクリア後にボスの撃墜シーンのカメラ中継が入る、が、その分長いローディング スレタイでSSが先にあるということは
PSの糞移植を叩いて洋ゲーはスルーのいつものスレですね 極上パロディウスだ
後発のSSを基準に
PS版
・水中猫戦艦など処理落ちがひどい
・エンディングで流れる宇宙の背景が繋がっていない(カリオストロの城みたいに背景がループできていない)
・SSには無い隠しステージがある ユーザー
SS版
理知的な脳みそがぎっしり
PS版
外見はいいが頭空っぽ ダライアス外伝
・サターン
◎処理落ちが気にならない、シンクロ連射の裏技やりつつキャラが大量に出てもスローにならない
×設定や得点をセーブできない
×2面のカブトガニが森林伐採しない
・PS
◎説明書の表紙絵が綺麗
△CGがいくつか追加されている(というかCG絵に挿げ替えられている)
×××× おぞましき処理落ち、スタート直後に自機が登場する最初のシーンからいきなり処理落ち
さらに自分の手動連射でスローになる始末(プレイしてる間、ずっと苦痛)
×ボスの爆発が淋しい。何か大事な爆発演出を入れ忘れてしょぼくなっている。
×設定や得点をセーブできない >>9
サターン持ってる奴の殆どはPS本体も持ってるというじゃないか。その逆は少ないが。
沙羅曼蛇デラックスパック
グラディウスデラックスパック
PS版とSS版、ほとんど同じようで圧倒的に違うもの、それは中古価格。 >>11
その2つ、グラディウス・沙羅曼蛇・ライフフォースの画面解像度が違うね プレイステーションの物は俺(サターン)の物、俺(サターン)の物も俺(サターン)のもの。 和洋限らずポリゲーにおいてサターンがPSに勝てるケースは片手で数えるほどしかない
そのひとつがサンダーフォースV 反対に2DなのにPS版が勝っててSS版が劣化してるケースは結構思いつく。 ドラキュラはマリアモードに惹かれてSS版買っちゃったよorz
新人が担当したとか聞いたけど、そう思われる程の出来ってことかな 理由は不明だけどストライカーズ1945IIはPSのほうがいいと書いてあったから素直に従ったね
出来は悪くないけど、サターンは何がいけないのか今でもずっと気になってはいるね >>22
オレは知らずにサターン版持ってるが、何処が悪いのか全く分からん。
やはりSTGはサターンパットかと。 >>22
>>23
半透明が再現されずにメッシュで表示される。
全体的にPSの方が発色がきれい。 >>24
おぉっ!謎が解けたぜ。
どうもありがとう。 怒首領蜂
PS
・Rボタンを押してる間、スローモーション可能。(救済措置)
・全画面モード(モニター縦モード)で遊ぶと機体選択ができない
(オプション画面に入って使用したい機体を設定しないといけない)
その代わりこのモードでは暗転Now Loading…画面もない
・画面に大量の弾幕で処理落ち(AC版同様)
・中古価格が高い
SS
・アーケードモードとは別にサターンモード追加
・サターンモードにより1面多く追加
・サターンモードにより簡単に火蜂と逢える
・弾幕で処理落ちしない(鬼) ジョジョの奇妙な冒険
PS
・スーパーストーリーモード(DIO討伐までをより詳細に追うモード)
・スーパー〜に伴い登場キャラ追加
・スーパー〜に伴いミニゲーム幾つか追加
・アニメパターン少ない
・色数少ない
DC
・1作目、未来の遺産の2作同梱
・完璧に近い移植
・ボイスがこもったかんじ
・ネット対戦可(終了) PS版スーチーパイ発売
サターン派 「ぎゃっはっはっはっはwwwwwPS版スーチーパイ、ごほうびが水着なんだってよww腹いてぇwwwwダセェwwwwww」
一ヵ月後・・・・
orz
w
追加があれば加筆よろっっしゅ
グランディア
PS,SSともども微妙な長所と短所を持つが
決定的な差をつけたのはSS版、別売りのグランディアデジタルミュージアムの存在ではなかろうか >>31
別売りだからグランディアについての違いとは胃炎かと
グランディア→PS
デジミュー →SS
って奴もいるだろ ああっと、SS版グランディアの超切り札、グランディア デジタルミュージアム に対抗して
PS版グランディアにも救援が入った〜、その名も ヒロ・ヤマガタ デジタルミュージアム だ〜
カーン ファイッ!
ああっと、勝負になりません、まったく勝負になりません
贋作でも嬉しくないのにCD-ROM画質の絵画を見ても「絵うまいね〜」以外何も浮かびません。
カンカンカンカンカン!
勝者、グランディア! PS,SS版どちらも甲乙つけがたいソフトといえばタクティクスオウガ
(どっちもSFC版の手軽さにかなわないといえばそれまで) 伝説のオウガバトルを
PS,SSでほぼそのまんま出されても困る。 PS版がえらいプレミア化してるが何があったんだ?<オウガシリーズ サターン、ちょっとのキズでフリーズしたり読まなくなったり
PS、縦横無尽にスリキズがあってもへーぜんと読み込む、キズが深いと読まないけどサターンとは比較にならない安定感 超時空要塞マクロス
SS
・挿入アニメが汚い
・アニメは小画面
PS
・おまけディスクがある(パトレイバー、3DマクロスVFX2などの体験版やムービー)
・ロードが長い
・挿絵のない暗転バージョンのNow Loading表示がある(長い)
・SSにはない演出効果がある モニター付きのPSoneなら容易に画面を縦にできるからフル画面で縦シューをそのままの感覚で遊べる。この差は大きい。
普通のテレビを持つフル画面派はオプションで操作を90度に変更して横シュー感覚で遊ばないといけない。 モニター付きプレステ1で
サターンもプレステ2も遊んでる俺は勝ち組。
プレステ2のゲームの文字が細かすぎて読めない PS2の雷電IIIは全画面モードがあっても十時キー操作を90°傾ける設定自体存在しない…。 やはり格闘ゲームは圧倒的にサターンが有利だ
・サターンはそのままでも2Dに強い
・拡張カートリッジでさらに2D性能を強化できる
・カプコン格ゲーに順応した6ボタンパッドの存在、方向キーも入れ易い
・極めたい奴にはバーチャスティックプロ
あのパットはSTGにもヨカタ
PSの方向キーはただのボタン。
訂正、ただのボタンではなく、ストレス上昇ボタン。 タッチが柔らかいし格ゲーやSTG向きだろうけど、、、、
MAID IN JAPANのハイサターンパットでボタンの隙間が大きいせいか振るとカチャカチャうるさいしもLRの押し具合とかザ・中国ってかんじがする PS2でサターンパッドが正規に復刻されたが、本数少なく入手困難に。
なので安価なセガサターン用パッドをPS2用に改造してヤフオク出品する奴が現れた。 翼神ギガウイングやストライカーズなど
上位機種に移植されたタイトルは酷い移植度らしいじゃないか。 フェラーリF355チャレンジ
DCを基準に
PS2版
・HDDにインストール可
・後方視点が追加された(あまり使えない)
・画質はPS2のほうが上のような(互角)
・リプレイがフルになった。(DCはダイジェストリプレイのみ)
・ゲームモード追加
・DC版の隠し要素が最初から選べる
・フェラーリムービー(いらない)
・パッドでの操作感覚に大差なし
・BGM追加?
特に悪い点は見つけられなかった >>51
乙。
そか・・・DCもPS2もレトロハードなんだ・・・orz MSX版グラディウス2
ニコニコ動画で5機種比較画面みて吹いた >>37
プレステ需要というサターン信者には理解できない需要 >>53
いやちょっと待て。
根本的に、グラディウス2とグラディウスII(ローマ数字)は別物なんだが・・・ 「ストリートファイター リアルバトル オン フィルム」
SS版とPS版で違いってありますか? 別物
SS版は色々とぶっ飛んだトンデモ格闘(超ジャンプしたり変なコンボができたり)
PS版は従来のスト2シリーズで遊べる(日本製) >>57
サンクス
そんなに違いがあったとは
全然別物なのね
SSにします
助かりました リアルバトルオンフィルムはSS/PS同時発売ですよ 微妙で良いんだよな?
DBZ 偉大なるドラゴンボール伝説
PS版はSS版より必殺技デモが劣化している。
ストZERO2
PS版のみ体力ゲージとスーパーコンボゲージに一定間隔で縦線が入っている。
元ステージで水溜まりにキャラが反映しない。 QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡
違いあるのかな? 1999は敵の配置と色が違う
PS版のほうが中型の敵が多めに配置されてて難易度高い気がする
PS版はカニみたいなのが青い
ダンジョンの角をまがる時のポリゴンがSS版より少し滑らかに動く
SS版はカニみたいなのが赤い
ちょっと前に完走した専用スレはSS版→PS版組が多くてそれでもPS版は好評でしたね
ジャンピングサソリ だから洋ゲでは喧嘩売らない方がいいよサターン信者さん
あっクーリエクライシスはサターン版が上だっけ?じゃあさっさと自慢しろサターン信者さん! PS版X-MEN VS ストリートファイターは酷かったなあ
4人も読み込めないから実質1対1という「それはもう違うゲームじゃ・・・」っていう DOAのSS版とPS版は見た目だけで言うと別のゲームだよね
ゲーム内容もリングアウトあるかないかじゃ戦略が全然変わってくるんだけども DOA2はSS版とPS版をごちゃ混ぜにしたゲームだったような じゃあDOA2比較してみよう
PS2・・・DOA2 ジャギが多い、動きは滑らか。 ムニャムニャすれば裸の霞が使用可能になる
DC・・・・DOA2 グラフィックはAC版そのまま、若干動きが重い、ムニャムニャすると裸の霞は走り去ってしまう
PS2・・・DOA2HC ジャギが軽減しグラフィックが強化された、OP変更、バトルRECモード等かなり違いあり。ムニャムニャしてないからわからん バイオハザード
・PS
◎ポリゴンの発色が綺麗
△夢で終わらせない気はずかしいエンディング
・サターン
◎買った時に冊子がついていた、追加コスチューム、バトルモードがある
セーブ数が多い
△クリスルートのみタイラントが2体出る、新エネミー等新要素がある
×PS版より若干ロードが遅い、ポリゴン数が少ない、発色が悪い ラングリッサーIV
PS版はVの指揮官/傭兵システムを採用している。
ボイスの音飛びはSS版でもあったが、PS版では音割れが追加され酷くなっている。 プレステってほんとクソハードなんだな。持ち上げてる奴はゲーム界の恥だから死んでくれない? PSはナムコが参入してなかったら買ってなかったなぁ
そんな人多そうだな 微妙にスレタイと違うかも知れないけど、
スナッチャーのSS版とエンジン版の内容的違いをご存知の方いませんか? >>40
マクロスってゲーム部分は細かい部分までほぼ同じ?
演出効果の違いを挙げてるくらいなら。
じゃ、PS版の方が上なのかい。 >>77
PS版だと一部残虐シーンにモザイクがかかってる >>80
レスどもです。
PSでも出てたんですね・・・。 ポリスノーツのSS版はバーチャガン対応等、
最後発なだけあって、追加要素は多数。
最も大きな追加要素はおっぱいタッチで乳揺れ拝める子が
増えた事に尽きるだろう。
このためにわざわざ新規グラフィックも用意されている。 >>77
>>149
操作(主にメッセージスクロール)のレスポンスがまったく違う。
SSとPS版はレスポンスが最悪 >>84
レスさんきゅ
おぉ・・・謎氷解の音がきこえる
ありがとうございました。 >>60
ZERO2はさくらステージの曲が微妙に違うよな確か
まあどっちもACと比べるとしょぼいが ZERO2のOPデモはSSがリアルタイム、PSがムービー
>>86
家庭用の音はACに比べるとしょぼいね クロス探偵物語
・サターン
◎画面が綺麗
△OPがリアルタイムで綺麗、エログロに寛容なハードだったのできわどいシーンが多々ある
・PS
◎主人公に声がついた、絵や演出が追加編集がされた
△OPがムービーになったけど演出に迫力が出た クロノトリガーPS版を持ってないのに
ぱっと見で勝手に予想してみる
ロード長い、画面切り替わるたび、戦闘するたびにロードのロード地獄
鳥山が関与してないアニメをちょろっと収録
グラフィックそんなに変わらない ストZERO2はSFCにもあるんだよな
カセットだからサクサク遊べるだろう〜と思ったら
ファイッ!の直後をはじめあらゆる場所で1秒くらいロードで静止しやがる
キャラは小さいしグラも汚いしアニメパターンも少ない
それでもよく頑張ってはいたなぁ >>28
まさか乳首無しノッペラボウバストになるとは考えないからなw
おれ? 中古で買ったさ。乳首有りはみつからなかったがOTL ありゃ酷かった
奈美悦子をTVで見るたびに腹が立ったというのも今となっては良き思い出 >>92
PS版もSS版もスルーして3DO版をやっていた俺に隙はなかった >>95
それが乳首ありだろ?中古で見つからなかったんだよ。 今は安いだろうけど一時期定価オーバーしてたからねリミックス PS本体 vs SS本体
SS派「多くの人からPS本体が壊れたって話を聞くよね、SS本体はその10分の1にも満たないくらい壊れにくいハードだよな」
PS派「違う、PSには大型RPGが沢山あって 一人当たりのプレイ時間がSSの100倍、人によっては5000倍以上で
そのぶん長時間モーターを回転させているからだ」
SS派「うっ!」
>>98
大学のときに両方持っててメインは対戦格闘。 友達呼んで対戦三昧だったけど、先に壊れた
(読み込みx)のはプレステの方だったな。 そもそもドライブの耐久性がちがう。
ランダムアクセスでヘッドの移動がかさんでレールが逝かれたと考えられる。 何でもない振動でPSロゴのBGM途中でウーーーーーーーーーーーーーってなって動かなくなった時は
ヒューズが飛んだ〜と思ったな。昔のPSはよく壊れたよ うちのプレステが壊れないのはアクションとSTGメインだからか モニターつきPS-1は壊れないな。
イジェクトは仕様だからナシとして。 hodogayaあたりが荒らし目的で立ててるだけじゃね?
SSもPSも特性に差はあるものの、当時のゲーム市場ではお互いを盛り上げた名ライバル
だったし。 特に無駄な勝負事をする必要はない。 そう思うならお前がこのたぐいのスレを見なければいいだけ このスレは機種ごとの微妙な違いを書くスレだ。
VSスレじゃねえよ。
ってかVSスレ以外に出張してくる奴等をなんとかしてくれ。
無差別テロレベルだもん。 海底大戦争なんて
サターン版がイマジニアな時点で終わってるだろ。 PS版は2面の敵の機銃の弾道がアーケードと違うんだよ・・・・ ゲーム天国のPS版とSS版は操作やロード等
遊びやすさではどちらが買いですか? >>111
PS版は、キャラが増えた事と2Pでガンコンが使えるのは知ってるけど
ゲーム内容自体も違うの?
うーん・・どっちも1,000円くらいで売ってるから迷う
色々ふっくるめて御勧めはどっちですか? えー・・・、両方買わなくちゃじゃん・・・w
了解です、これから両方買ってきます^^ SS版の極楽パック売り切れてた。
PS版はゲットしたんで、こっちで楽しみます。
一人で2P同時使用にするには
左手にアスキーグリップ、右手にガンコンでいいのかな?
今度はガンコン買って来ないと! タワーやコンビニ、テーマパークなんかのPSとSSの比較が出来る人います? SSのタワーはオープニングにテーマソングが付流れてたな
マターリ系の曲で結構好きだった。
PS版は頂上に大聖堂立てられたんだけっけ?
PS版にはテロリストからの脅迫電話「♪♪ハンロー・・」が無い 同じタイトルでも、機種によって裏技が違うソフトがあったね。 天地を喰らう2ですね。
サターン版はABCXYZなのに対してPS版は○X□△です。 レイストームなんて移植度以前に正式名称すらもらえなかったサターン版… >>119
はるかぜ戦隊Vフォースのように、
隠しメニューが出る裏技がPSではできるのにSSでは
出来ないゲームもあるね。 サターン版>レイフォースの間違いじゃね?
レイフォースって言う会社があったんで使っちゃ駄目!という事で名称変更の憂き目に。
と思いきやレイストームは名前使えた筈なのになぜだ…
というかレイヤーUについてはあまりいい印象が無いんだがグラだっけ?ラグだっけ?
どっちかが結構酷かった覚えがあるんだが。 SS デススロットル
PS ハードロックキャブ
ほぼ同内容にして双方とも雑な出来だが
現在のドライブゲーに通じるものがある レイヤーIIが酷いのはグラ。ラグが酷いのはタイメモ2のレイフォース。 LOST ONEってPS版とSS版でなんか違いがある?
EVEスレで聞いても返答なかったのでこっちでわかる人教えてください。 カプコンのレゲー詰め込んだシリーズ5 格闘家たち(スト2ばっか)
サターン版はナウローディング表示が出ないって本当? PSとSSで結構違うと聞いたのがナイトストライカーだがどっちも知らない。 >>123
いや以下の画像を見れば分かるけどはるかぜ戦隊Vフォースのサターン版も、
発売されたよ。
購入する はるかぜ戦隊Vフォース (Saturn) - Play-Asia_com
ttp://www.play-asia.com/paOS-13-71-8m-49-jp-70-1f7f.html
ちなみにWin95でも発売されたね。
WANTED AUCTION ! Win95用 はるかぜ戦隊Vフォース(ビデオ付)
ttp://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=970787 KOF95
SS
パワメモ抜いてロムをセットしたりの準備が面倒くさい(経年劣化すると認識しなくなる)
専用ロムなので他のゲームではぜんぜん使えない
ロード速い
ロードのとき絵が出るから気分があんまり盛り下がらない
アニメパターンなめらか
KOのたびにキャラを読み込むのでテンポ悪い
操作性よい
PS
イラスト集がある
ロード長い
までは知ってる ウルフファング(DECO)
はPSとSSどちらが上か知ってる人いるかな?
AC音楽かオリジナル音楽かの違いは聞いた気がしたんだけど定かでは..
細かいゲーム内容の違いとかも知りたい。
しかしDECOスレは何処にあるんだ マニアな人はいるのか... レトロにスレあったわスマン しかしAC版の話ぽいんで
PS版とSS版の違いこちらで聞かせて >>133
俺が昔質問して返事もらったレスがどこかにあるはず >>134
さすがにこれは 何処?
オレも知りたい
エクシング?は機種間でムラがあるんだっけたしか 街は、SS版とPS版がかなり違ったはず。
>>83
ポリスノーツのSS版はプレイしたかった。 ファミコンのアーガスってあるじゃんか。
画面上端部分がチラチラとバグってんだけど
それが普通でファミコンではよくある現象だったよ。
PSにジャレコのファミコン懐ゲーが数本入ったものが出たんだよ。
みんなはアーガスをとりわけ懐かしと思うわけだ。
こいつだけ画面上端部のチラチラまでも完全再現してやがったから。
スレの主旨が違うって?気にするな。俺のおごりだ。 LUNAR シルバースターストーリー
サターンは画像が劣悪過ぎ&小画面な通常版と、MPEG版というムービーがかなりマシになったものの2種類がありました
MPEG版は本体裏にビデオCDを読み取る周辺機器を買って付けるか、内臓されてるハイサターンでないと見れなかったと思います
PS版は無条件でそこそこの画像でロードはちょっと長いかも
これまでセガを支えてきたゲームアーツがPS側に的ソフトでしたね 88 :せがた七四郎:2010/03/07(日) 11:51:16 ID:2rxs+teb
サターンって格闘ゲームの移植はとても優秀だと聞きました
PS版とはどうちがうんですか?
89 :せがた七四郎:2010/03/07(日) 11:58:50 ID:cW00bka4
>>88
あのさ、多分あんたには理解できないことなんだと思うけど、移植するにあたっての目指す場所が違うわけ。
例えば、両方にあるDEAD OR ALIVEなんかが良い例。
PS版は綺麗だし、おまけ要素もてんこ盛り。サターン版はとにかくアーケードに忠実。
どっちが優秀と思うのかはライトユーザーのあんたに任せるよ。
知ったかぶりのネタにでも使っておくれ。 >>28
SS版「Special」とPS版「Limited」のことなら
SS版の方が先に出たはずだけど。MA-18の。 サターンにOPデモあるよ
タコみたいな侵略ロボが接近、逃げるように宇宙へ飛び立つアルコ
それを追うロボ、でも衛星軌道にある軍事衛星がミサイルでロボを撃墜 PSのオウガシリーズは戦闘中セーブがでかいみたいだね
伝説には属性バグというとんでもないバグがあるけど
SS版のいいところ?は声つきだが伝説はあまりよくない
SS版伝説は経験値が少なくなり難易度が下がってるのも特徴か
SS版TOは声がだいぶましというか無駄に豪華
裏技でキャライラストも見れる スレチかもしれないけど、
SSから他機種へ移植されたソフトって、
個人的には完全版とか言いながら
出来が悪くなったゲームのほうが多い印象なんですが、
実際に出来が良くなったゲームってあります?
あと、SSに移植されて出来がよくなったソフトがあれば… 悪魔城ドラキュラ月下は多少のマイナス面を差し引いてもサターン版のがいいと思うんだけどあまり同意を得られない >>161
その"多少のマイナス面"が耐えられないほど酷すぎるってのもあると思う。
長いロード時間、処理落ち、マップが1アクションで出せない >>162
SS使って処理落ちってのがありえないなw
>>161
多少のマイナスって…
そのマイナスがでかすぎるだろw
>>165のは>>156の
>あと、SSに移植されて出来がよくなったソフトがあれば…
に対してじゃないかな?PS版が先だったはずだし
SS版は慣れれば1回クリアするのに2時間かからないくらいスピーディ
自ら告白は賛否あるみたいだけどSS版が初なら問題ないと思う
>>156
大冒険あたりはありえないほどのクソゲーから底辺の凡作ぐらいには
クオリティアップしてるけど問題外かな? >>156です。
PS→SSの移植だとでき良くなったタイトルって思ったよりも多いんですね。
いろいろタイトル教えてくれてありがとです。
でもその逆って…
>>157で答えてくれたソウルハッカーズも追加要素はあったけど、ゲーム的にはどうなんだろ?って感じですし。
(サターンで言うドラキュラXの様なポジションでしょうか? )
SS→PSで完全版って言われるタイトルは多いけど、
本当に出来が良くなったタイトルってやっぱりないのかなぁ? 「Dの食卓」
SS版と違い、PS版はコンプリートグラフィックスで、CGが少し美しい。 >>169
しかしパロディウス自体サターン信者から好かれない不幸 極パロだ!は音やグラフィックはPS版の方が(見栄えが)いいんだよなぁ。
SS版は効果音とかペカペカしてて悲しい。出来がいいだけになおさら。 XINGのアーケードギアーズ"ワンダー3"はPS/SS両方酷いぞw
特にチャリオット。 >>173
PSの方が音綺麗だよね
やっぱりADPCMとPCMの違いなのかな
SSの場合音質落とすんだろうな
ツインビーヤッホーもPSの方がSE綺麗だもん しかしスパロボFの内蔵音源を聞き比べると
PS版はADPCMなのに何故あそこまでPCMのSSに大きく劣っているのか不思議だ。 コナミのSSのゲームは総じて音が悪かったような記憶がある >>176
αみたいに何かさせながらデータを読むと言うのをやってなかったから
単純にデータ量減らした結果にしか思えねぇ。 あれ?ADPCMってPCMの廉価版みたいな位置づけだと思ったんだけの記憶違い? オイラもADPCMって初めて聞いたのでググってみたんだけど
PCMを可逆圧縮したのがADPCMで音質としては同等ってことで合ってるんかな
ADPCMの方がイイっていうのは、仮に音声データの容量が同じだとすれば
圧縮されてる分だけサンプリングレートを高くとれるってこと、なのかな?
よくわからんとですえ〇いひとおしえて >>183
PSもSSもサウンドメモリは同じ4Mだから
萌えゲーとかの音声データ
PSなら圧縮かけてたくさんのデータメモリに入れとけるが
SSの場合読み込み嫌うから音質下げて音声データをメモリに入れとく
読み込み回数同じにしないとSS劣化とか言われるw
そんな感じじゃね?
>>184
dクス。なるほどねー
理論上は同等でも、現実にはハードウェア上の制約や
実際にゲームとして遊んでみてどうかというところでいろいろ違ってくるわけね
勉強になりましたありがとー >>185
そういった問題の解決を狙ったのがADXだけどね
あとMPEGSofdecの存在も、、、
使いこなし出来るようになったから開発できたそうだけど、これが初期から
実装されていたらどうなったやら >>186
ADXってなんぞ思ったらDCソフトの起動時にロゴ出てくるあれのことか
音声圧縮コーデックだったんだ、そういえばCRIの商標表示出てたっけ
MPEG Sofdecも同じくCRI製のミドルウェアでこっちは動画デコーダなわけね
調べてみたら初登場がSSグランディアと知ってびっくり
つか元の10〜25%まで圧縮ってすごいね
これがもっと早く使えていればって話なわけねなるほどなるほど
ハードの進化ってグラフィックとかばかり目が行きがちだけど
大容量のデータをストレスなく読み込んで処理できるのは
こういう圧縮技術が縁の下で頑張ってくれてるからなんだねぇ スプライトを使ったアクションゲームは
サターンの方が有利だがポリゴン系はPSに軍配が上がる。
アニメムービーもPSの方が美麗。
カプコンの格闘ゲームの多くはサターンは
拡張4MBRAMのおかげで移植度が高いが
PS版はシステムをアレンジしたものが多い。
(マヴスト、ヴァンパイアセイヴァーなど)
ローカスから出た「ウィザードリィリルガミンサーガ」
などはサターン版はボーナスダンジョンが追加されているが
画像の美麗さはPS版に若干劣る。
この時代は圧縮技術が進化した開発サイドにとっても
ユーザーにとっても有意義な時代だったのかもしれんな。 今、PS王国の下で細々と年貢納めてるセガを見ると喧嘩する相手が悪かったなとつくづく思う
善戦はしてたつもりなんだろうがやっぱ時代を見据えた高性能には勝てなかったな
今も昔もソニーの物づくりのセンスや強さは世界が認めざるをえない 友達の出たなツインビーとガンバードが俺のサターンと被ってたので比較してみたが違いが分からんかったな。
RGBでプロフィールプロ34だからキッチリ見えるけどまったく違いが分からんかった。
そういやPSPのZERO3ダブルアッパーとサターンのZERO3と比較した人居るかな? そうそう思い出したカプコンCPシステム2の解像度が微妙にサターンとは違っていたので
1画面で全表示出来なかったんだよな。
PSPなら上下はキッチリ、左右も余裕があるので一番綺麗に嵌ってた。 PSP版ZERO3はパッケージで損をしてるな
あきまんとかに描いてもらえば良かったのに 一般にとって訳わからん奴の名前を出す奴って気持ち悪いな エロ度が違うかは知らんが
PS版のほうが1話増えてるよな。 まだ売ってるかねぇ?
PS版はゲームアーカイブスでダウンロード販売してるから
PS3かPSPがあってネットに繋げられればそっちのほうが楽かも。 >>194
ガンバードのPS版は縦画面モードが無い 「ジュラシック・パーク」ってどっちがよいのかな
年齢制限あるPS版の方がエグイのかな
偉大なるドラゴンボール伝説
SS版
音がクリア、オブジェが多い
PS版
SS版より技が迫力ある
技のチョイスもSS版より良い >>209
音がクリアってSE?
SSの方がSE汚い事多いけど珍しいな ストZERO2
PS版もSS版もオリジナルと区別をつけるためか体力ゲージやスパコンゲージが変だった
そんな小細工するくらいならMD版みたいにスコア表示の1Pを1UPにする手法のほうが清々しい SS版のゲーシがおかしいのは、SSの解像度のせい。
体力ゲージのドット数は変えるわけに行かないから、位置変えないと収まらない。
セガがcpsも考慮して本体開発するべきだったな。 リルガミンサーガ (I,II,III)
ニューエイジオブリルガミン(IV,V)
サターンのほうが総じて良いが
セーブデータが飛ぶからなぁSS デビサマでデータが飛んだときにサターンでRPGは鬼門だと悟ったよ FDDはレアだしフォーマットが独自仕様だしな
Win用のパワーメモリーリーダーライターみたいなものが欲しい
MYST
PS版 解像度640×480(ハイレゾ)
SS版 解像度320×224
マジレスすると1番の違いは
・価格(PS版が圧倒的に高い。↓の事もあって特にRPG系)
・セーブデータの保存(SSは電池切れやパワーメモリーが不良で保存が困難) 幻想水滸伝はサターン版のオープニングの方がカッコイイと思うんだ♪ 【ときめきメモリアル】
PS版 (1995.10)
SS版 (1996.7)
・主人公から告白追加
・イベント追加
・細かいシステムチューンアップ
【スーチーパイアドベンチャー ドキドキナイトメア】
SS版 (1998.2)
・OPゲーム : 忍者じゃじゃ丸くん(STG)
・ボス対決 : スーチーパイ2エンジンの麻雀
・PS版より肌露出多め
PS版 (1998.4)
・OPゲーム : 旗揚げゲーム
・ボス対決 : 神経衰弱
・SS版よりムービーが綺麗 ときメモドラマシリーズの方比較出来る人いない?
当時SSの方のvol.3がプレミアだったよね。
卒業証書以外にも利点あったり? ときメモは優美のパンテラはPCEのみだっけ?サターンって無かったの? あったような気がするな
朝比奈のスケートリンクですっ転ぶイベントは
PSは映像差し替え、SSはそのままってことで
ずいぶん持ち上げられていたし Fighting Stick PS
Fighting Stick SS
ハードとソフトは微妙に違うか ライズオブザロボット2は違うとこあるんかいな
対戦格闘はSS版買っとけばええんかいのう? >>19
そういう場合、先に作ったPS版のソフトをSS版に変換?して発売してるから
結果SS版のソフトって実は、SSハードに最適化されたプログラムで載せられてる訳じゃない
ってケースもかなり多い PSもSSも対戦ケーブル対応ソフトが少なかったね
テレビ本体ソフト全部2個ずつ用意できる人は少ないけどレースゲームとかぷよ通とかもっと対応していて欲しかった
XBANDは通信料金かかってラグもあるしねえ
SEGA Rally Championship Plus Xband (SATURN)
http://www.youtube.com/watch?v=R6DdxK3CXsY テニスゲームでも対戦プレイでどちらも後方視点に出来る利点はあるな スーパーロボット大戦F
ドラゴンボールZ偉大なるドラゴンボール伝説 PS・SSのハード的な長所と短所
PS
・動画、3D、2D、半透明、何でも器用にこなしゲーム作りがし易い
・3Dの光源処理、グローシェーディング、半透明、環境マッピングが出来て見栄えが良い
・内蔵音源が秀逸で使用されたタイトルが多い
・メモリ拡張ができない為カプコンやSNKの2D格闘ゲームは苦手
・テクスチャが歪む
SS
・メモリ拡張ができ、カプコンやSNKの2D格闘ゲーム移植に効果を発揮した
・BG+スプライト設計で旧来の2Dゲームを移植しやすい
・ツインCPU、変形ポリゴン、サウンドメモリが少ない等の仕様により開発がし難い
・動画再生、3Dポリゴン、半透明(特にポリゴン同士)が弱い
・セーブ周りの仕様に不具合が多く扱いづらい
>>232
いくつか間違いがあるけど、PS、SSからゲーム始めた人? ルナ・シルバースターストーリー
SS版は一枚、PS版は2枚組になったから大きな違いあると思うんだけど
どう変わったかな?
PS版の方が当然良いですか? セーラームーンはどちらも悪夢だったが、アニメムービーが入る分SSの方が微妙にマシか…。 まあ、勝ち負けはつかないなー。
苦手もあれば得意もある。
ただ、それだけですよ。 >>233
違うなら指摘すればいいのに
そういうとこが性格悪いって言われる原因だよ >>237
そこまで親切じゃないし、性格は悪いよ。 少しスレ違いだけど、SS版「麻雀同級生」とPS版「同級生麻雀」は、全くの別物でガッカリした人もいるだろう。
同じ「同級生」を扱いながら、前者は脱衣ありで、後者は交流程度。 スーチーパイもPS版とSS版で違ってたような気がする メガドラの頃から思ってたがパッドは3ボタンより2ボタン、6ボタンより4ボタンのほうが
理にかなっている。
マリオやRPGの操作において横に3つ並んだボタンはうっとうしいだけ。
天板6ボタンパッドは格闘ゲームでジョイスティックの代用としてのみ真価を発揮する。
その点はドリームキャストは最高だったんだが十字キーといい重量といいイマイチなの
が残念だった。 794 :せがた七四郎[sage]:2012/05/02(水) 12:17:48.40 ID:3GCIawtG
>>792
6ボタンは3ボタン文化の発展型なんだよ。
3ボタンの良い所はローカライズに強いと言う点。
国によって右側と左側の意味が違うんだ。
日本だと右が決定、左がキャンセルみたいな意味になるけど欧米では逆なんだ。
サターンの時にセガがやっていたB(中央)をキャンセルにしてAC(両端)を決定にすると
このローカライズに全適応出来るんだよ。(日本はBCを使い欧米はABを使う)
これの二段が6ボタンであってカプコンありきじゃないんだ。 サターン版の方が明確に良くないとレスつかないよ
そんなの誰も興味無いしね まだ無いみたいなので、DX人生ゲームU PS版基準で SS版、ルーレットが小さい・フォントも小さい・音質もイマイチ・職業ランクアップorランクダウンとボーナスの演出がショボい 両方やったがSS版の劣化ぶりは酷い >>247
このスレの伸びはサターン人のプレステコンプレックスの裏返しに掛かってるからね ギレンの野望
PS版
Z編(第二部)がある
ギャンとゲルググの制式採用イベントがある
第一部のイベントは上記以外ほぼそのまま
第二部のイベントはおまけ(どっかのゲーム雑誌でのインタビューで活字になってたように思う)
SS版
どちらもキャラゲーではあるが
ゲームとしてやって楽しいかどうかで雲泥の違い
仕様だけ見るとキャラクタに依存したゲームだけに
こっちを選ぶ人はあんまりいないと思うほどの第一作だが濃さは… ギレンはSS版とPS版は別物でしょ
PS版は続編という位置づけだと思ったがね
ギレンに関してはSS、系譜、独戦、脅威Xなどそれぞれにコアなファンがいる
どれも一長一短があるんだよな
個人的にはSS版は今でも好きだけどね SS版のスマッシュヒットで以降シリーズ化されたけれど、
厳密な意味で第1作ギレンの野望はSS単体だと思うな、やはり。 PSのは懸賞で当選した講談社バージョンを持っている。
何か最初から全ての軍で始められるやら何やら…でも未だにプレイしたことがない。 半透明をメッシュで代用ってそれしか無いのかな
別の演出法とか無いのか 随時点滅させるとか
リアルタイムで計算するのは色数制限、処理速度のどちらから見てもナンセンス サターンも一応半透明できるっぽいけど
領域が増えるとかなり処理きついみたいね
常に30fps以下とか元々処理落ち起こしやすい設計のゲームは点滅よりメッシュの方が都合いいかも 幻想水滸伝 セガサターン版 グレミオ復活の追加イベント - YouTube
ttp://www.youtube.com/watch?v=sWF3V0OEleQ
上のイベントはセガサターン版とPSP版しかないイベントでプレステ1ではないよ。 カプンコCPS移植物でもDC版はSSやPSと違ってオリジナルと違う解像度にドット打ち直してたよね
そのせいでコンボの繋がりとか挙動が少しおかしいところがあったみたい ロックマン8
サターン カットマンとウッドマン有り
プレステ カットマン、ウッドマン無し
すれ違い気味だけどXシリーズのオープニングの歌はWindows版だと無し >>260
あいにくサターンユーザーでロックマンファンは希少だったので有り難みを感じる人は少ない 久々にセクパロのサターン版やった
プレステ版だと配置ミスで出現即消える空面中盤の波平が
こっちだとちゃんと暴れ回るようになっていたわ
代わりに解像度が若干荒い気がするな。一部のザコ敵がいびつに見える 荒い、ってかピクセル数の関係やね(SSには業務用と同じ解像度のモードが無い)
マジカルホッパーズは中身変わらないけどPS・SSでOPとEDが違う
ローカライズの際に差し替えたキャラは同じなのに何やってんだろう レイストームはPS版が最良
SS版とリメイクHD版は糞 バイオ1、電車でGO、トゥームレイダース
SS版のポリゴンがびっくりするくらい汚い、笑 トゥームレイダース
SS版のララの顔面は酷かった…
他にもセーブクリスタルの鏡面処理が無い
懸垂状態からの逆立ち登りが無い
読み込み時の一枚絵が違う…等々
でもゲーム自体の面白さはどっちも同じ >>264
マジカルホッパーズのサターン版はクリアとゲームオーバーがSUEZENの一枚絵に差し替えられてた
フォントは洋ゲーチックなままで余計に不気味さが増すんだが
サターン版マニュアルにはプレステ版の画面が使われてて
載ってるクリア画面がゲームで出てこないのに疑問を持った当時 アローン イン ザ ダーク 2
PS版はポリキャラ創りなおしてて
見た目はSS版より圧倒的に良くなってる
昔どっちも所持してたんだけど
SS版手放しちゃったからロード時間とか比較できんけど
記憶ではキャラの見た目以外はほぼ同じだったと思う ときメモは機種差が結構激しい
PS版は確か露出度が抑えられてた >>271
当時のコナミの戦略ソフトはPS版が普及版、SS版が完全版って位置づけだったな
同時発売の一般ゲーは大した差なかったけど >>273
ときメモは単純に当時エヴァブームがじわじわ来てたのとサクラ1控えててオタ需要が高まってたから
さらに野々村病院やきゃんバニが出てサターンのギャルゲー界隈が盛り上がってた頃
その空気の中で告白イベント追加版発売
別にときメモ以外のソフトはサターン版が完全版って流れはコナミには無かった
むしろその流れでゲーム出してたのはカプコン >>274
>別にときメモ以外のソフトはサターン版が完全版って流れはコナミには無かった
ポリスノーツ 神宮寺三郎
SS版の方が、PS版より描写がエグいと当時のファミ通に書いていた。麻薬などかな。 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
CG5T4 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りな内容の書き込みがあった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
ーーーーーーーー
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
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自作自演ネット工作容疑者
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
,
/ :ヽ https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
/ :\ 文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
./ ,,,,;;::
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
| . __ '<'●, | > 次に呪われるのは三平の子ども
|. '"-ゞ,●> l
| ::: :⌒ l
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) l
l.. | | l
| __,-'ニ| |ヽ_ /
ヽ: ヾニ| |ン \
.
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ
|:::::: | ー‐/ /
ゲロゲロ
事件起こしそうでマジ怖いわおまえ コナミmsxコレクションはss版はps版の1 2 3が全部入ってる プレステvsサターン 同タイトル比較【国産ゲーム編@】 PS1 vs SS [game of Japan 1]
https://www.youtube.com/watch?v=jZwPR7ZbOvU
プレステvsサターン 同タイトル比較【国産ゲーム編A】 PS1 vs SS [game of Japan 2]
https://www.youtube.com/watch?v=Quk5cvHcl4k
プレステvsサターン 同タイトル比較【国産ゲーム編B】 PS1 vs SS [game of Japan 3]
https://www.youtube.com/watch?v=6Okk8I-PIvc
プレステ vs サターン FIST比較&解説 【国産ゲーム編C】 PS1 vs SS game of Japan vol 4
https://www.youtube.com/watch?v=gCGFbOP7CDE
プレステvsサターン 同タイトル比較【国産ゲーム編D】 PS1 vs SS #5
https://www.youtube.com/watch?v=fYOsIymPFK0
プレイステーション vs セガサターン 同タイトル比較【海外ゲーム編@】 PS1 vs SS [Foreign game 1]
https://www.youtube.com/watch?v=ihtQ6mns14g
プレステvsサターン 同タイトル比較【国産ゲーム編@】 PS1 vs SS [game of Japan 1]
https://www.youtube.com/watch?v=nqvgoo8nJlw
【PS vs SS】新マルチタイトル比較@
https://www.youtube.com/watch?v=R7KwgqEozds
【PS vs SS】新マルチタイトル比較A
https://www.youtube.com/watch?v=6Jao6qPutvI 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Castlevania SOTN (Sega Saturn vs Playstation) Side by Side Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=yFNRlEVrTx4
…Grandia (Sega Saturn vs Playstation) Side by Side Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=UL6Z9xvt7h0
Tomb Raider (Sega Saturn vs Playstation) Side by Side Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=YXCkcprQUro psのサンダーフォースVパーフェクトシステムってサターン版とどうちがうの 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作
2幼少期のトラウマや体験談、自身が抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作しているスレには必ず<例>ID:eLp3qxmRO (携帯)←携帯端末使用者がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2-3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31日本語にまだ疎いのか、畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35よほどな額の債務者なのか、二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネにケチをつける傾向が強い
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者は自身に該当するコンプレックス「創価学会員、在日、無職」等の言葉を相手に投げる。先に言ってしまえば自分に向けられないと考えている様子
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させるタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが gaみ
な
み
ひ
と
あ
き
っ
いくらおまえや二匹とも死んだ親がチョンだからって
て
着服はよくないぞおまえ 着服は犯罪だぞ
セ
セガエイジスの担当者が被害届出さなくてよかったなおまえ
ガ
エ おまえがこういう陰湿なネット工作員やってるのをみると
イ 警察に被害届出したほうがシアワセだったやもしれん
ジ
ス 死んだ二匹の両親はどういう気持ちでおまえを見ているだろうな
の
金
を
着
服
し
よ
う
と
し
た
ん
だ
ぜ
セ ガ エ イ ジ ス 担 当 が 矢 の よ う に電話したけどずっと携帯の電源切って居留守使っていたらしい >>293
ときメモはPC-FXでは発売されていない 一年近く書き込みなかったんかここ。
T&Eソフトが出してた3Dゴルフシミュレーションシリーズで
ペブルビーチとマスターズは3DO/PS/SSと三機種で発売
されてたけど、比較できる人いる? >>293、>>294
ときメモのオリジナルはPCE(PCエンジン)−SCDだね。 カプコンジェネレーション第2集はどうなんだろう?
大した違いは無さそうだが比較するのが面倒くさい 基本的にこのスレ読んで思うけど
プレステとサタンの性能の違いや特徴さえつかんでおけば簡単にわかることばかりな気がする
サタンは基本的にごめん汚くて半透明も基本的にやらないし
プレスの場合は発色が綺麗だけどちょっと重たい感じかな
発売の順序もあるけど最初に発売したものはおまけが少なく後発のものはおまけが多い
まあ基本プレステ版がいいと思うけどサターンのがいいものも時々ある
サタン版は色々言われてるけど動きもいいし僕は失敗じゃないと思いますよ。
おまけ要素が多かったり STV という互換もありますし。
プレステも互換基盤あったけどかなり少なかったですね。 >>286
比較も適当だし、ところどころ自分語り織り交ぜた気持ち悪い動画だな
外人の作った比較動画のほうが全然良い
たとえばCPS2系はAC版も含め、具体的なアニメパターン数を出して比較してた
リンクは張らないけどね >>300
>>287の動画が外人の作った比較動画らしいが、それは良い評価ができるの? ワイプアウトはPS版と比べて
20fps化、半透明がメッシュ等の違いがある
レイヤーセクション2はPS版と比べて
多くの部分でコマ落ち発生、半透明がメッシュ等の違いがある
そんななか、わりと優秀なのが首都高バトル97で
サターンながら、PS版とほとんど変わらないくらいのパフォーマンスを見せているが
元のPS版があまり出来がよくないという事もあり、努力で近付ける事ができたのだろう 忘れてた
首都高バトル97は、グラ的に近いというだけではなく
PS版がしていない、アナログステアリングへの対応があり
むしろ強化された内容となっている レースゲームに限らずなぜかサターン版が後発でちょっとパワーアップされてるって作品なんかありましたよね
確か悪魔城ドラキュラも後発でちょっとおまけ要素とかあったりするんだったっけ インパクトレーシングという、マルチのゲームがあったが
これは珍しくサターンベースで開発していたらしく、
サターンとPSでほとんど内容の違いがない
ただしサターンベースだけあって、ポリゴンはペナペナ
しかし走りながら弾を撃ちまくって敵の車をどんどん破壊していくという、爽快感はけっこうあった 和歌山出身の下村拓郎様(35歳、元自衛官)は天才ですよ MASTERS 遙かなるオーガスタ3(SS)
・解像度が320x224
・コース紹介ムービーが全画面
・Zボタンから「カートカム」コマンドをいちいち選択しないと全体マップが表示されない
・通常時はテクスチャが貼られているが、視点変更するとノンテクスチャのポリゴンに切り替わる
・発売元はT&Eソフト
MASTERS 新・遙かなるオーガスタ(PS)
・解像度が640x480
・ポリゴンが滑らか
・コース紹介ムービーは画面中央に小さく表示され、なぜかカット編集がされているので内容がSS版より分かりづらい
・常にコース全体マップが表示される
・リカバリの際などにキャディの実写ムービーが(画面隅に小さく)再生される
・ショット時のボタン受付のタイミングがSS版より気持ち遅い
・発売元はソフトバンク >>304
コナミのPSで売れたタイトルのSS移植は大抵そのパターン
ときメモ、ポリスノーツ、幻想水滸伝、月下の夜想曲など >>307
あーPC-FX版見たかったわ〜ww待ってたんだけどね
3D出来ないFXでどうなるのか
結局作ってたのかな? >>48
十数年前のレスにレスするのもアレだが
先日実家に帰った時、部屋に転がってたわ
PS2用SSパッド お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ >>31
PS版準拠はRemasterで散々バカにされたろ
ss版といいとこ取りしろって言われたときに羅列されるほど違いあるぞ
Remasterで検索するといい 探偵神宮寺三郎 夢の終わりに
今頃PS版をプレイしているけど、麻薬に関しての表現はSS版の方が濃かったらしい。 開発元が違うので違いが微妙レベルではないのかもしれないが、
「英雄伝説III・白き魔女」は後のPSPを含めどれが遊びやすい? >>315
好みで選べばいい
慣れ親しんだシステムで遊びたいというなら、ドラクエフォーマットに落とし込んであるサターン版がよいと思う >>317
半年前にしたカキコだったので、一週間気づかなかったスマソ。
戦略性のあるバトルを楽しみたいわけではないので、サクサク進められそうな
サターン版でいくことにするよ。 もとのAI自動戦闘を全部捨ててドラクエ式にしてあるからな
あと3部作項羽総発表前の移植だから白き魔女だけで終わりなので 両方出ているロックマンの元祖シリーズの8と、X4はPS/SSはそれぞれどんな感じ?
>>260によると、元祖の8の方はPSだとキャラが少ないとのことだけど、
アクションゲームとしての基本的な部分の出来に優劣はある?