【CC2】テイルコンチェルト TAILCONCERTO part3
ここは人間許容してる?
なんとなくアンチ人間が多いみたいだけど 余りこだわらないけど、人間が要素としているかっていうと
個人的には必要なかったと思ってる。 人間の存在ってか前史としての人間の時代は別にヤじゃないけど
それが過ちに満ちていたとかってのは、何か嫌な気がする テイルの世界じゃ人間登場なんて考えられなかったもんな あの基地外は一応テイルコンチェルトのことは知ってたが、ここには一回も現れてねえようだなあ
まあここのPS信者が、任天堂派の基地外装ってんのかも知れんけど
なんかバンナムが、DSの印象をどうこうするつもりだとかバカこいてたし
本当のところは、ケモナーでも基地外でもない愉快犯か工作員だろうな もしテイルコンチェルトがPS3で発売されたら
超大作になってたかな? どこぞの日本一ソフトウェアのアレみたいに
PS2で出せばよかったのにと言われるのがオチ
ンなこといったらソラトロボだってPSPで出せやゴラァってなっちゃう・・・ >>590
むしろソラトロボはPSPで出すべきだったと思うんだ
画面のサイズ的にもさ テイルも通常版と特典付き限定版を発売したり、イベント開催してグッズ販売したり、
ラジオ放送したり、4コマ漫画描いて欲しっかた(´・ω・`) ラジオは宮村優子のラジオにコーナーがあったけど、ソラジオに比べたら短かったなあ ソラトロボに限った事じゃないが何でDSでゲームを出すのか理解出来ない
まともな出来にならないのは作る前からわかるだろうに ソラトロボの人気投票企画でテイルのキャラは上位どころか数票程度か
悲しいな これ小学生の時やりこんだわ懐かしい
スレがあるのに驚き
当時ガキながら、世界観とストーリーに泣いた テイルは王道中の王道のストーリーだけど不思議と心に残るなぁ タイタニックはストーリー自体はひねりがないが(身も蓋もない言い方をすれば、男と女がちゅっちゅっして船が沈むだけ)、細かい描写を丁寧にしっかりやっているから心に残る。
この作品もそういう感じじゃないかな。
恥じらうステア様とかステア様とか どこぞのコピペみたいだけど、王道を面白くみせるのって難しいものね ソラトロボって同じ世界観の中で別の主人公が主役みたいな感じ?
PS買って初めてやったソフトがテイルコンチェルトだったんだよなー 同じ世界観だけど、プレイ感覚はちょっと違うかな。
あっちの第二章的なシナリオはほのぼのしてこなくなるし ソラトロボをプレイしてますますテイルコンチェルト2が欲しくなった俺って変かな? 削岩機ってどこにあるの?
これベルデセルバみたいな中途半端さがなくていいなぁ
右アナログスティク使えないのは痛いけど 攻略サイトに「近づいてブンブン」とかよく書いてあるんだけどブンブンて何? ジャンプして×連打とか 丸連打とか試したけどこっちがダメージうけるだけ…
ちなみにボス戦 10年以上やってないけど、攻撃ボタン押しっぱなしで腕ブンブンしなかったっけ? そうそう
クローゼットとか箱を叩いてアイテムを出すためにみんなやるだろ? 家人の目の前で箪笥をバシバシするのって凄いよな警官なのに ○長押しすごいっすね
てかクリアしてから気づく俺って…
ソラトロボで今度A長押しやってみよう… 久々にプレステ引っ張り出して遊んでみたら
意外とテクスチャーのガタつきが少なくて驚いた
やっぱホンワカしててイイねぇ、ホント良く出来てるわコンチェルト
ちびまるこが通信係だったのにはもっと驚いたが!
すっかり忘れてたよ・・・ ソラトロボの姫様があんまりだったからプレイしたが、こっちでも大したエピソードないじゃん…
ヘタレの親衛隊長の方がむしろ描写濃いぞ… 好感度があって、クリア後に住んでくれるキャラが
変わる仕組みだったらよかったかもね。 そりゃあCC2もいろいろ内容を考えてたと思うぞ
バンダイからの指示で変えたとか、ポリゴン数や容量で断念とか
大幅に削ったと思うけど あと一週間書き込みが無かったら
ラッセルおじいちゃんは俺の祖父 じゃあ俺はステアさんをやんわりと見つめて朗らかな気持ちになるわ サイレントボマーが先にアーカイブス化っていうのが納得できん
テイルのほうが面白いのに どちらが面白いかは人それぞれだろう
テイルがアーカイブス化されないのは権利関係の問題って、ぴろしが言ってたよ サイレントボマーも好きだから、そんなこと言っちゃダメなのだ >>629
マジで?それじゃあアーカイブス化は難しいのか。
携帯機でプレイしたかったんだが。 ふと懐かしくなって、もう一回やりたいなーと思い、ソラトロボの方調べたら、
あっちは結構シリアス話なのね。人体改造とか人体実験とか・・・
こっちのノリで続編作ってくれないかな―・・・あっちはパラレルってことで。
で、こっちの続編では、ワッフルに青いネコヒトのお嫁さんがいて、その夫妻の子供がだなry 人種をテーマにしてることを考えると
テイルのほうがシリアスな気もするがね 個人的にフールに1票だけど
大差でステアが1位だろうな…うん。 なんだこのスレの過疎ぶりは
流石にみんなテイルに飽きたのか? 一応まだ展開してるソラトロボの方もだいぶ人減っちゃったし
今は半角二次のとこが一番活気あるかなw 名探偵ホームズとコラボすれば大ウケ間違いなし。
ジブリ映画になる日も近い。 CC2が本腰入れてテイル2を作るのっていつになるかなー 犬ヒト達と猫ヒト達にとって幸せな一年でありますように。 猫ヒトと犬ヒトの対立みたいなのがないソラトロボは
アリシアにとって理想の国かも カウントダウン来た!とか言っていた時が懐かしい
あのときのワクワク感はどこに行ってしまったのか 近所のショップで中古が580円で売ってたから買ってきた
10年ぶりくらいだけど久しぶりにクリアまで一気にやってしまった ラスボスが難しいってよく言われるけど
俺はジェットエンジンつけて空飛ぶので一番死んだ覚えがある ラスボスよりもラストダンジョンで泣きを見るしね
とはいえラスボスだってジャンプしないで回避した方がいい〜とか気づかないと結構死ぬと思う 回避が下手糞だったのでラスボス戦で何度死んだ事か……
しかも宝石取ろうとしたら背中から突撃されて死んだし…… 動力を守る護衛ロボットじゃないの?
ラピュタのロボット兵みたいな感じ スレ遡ったらFor LITTLE TAILフル音源発売の話題がほとんど出てなくて驚いた
もしかして知らない人が大半? 発売前後は話題に上ってたよ
もともと人少ないスレだし今更感もあるししゃーない ソラトロボの人気投票でテイルのキャラは十位以内になりそうにないな・・・ >>628
サイレントボマーは偉大なる捨て石。商業的には成功しなくとも
あれでCCなかなかやるなと認めた人が多いんじゃないかねぇ。俺もそうだわ。
いかにも荒削りなテイルにも相応のよさは有るけれど
ゲームとしての整い具合ならやはりボマーが一枚上手。
ソラトロボはCCが名を売った後の作品だけに完成度自体は更に高いと思う。
ただ、ここの人にあまりウケてない理由もなんとなくはわかる。 安直に他者をこき下ろしてスレタイのゲーム持ち上げる空気が板全体に蔓延してるからしゃーない >>659
サイレントボマーのシステムをこのままにしておくのはもったいないと思う
社長曰く続編を望む声はあるみたいだが・・・ サイレントボマーとテイル両方とも続編を望む声はあるけど
社長達はどっちを優先して耳を傾けてんのかねえ 世界観のテイルコンチェルト。ゲーム性のサイレントボマー。 プレーリーの住人は浮き島に柵無しで生活してるけど
アレ、絶対に何人か落ちて死んでるよね プレイヤーが一度は落ちて死ぬからな
何の改善もしない警察は怠慢すぎる ソラトロボやってると
いかにテイルコンチェルトの操作に難があったか
そして、面白かったかがわかる NHKでやってる悠久の杜って
なんか聴き覚えあると思ったらザビアツタの人じゃねえか テイルコンチェルトは操作難しいけど
逆にロボット乗って動かしてる感じが出て好きだな
ソラトロボはいろいろがっかりした ソラトロボはちぐはぐな印象が強い
メカデザインを本格的なものにしたくせに
操作体系がテイルよりも劣化してるし
人類が存在していたとか第三次世界大戦の後とか妙に生々しい設定あるし >>673
ヒト化した時は
すげーテンションさがったよ
ゲームであんなにテンションが下がったのは
呪砲とエアリス死亡と合わせて三度目だったよ ソラトロボで完全にバトル、SF物にシフトチェンジしたもんな
一番萎えたのフランス語だったわ
それならせめてクロノアみたいに独自の言語つかえよ… ソラトロボは結局、すべったんだっけ?
テイルコンチェルトの教訓を生かしたつもりで
大事な部分をそぎ落としてしまったからなぁ ソラトロボは発売から2週でワゴンにドンガッシャーン また10年間リトルテイルの企画書クシャポイされるんだろうな その伸びた期間分を構想○○年!!って売り文句にまわすんだろ CC2「新プロジェクトは獣人が出ます!」
↓
テイルのファン「うおおおおおおお!」
↓
CC2「テイルとは関係のない新作でした!」
この流れはもう勘弁してくれ