誰かザ・コンビニ2攻略した人いる? 2号店
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どうやらどこの画面で高速モードに切り替えたところで客、店員は通常時のスピードには変わりないんですね。
どうもありがとう。通常速度で放置ゲーにはいります コンビニってそんなに面白いのか?
俺が幼稚園のとき発売されたゲームのようなんだが、絵がガクガクっぽいな…。
街ingメーカーシリーズより面白カッコイイのならその良さを認めるが、
どうも懐古どもが持ち上げてるだけのような気がしてならない。 仮に故意に持ち上げられてるとしたら失敗してるな
このスレの過疎的に考えて ライバル店いない地域だと利益率100%にしても黒字になるんだな・・・今更知った 大学があると冷たい飲料が売れるのかな?
売れすぎてるから休憩所の近くに置いたらバランスよく減ったり増えたりして面白い 滋賀県 5年6月でクリアした。
銀行の貸し借りの順番間違えたりしたからこれよりもう少し早くクリアできるかもね アマゾンだと、評価一つだけど酷評何だよな
3のPC版持ってるけど、あんま面白く無いのに評価高いな いや、「Amazonのレビュー見て購入したところ、自分には合わなかった」ってのも中にはあるからね 該当スレないのでここに
最近無性にやりたくなって1を引っ張り出してPS3で遊んでる
土地に余裕がない時はイベント会場か専門学校誘致でいいの?
あとイベント会場の客層が謎なんだ・・・。客単価は高いのかな? PS2版のザ・コンビニ4でも買おうかなって考えてるけど、あれ面白い?
近くで一番安いのが中古の2500円…
うち、安いゲーム無いんだよな・・・ 感謝状が保存できないんだが仕様?気がつくとなくなってまたもらえたりする まだまだ荒いところあるけど滋賀は3年5カ月が最高だな
3年切るのは想像つかねぇ ザ・コンビニ2が100円で売ってたから、せっかくだしやってみた、あんま面白くない…
やっぱニコニコで、美化しすぎたのかね
というか、店を置ける場所が見つからない
店が並びすぎてるところがガチで置けない、ナンテコッタイ 誰か教えてくれ、何か買った俺がバカみたいに見えてくる やべぇ飽きてきた、半年やっただけなのに…
誰か助けて、モチベーションが持たないww 駅や誘致施設の客増加の有効範囲ってどの位なんですか?
警察・消防の警備上昇と同じく7マス?
やっと駅が出来たんだけど、
店から13マス以上離れてるから恩恵に与れないんかなぁ 施設の種類によるのかもしれないけれど中学校で試したら20マス離れていても
中学生が大量に来たからかなり範囲は広いのかもしれない ワゴンと棚ってどう使い分けてる?
いくら品数が多くても捌けなきゃ意味が無いって理由で、
スペースが許す限りワゴンを選んでるんだが、
棚を巧く活用すれば在庫切れが減り、補充に回る店員や客の流れもスムーズになったりするのかな… あれ、商品がすぐに売り切れるから、ニートじゃなきゃ無理やんw PS2の3・4って面白い?
2の正当進化ならやりたい >>669
Wが近くで480円で売ってたからプレイ中、他の場所だと何故か1980円とかで売ってる中ね…
まず面白いかどうかとして、レイアウトがPC版と比べて絶望的にやりにくい
しかも、俺の使ってるコントロール十時ボタンが重く幼いと反応しない、
だからジョイスティックでの扱いを強いられているんだ!!
まぁ、使えるぶんだけマシって話だけど、
まだ、本格的にはじめて無いから何ともいえない >>666
オレは、外回りを棚、内側というか二箇所以上隣接してるところをワゴンにしてる。
こんな感じ、画像荒くてスマソ
実を言うと、これが間違いでもっと効率よく出来るらしいが全く分からない
ここと何が違うんだろうなぁ、規模1じゃ休憩所外がデフォだと思ったけどね
http://megmn.exblog.jp/i2
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame047967.jpg 冷凍菓子と冷凍食品って何と関連づけたらいい?
今は何となく、冷凍菓子はお菓子やイベント、
冷凍食品はインスタントやレトルトと並べてるけど
どっちも売れ行きがパッとしない
あと、中華まんも何となくレジ横に置いてるが売れない
向きが合ってるハズなのに、売れない >>673
冷凍ってアイスと冷凍食品しか無い気がするな、現実的にはアイスとかはもっと種類あってだな…
PS2のザ・コンビニ4、適当にやってみたけど結構微妙、レイアウト編集はそこそこなれた。
イベントの制なのか、すげー金がたまりずらい。
出店以来のイベントがあるためか、それで調製取ってんのかね…
出店以来は土地と建築が半分で買えるようになるためか、金がたまりづらい傾向がね…
ローソンの利点がからあげしか思えない、ハムケットもそうだけど… やっぱ2が至高だな
2が初コンビニだったかも試練が・・・ 画像を見た限りだけど、
街の様子は3が2の正当進化で、4は思い切り単純化されてる感じだった
あの雑多で箱庭な街造りも魅力だったから、自分的にはちょいマイナスかな
まあ、プレイしてみなきゃ分からないがw >>677
3Dで街もボコボコしてるのに、何かそういう感じ強かったな
ローソンで十六茶がバカ売れ!十六茶『だけ』が売り切れる怪現象
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0207&f=national_0207_277.shtml
こういうキャンペーンやブームがランダム発生して
突然、特定の商品の需要が上がるとか面白かもな
つか、そろそろ商品を種類までじゃなく、銘柄まで個別に選べる続編作ってくれ
死ぬほどメンド臭いのやりたい 2はベストな配置、ラインナップを導き出したら
あとはそれを固定化してひたすら放置するゲームだからな。
季節柄、流行を読んでフレキシブルに商品を取っ替え引っ替えするってのもやってみたい気もする
でもそんな仕様だと、多店舗経営と相性悪いだろうな 店舗数増えると時間経過が遅くなるの何とかならんものか・・・
PS版でやってた頃やっててそれが鬱陶しく感じてたが
CDからの読み込み速度のせいかと思ってて
アーカイブスならHDDからになるから大丈夫だろうと思って買ったけど
やっぱりなるんだな・・・ でも処理落ちすると売り上げが伸びる気がするんだが気のせい? 処理落ちするから伸びるんじゃなくて
伸びるから処理落ちするとか。 誘致した会社が更地になったんだけど何故?
変わりにその場所に何か違う施設が出来たわけでもなく全くの更地
せっかく誘致して建てたのに酷い・・・ セレクトでできる高速モードって時間ははやくなるけど客の動きは普通の時と同じ?
売上がさがっちゃうんだけど… >>687
同じだよ
だから東京で都庁呼ぶ時ぐらいしか
俺は使わないよ あれ高速モードにして
マップ画面にしておいても意味無いかな? コンビニ2の銃弾について
銃弾は強盗イベントが起こったら自動的に手に入るものですか?(感謝状、サインみたいに)
それとも、強盗が入った後に自分で店内を探して発見しないといけないもの?(補充で見つけるみたいに) >>692
ありがとうございます、教えていただけて助かりました 3,4のどっちか忘れたけどやってみたら出来ることが多すぎて挫折した
未だに積んだままだ。追加要素というかいろいろやりたい人には合うかもしれない
2がほど良くて一番好きだ >>695
2>1>3>4みたいな空気だな、4は私は好きだぞ。
どんどん、アイテム手に入れて強化、いいじゃないか、そういうの。
PC板だと休憩室デラックスがシナリオ14のクリア時にてにはいる(ちなみに全16)。
PS2のだと、始めからある、ここらへんも全然違うけどね。 ゲームソフトのみ販売の利益効果ヤバいな……
月々に2300万稼げれば良いところだったのに2店舗建てただけで5300万に跳ね上がったわwww レトロ板を承知で書くが箱○版のスレとかない?
360のを買ってみたがシナリオ1からずいぶんな難易度だな・・・ >>701
昔スレあったよ
多分探したら過去ログ見つかるんじゃない? >>702
ずいぶん遅くなったけどありがとう
過去ログあさってみる
360版はすごい微妙なゲームになってたよ・・・ 今オークションで3のポピュラーエディションを探しているのですが、
「何かやったことあるような・・・そもそもコンビニシリーズ大好きな自分が買い忘れってあるか?」
と気になってダンボール探したらPS2版のコンビニVがありました。でもやった記憶がありませんw
どう違いがあるか調べているのですが。
店舗の最大の大きさがPS2は16*16だけどPC版なんかもっと大きそう。PS2は4段階、PCは5段階らしいし
イベント部分はPS2のが良さそう・・・陳列棚とかその辺は全て同じなのかな?
違いやどっちの方がいいか意見がありましたら教えてください。
ついでに、ポピュラーエディションは売ってるとこ見た事がないので、(昨日ヤフオクで締め切られてたの知ってショック)
売ってるところ知ってたら教えてください。ちなみに東京在住です。
3の顧客の買い物所要時間ってこの時間を過ぎたらもう買わないという意味なんでしょうか?
そうだとすると、規模10ぐらいの店舗だと奥に行く前に時間過ぎちゃうんですけど。これの対処法って何かありますか?
レイアウトって結構悩みますね、出口付近にレジパターンで奥の方に売れ線を置くパターンか、
手前に売れ線商品を置いておいてレジをちょい奥に配置して歩かせるか。
ついでに買う商品って目的の商品を買った後しか買いませんよね?
となると手前に売れ線、その後顧客を奥のレジに行かせるレイアウトがいいのかなあ。
レイアウトのコツや、買い物所要時間について少しでも何か知ってる方教えてください。 実は買いました。
が、あの攻略本はPS2用でPCの顧客情報とかなり違うと思われます>< そして、耐え切れず4買っちゃいました><
悪くはないんですが、店舗10店舗までしか建てられないのが不満で不満で。
めちゃめちゃ店舗を建てて、自分の店舗同士で競合しないように商品をうまく選別したりしてプレイしたいのに・・・。
10店舗じゃあ普通に離れたところに立てちゃえばいいだけじゃあつまらなすぎる。
3って何店舗まででしたっけ?初代はたしか無限に建てられた記憶が。 2が好きだなー
半スペースでも通路になるのが良かった 沖縄は遊園地大学作れるスペースが4つ出来るけどどれが一番効率良いんだろ
純粋にゲームソフトの販売だけなら遊園地4つで良いんだろうが平日の売上で黒字確保しようとすると大学が欲しいし・・・ 今更だけど道路って良い道路と普通の道路では発展の性能は違うんかな
例えば北海道なんかは二種類あるから線路とクロスしてる体育館がある側(普通の道路)と無い側(良い道路)じゃ駅の立ちやすさが違うのか気になった >>712
国道っぽい道路のほうが発展しやすい印象はあるけれども
実際は誘致しまくるから場所とか関係ないw 滋賀や北海道のクロスしてる空き地周りって大学や遊園地で埋め尽くしちゃうから駅が出来てもあまり関係無いんだよなww
二件目の駅は重要になってくるけどね やっと沖縄クリアしたわ
大学遊園地が5つしか建てられないくらい土地が狭すぎるし、建物で埋め尽くしたら放置するだけだからひたすら苦行だった
あとエンディングは東京の奴と同じなんだな、やってて損した気分 店舗外に商品展開しているコンビニすげーな
さすが外国 パクられないんかね?
ドラッグストアなんかじゃ外にはみ出てるところが日本でもあるけどw ザ・コンビニ3買ってみたけど、これ2と同じだよね?
なんで糞評価になってるのか気になるんだけど、難易度がぬる過ぎるからなのか? 客ウォッチって、客一人を延々とストーカーする機能の事? 客が店内をうろついて
品物を買っていく様子が見れないってこと
箱庭系シミュレーションとしては減点 え、普通に店に客が来てウロウロして買って帰るけど?
これは2やって見た方が早いな
スレチすまん 屋台とかめんどくさかった記憶があるけど、これは4だっけ?
すべての商品を置いて「ぼく が かんがえた さいきょう の こんびに」にしたいから
凝り過ぎてたり、できることが増えすぎてたりしてやめた記憶がある
適度に単純化された経営っぽいことをしたかっただけで
本格的な経営とかはゲームではいらないです。みたいな
要約:俺はバカだから合わなかった あれ、記憶違いだったかな
見れなくなったタイトルがあったような気がしたが・・・ 誰か滋賀で月の売上5000万越え達成した店の動画上げてー
客がどんな流れをするのか気になります。 2の攻略本アマゾンで探したら4冊出てるんだな
何故か3冊出てるってイメージがあったわ 2のスレで聴くの申し訳ないけど
1にあったキャッシュディスペンサーって何の意味があったの?
置いても使ってくれる人居なかった 噴水みたいな感じで接客が上がったりするのかなと思ってた記憶があるけど
1のことはほとんど忘れちゃってるな… 飽きて自販機置きまくったらすごい売れた記憶があるなw >>732
攻略本でも「意外と儲かる」的な紹介がされてた
現実と違って物珍しさだけで来る客が居ないからリピーターだらけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています