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誰かザ・コンビニ2攻略した人いる? 2号店
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0608せがた七四郎
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2011/05/02(月) 10:49:47.39ID:KHWv13fA
>>607
すまん。月末の在庫まで残るってまじか!?!?
だとしたら1〜10号店大型に全て埋め込んで、休憩所も外に出して
お客が買える箇所も1個か2個程度に抑えてひたすらぐるぐる回したほうがいいってことかな?
やばい。またやる気でてきた。ちょっくらやってくる。ちなみに沖縄6年3月クリアが最高だったかな。
0609せがた七四郎
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2011/05/05(木) 17:04:55.96ID:kO4Xg5df
月末の在庫は関係なかったなぁ
売れた個数に確か4倍か2倍掛けてるんじゃなかったっけ?だから間違えたんだと思う
しかし沖縄ほんと土地ないな。大学か遊園地か、高校か動物園か、
一体どれが一番ゲームソフト売れる効率がいいんだろ
0611せがた七四郎
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2011/05/05(木) 17:43:12.68ID:kO4Xg5df
610が変なこというからまた検証欲が出てきた・・・。
滋賀の草原にコンビニ建ててその周りをイベント会場で埋め尽くす作業が始まる・・・
0612せがた七四郎
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2011/05/08(日) 21:17:27.94ID:4qALXIAH
平日は子連れが2組くる。(イベント会場は8個〜10個誘致)
休日は子連れが8組〜10組来る。ゲームセットが毎月50〜60売れた。
大学とか遊園地を埋め尽くしあとに、イベント会場を置いていくのは有効かもしれないが、
序盤から置いても期待できない。イベントワゴンを置くと学生が溢れかえります。
0613せがた七四郎
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2011/05/15(日) 07:34:47.15ID:9RG33WMS
>>591だけど
暇な時ちょくちょくやってるけど最近はいかに売り上げ伸ばすかプレイをやってる
その結果1店舗の月の売り上げの最高が一億超えれる事はわかった
まあゲームショップにしないと無理だけど
このゲーム来店客数表示されてるけど、実際は1000人超えた辺りから
それ以上来店客数が増えても売り上げは上がらなくなる仕様って事に今更気付いたよ
客単価をいかに上げるかが重要だよね
0614せがた七四郎
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2011/05/15(日) 09:58:35.31ID:yMyKWyOj
一店舗の売り上げが"1億/月"超えてしまうのか!?
月末に出てくる先月の売り上げは5600万を超えました。とかいうやつ?だとしたらすごすぎる。
その仕様には初めて知ったなぁ。ゲームセンター最強かもしれんね。
でも時間帯によっては全く客が来ない時間があるから、そこに何か他のが埋められるかもしれん。
とりあえずイベントワゴンは完全NGだな・・・。置いたら地雷。ゲームと客がかぶってしまう。
誘致は何にしてる?自分はオールマイティに滋賀なら広いから大学→高校→動物園→遊園地。こういうランクで置いてる。
3軒しか建てられないから交番も消防署も無視してる。
オラ591氏ともっと語り合いたいぞ。
0615せがた七四郎
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2011/05/16(月) 01:46:19.42ID:BiMLWIrF
>>614
AM2〜AM11時は確かにお客さん来ないけど
他の物置くと結果売り上げは下がっちゃうからやっぱゲームのみしかないみたい
大体平日400人以上休日500人以上買いに来るようになれば
5月8月12月は月売り上げ1億狙えるよ
誘致は、優先順位というよりその4つをバランスよく立てた方がいいみたい
たぶん20マス範囲ぐらいに入ってればそれぞれに対応したお客さんが買いにくるよ
買いにくる時間が違うから大学と遊園地ばっかり立てるより高校と動物園も混ぜた方が
効果が高いような気がした
0616せがた七四郎
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2011/05/16(月) 04:55:45.59ID:BiMLWIrF
ちなみにたぶんだけど売り上げ表示は1億円が最高だと思う
10000万円を超えましたじゃなくて
1億円を超えましたって表示されるから
0617せがた七四郎
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2011/05/16(月) 09:10:34.72ID:0CNPlV+I
なるほどなぁ。朝早くからありがとう
やはりゲームは利益率が半端ないもんな。
ジュースは安いが酒ならいけるんじゃないかな?薬、電気あたりも高い
ちと俺は混ぜて実験してみるよ。なんか気になる。
やっぱりバランスか。滋賀なら4つで囲めるしね。
0618せがた七四郎
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2011/05/23(月) 11:08:32.46ID:mLYSSMkK
ダメダな。検証したがゲームソフト戦法には条件がいる。
誘致が大部分固まってきた上で切り替えるのは有りだと思う。
だけど序盤。特に1年目ぐらいからゲーム商法は、そこまで売り上げも上がらないし、ランクも上がらない。
なので最初は高利益の出る商品をどんどん売りつつも、ランクや人気、誘致を固めていくことが重要な気がする。
特に誘致は、常に大学や遊園地を3つずつ埋められるように、資産も余裕を持たせておかなければならない。
宣伝に関して、序盤はラジオ必須な気がする。人気が高いほど客も増えるから、序盤0→80に持っていけるのは大きい。
0619せがた七四郎
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2011/06/09(木) 22:42:16.62ID:DxP3IiWw
一応滋賀丸2年クリアは達成したから報告するね
コツは全部小型店で販売免許無し
利益高い奴だけ置いて大学と遊園地or動物園を誘致したら開店
先にお店開いちゃうと土地の価格が上がっちゃうから
誘致してから立つまでの間に開店させる
利益が十分上がってる店の近くは400万ずつ店舗の売却価格が上がるから
お金があれば定期預金程度に臨時休業の店を作っておく
等間隔に8店舗程作ったところで後は大学をどんどん立てる
こんな感じで3年目1月クリアだったよ
2年目12月時点で48億6000万程だったから
あと一ヶ月は誘致の間隔の運次第ではいけるかも
0620せがた七四郎
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2011/06/09(木) 22:45:07.34ID:DxP3IiWw
書きわすれた
交番は誘致しない
これ重要
0621せがた七四郎
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2011/06/16(木) 15:21:39.20ID:PhXyLSzZ
交番、消防署は置かないほうが良いね
序盤から販売作戦をしてるんだけど、やっぱりお金に行き詰る。
先に誘致が完了するまで待ったほうがいいんだろうけど、
そのギリギリのラインを詰めてる。滋賀の左下のところは、何も置かなくても人来るし
右下の交番付近にも何も置かなくてもそこそこ来るからなあ。上手く利用できんかと思うが
土地が上がるわ上がる
0622せがた七四郎
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2011/06/28(火) 08:26:48.50ID:fPzoKunD
>>619-621
交番と消防署を誘致しない方がいい理由を教えて下さい。
あと、利益の高い商品ってなんですか?
0623せがた七四郎
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2011/06/28(火) 11:55:41.32ID:nGIFDsBU
利益の高い商品は薬じゃなかったっけ?
まぁ薬が売上ナンバーワンになることは無いが・・・
0624せがた七四郎
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2011/06/28(火) 14:32:40.20ID:fPzoKunD
>>623
ありがとうございます。
でも薬品って冷蔵商品と一般商品がありますが、
それらの違いがよく分かりません…

さっき滋賀をクリアしたので
今から瀬戸内エリアをやります。
0625せがた七四郎
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2011/06/28(火) 18:04:55.82ID:YiY7BFEv
2では複数タイプの棚に同名の商品がある場合、それぞれ同じ物だよ
わざわざ維持費とか高い癖に収容数少ない冷蔵棚に入れる理由ないから
常温棚に入れておけばOK
利益最強はゲームソフト。開店→閉店繰り返してでも店舗番号稼げば置けるが…
地味に条件がTAには厳しいかな?
0626せがた七四郎
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2011/06/29(水) 17:46:51.71ID:naBdLNpv
>>622
最短クリア目指す時には 交番誘致しないほうが早いって意味だよ
0627せがた七四郎
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2011/06/30(木) 01:16:52.12ID:OoiYMZyS
>>625-626
ありがとう!とても参考になります。
利益の高い商品は「ゲームソフト」「薬品」「電気製品」の3点かな?
あと、「日用品」や「下着」を買いに来るお客さんも結構お金持ってますよね。
0628せがた七四郎
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2011/06/30(木) 20:09:47.32ID:r4LZxiff
九州の敵店舗が全然撤退しね〜
価格を全店10%下げてガンガン囲みまくってるのに…
集客率0〜1%なのに黒字なのは何故w
0629せがた七四郎
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2011/07/01(金) 15:56:54.78ID:4ZfMdgZh
値下げ&囲む&人気・接客上回りが基本だと思うけど
自分の経験では、相手の店には売ってるけど
自分の店には無い商品があると敵の客(売り上げ)が減らない
昔、ケチって薬申請の無い店で攻撃して撤退させられなかったんだが
薬のある店を置いた途端、倒せた記憶があるね
0630せがた七四郎
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2011/07/25(月) 13:48:36.94ID:78kZjyzv
沖縄6年1月1日クリア…
初めてやったがもうやりたくないなぁ放置ゲーすぎる
0631せがた七四郎
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2011/07/26(火) 16:23:21.02ID:wRWAwB62
それでも一作目よりはよくなったんだぜ
0632せがた七四郎
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2011/08/04(木) 02:18:49.45ID:x2qfQuQO
高速モードは時間の流れが早くなるだけらしいけど
それは街が見えるマップ画面でも時間が早くなるだけなの?
0633せがた七四郎
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2011/08/04(木) 11:46:44.82ID:V1dw2JFk
>>632
高速モード中は、通常2分刻みが5分刻みになる
店員と客の移動スピードまで高速にならないから
目に見えて売り上げが落ちる。あまり使用はお勧めできない
0634せがた七四郎
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2011/08/04(木) 15:42:00.54ID:x2qfQuQO
どうやらどこの画面で高速モードに切り替えたところで客、店員は通常時のスピードには変わりないんですね。
どうもありがとう。通常速度で放置ゲーにはいります
0637せがた七四郎
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2011/10/01(土) 18:43:17.17ID:SUaHt3HD
一ヶ月経ったけど9月の報告マダー?
0639せがた七四郎
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2011/10/18(火) 10:06:46.49ID:23CeXoX7
さてと、今日も薬品棚設置して売却する作業するか…
0640せがた七四郎
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2011/10/20(木) 05:23:52.12ID:AVBgXeZa
コンビニってそんなに面白いのか?
俺が幼稚園のとき発売されたゲームのようなんだが、絵がガクガクっぽいな…。
街ingメーカーシリーズより面白カッコイイのならその良さを認めるが、
どうも懐古どもが持ち上げてるだけのような気がしてならない。
0641せがた七四郎
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2011/10/20(木) 07:18:07.64ID:jf0jt71e
仮に故意に持ち上げられてるとしたら失敗してるな
このスレの過疎的に考えて
0642せがた七四郎
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2011/10/20(木) 11:55:28.26ID:dHBq+jUc
どこで持ち上げられたのか気になるなw
0643せがた七四郎
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2011/10/20(木) 12:14:57.25ID:3Y9XLkNN
街ingメーカーは飽きやすいやんか
0644せがた七四郎
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2011/10/27(木) 10:12:21.03ID:YzKtnC2M
ライバル店いない地域だと利益率100%にしても黒字になるんだな・・・今更知った
0645せがた七四郎
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2011/10/28(金) 22:53:37.38ID:WvrB3NkR
大学があると冷たい飲料が売れるのかな?
売れすぎてるから休憩所の近くに置いたらバランスよく減ったり増えたりして面白い
0646せがた七四郎
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2011/10/29(土) 02:02:54.18ID:a5nReqrR
滋賀県 5年6月でクリアした。
銀行の貸し借りの順番間違えたりしたからこれよりもう少し早くクリアできるかもね
0647せがた七四郎
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2011/12/07(水) 04:22:01.13ID:WAok1Rjy
のぁたんのエッチな格好みたいよ〜
0649せがた七四郎
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2011/12/23(金) 12:11:04.66ID:jDnLqerA
アマゾンだと、評価一つだけど酷評何だよな

3のPC版持ってるけど、あんま面白く無いのに評価高いな
0652せがた七四郎
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2011/12/23(金) 21:55:17.57ID:hbcC1pBI
いや、「Amazonのレビュー見て購入したところ、自分には合わなかった」ってのも中にはあるからね
0653せがた七四郎
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2011/12/25(日) 03:23:03.48ID:F/lCwGUe
該当スレないのでここに
最近無性にやりたくなって1を引っ張り出してPS3で遊んでる
土地に余裕がない時はイベント会場か専門学校誘致でいいの?
あとイベント会場の客層が謎なんだ・・・。客単価は高いのかな?
0654せがた七四郎
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2011/12/25(日) 21:37:34.08ID:Ok3plQoR
PS2版のザ・コンビニ4でも買おうかなって考えてるけど、あれ面白い?

近くで一番安いのが中古の2500円…
うち、安いゲーム無いんだよな・・・
0656せがた七四郎
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2012/01/05(木) 21:05:03.17ID:TZHaWevG
感謝状が保存できないんだが仕様?気がつくとなくなってまたもらえたりする
0657せがた七四郎
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2012/01/10(火) 21:12:06.30ID:783sAqkh
まだまだ荒いところあるけど滋賀は3年5カ月が最高だな
3年切るのは想像つかねぇ
0659せがた七四郎
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2012/01/12(木) 23:16:04.91ID:TAoJHt0R
客ウォッチできないからつまらない
0660せがた七四郎
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2012/01/27(金) 01:12:18.77ID:h3Y0suAt
ザ・コンビニ2が100円で売ってたから、せっかくだしやってみた、あんま面白くない…
やっぱニコニコで、美化しすぎたのかね

というか、店を置ける場所が見つからない
店が並びすぎてるところがガチで置けない、ナンテコッタイ
0662せがた七四郎
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2012/01/28(土) 21:18:58.68ID:n7P7fJjQ
誰か教えてくれ、何か買った俺がバカみたいに見えてくる
0663せがた七四郎
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2012/01/29(日) 00:03:03.87ID:dojUdT4Z
やべぇ飽きてきた、半年やっただけなのに…
誰か助けて、モチベーションが持たないww
0664せがた七四郎
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2012/01/31(火) 22:15:35.42ID:zBJu+2MR
駅や誘致施設の客増加の有効範囲ってどの位なんですか?
警察・消防の警備上昇と同じく7マス?
やっと駅が出来たんだけど、
店から13マス以上離れてるから恩恵に与れないんかなぁ
0665せがた七四郎
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2012/02/01(水) 19:56:56.35ID:wuLdN7S3
施設の種類によるのかもしれないけれど中学校で試したら20マス離れていても
中学生が大量に来たからかなり範囲は広いのかもしれない
0666せがた七四郎
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2012/02/02(木) 05:59:50.54ID:8y2r53sS
ワゴンと棚ってどう使い分けてる?
いくら品数が多くても捌けなきゃ意味が無いって理由で、
スペースが許す限りワゴンを選んでるんだが、
棚を巧く活用すれば在庫切れが減り、補充に回る店員や客の流れもスムーズになったりするのかな…
0667せがた七四郎
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2012/02/02(木) 12:32:52.09ID:i5RnRCAX
モバゲーのコンビニは駄作だな
0668せがた七四郎
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2012/02/02(木) 16:09:29.77ID:pcXWwgzm
あれ、商品がすぐに売り切れるから、ニートじゃなきゃ無理やんw
0669せがた七四郎
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2012/02/02(木) 18:41:59.61ID:8y2r53sS
PS2の3・4って面白い?
2の正当進化ならやりたい
0670せがた七四郎
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2012/02/03(金) 05:14:55.07ID:1HyD3PuB
>>669
Wが近くで480円で売ってたからプレイ中、他の場所だと何故か1980円とかで売ってる中ね…
まず面白いかどうかとして、レイアウトがPC版と比べて絶望的にやりにくい
しかも、俺の使ってるコントロール十時ボタンが重く幼いと反応しない、
だからジョイスティックでの扱いを強いられているんだ!!
まぁ、使えるぶんだけマシって話だけど、

まだ、本格的にはじめて無いから何ともいえない
0671せがた七四郎
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2012/02/03(金) 05:18:10.49ID:1HyD3PuB
>>666
オレは、外回りを棚、内側というか二箇所以上隣接してるところをワゴンにしてる。
こんな感じ、画像荒くてスマソ
実を言うと、これが間違いでもっと効率よく出来るらしいが全く分からない
ここと何が違うんだろうなぁ、規模1じゃ休憩所外がデフォだと思ったけどね
http://megmn.exblog.jp/i2

http://up3.viploader.net/game/src/vlgame047967.jpg
0673せがた七四郎
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2012/02/04(土) 17:36:41.00ID:VKkxrvL1
冷凍菓子と冷凍食品って何と関連づけたらいい?
今は何となく、冷凍菓子はお菓子やイベント、
冷凍食品はインスタントやレトルトと並べてるけど
どっちも売れ行きがパッとしない
あと、中華まんも何となくレジ横に置いてるが売れない
向きが合ってるハズなのに、売れない
0674せがた七四郎
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2012/02/05(日) 01:16:33.55ID:0Tdid+2f
>>673
冷凍ってアイスと冷凍食品しか無い気がするな、現実的にはアイスとかはもっと種類あってだな…

PS2のザ・コンビニ4、適当にやってみたけど結構微妙、レイアウト編集はそこそこなれた。
イベントの制なのか、すげー金がたまりずらい。
出店以来のイベントがあるためか、それで調製取ってんのかね…
出店以来は土地と建築が半分で買えるようになるためか、金がたまりづらい傾向がね…
ローソンの利点がからあげしか思えない、ハムケットもそうだけど…
0675せがた七四郎
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2012/02/05(日) 07:58:35.22ID:BhPJRjAL
やっぱ2が至高だな
2が初コンビニだったかも試練が・・・
0676せがた七四郎
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2012/02/05(日) 10:26:32.99ID:rcRd4RXc
画像を見た限りだけど、
街の様子は3が2の正当進化で、4は思い切り単純化されてる感じだった
あの雑多で箱庭な街造りも魅力だったから、自分的にはちょいマイナスかな
まあ、プレイしてみなきゃ分からないがw
0677せがた七四郎
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2012/02/06(月) 04:50:12.31ID:hkDoTqSJ
4は何かボードゲームみたいな画面だたよね
0678せがた七四郎
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2012/02/07(火) 03:44:30.57ID:EAOT9R4l
>>677
3Dで街もボコボコしてるのに、何かそういう感じ強かったな

0679せがた七四郎
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2012/02/08(水) 03:30:42.92ID:RaGnERQ/
ローソンで十六茶がバカ売れ!十六茶『だけ』が売り切れる怪現象
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0207&f=national_0207_277.shtml

こういうキャンペーンやブームがランダム発生して
突然、特定の商品の需要が上がるとか面白かもな
つか、そろそろ商品を種類までじゃなく、銘柄まで個別に選べる続編作ってくれ
死ぬほどメンド臭いのやりたい
0680せがた七四郎
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2012/02/08(水) 15:34:48.44ID:/OGYm/Q+
2はベストな配置、ラインナップを導き出したら
あとはそれを固定化してひたすら放置するゲームだからな。
季節柄、流行を読んでフレキシブルに商品を取っ替え引っ替えするってのもやってみたい気もする
でもそんな仕様だと、多店舗経営と相性悪いだろうな
0681せがた七四郎
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2012/02/14(火) 07:08:26.86ID:cpj1FEdt
店舗数増えると時間経過が遅くなるの何とかならんものか・・・

PS版でやってた頃やっててそれが鬱陶しく感じてたが
CDからの読み込み速度のせいかと思ってて
アーカイブスならHDDからになるから大丈夫だろうと思って買ったけど
やっぱりなるんだな・・・
0682せがた七四郎
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2012/02/14(火) 14:06:53.01ID://ZkIZWA
でも処理落ちすると売り上げが伸びる気がするんだが気のせい?
0683せがた七四郎
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2012/02/15(水) 05:53:10.05ID:2T3o7pyf
処理落ちするから伸びるんじゃなくて
伸びるから処理落ちするとか。
0685せがた七四郎
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2012/02/26(日) 14:24:23.66ID:n8YAECp6
誘致した会社が更地になったんだけど何故?

変わりにその場所に何か違う施設が出来たわけでもなく全くの更地

せっかく誘致して建てたのに酷い・・・
0687せがた七四郎
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2012/03/03(土) 17:09:23.18ID:9YW6x2rp
セレクトでできる高速モードって時間ははやくなるけど客の動きは普通の時と同じ?
売上がさがっちゃうんだけど…
0688せがた七四郎
垢版 |
2012/03/03(土) 21:21:15.00ID:NIWN4zVi
>>687
同じだよ
だから東京で都庁呼ぶ時ぐらいしか
俺は使わないよ
0689せがた七四郎
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2012/03/06(火) 22:29:49.68ID:4cBXXEPj
あれ高速モードにして
マップ画面にしておいても意味無いかな?
0690せがた七四郎
垢版 |
2012/05/15(火) 17:30:37.23ID:EfdlAlvt
「コラだと言ってくれ+菅野美穂」でぐぐれ
0691せがた七四郎
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2012/06/11(月) 15:10:17.83ID:HHD5g2Sg
コンビニ2の銃弾について
銃弾は強盗イベントが起こったら自動的に手に入るものですか?(感謝状、サインみたいに)
それとも、強盗が入った後に自分で店内を探して発見しないといけないもの?(補充で見つけるみたいに)
0693せがた七四郎
垢版 |
2012/06/12(火) 14:48:46.89ID:fdfFIM4F
>>692
ありがとうございます、教えていただけて助かりました
0694せがた七四郎
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2012/06/20(水) 06:34:45.92ID:JRW2QjMV
3・4が気になるがもうひとつなのか
残念
0695せがた七四郎
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2012/06/20(水) 09:26:57.31ID:cowqYGLw
3,4のどっちか忘れたけどやってみたら出来ることが多すぎて挫折した
未だに積んだままだ。追加要素というかいろいろやりたい人には合うかもしれない
2がほど良くて一番好きだ
0696せがた七四郎
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2012/06/29(金) 23:00:18.58ID:zkLFjY/D
>>695
2>1>3>4みたいな空気だな、4は私は好きだぞ。
どんどん、アイテム手に入れて強化、いいじゃないか、そういうの。

PC板だと休憩室デラックスがシナリオ14のクリア時にてにはいる(ちなみに全16)。
PS2のだと、始めからある、ここらへんも全然違うけどね。
0698せがた七四郎
垢版 |
2012/07/21(土) 05:48:17.24ID:DUSrK+pj
常川将軍は無料ユーザーを切り離したからね
0699せがた七四郎
垢版 |
2012/08/27(月) 23:48:30.02ID:saQo9uk7
ゲームソフトのみ販売の利益効果ヤバいな……

月々に2300万稼げれば良いところだったのに2店舗建てただけで5300万に跳ね上がったわwww
0700せがた七四郎
垢版 |
2012/09/18(火) 05:42:54.80ID:ELgMGMXj
あげ
0701せがた七四郎
垢版 |
2012/10/18(木) 15:30:29.04ID:Nh8N31PH
レトロ板を承知で書くが箱○版のスレとかない?
360のを買ってみたがシナリオ1からずいぶんな難易度だな・・・
0702せがた七四郎
垢版 |
2012/10/18(木) 17:28:10.09ID:Y2bF7qyi
>>701
昔スレあったよ
多分探したら過去ログ見つかるんじゃない?
0703せがた七四郎
垢版 |
2012/10/28(日) 04:01:11.47ID:DV/jwF0K
>>702
ずいぶん遅くなったけどありがとう
過去ログあさってみる
360版はすごい微妙なゲームになってたよ・・・
0704せがた七四郎
垢版 |
2012/11/06(火) 03:01:19.64ID:kjXfvMg0
今オークションで3のポピュラーエディションを探しているのですが、
「何かやったことあるような・・・そもそもコンビニシリーズ大好きな自分が買い忘れってあるか?」
と気になってダンボール探したらPS2版のコンビニVがありました。でもやった記憶がありませんw

どう違いがあるか調べているのですが。
店舗の最大の大きさがPS2は16*16だけどPC版なんかもっと大きそう。PS2は4段階、PCは5段階らしいし
イベント部分はPS2のが良さそう・・・陳列棚とかその辺は全て同じなのかな?

違いやどっちの方がいいか意見がありましたら教えてください。
ついでに、ポピュラーエディションは売ってるとこ見た事がないので、(昨日ヤフオクで締め切られてたの知ってショック)
売ってるところ知ってたら教えてください。ちなみに東京在住です。
0705せがた七四郎
垢版 |
2012/11/07(水) 05:34:56.54ID:QwhwfI98
3の顧客の買い物所要時間ってこの時間を過ぎたらもう買わないという意味なんでしょうか?
そうだとすると、規模10ぐらいの店舗だと奥に行く前に時間過ぎちゃうんですけど。これの対処法って何かありますか?
レイアウトって結構悩みますね、出口付近にレジパターンで奥の方に売れ線を置くパターンか、
手前に売れ線商品を置いておいてレジをちょい奥に配置して歩かせるか。

ついでに買う商品って目的の商品を買った後しか買いませんよね?
となると手前に売れ線、その後顧客を奥のレジに行かせるレイアウトがいいのかなあ。
レイアウトのコツや、買い物所要時間について少しでも何か知ってる方教えてください。
0706せがた七四郎
垢版 |
2012/11/15(木) 05:46:40.28ID:Mm2lGaIX
>>705
攻略本、アマゾンのマケプで買ったら?
0707せがた七四郎
垢版 |
2012/11/18(日) 10:17:08.97ID:y/7ej8vr
実は買いました。
が、あの攻略本はPS2用でPCの顧客情報とかなり違うと思われます><
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