誰かザ・コンビニ2攻略した人いる? 2号店
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めちゃ早くね!?癖毛商店より早いな。俺も今度やってみるか・・・。
滋賀は3年目の6月1日だから3ヶ月も更新されたわけか。
俺の自己記録の東京2年目9月1日クリア!
まだ気力があればぜひともこれを抜いてみてくれ。 東京クリアって何が問題なのさ
破産しないかぎりほっとけばクリアできるんじゃねえの? それなら10年縛りの物以外そうでしょ
最速で都庁を建てるんだよ。クリアしたら最速記録出てくるしね
やりこみに近いかな 裏技でいくらでもしょっぱなから金増やせるからな〜
そうなるともう最速クリアは乱数とか内部的な問題になる まあそこまで凝りたい人は金増殖もすればいいが、
自分は金増やしなし+内的な問題は消せない建物で大学やら誘致が出来なくなった時にリセット。
ぐらいしかしないね。それ以上となると苦行にしか過ぎない 「立派な橋」の買い物人口10人ってホームレスのことか ホームレスのことかあああああああ 残念だが大学くらいなら寮がありえる
ツッコミするならそこは小学校か幼稚園を出すべきだった 価格変更
宣伝
誘致
借金
禁止で10年ものクリアできる? 結局S店で切り捨てるべき商品って何よ
中華まん下着冷凍菓子ってとこか?
意外に肉野菜魚介類は売れるんだよな S店のときなら始めの方だし、客も少ないだろう?
アンケート見ながらやってくといいよ。一桁はいらないだろうし。 小さいワゴンでもいいから品揃え豊富のほうがいいと思うよ
一番大事なのは駐車場の確保だと思う
満車連発してると店の評価が上がらないと思う >>602
肉野菜魚介類置くなら調味料はいらないと思う
客が同じ主婦だから
下着はカップルだったか 沖縄クリアって店舗ゲームソフトオンリーの方がいいのかな 遊園地系を誘致できるだけ誘致してゲームソフト詰め込む
月末の店舗在庫+売った数が出てるようなので倉庫店舗も有効な気がする
店の外は駐車場詰めておけばおkだろうし >>607
すまん。月末の在庫まで残るってまじか!?!?
だとしたら1〜10号店大型に全て埋め込んで、休憩所も外に出して
お客が買える箇所も1個か2個程度に抑えてひたすらぐるぐる回したほうがいいってことかな?
やばい。またやる気でてきた。ちょっくらやってくる。ちなみに沖縄6年3月クリアが最高だったかな。 月末の在庫は関係なかったなぁ
売れた個数に確か4倍か2倍掛けてるんじゃなかったっけ?だから間違えたんだと思う
しかし沖縄ほんと土地ないな。大学か遊園地か、高校か動物園か、
一体どれが一番ゲームソフト売れる効率がいいんだろ 610が変なこというからまた検証欲が出てきた・・・。
滋賀の草原にコンビニ建ててその周りをイベント会場で埋め尽くす作業が始まる・・・ 平日は子連れが2組くる。(イベント会場は8個〜10個誘致)
休日は子連れが8組〜10組来る。ゲームセットが毎月50〜60売れた。
大学とか遊園地を埋め尽くしあとに、イベント会場を置いていくのは有効かもしれないが、
序盤から置いても期待できない。イベントワゴンを置くと学生が溢れかえります。 >>591だけど
暇な時ちょくちょくやってるけど最近はいかに売り上げ伸ばすかプレイをやってる
その結果1店舗の月の売り上げの最高が一億超えれる事はわかった
まあゲームショップにしないと無理だけど
このゲーム来店客数表示されてるけど、実際は1000人超えた辺りから
それ以上来店客数が増えても売り上げは上がらなくなる仕様って事に今更気付いたよ
客単価をいかに上げるかが重要だよね 一店舗の売り上げが"1億/月"超えてしまうのか!?
月末に出てくる先月の売り上げは5600万を超えました。とかいうやつ?だとしたらすごすぎる。
その仕様には初めて知ったなぁ。ゲームセンター最強かもしれんね。
でも時間帯によっては全く客が来ない時間があるから、そこに何か他のが埋められるかもしれん。
とりあえずイベントワゴンは完全NGだな・・・。置いたら地雷。ゲームと客がかぶってしまう。
誘致は何にしてる?自分はオールマイティに滋賀なら広いから大学→高校→動物園→遊園地。こういうランクで置いてる。
3軒しか建てられないから交番も消防署も無視してる。
オラ591氏ともっと語り合いたいぞ。
>>614
AM2〜AM11時は確かにお客さん来ないけど
他の物置くと結果売り上げは下がっちゃうからやっぱゲームのみしかないみたい
大体平日400人以上休日500人以上買いに来るようになれば
5月8月12月は月売り上げ1億狙えるよ
誘致は、優先順位というよりその4つをバランスよく立てた方がいいみたい
たぶん20マス範囲ぐらいに入ってればそれぞれに対応したお客さんが買いにくるよ
買いにくる時間が違うから大学と遊園地ばっかり立てるより高校と動物園も混ぜた方が
効果が高いような気がした
ちなみにたぶんだけど売り上げ表示は1億円が最高だと思う
10000万円を超えましたじゃなくて
1億円を超えましたって表示されるから なるほどなぁ。朝早くからありがとう
やはりゲームは利益率が半端ないもんな。
ジュースは安いが酒ならいけるんじゃないかな?薬、電気あたりも高い
ちと俺は混ぜて実験してみるよ。なんか気になる。
やっぱりバランスか。滋賀なら4つで囲めるしね。
ダメダな。検証したがゲームソフト戦法には条件がいる。
誘致が大部分固まってきた上で切り替えるのは有りだと思う。
だけど序盤。特に1年目ぐらいからゲーム商法は、そこまで売り上げも上がらないし、ランクも上がらない。
なので最初は高利益の出る商品をどんどん売りつつも、ランクや人気、誘致を固めていくことが重要な気がする。
特に誘致は、常に大学や遊園地を3つずつ埋められるように、資産も余裕を持たせておかなければならない。
宣伝に関して、序盤はラジオ必須な気がする。人気が高いほど客も増えるから、序盤0→80に持っていけるのは大きい。
一応滋賀丸2年クリアは達成したから報告するね
コツは全部小型店で販売免許無し
利益高い奴だけ置いて大学と遊園地or動物園を誘致したら開店
先にお店開いちゃうと土地の価格が上がっちゃうから
誘致してから立つまでの間に開店させる
利益が十分上がってる店の近くは400万ずつ店舗の売却価格が上がるから
お金があれば定期預金程度に臨時休業の店を作っておく
等間隔に8店舗程作ったところで後は大学をどんどん立てる
こんな感じで3年目1月クリアだったよ
2年目12月時点で48億6000万程だったから
あと一ヶ月は誘致の間隔の運次第ではいけるかも 交番、消防署は置かないほうが良いね
序盤から販売作戦をしてるんだけど、やっぱりお金に行き詰る。
先に誘致が完了するまで待ったほうがいいんだろうけど、
そのギリギリのラインを詰めてる。滋賀の左下のところは、何も置かなくても人来るし
右下の交番付近にも何も置かなくてもそこそこ来るからなあ。上手く利用できんかと思うが
土地が上がるわ上がる >>619-621
交番と消防署を誘致しない方がいい理由を教えて下さい。
あと、利益の高い商品ってなんですか? 利益の高い商品は薬じゃなかったっけ?
まぁ薬が売上ナンバーワンになることは無いが・・・ >>623
ありがとうございます。
でも薬品って冷蔵商品と一般商品がありますが、
それらの違いがよく分かりません…
さっき滋賀をクリアしたので
今から瀬戸内エリアをやります。 2では複数タイプの棚に同名の商品がある場合、それぞれ同じ物だよ
わざわざ維持費とか高い癖に収容数少ない冷蔵棚に入れる理由ないから
常温棚に入れておけばOK
利益最強はゲームソフト。開店→閉店繰り返してでも店舗番号稼げば置けるが…
地味に条件がTAには厳しいかな? >>622
最短クリア目指す時には 交番誘致しないほうが早いって意味だよ >>625-626
ありがとう!とても参考になります。
利益の高い商品は「ゲームソフト」「薬品」「電気製品」の3点かな?
あと、「日用品」や「下着」を買いに来るお客さんも結構お金持ってますよね。 九州の敵店舗が全然撤退しね〜
価格を全店10%下げてガンガン囲みまくってるのに…
集客率0〜1%なのに黒字なのは何故w 値下げ&囲む&人気・接客上回りが基本だと思うけど
自分の経験では、相手の店には売ってるけど
自分の店には無い商品があると敵の客(売り上げ)が減らない
昔、ケチって薬申請の無い店で攻撃して撤退させられなかったんだが
薬のある店を置いた途端、倒せた記憶があるね 沖縄6年1月1日クリア…
初めてやったがもうやりたくないなぁ放置ゲーすぎる 高速モードは時間の流れが早くなるだけらしいけど
それは街が見えるマップ画面でも時間が早くなるだけなの? >>632
高速モード中は、通常2分刻みが5分刻みになる
店員と客の移動スピードまで高速にならないから
目に見えて売り上げが落ちる。あまり使用はお勧めできない どうやらどこの画面で高速モードに切り替えたところで客、店員は通常時のスピードには変わりないんですね。
どうもありがとう。通常速度で放置ゲーにはいります コンビニってそんなに面白いのか?
俺が幼稚園のとき発売されたゲームのようなんだが、絵がガクガクっぽいな…。
街ingメーカーシリーズより面白カッコイイのならその良さを認めるが、
どうも懐古どもが持ち上げてるだけのような気がしてならない。 仮に故意に持ち上げられてるとしたら失敗してるな
このスレの過疎的に考えて ライバル店いない地域だと利益率100%にしても黒字になるんだな・・・今更知った 大学があると冷たい飲料が売れるのかな?
売れすぎてるから休憩所の近くに置いたらバランスよく減ったり増えたりして面白い 滋賀県 5年6月でクリアした。
銀行の貸し借りの順番間違えたりしたからこれよりもう少し早くクリアできるかもね アマゾンだと、評価一つだけど酷評何だよな
3のPC版持ってるけど、あんま面白く無いのに評価高いな いや、「Amazonのレビュー見て購入したところ、自分には合わなかった」ってのも中にはあるからね 該当スレないのでここに
最近無性にやりたくなって1を引っ張り出してPS3で遊んでる
土地に余裕がない時はイベント会場か専門学校誘致でいいの?
あとイベント会場の客層が謎なんだ・・・。客単価は高いのかな? PS2版のザ・コンビニ4でも買おうかなって考えてるけど、あれ面白い?
近くで一番安いのが中古の2500円…
うち、安いゲーム無いんだよな・・・ 感謝状が保存できないんだが仕様?気がつくとなくなってまたもらえたりする まだまだ荒いところあるけど滋賀は3年5カ月が最高だな
3年切るのは想像つかねぇ ザ・コンビニ2が100円で売ってたから、せっかくだしやってみた、あんま面白くない…
やっぱニコニコで、美化しすぎたのかね
というか、店を置ける場所が見つからない
店が並びすぎてるところがガチで置けない、ナンテコッタイ 誰か教えてくれ、何か買った俺がバカみたいに見えてくる やべぇ飽きてきた、半年やっただけなのに…
誰か助けて、モチベーションが持たないww 駅や誘致施設の客増加の有効範囲ってどの位なんですか?
警察・消防の警備上昇と同じく7マス?
やっと駅が出来たんだけど、
店から13マス以上離れてるから恩恵に与れないんかなぁ 施設の種類によるのかもしれないけれど中学校で試したら20マス離れていても
中学生が大量に来たからかなり範囲は広いのかもしれない ワゴンと棚ってどう使い分けてる?
いくら品数が多くても捌けなきゃ意味が無いって理由で、
スペースが許す限りワゴンを選んでるんだが、
棚を巧く活用すれば在庫切れが減り、補充に回る店員や客の流れもスムーズになったりするのかな… あれ、商品がすぐに売り切れるから、ニートじゃなきゃ無理やんw PS2の3・4って面白い?
2の正当進化ならやりたい >>669
Wが近くで480円で売ってたからプレイ中、他の場所だと何故か1980円とかで売ってる中ね…
まず面白いかどうかとして、レイアウトがPC版と比べて絶望的にやりにくい
しかも、俺の使ってるコントロール十時ボタンが重く幼いと反応しない、
だからジョイスティックでの扱いを強いられているんだ!!
まぁ、使えるぶんだけマシって話だけど、
まだ、本格的にはじめて無いから何ともいえない >>666
オレは、外回りを棚、内側というか二箇所以上隣接してるところをワゴンにしてる。
こんな感じ、画像荒くてスマソ
実を言うと、これが間違いでもっと効率よく出来るらしいが全く分からない
ここと何が違うんだろうなぁ、規模1じゃ休憩所外がデフォだと思ったけどね
http://megmn.exblog.jp/i2
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame047967.jpg 冷凍菓子と冷凍食品って何と関連づけたらいい?
今は何となく、冷凍菓子はお菓子やイベント、
冷凍食品はインスタントやレトルトと並べてるけど
どっちも売れ行きがパッとしない
あと、中華まんも何となくレジ横に置いてるが売れない
向きが合ってるハズなのに、売れない >>673
冷凍ってアイスと冷凍食品しか無い気がするな、現実的にはアイスとかはもっと種類あってだな…
PS2のザ・コンビニ4、適当にやってみたけど結構微妙、レイアウト編集はそこそこなれた。
イベントの制なのか、すげー金がたまりずらい。
出店以来のイベントがあるためか、それで調製取ってんのかね…
出店以来は土地と建築が半分で買えるようになるためか、金がたまりづらい傾向がね…
ローソンの利点がからあげしか思えない、ハムケットもそうだけど… やっぱ2が至高だな
2が初コンビニだったかも試練が・・・ 画像を見た限りだけど、
街の様子は3が2の正当進化で、4は思い切り単純化されてる感じだった
あの雑多で箱庭な街造りも魅力だったから、自分的にはちょいマイナスかな
まあ、プレイしてみなきゃ分からないがw >>677
3Dで街もボコボコしてるのに、何かそういう感じ強かったな
ローソンで十六茶がバカ売れ!十六茶『だけ』が売り切れる怪現象
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0207&f=national_0207_277.shtml
こういうキャンペーンやブームがランダム発生して
突然、特定の商品の需要が上がるとか面白かもな
つか、そろそろ商品を種類までじゃなく、銘柄まで個別に選べる続編作ってくれ
死ぬほどメンド臭いのやりたい 2はベストな配置、ラインナップを導き出したら
あとはそれを固定化してひたすら放置するゲームだからな。
季節柄、流行を読んでフレキシブルに商品を取っ替え引っ替えするってのもやってみたい気もする
でもそんな仕様だと、多店舗経営と相性悪いだろうな 店舗数増えると時間経過が遅くなるの何とかならんものか・・・
PS版でやってた頃やっててそれが鬱陶しく感じてたが
CDからの読み込み速度のせいかと思ってて
アーカイブスならHDDからになるから大丈夫だろうと思って買ったけど
やっぱりなるんだな・・・ でも処理落ちすると売り上げが伸びる気がするんだが気のせい? 処理落ちするから伸びるんじゃなくて
伸びるから処理落ちするとか。 誘致した会社が更地になったんだけど何故?
変わりにその場所に何か違う施設が出来たわけでもなく全くの更地
せっかく誘致して建てたのに酷い・・・ セレクトでできる高速モードって時間ははやくなるけど客の動きは普通の時と同じ?
売上がさがっちゃうんだけど… >>687
同じだよ
だから東京で都庁呼ぶ時ぐらいしか
俺は使わないよ あれ高速モードにして
マップ画面にしておいても意味無いかな? コンビニ2の銃弾について
銃弾は強盗イベントが起こったら自動的に手に入るものですか?(感謝状、サインみたいに)
それとも、強盗が入った後に自分で店内を探して発見しないといけないもの?(補充で見つけるみたいに) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています