誰かザ・コンビニ2攻略した人いる? 2号店
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>519
かもしれないですね。
>521
ただ内部のシミュレート演算を複雑にしたり、
グラフィックを3Dにしたりすればいいってゲームじゃないしねぇ。 店員を育成したり
箱庭を眺めるのが楽しいゲームだから、
個人的には
店内と駐車場だけじゃなく店周辺も見下ろせるようになってほしいな。
昼時にオフィスビルからわらっと出てくる会社員。
駐車場に入ってくる車。
満車になって車だらけになる駐車場。
歩いて近寄ってくる客達。 >>521
無駄にいろいろ付けようとした様(屋台とかガソリンスタンドとか)が見えた3は投げたしなあ
コンビニ経営して成功したら鉄道運営(A列車とか桃鉄の類かな?)になって
土地開発(シムシティの類かな?)にまで手を出して…みたいなことも考えられるけど
別々に出てるし、これはこれで投げそうだw
2っぽい続編がほしいけど無理だろうな… 3は複雑になったよな
まぁ製作会社が変わった影響だろうが
800円くらいで売れたな
4は攻略本買っても解らんくて積んだ
2が一番いい
一応4は全部クリア、一つだけクリア後にSになって他はA
>>524
3は最初から最後までアイテム無いんじゃないの?
一応、別の章で作成したアイテムは大金はたいて使えるようだが
効果があるか分からない、それ以前に1千万ぐらいかかるけど、そんな勝ちあるか微妙すぎる
4のSは俺には難しすぎる、2章の2年以内に売り上げ10億だったかな
初期装備同然でクリアしてる人凄すぎるな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9352298 2が好き
実機あるお、たまにやると面白いねぇ
良ゲーっす ザ・コンビニWの2章、2年2日、惜しい…
Sまで後二日早ければだった… >>534
見た目は200Xに近いね
4はロクにやってないからアドバイスになるかどうかわからんけど
商品の品目が多いのでは?来客の上限は決まってるようだから
安い商品(500円以下とか)はバッサリ捨てた方が安い物だけ買う客が減って良いような気がする
あとレジは入り口に近い方が良いんじゃないかな
ついで買いを狙うもの良いけど目当てのものだけ買ってさっさと帰ってもらった方が
次の客が来て結果的に売り上げは伸びると思う
最初から無理に入れる必要は無いけど店舗拡大する際に酒だけは入れたほうが良いだろうね 200X基準でのアドバイスだったんだけど
商品とか内装とかシナリオも見れば見るほどそっくりなので
こっちも参考程度に
http://www35.atwiki.jp/cv_200x/pages/15.html
システムや単価が全然違ってたらごめん シナリオ2Sクリア、2年以内に10億をクリア
シナリオ3S条件、3年で32億以上…
ようするに、3年以内で32億、難しいとかいうレベルじゃないな それにしても、俺は監視カメラと消防車で
24時間&119%してるけど、これっていけないの?
100%で売って、☆あげてから120%がセオリーみたいだけど 消防車じゃねぇ、消火器だ
警察署立てたら警備アイテムを下げる
ぶっちゃけ、警備は金かかるが、あげるには困らない
清潔&接客は安く上げられるしね ザ・コンビニWの3章、22億…
3年で32億とか本当にできんのかよ…
40億とかね、二年で13億が限界だというのに… ID:1qaaP/+OはコンビニW一日中やってたのか・・・
4の話題出したきゃ4のスレ立ててそっちで語れ
レスの無駄 俺もそう思ったけど、立てるだけ無駄だろう
どうせすぐ落ちる
ここもだいぶ過疎ってるし、ザ・コンビニ総合スレ化してしまう方が良さそう
でも立てる板は変えないとダメだろうな >>545
ザ・コンビニ、割と人気あるものかと思ってたがやはりなぁ
一緒に、ファミレスとかもかな
つーか、3章のSが難しい、30億超えすら無理だろ http://www35.atwiki.jp/cv_200x/pages/15.html
http://www35.atwiki.jp/cv_200x/pages/21.html
見れば見るほどにてるな、200xの画像見てみたが、平面状で3Dにしてるみたいだな
amazonだと200xは評判悪いが、ザ・コンビニWはそこそこか
200xだと、初期はこれがいいと思われるがね
適当に、ランクの高いものを並べただけだが
それ以前に、確かコンビニって高級品と通常品を並べると高級品の売り上げ下がる気がしたが
あれって、今のシリーズでもそうなのか?
http://up3.viploader.net/pc/src/vlpc005154.jpg >>543
いや、朝やった結果を夜にいっただけだが
4年で50億売り上げもあるし、これ本当にSできるのか? 東京まできたけど
いきなり2店舗買収できるし簡単そう 最大難易度、5年で100億…
これ、完璧にデータ分析した奴だけだろ
近くに建物あって何を買うかね
今のところそれさえ難しいけどね 誘致なんて、人口ミッション以外は試したこと無いな
思うんだが、道路と道路側に置かないってどれくらい売り上げ違うんだ?
地価の問題で、安いところにはおきたいんだけど 半年で100レスいかないような調子だし
別にいいんじゃね >>556
>>557
Wはさらに集まらんと思うぞ
そもそも、Vってネットを使ったいろいろなこと出来たみたいだが
あれって、結構人いたのか? 2の話だけども、1ヶ月終わったら「1ヶ月の売上が○○万超えました!」とかあるじゃないっすか。
あれで6,000万円超えたりするのって良くあること?
普通にやってるだけだと3000万前後くらいしかいかないんだけど…… 俺は思った、弁当って使わないほうがいいのか?
デラックス弁当を何気なく入れてるけど、実際どうなのだろうか… 誰もいないな
こんな時代だから、誰かPC版のWでもしようぜ >>559
一店舗6000万は無理だと思うぞ。
一日の売り上げ200万とか想像つかんわ。
でももしかしたらできるかもしれんし、チャンレンジしてみっかな。 東京でライバルが5カ月で消えたし
早くも作業になってしまったか >>567-568
東京2年目9月1日クリア!
抜いてみやがれ! このスレで聞くことじゃないけど他に経営シミュで面白いのある? >>573
バーガーバーガー
経営シミュとはちょっとちがうがPCのシムシティ4もオヌヌメ
税率いじったり公共機関とかに使う金調整したりすごく細かい
携帯アプリの、ゆけむり温泉郷も面白かった。
ドット絵でちょこちょこ動く箱庭経営ゲーム。
つーかこういうのiphoneに移植してほしいな。
コンビニ2なんて100M程度しか要領使ってねーじゃんw 河川敷で青春しちゃう厨房や橋の下で生活してる人かな 2のスレはまだ生きてるのに3はもうないんだな。総合スレ復活求む。 なぜか生きてるんだよねぇ2のスレッド。
たまにやりたくなるんだなぁこれが 2はやりたくなりけど、3,4はやりたくならない。ふしぎ!
1はどっか行って出来ない/(^o^)\ >>581
1はブックオフ行けば105円で買えるだろ・・・
しかし3と4はここ数年全然値段下がらんな 大学・遊園地・動物園・高校禁止で東京クリアできるかな >>586
wikiのとおりにやればライバル1年以内に撤退するんだから余裕だろう コンビニ攻略本間違ってPC版買っちゃったZE
てへっ ぞれも最近攻略本買ったよ。1だけど・・・
読んでて思ったんだけどあの4コマ漫画描いてる人誰だか分からない? 滋賀丸2年クリア目指したけど無理だった・・・。
3年目3月クリアでした めちゃ早くね!?癖毛商店より早いな。俺も今度やってみるか・・・。
滋賀は3年目の6月1日だから3ヶ月も更新されたわけか。
俺の自己記録の東京2年目9月1日クリア!
まだ気力があればぜひともこれを抜いてみてくれ。 東京クリアって何が問題なのさ
破産しないかぎりほっとけばクリアできるんじゃねえの? それなら10年縛りの物以外そうでしょ
最速で都庁を建てるんだよ。クリアしたら最速記録出てくるしね
やりこみに近いかな 裏技でいくらでもしょっぱなから金増やせるからな〜
そうなるともう最速クリアは乱数とか内部的な問題になる まあそこまで凝りたい人は金増殖もすればいいが、
自分は金増やしなし+内的な問題は消せない建物で大学やら誘致が出来なくなった時にリセット。
ぐらいしかしないね。それ以上となると苦行にしか過ぎない 「立派な橋」の買い物人口10人ってホームレスのことか ホームレスのことかあああああああ 残念だが大学くらいなら寮がありえる
ツッコミするならそこは小学校か幼稚園を出すべきだった 価格変更
宣伝
誘致
借金
禁止で10年ものクリアできる? 結局S店で切り捨てるべき商品って何よ
中華まん下着冷凍菓子ってとこか?
意外に肉野菜魚介類は売れるんだよな S店のときなら始めの方だし、客も少ないだろう?
アンケート見ながらやってくといいよ。一桁はいらないだろうし。 小さいワゴンでもいいから品揃え豊富のほうがいいと思うよ
一番大事なのは駐車場の確保だと思う
満車連発してると店の評価が上がらないと思う >>602
肉野菜魚介類置くなら調味料はいらないと思う
客が同じ主婦だから
下着はカップルだったか 沖縄クリアって店舗ゲームソフトオンリーの方がいいのかな 遊園地系を誘致できるだけ誘致してゲームソフト詰め込む
月末の店舗在庫+売った数が出てるようなので倉庫店舗も有効な気がする
店の外は駐車場詰めておけばおkだろうし >>607
すまん。月末の在庫まで残るってまじか!?!?
だとしたら1〜10号店大型に全て埋め込んで、休憩所も外に出して
お客が買える箇所も1個か2個程度に抑えてひたすらぐるぐる回したほうがいいってことかな?
やばい。またやる気でてきた。ちょっくらやってくる。ちなみに沖縄6年3月クリアが最高だったかな。 月末の在庫は関係なかったなぁ
売れた個数に確か4倍か2倍掛けてるんじゃなかったっけ?だから間違えたんだと思う
しかし沖縄ほんと土地ないな。大学か遊園地か、高校か動物園か、
一体どれが一番ゲームソフト売れる効率がいいんだろ 610が変なこというからまた検証欲が出てきた・・・。
滋賀の草原にコンビニ建ててその周りをイベント会場で埋め尽くす作業が始まる・・・ 平日は子連れが2組くる。(イベント会場は8個〜10個誘致)
休日は子連れが8組〜10組来る。ゲームセットが毎月50〜60売れた。
大学とか遊園地を埋め尽くしあとに、イベント会場を置いていくのは有効かもしれないが、
序盤から置いても期待できない。イベントワゴンを置くと学生が溢れかえります。 >>591だけど
暇な時ちょくちょくやってるけど最近はいかに売り上げ伸ばすかプレイをやってる
その結果1店舗の月の売り上げの最高が一億超えれる事はわかった
まあゲームショップにしないと無理だけど
このゲーム来店客数表示されてるけど、実際は1000人超えた辺りから
それ以上来店客数が増えても売り上げは上がらなくなる仕様って事に今更気付いたよ
客単価をいかに上げるかが重要だよね 一店舗の売り上げが"1億/月"超えてしまうのか!?
月末に出てくる先月の売り上げは5600万を超えました。とかいうやつ?だとしたらすごすぎる。
その仕様には初めて知ったなぁ。ゲームセンター最強かもしれんね。
でも時間帯によっては全く客が来ない時間があるから、そこに何か他のが埋められるかもしれん。
とりあえずイベントワゴンは完全NGだな・・・。置いたら地雷。ゲームと客がかぶってしまう。
誘致は何にしてる?自分はオールマイティに滋賀なら広いから大学→高校→動物園→遊園地。こういうランクで置いてる。
3軒しか建てられないから交番も消防署も無視してる。
オラ591氏ともっと語り合いたいぞ。
>>614
AM2〜AM11時は確かにお客さん来ないけど
他の物置くと結果売り上げは下がっちゃうからやっぱゲームのみしかないみたい
大体平日400人以上休日500人以上買いに来るようになれば
5月8月12月は月売り上げ1億狙えるよ
誘致は、優先順位というよりその4つをバランスよく立てた方がいいみたい
たぶん20マス範囲ぐらいに入ってればそれぞれに対応したお客さんが買いにくるよ
買いにくる時間が違うから大学と遊園地ばっかり立てるより高校と動物園も混ぜた方が
効果が高いような気がした
ちなみにたぶんだけど売り上げ表示は1億円が最高だと思う
10000万円を超えましたじゃなくて
1億円を超えましたって表示されるから なるほどなぁ。朝早くからありがとう
やはりゲームは利益率が半端ないもんな。
ジュースは安いが酒ならいけるんじゃないかな?薬、電気あたりも高い
ちと俺は混ぜて実験してみるよ。なんか気になる。
やっぱりバランスか。滋賀なら4つで囲めるしね。
ダメダな。検証したがゲームソフト戦法には条件がいる。
誘致が大部分固まってきた上で切り替えるのは有りだと思う。
だけど序盤。特に1年目ぐらいからゲーム商法は、そこまで売り上げも上がらないし、ランクも上がらない。
なので最初は高利益の出る商品をどんどん売りつつも、ランクや人気、誘致を固めていくことが重要な気がする。
特に誘致は、常に大学や遊園地を3つずつ埋められるように、資産も余裕を持たせておかなければならない。
宣伝に関して、序盤はラジオ必須な気がする。人気が高いほど客も増えるから、序盤0→80に持っていけるのは大きい。
一応滋賀丸2年クリアは達成したから報告するね
コツは全部小型店で販売免許無し
利益高い奴だけ置いて大学と遊園地or動物園を誘致したら開店
先にお店開いちゃうと土地の価格が上がっちゃうから
誘致してから立つまでの間に開店させる
利益が十分上がってる店の近くは400万ずつ店舗の売却価格が上がるから
お金があれば定期預金程度に臨時休業の店を作っておく
等間隔に8店舗程作ったところで後は大学をどんどん立てる
こんな感じで3年目1月クリアだったよ
2年目12月時点で48億6000万程だったから
あと一ヶ月は誘致の間隔の運次第ではいけるかも 交番、消防署は置かないほうが良いね
序盤から販売作戦をしてるんだけど、やっぱりお金に行き詰る。
先に誘致が完了するまで待ったほうがいいんだろうけど、
そのギリギリのラインを詰めてる。滋賀の左下のところは、何も置かなくても人来るし
右下の交番付近にも何も置かなくてもそこそこ来るからなあ。上手く利用できんかと思うが
土地が上がるわ上がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています