ザ・コンビニ2での、一番ハードな条件は、沖縄クリアよりも、むしろ超上級者
向けの九州に都庁持ってくるだろうから、【九州に都庁】をラスボスにしたほ
うがノルマが過酷すぎていいよ。

沖縄は、イベント会場のほうが確かに人口増やせるだろうが、それよりも
人口密度で劣る専門学校のほうが、ゲームソフトの購買率が高倍率なんだよな
これが。中坊以上がゲームソフトの御客さんだからね。大学生と専門学生に売れ
ばマンセー。それプラス、ゲームソフトの利益率0%+全店舗小型オンリー+
1店舗当たりゲームソフト棚X2なら、10年以内でクリアでくる。
 ※ただし、ゲームソフトとイベント商品はかち合うので、イベント商品の配置
は絶対NG。みんなイベント商品ばかり買ってゲームを買わなくなる。

九州に都庁を持ってくるのは、一番難しい。クリア条件が一番の障害になる。
総売上50億になる寸前になったら、本店の営業を休止して、他の9店舗を
全て売却し、その売却金で、店舗跡地等にイベント会場をちまちま建設する

それで、運が良ければ(コンビニコンテストでいっぱい選ばれれば比較的楽)
人口が2万5000人となり、都庁が来る。

借金は信用100%になったら、最大3億円借りて、うち期限3か月前〜にな
ったら、1億円+金利分だけストックしておいて、1本だけ返す。そして枠が
空いたところにまた5年でつなぎ融資を1億借りる。これをほかの2本も同じ
作業。これで、もう5年以内にクリア出来さえすれば、資金繰りで返す見込み
が無くなっても借金3億円+金利を返さずに踏み倒せる。

実際に九州に都庁が来た時は、本店含む小型2店舗と資金4000万。そして
、予備の土地がマップ上にほとんどナシだったから、3億+金利なんて返せる
わけなかった。

九州のマップは、ほんと都庁が来るにはギリギリだから、毎月4日の23時頃
になったらセーブ。次月の月初に人口密度が公共施設では憂愁の農協か漁協
以外の公共施設が来たらリセットのしんどい作業の繰り返しだった。

リセットして再起動したら、時間進行を停止させて、公共施設が次月出来て
いた個所に、誘致を選択して、マップ上に選択はできるが、大学等の自己資金
を上回って、施設代以外の土地代が払えないものを、マップ上に連打(2、3
回)して公共施設の建設を無理やり阻止する裏技を何度も月末のたび実行した
。まるで、拷問だったね。ありャ。

最終的に、九州のマップ上は、大学と動物園とイベント会場で埋め尽くされた
が。あれだけの施設の建築費は、9店舗売って、コンテスト連続受賞+借金フル
でもない限りねん出できませんでした。本当にしんどかった。