誰かザ・コンビニ2攻略した人いる? 2号店
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滋賀で正攻法でのライバルが撤退しない・・・三店舗(中中小)で囲んで利益率35%で人気度85以下にはさせてない。
2-3か月赤字でもちょい黒字を挟みやがる・・・ギギギ >>117
宣伝しまくるか店舗を大型店にしたら赤字になると思うよ >>115
>>116
いや押してるんだよね…
一回押すと明るくなって、もう一回押すと暗くなるでしょ?
何回押しても明るいままなのよ…俺だけみたいだなでも >>122
1年目に6店舗くらい建てたら、資金援助されなかった。
だから、5店舗以下に抑えて1年7月を迎えるともらえるんじゃないかと
2,3年はもらえたような・・・ >>114
俺もアーカイブスのでそれなった。
新聞とダイレクトメールは確か毎月2日だけど
当日キャンセルはできないって事かな?
アーカイブスやってるうちに面白くなって久々に
PSソフト購入したけどこちらでは見られない現象。 俺も同じ現象が起きた。
試しにニューゲームして同じようにやったら、平気だった。
だけど現行のデータではやっぱり>>114。
致命的でないとはいえ、こういうのすげーガッカリするよ。 >>128
人間小さすぎワロタ
なんか嫌なことでもあったのかよw きっとお金が貯まるまで放置してたら店が火事になってしまったんだろう PS版ってレジ混雑バグない?
いつまでたっても客が動かないの 「商品が品切し○人のお客さんが購入できませんでした」
ってメッセージが出るんだけど、欲しかった商品の欄は空欄
これは店員の商品補充の能力値が足らないってこと?
>>134
入れ物が小さいことも理由かも
売れやすい商品を20くらいしかストックなければ
店員の能力が高くても補充が間に合わない >>135
ありがと
アンケートをよく見て調整してみる
沖縄マップ始めたけど難しいな… 冗談だと思って9店舗無理やり作って1年過ごしたら本当にライバル店が撤退した
これはやばいな…開始直後なら無理やり9店舗作って1年過ごすのも余裕だし、持久戦しかけるより楽だ >>138そんな事になるんですね。
凄い事になりますね。 Wikiのマップ攻略法を見て東京を制圧しにかかってるが、確かにライバル本店が赤字になる
どういうこったろう?金額より店舗規模のほうが集客に大きな影響を与えるってことだろうか?
攻略本によれば、店舗サイズが大きくなるほど一度に収容できる客の数が増えると書いてはあるが…
それが影響してるんだろうか?ただ、それだけだとどうにも腑に落ちない 店舗サイズを小から大に改築したら売り上げが3倍以上になってしまった
陳列できる商品の数と収容可能人数に差があるとはいえ、ここまで変わるんだろうか ちきしょおおおおお!
北海道めえええええ!
リセットばっかりで、一向に進まない…。 >>142
クリアだけなら北海道は楽じゃないか?
店舗のそばに1つ2つ大学誘致して普通に経営してれば人は来るし
瀬戸内と北海道は無理にライバル店を追い出すのを狙わずに、普通に経営してもいける感じがする 北海道はライバルを撤退させるのが一番難しいマップ
無理に撤退させないで我が道を進んだほうが
案外ラクかも >>143
大学建ててみました。
今までの赤字経営が、嘘みたいに右上がりに。
助言がなければいつまで経っても、赤字リセット地獄から抜け出せないままでした。
顔真っ赤にして、客単価の小さい箱物ばっかり建ててたよ…。
やはり人口数百人程度じゃ、どうにもならないか…。
瀬戸内は何もしてないのに、勝手に撤退してくれたから楽しすぎてたのかも。 更新しないでレスしたばっかりに連投…。
>>144
>>145のループで頭煮詰まってたよ。
もっと楽にやってみる。
どうでもいいけど
道路には人いないくせに、何で橋には人がいるんだ…。 >>145
立てるなら大学か、金やスペースがないなら専門学校
会社や水族館でも可
九州でもライバル本店撤退させずに10年ギリギリでクリアできた
無理にライバル店をけん制せず、地歩を固めたほうが楽かもなあ
沖縄出すついでに、滋賀でライバル放置プレイでもやってみるか >>147
北海道は、北東の少し開発が進んでる所に拠点を置いたんだ。
どんどん目減りしていく人口に焦って、それらを保守しつつ誘致を繰り返してた。
それが敗因だったかな。もっと思い切った誘致をするべきだったよ。
アドバイスどうもでした。おかげさまで、只今3年8月。
九州は4号か5号まで出したところで、寝ちゃったんだよね。
起きてみたらラスト半年ぐらいで、ギリクリアできるかどうかの境界線。
面倒だからライバル支店全部買い取ってクリアしたかな。
火事放置店舗も混ざってたけどw >>148
北海道は
本店:北東の繁華街(誘致しなくてもよし)
2号店:南東の空き地(駅狙い、大学誘致必須)
3号店:ライバル本店南の病院前(駅狙い、誘致なくてもいいが大学誘致すると楽)
ぐらいでいいと思う
あとは適当に空き地とかに大学2交番1:店舗1ぐらいの配分でやれば多分いける
滋賀やるついでに、店舗規模での集客能力の差があるか実験しようかな
設置物と販売商品同じにして、どんぐらい差が出るか確認してみたいところ コンビニ2は宣伝に力入れるか人口に力入れるかどっちかにしないと攻略できないよ
DSとかは人口に100%入れないと駄目だが・・・ DSのはあまり誘致考えずにやってても金とれたような覚えが
滋賀で日20万程度稼いでる小規模店舗を、内装まったく同じで大規模店舗に改築してみた
収容できる人数が増えて、捌ける人数も増えることで売り上げが増すかと思ったら…対して変わらん
内装直して薬とゲーム以外扱うレイアウトに直したら、1.5〜2倍ぐらいにはなった
扱う種類が増えることで来る客の層が増えたことによって、売り上げが伸びてるって考えたほうがいいか
厳密な検証じゃないんで、誰か追加検証してくれると助かる
実験に使った店舗の利益率を100%にしたら、来店数が見た感じ変わってない。
ライバル店がそばにない場合、利益率はあまり来店に関係ない?
だとしたら遠方に大学誘致して100%販売+ライバル店攻撃っていう手が取れそう 沖縄はちょっと大変だな。
遊園地立ててるけど、3年で25kしかゲーム売れなかった。まあ、期限が無いからまだいいか。
警備が糞低いと中型店だと、朝はスーパー万引きタイムになるな。
堂々と客少ないのに万引きする女子大生うぜー。 つまみだす じゃなくて捕まえられて裏につれていけたら…(´Д`;)ハアハア 角田 角田 溝口 角田 溝口 金田 角田 溝口 岡本 金田
溝口 → 中野 沢田 → 中野 沢田 上村 → 中野 沢田 上村 山根
中野 鈴木 金田 岡本 鈴木 長沢 長沢 鈴木 秋本 竹中
と、店長候補を育てつつ進める。エース店は育った優秀な店員で固める 竹中、上村、田中辺りの能力は高いが教育が低い奴らはエース店員として重宝するよな
ただ俺は金田は使わないなぁ
計画通りに出店して店員が育てば完全に足手まといになってしまうし、だからといって首切るのもかわいそうだし 俺は金田は新人育成店用の店長にしてるな。教育100だし。
店によって全盛期とかあるのかな。一時期80万オーバーを4店舗で連発してたけど、最終的には50万前後で落ち着いた。 >>159
ない(はず
道路に隣接させるくらいなら建物に隣接させた方が 皆やっぱ店を大学や遊園地で囲んで隙間に交番やイベント会場で埋めるの?
北海道は誘致して新規開拓していかないときついな。
北の賑わってるところは大学建てにくいし。 >>158
それは感じる
ある程度期間が経過すると何も変わってないのに
売り上げが落ちる 1店舗の1ヶ月の売り上げって最高でどのくらいいくものなんだ?
個人的には4400万が最高だったんだが 沖縄きついな。ついつい錬金術使ってしまう。
遊園地立てれる広い場所に上書き負荷の建物経った時の不快さは異常。 沖縄はゲーム販売メインになるから、台風多いし素の売り上げがあんまいかないから借金返すのも大変。
無限に遊べるMAPここだけだけど狭い 沖縄最短でどのくらいかかる?
こっちは20年以上かかったような フリーモード欲しいなあ
シムシティみたいにマップエディットしてやりたい 何だかんだ言ってライバル店追い出すまでが一番楽しい
東京と沖縄の終盤なんて苦行でしかない 総売上どこまで行くかと瀬戸内を40年近くふざけてやった時だと思うけど
ライバル店撤退させてから自店舗売却して周りに店が無い状態で
店は大型にし周りは遊園地やらイベント会場で包囲
扱う商品は入り口近くにゲーム機4台のみで利益率は最高
他は大型レジ(宅配便なし)、タワー×5、休憩室
店内に入れる客の数は限度があるらしいので
なるべく入り口近くに置いて回転上げて、他の商品は一切置かない
この店にレジ90位の店員3人を配置したら
たしか多いときでこの1店舗だけで1日220万以上売り上げてた
1ヶ月の売上げは祝日が多い5月で5900万だったと思う
このときは客の数があまり変わらないからAM10:00〜AM2:00でやってたけど
24時間だともしかするともう少し増えるかもしれないな。 朝 大学生&社会人のスーパーパンタイム
休日昼過ぎ スーパーゲームタイム
夕方 JKのスーパー飲み物タイム
夜 子連れ女のスーパーお菓子タイム 某パン屋さんに影響されて、ゲーム屋を始めてみたけど面白いな。
3年で売上50億ぐらいいくけど、来客数はたった7万w >>177
深夜 オヤジの酒・たばこ・おでんタイム 新人は最初レジ混ませて怒られて成長するよね。
んで、しばらくして能力見ると他の能力は20、30ぐらいなのに、レジだけ70ぐらいまで伸びてるの DLCの余りでアーカイブスを買ってみた。
一年目の資金援助「俺は助けてなんか欲くねえんだよ!!」
二年目の資金援助「ちゃ〜んと見てる人は見てるんだよね」
なんだこの差w 給料の安さから初めに必ずシザーマン使ってるんだけど同じことしてる人いる? 1年目から体力100のシザーマンを使わない人なんて居ないだろ
実際店長以外は補給や教育より体力が良い奴を選ぶ レジ前混みまくってるのに、スルーして休憩所に戻る補充員
そして、「ふざけるなー!!」
女子高生でもドスがきいたふざけるなーー! 中華まんが全く売れない…
買っていく層を教えてくらさい… >>190
もしかして向きが悪いんじゃない?
中華まんと暖飲料はワゴンタイプじゃなくて棚。
気付かず塞いでしまっている可能性有り。 >>191>>192
棚だったなんて…
ありがとうございます!無事、珍品入手出来ました! やっと沖縄クリアした、マジ作業ゲー。
東京おもしろ!すぐ役場来るし、買収した店舗の店員忙しくて清掃伸びにくくてワラタ 十分だと思う。俺がクリアした時は6店舗だが客の取り合い状態だったしな。
最速を目指すのなら10やるべきかもしれないが・・・ 「3つの世界を独占せよ」ってやつ、面白い?
興味がある 前はベクターで体験版落とせてぬこのやつできたんだけど結構面白いよ。
商品とかがいかにもな感じになってておもしろい。
普通に店員ぬこだしwww ごめん体験版しかやったこと無いからまったくわからん。
だがぬこのあのクオリティを考えるとどちらもそれぞれ個性的な商品になってそう。
ぬこだけでも十分面白いから買う価値は十分あると思うよ >>197
遅れながらサンクス
今クリアしたけど沖縄の最後は本当に苦行だな‥‥
誘致する場所も無いからPSPの電源つけてひたすら放置 東京おもしれー。
ライバル店全部潰れた後、利益率0%→100%にしたら、一店舗の月売り上げが3000万超えてワラタ
他も2000オーバー
全体月売り上げ最高1億1500万(8店舗)
店舗月売り上げ最高4000万 ユカリ、チサト、ミカはよく伸びるなあ。
Bランク以上の評価を上げたい。ミカはまず接客が100になるし。 >>206
嬉々として使おうとしたけど成長率の低さに泣いた…
…最近もっと泣いたけど /..: ::::::::::::::::::::\
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こんな奴が店員のコンビニ嫌だ 結構いるいるw
なかなか死滅しないよな。どうなってんだろ。
相変わらずAA職人GJ!! シザーマンも趣味じゃないと入れないな。
成長遅いから100になりにくい。 tp://f13.aaa.livedoor.jp/~hiroppe/gotenba/gotenba.htm 注目度の数値は高ければ買う人が増えるって意味なんだろうけど
詳しい数字の説明はwikiにないね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています