【元祖】PS版テイルズオブデスティニー【至高の】
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隠し要素、おまけ要素、遊び心満載。
音楽も最高、ドット絵も最高、キャラの性格はやっぱりこれしかないよね
というわけで本家本元正真正銘のテイルズオブデスティニーについて語るスレです。
PS2の贋作についての話題は禁止です。 ━━━━O 〃ノノノMハ━━━ロニニ>
∧,,∧ 川´_ゝ`)
/ο ・ )Oニ)<;;> <新年の挨拶だが、気にすることはない
/ ノ lミliii|(ヾゝ
(o_o,イ__ヽ´|(__) ノ~⌒)彡 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
ノllllllllヽ| | ̄ノl ノ
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ヽニフ|_| (_/ ヽノ
(_ヽ 初めてオリDやったのはちょうど10年前
当時からすでに古いゲームと化してたけど時間の流れは恐ろしい 二部構成とか、かったるいことしてないで
テンポ重視で構成したら良かったのにな
どうしても途中で中弛み感が否めない 前半は話に動きがあるから楽しめるけど、後半はマジでダルい >>751
今さらだけどAT-Xの12月の番宣部長が川´_ゝ`)役の速水さんで笑った
ゲームの方は久しぶりにやった時、ヒューゴ戦が記憶よりだいぶ前の方で
オーガ退治・レンズ回収・ソーディアン研究所がこんなに最後の方に詰まってたっけと思ったな オーガの攻撃力ってドルアーガの塔関連のモンスターを除いた中では
ゾンビリオンに次いで2番目に高いんだぞ オーガとオーガス(シデン〜モリュウの海底洞窟にいる赤い変なやつ)って紛らわしいしいな オーガスってグルメ食材で非売品のまるそうだを落とすか盗めるよね >グルメ
1回作ってもらうごとに対象の食材を全部持っていかれるのはシステムの悪い点 >>761
グルメをあげますか? はい
↓
もっとおくれ
↓
グルメをあげますか? はい
↓
もっともっとおくれ
↓
グルメをあげますか? はい
↓
もっともっともっとおくれ
↓
グルメをあげますか? はい
↓
これあげる
アタッチメントディスク『あおきりゅう』を手に入れました。 ノイシュタットのホテル地下にあるバーのいい雰囲気感は異常 >>765
闘技場の焼肉屋台も味がある
卵まで売ってるのがポイント高い 面白いだ。英語フォーラムで、いつもPS2版を語る。PS2版日本国外を販売されてなかった。
俺は両方版を好きだ。そろそろPS1版を再びするつもりだ、久しぶりだな。
ちょっと気になったので、なぜあなたがPS1版を好む? 初回版買いたいんだけど書き下ろし以外に見分ける方法ない?
Amazonとかヤフオクとかでそこらへん見れん たった今クリアしたよ。久しぶりに遊んだんだけど、やっぱり面白かった。
今回はイベント以外はメインの4人だけでパーティを組んだんだけど
ダイクロフトでスタン1人がはぐれたイベントで仕掛けを解いて合流した時
当然の様にコングマンがいてビックリした。
こんなバグあったっけ?一応調べてみたけれど見当たらなかった。 版によるけどバグ多いからな
ダイクロフトはリリスバグとかもあるし何かと不安定なんだと思う >>772
そうなんだ。調べてバグの多さに驚いたけど、楽しむのも一興だよね。
回答ありがとうございました クソリメの主犯に対する 署名活動が始まった
ゼスティリアなんぞよりリメDの罪がなによりでかい regsvr32 softpub.dll
regsvr32 wintrust.dll
regsvr32 initpki.dll
regsvr32 dssenh.dll
regsvr32 rsaenh.dll
regsvr32 gpkcsp.dll
regsvr32 sccbase.dll
regsvr32 slbcsp.dll
regsvr32 cryptdlg.dll ハーメンツでのリオンは倒すのに滅茶苦茶苦労するのに仲間になった時の
リオンは弱すぎるのはなんでなんだぜ?
ドラクエ6のテリー以上の肩透かしだろ VSリオン(ハーメンツ)
Lv.? HP9999 TP999 攻撃200 防御40 回避80 命中190 無効化:気絶、麻痺、催眠、サイレンス、エクステンション
必殺技:魔神剣、飛燕連脚、魔人闇
加入直後リオン
Lv.7 HP712 TP95 攻撃32 防御14 回避50 命中120
必殺技:魔神剣、飛燕連脚 今年の4〜6月に放送してたえとたまってアニメを見ていてトウケイ城の干支扉を思い出したよ
6番目の巳(蛇)まで覚えてて後は攻略本頼りでやってたのが、えとたま見て次が午(馬)である事はしっかり記憶した
なおそれ以降の干支は依然分からない模様
これ書いてたらまたデスティニーやりたくなってきたな プレステ本体買ってもらった時に付いてきた赤と緑の体験版にこのゲームが入ってたな
たぶん緑の方だった 緑だな
俺もそれで購入に至った
体験版は最後のバルディオスが印象的
あのあたりバッサリ帰られたなー よい子とよいおとなの。PlayStation 体験版 Vol.2
・マリア 君たちが生まれた理由
・チョコボの不思議なダンジョン
・テイルズ オブ デスティニー
・オレっ!ドンバ
・電車でGO!
・桃太郎電鉄7
・ロックマンDASH
・クラッシュ・バンディクー2 〜コルテックスの逆襲!〜
これかな
収録タイトルがなかなか豪華だな
体験版本編の内容はPREVIEW EDITIONのと何か違いはあるんだろうか 手に入れる予定があるから何かあれば報告するかも>>796 体験版って確かキャラへのインタビューあったよね
当時小さかったしうろ覚えだけど結構面白かった記憶 テキストなら
ttp://www.mj-phantasian.net/tod/interview/interview.htm 体験版にあれをつけるのは酷
あれはいいものだよ.. 俺も緑の体験版持ってたわ
フィリア加入あたりまで遊べたのは覚えてる PREVIEW EDITIONのルーティは命令せずとも自発的にローバーアイテムやってくれる所が良い
そこは製品版でも変えないでいてほしかったな スライム系のモンスターって戦闘中に特技「分裂」で1匹増えるけど最大何匹まで増えるんだろう
神殿(ルーティ救出する所)でHPが少ない中、防御固めて待ち続けたら6匹まで増えたのは確認できた このゲームの攻略本、シナリオ攻略の太字部分の補足に余計な事まで書いてあるけど
その余計な部分が面白いなww ファミ通だけあって最初の方の版にけっこうな誤植もあるけど
ファンブックとしては好きだな俺も ジューシービーフがやたら落ちてるヘルレイオスについて
「クローン牛の製造工場なのか?」と書いてたのは妙に頭に残ってる
あと攻略本じゃないけどキャラクターコレクションっていうハードカバーの本に載ってる
実際につくってみたマーボーカレーがすごくおいしそう 脚注でラスボスDIsりしてるのもそうないな...
そんだけ弱いってことだけど
ハードカバーのは中途半端な攻略は削ぎ落として資料集に徹してほしかったな http://i.imgur.com/EwWPWbt.png
最初の飛行竜
居住区的な階層の中央の階段で死んでる船員からクロークを剥ぎ取れるって
攻略本に書いてあるからずっとそうしてきたけど
誰とも会話せずにディムロス入手した後、倉庫(?)を出て廊下の死体に話しかけたらクロークが手に入ったよ ノイシュタットの右下にある貧乏青年の家のゴミ箱からくさったみかんが
無限に手に入る誰得情報が載ってなかったり攻略本も万能ではない 青い攻略本って結構な数が世に出たんだろうなぁ
手元にあるやつの最後のページを見ると
初版発行 1998年2月27日
九刷発行 2000年3月7日
って載ってる 板違うけどPS版ファンタジアのスレ落ちた?
ここより書き込まれる頻度が高かったと思うけど分からんものだな 運営のアホがやらかして一度全部落ちたらしい
必要なスレは自分達で立て直せだとよ 2008年からの歴史ある?このスレは残ったのは不幸中の幸いだ
大した話じゃないからこれで最後だけど>>808のクローク
やっぱり艦長やトイレで死んでる船員(汚い)でも誰からでも奪える模様
http://i.imgur.com/2X4Fvyk.jpg あのクロークって宝箱とか木箱に入ってるわけじゃないから死んだ人のを剥ぎ取るんだよな
初期装備で何も着てないのはスタンとコングマンだけ
つまり拷問のときに脱がされたのか そして時が過ぎた今でも
ゲームアーカイブスでのPS版のPとDの
配信はされなかった、、、、
無印のDを携帯機でプレイしたいな。 わかる
携帯機なんてゲームボーイアドバンスしか持ってないけど
布団の中で横になりながら遊べると楽しそう 難易度高くなったPS2Verについていけないへたっぴの集会所はここですか? >>820
PS2版はゲームは買わずにサントラ盤だけ買ったけど
Relentless assault(バティスタ戦の曲)は受け入れられなかった
シンセサイザー(?)の音がうるさすぎる、ベースを前面に出した編曲が良かったのに
あとCrooked sight(ゲーム開始直後と外殻出現後のフィールド曲)もいまいち
曲中盤から入ってくるメロディの音程がおかしいような気がする
でもそういうダメなのは少なくて録り直した曲も悪くないと思えた
特に空中都市系の曲は良かったな
全体的にどっちが良いかというとちょっと難しい 特にダメだった方にRebel against destiny(NEOミクトラン戦)を書き忘れてた
ラスボス感はあるけどあんなに壮大にモワっとしない方がよかったな
PS版のシャープな感じを残してほしかった 3行以上は読めないバッカスらしい
1ループ最短はベルクラント次いでラッシュかね 過疎スレに限ってこういう余計な茶々入れるやつが沸くんだよなぁ https://twitter.com/hashtag/テイルズオブデスティニー
まあ最大140字制限のこっち見てればいいんじゃないですかね 通常戦闘の音楽が最後まで変わらないから
ダイクロフトで一人になる所で戦う時に最序盤の頃を思い出して懐かしい気持ちになる あのBGM自体なんか懐かしい気持ちにさせてくるわ
後半のミ〜ファ♯〜ソ〜ファ♯〜ラ〜レ〜シ〜の辺り 通常攻撃とファイヤーボールのみで戦うと更に懐かしいぞ 三戦全部一緒のリオン戦
二・三戦目のどうしてこうなった…感 二連魔神剣のかっこよさ
一回三連見多気がするが気のせいだろうな 中ボス連中のほとんど
エナジーブレットで必殺技完封できるはちょっと萎えた
あれでガッツリ減らされたとしても余裕勝ちできるヌルバランスなのに
その点バティスタは有能 そういうのがあるからtodは派生作品で絡むとリメイクが基準なのだろう
初代todはtodもどき
リメイクこそが本来やりたかったスタイルなんだろう >>841
ストーリーもだよ
リオンの派生作品での立ち位置まさしくそうじゃん
俺より初代tod詳しいだろうからよくわかるでしょ
>>842
事実上そうなってるからしょうがない
初代todは公式から見放された 粘着されると迷惑なので他の住民には悪いが長文マジレス
「公式はオリジナル版を偽物、リメイク版を本物とした」などという論が通るのは
オリジナル版と「同じ人が作り直し」「そういった旨の発言もしている」場合だけ
リメイク版は違う人が作ったという時点で別物として考えるべきであり、またその様な発言も無いのでその考え方は全く正しくない
それと変えた部分がオリジナル版に上書きされるのは当然
何故なら、その方が良いだろうと思い「わざわざ」変えたはずなのに元に戻してしまっては変えた意味が全く無くなってしまうから
また変更を無かったことにするのは、作り替えたリメイク版に対し判断を誤った失敗作だったという評価を自ら下したことにもなる 初期三作と以降の作品は別物なのがテイルズシリーズの通説だよな そもそも、リメイク=最新版が基準になるのなんて当たり前のことなのに
それをオリジナルはモドキだっただとか公式から見放されただとか思っちゃう頭にビックリだわwwww
てか、その理屈ならゲームに限らずあらゆるリメイクがオリジナルを否定する存在となるわけで
作品にとって害悪でしかないモノに成り下がるな
まあ、TODとかDQ4とかポケモンORASとかみたいに下手な事やられると実際そうなんだが というか詳しくないのに何しにこんなところへ来たのやら
よく遊んだ上での批判や不満なら話が広がるし大いに結構なんだけどね ツインブレイブだっけ?
あれのリオンストーリーのスタンは割とオリっぽかったし完全にリメスタンで通す訳じゃないんじゃない?
オリスタンだったら最後に食べないと思うけどさ 本スレはもう見なくなって久しいが
そこでオリ派とリメもいける派でいざこざでもあったか?
わざわざここで攻撃しに来るって 途中から来たんで詳しくは知らんが、このスレも対立によって立てられたんだろ?
オリジナル派が独立したのか、リメイク派に追放されたのかは分からんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています