SHADOW TOWER シャドウタワー 二界
>>266 トン。気をつけます。
呪縛域や憎岩域で立ち止まっている時に周囲に敵が居ないのに
音(人の声?)が聞こえた気が…気のせい……気のせいだよね…… >>267
人の声とか変な効果音は全部環境音だから気にすんな
問題はそれに敵の鳴き声が混じることだが
PSPだと敵の出現に合わせてシーク音が聞こえないから
敵の出現を視認しなきゃいけなくて面倒そうだなあ ヘタなホラーゲームより怖いと思うのは自分だけだろう キングスフィールドと比べて暗くて狭いし、今2時間半ほどプレイしたけど敵の登場に驚いて3回ぐらいガチで飛び上がったw
初めてスカルスライムに遭遇したときと、何もない所からノームっぽい奴がいきなり出てきたときは心臓止まるかと ふぅははは!おニューの弓矢は強いぞ!どんな敵だってアウトレンジからイチコロだ!
→水妖のボスがクリーチャー一覧に載っていません…orz
会話しても攻撃されない間合いからヤッちゃ駄目なのね… 攻略情報一切見ずに苦戦して
水妖界の回復の泉を発見するまでが最高に良かった 夜部屋を暗くしてヘッドホンつけてプレイすると臨場感あって良いよ その状況で環境音で「オマエノセイダ…」とか言われたりすると泣きたくなるわw
キャー!とか赤ちゃんの笑い声とか
オマエノセイダ…とかウフフフ♥とか、環境音が趣味が良すぎる。
ってか何でゲームソフトに呪いや怨念を込めてんだよw ようやくクリアーしました。おかげさまでカイザーホッパーx3も倒し630/630に。
続きをプレイできるのって…何をしろとw ニコ動見たら1時間クリアしてる猛者がいた
こういう楽しみ方もあるんだな >>277
過去スレにも書いたと思うけど俺も1時間クリアしたよ。
必要最小限の戦闘、入手アイテム、攻略ルートをしっかり構築すれば可能。
俺の場合はセーブ&ロードをかなり繰り返したけどね。
セーブ無しだったとしたら凄すぎる。 バイオ4ですら一時間クリアしたことが無いのに・・・凄いぞ! >>278
無印、アビス共に、ノンストップで一時間クリアしたやつがあったと思う
流れるプレイに感心しきりだったよ システムはそのままでダンジョンとクリーチャーだけ替えて
難易度アップしたシャドウタワーシナリオ2(仮)とかでないかなと
妄想してみますた キングスフィールド1〜3とシャドウタワーのグラフィックだけをHDにして「デモンズソウル オリジンズ」として1200円で売ればそれなりに売れるだろ シャドウタワー〜不思議なダンジョン〜
ずっと遊べる 今更で悪いんだが
アビスの方は武器無しで素手による攻撃があったけど
無印のシャドータワーの方は素手で攻撃できたっけ?
「ぃたいよぉ!!・・・たしゅけてええええええ!!!!!」
ここで笑っちゃう >>287
ってことは、持っている武器が全部壊れたらハマりなのか >>289
HPと引換に回復できる
意外とハマらない キングスもエターナルリングもシャドウタワーもデモンズも
好きなんだけど他にこんな感じのゲームって無いかな? フリーソフトの中に、製品版と同名のシャドウタワーというものがある
雰囲気はかなり近いんだけど、残念ながら素人製作の域を出なくて、全体的に完成度は低い。
主観視点のゲームは海外の方が種類多いのかねぇ
シャドウみたいなゲームは日本の会社ではフロム以外思い付かないや スタート地点の暗黒塔から飛び降りて生きて下へいけますか?
無理。死ぬ。暗黒塔で落ちて死ぬところと死なないところは、足場が見えるかどうかで判断可能。 システムはそのままでダンジョンとクリーチャーだけ替えて
難易度アップしたシャドウタワーシナリオ2(仮)とかでないかなと
妄想してみますた
つか出たらハードごと購入決定だな。出ないだろうけど。 PSP版を買って、操作方法どうすりゃいいんだと苦心したが
何のことはない。同じフロムのACポータブルと同操作で安定だった 邪死界のターバンゾンビ怖過ぎ
さすがにもう背後から出てきても驚かないと思ってたのにアレはねーよ あそこは視界が悪くて文字通り「一寸先は闇」だよね
ボゥッと現れてドタドタ近付いてくるドリーウさんマジホラー 普段から黄泉装備の俺にとっては大した問題ではなかった。
け、けっしてアイテム運が悪くて黄泉装備ばかりあつまっちゃったわけじゃないんだからね! 俺は地属界の、狭い通路で突進してくるトーテムポールみたいのが怖い
初プレイ時はビビりすぎて何日かプレイ出来なかった記憶があるw 無印でソウルポットのパラメータどれに振れば良いのか分からん >>307
閃がおすすめと言われることがあるが、
平均的に降り分けるという選択さえしなければ
どれを選んでもいいと思うよ 身以外いらんな
閃は別にゲージの回復スピードが上がるわけじゃないから役に立たん
身と気はマスクパラ(攻撃・防御・詠攻撃・詠防御)が上がる
もちろん見えてる方のも上がる 装備品コンプ目指してやってるんだがやっと火炎界まで来た
途中、虚坑窟まで達したデータがぶっ壊れるという悪夢を見たがなんとか盛り返した
しっかしPS2でやってるとフリーズしまくって辛いぜ
狙ったアイテムドロップしなくてデータロードするとフリーズするし、やっとの思いでレアアイテムドロップきてセーブポイント行こうと扉開いたらフリーズ
正に苦行タワー PSを引っ張り出してやった方がいいよ
全くフリーズしないから 残念ながら故障してまして…
まあ本当に嫌になるまでやってみます うーむ…
他にやりたいものもなし、この寒い中調達するのも面倒くさいので…
しかし火炎界はコンプには色々と辛い 戦車ウザイよね、火炎界
俺は人間界でスライムからクラウン取るのに4日かかったなぁ ハイブリゼータは本当嫌な奴ですね何回返り討ちにあったか分かりません
コンポーズクラウンは2回の挑戦であっさり落としました
なかなか落とさないという評判だったので拍子抜けでした
個人的に一番の罠は呪縛域のボーンインプ
グリームモーニングスター持ってないと絶対にメイスシャイン落とさないという仕様orz
この仕様が後半の敵にも採用されてたら嫌だなあ… 分かるw
あのガイコツ全然落とさないよね
俺は水妖界で挫折したんだけども ハイブリゼータは扉の向こうから攻撃してきたりするからなぁ ハイブリ戦は火界石必須だよね
アイアンなんとかも嫌いだなあ
ただ、回復機能つきプレートメールやフルプレートと貴重なアイテムを落とすから、倒すときのわくわく感はあるなあ 規制解けたみたいなんで報告に来ました
8/265でコンプでいいんですよね?
ロード地獄に終始苦しみましたがダークツイスターやらセルクラートやらレアな武具を拝すことができましたので悔いはございませぬ
この勢いでアビスもコンプしてやろうと思いチャレンジしましたが2週目の木賊の界でめんどくさくなってやめました 人間界の左右が遺体安置所のところでビビってやめる
↓
同じところを進んで死体を眺めてると
「ウォンウォウォンウォンウォ・・・」
と声が聞こえてビビってやめる
↓
死体ドサドサエリアで完全敗北(口を開けてコントローラーを落とす)
↓
なんやかんやで進む。←今ここ
最初からイカレたつもりで作ったゲーム(LSDとか)とは違う狂気があるよね。 一番怖いのは、極稀に小さな音量で「おまえのせいだ」とか人の声が聞こえるところだな
趣味が良すぎるw 初プレイはむちゃくちゃ怖くて面白かったな
2度とないから楽しんでくれ おもしろいな
最初落ちて死んだ
次こうもりにやられた
強すぎ 俺なんて
最初のスラッグに触り
HP0になって死んだ 初めのセーブポイントにたどり着くのは、ラスボス倒すよりも難しいからなw
しかしセーブポイントが無制限に使えるってのはいただけない。
ちょっと戦って逃げて、を繰り返せばどうにでもなってしまう。 アーカイブス買った人に聞きたいんだけどディスクをPSやPS2でやるのと比べてフリーズしにくい? >>332
モルグラインサンクス!
ディスクだと火炎界とかで酷いフリーズポイントがあったから買ってみようかな レコード業界のリーディング・カンパニーであるソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)
元社長の丸山茂雄氏は、「オリコンが正確だなんて誰も期待してない」「権威だと思い始めた
のがヘン」と語る。日常化しているレコード会社員によるオリコンのチャート集計責任者との
会食の目的は「順位を上げてほしい」と希望を伝える働きかけだという。小売店での操作や
組織的買い取り、業界誌という位置付けなどの話からも、「チャートの公平性・中立性など
最初から期待していない」ことが業界の常識であることが分かった
【オリコンうがや訴訟9】ソニーME元社長が証言 オリコンのチャート操作、働きかけ日常化:MyNewsJapan
http://www.mynewsjapan.com/reports/729 400円でゲットー
さっそく最初にボタン確認してたら死んだよ PS2コントローラが壊れたので旧PSのコントローラ使ったら殆どのソフトは
動くのにアビスはコントローラが違うとゴネて作動しないでやんの
チッ ルルフォン久し振りに見たらエロ杉ワロスw
リメイクしてくんねーかなぁ >>338
すべての動作を保障するものではありません アーカイブで買ったんだけど、vitaに転送してのプレイは出来ないんだね。
敵を全滅させたら塔内を自由に探索出来るの?
敵も全く居ない文字通りの暗黒のSHADOW TOWERを堪能したいんだが
あと神魔王ってあいつ何者?どしてあんな弱いのかな 前に入ってハム公に担がれたやつの成れの果てだろ
行いが正しくなかったからああなったのか、それとも
まあ、EDの王の語りがそもそも主人公ルースなのか
それともルード王なのかもはっきりしていないし
大量の没ボイスから察するにまとめる気もない、深く考えてない
ということだとは思う アビス→初代の順にプレイ中
地属界迷ったから手書きMAP作った…皆やるよね?w
質問だけど、このゲームって
コンプするのに何周も掛かるものなの?
あと無印には侍用装備出るかな 懐かしいなあ。こんなスレがあったんだ。
クトゥルフ神話みたいな世界観、ギーガーを思わせるグラフィックス、
BGM無しというのが怖い(でもこの雰囲気がたまらなく好き)
俺は第2階層くらいで止めちゃったけど、俺の弟は邪死界虚無あたりまでいったみたい。
拷問部屋にマーテルドロローザが置いてあったね。 >>350
何回もリセットすれば一周でもできんじゃね? 久々にアビスやったらド下手になってる・・・
序盤の虫共にやられまくる アビスって変な3人組が守ってる金色の悪趣味なお面をパクるのが最終目的だった覚えがある
確か二周目はその3人組が守ってるのが「回復薬」になる冗談みたいなゲームだったな 一応、セーブデータをコピーすれば丸々3周するよりは楽かも
同じデータ同士だとVSでアイテム移せなくて移す手間2倍になるのがアレだが >>350
アビスはボスみたいな1匹しか出ない敵が複数の固有装備を
持っているから最低でも3周は行ったはず(倒す毎に1個しか出ない為)
ただ2週もすればステは間違いなくカンストしてるので弱い武器でも
見た目で選んで俺ツエー出来るから飽きにくいとはおもう
初代シャドウタワーはクリア後強くてニューゲーム的なのが無いけど
対戦ゲーで負けたデータから装備を奪える事を利用して最初のスライムを
1匹だけ倒したデータ(対戦キャラは倒した敵のみ使える)に延々と
装備を移動させれば全種のアイテムを集める事ができるよ
初代シャドウタワーは普通にやると片方しか取れない武器とか武器を1個
失うイベとかあるんで全装備をコンプさせるのはムリ
…後に出たベスト版とかで周回プレイできるようになってたらゴメンw 追加でアビスって金(クーン)の取得数が1週90枚ちょいだから
店のアイテムを全部買おうとすると2週目〜追加分あわせたら
確か20周近く回らないとクーンが足りなかった記憶があるなぁ…
あと装備に関係ないけど殲滅率100狙うときはとあるボス戦に
出てくる雑魚を殲滅する事と終盤の騎士の部位破壊で出てくる
騎士の影を倒すのを忘れないようにすべし(確か2体沸いた筈)
成長してから殲滅率100%狙うと強すぎて騎士を瞬殺しちゃうんよねw >>357
無印も特定の敵が装備複数種持ってて
しかも判定が
Aを持っているとBの判定を行う、などの形なためそのやり方だと一周ではコンプできないんだよな
人間界のボーンインプが最たる例
グリームモーニングスターを所持している時のみメイスシャインの判定をするようになってる
ただ、グリモは他で入手できる場所があるため
ボーンインプを後回しにすれば両方入手できるが
一品物複数所持の敵は完全アウト 無印の剣を取られるイベは地属界の毒床窟だっけかな
岩を支えてる奴がいて助けるのに装備してる剣を取られる感じだったと思う
別に助けなくてもいいけど助けないといけないエリアがあるから
そこのアイテムが欲しいとかちょっとでも成長させたいなら行く必要がある
後半の武器2択は手に入る鍵数が限られてる箱から取れる奴とか
壁に掛かった剣を取るのに1こしか取れないキーアイテム使うとか
確かその辺の武器だった気が この現実世界にも
アビスの塔のような忌まわし居場所が
どこかの国に根付いているのだろうか アビスの能力値固定or能力値リセットみたいなコードない?
敵一体にマシンガンを全弾打ち込んだりしたら最高に気持ちよさそう >>364
PAR用コード(2以降?)ならあるよ
パラメータを初期値のAll50に戻す
コードがオンの間は増加もしない レス遅くなったけどサンキュー!
これで非殺傷クリアや呪い装備から開放されるぜぇ
まあ、それはそれで楽しかったけどw
新しいギリギリプレイができそう!