がんばれゴエモン〜宇宙海賊アコギング〜
某ゲーム雑誌で
目次には
がんばれゴエモン〜宇宙海賊アコギング〜
と書いてあったのだが
そのページを開いてみると
書いてあったのは
がんばれゴエモン〜宇宙海賊アコギング〜
ではなく
ガンバレット
だった事がある ゴエモンインパクト戦での完成度の低さには当時ショックを受けた。 アコギングのインパクトが一番おもしろいだろ。
>>94
完成度低いと思う前に「難っ!」
っと思うほうが先にくると思うのだが。
どーせクリアできなくて完成度のせいにしてるん
だろうwックク♪ 当時は評判を呼んでたんだろうけど、後に発売されたネオ桃山に比べたら霞むな・・・ マッギネスで感動して、これ当時買ったけど
ほんとつまんなくてすぐ売ったな
誰か経験値99998の改造コード(BEST版以外)を教えて >>98
難易度低いマッギネスと比ると、
難しくて単にクリア諦めてつまんないクソゲーだと自分自身に言い聞かせ
て売ったんですね、わかります。 これのどこが難しいんだよ
ファミコンの頃をやったことないのか? 買って少しやってみた
マップがスカってる感じ
2Dの拡縮は好き
何故か傷無いのに音飛びが激しい インパクト戦で百烈拳出せないの?
説明書ないからインパクト移動ステージの操作方法分からなくてむずかったわぁ http://www.konami.jp/gs/game/goegoe/index.html
3年半ちょっとぶりの更新がこれかw
こんな事でも更新するってことは完璧に闇に葬られたわけではなくて安心した。
本当、新作出して。ゴエモンパックでも良いから。 秋山?雪山を超えないといけないみたいだが・・・
回復や 鎧を用意しても 途中で寒さで死ぬ・・・
どうやればいいんだー 教えて〜 >>124
たつのみやの街を右から出て秋山へ。
北に進むと小さな屋敷があり、入ると
ボス戦突入。チャージ小判で倒すといいです。
倒すと寒いところも進めるアイテムがもらえます。
そしたら再び雪山へ。雪山の路中、まねきねこがあります。
アコキング、クリアしたぜ。
ボスの硬さとマグマの吊りとほぼ即死の落ちる岩場で、うんざりしてやめようかと思ったけど頑張ったぞ!
ごり押しでは勝てないボス戦やわりと多彩なギミックとか、難しめだけど総じて丁寧な作りでした。
次、大江戸大回転やってるけど、なんだか質が落ちてるような。 大回転は一般の人から見れば>>130のような感じなんだろうな。
でも俺みたいにプログラミングやってる奴からすると、
かなりの細かい工夫がされてるのがわかる。
「キャラが2D、ステージが3D」なのを協調させる技術がいろいろ
工夫されているんだ。まぁ君たちはフツーだと思って
気づく訳もないのだが…。 >>133
アクションゲーム下手なんですね、わかります。 PSのゴエモンは総じてムズイよ。けっこう高難易度方面にチューニングされてる。
ライトユーザーが多かった?と思われるPSで、なぜこの方向性になったのかよくわからないが。 クリアしてる方是非教えて下さい。マグマ採堀工場入ってエビスのフックであがって行った先に炎が沸き上がってるとこに乗ると下に行きながら即死になっちゃうとこはどうすればできるのですかぁ? PSストアで購入してやったんだけどすごく簡単だった。
これ難しいって言われてるのは何故だ。
つか難しいとか簡単とかの前に、単純にアクションゲーとして激しくつまらないと思った。 がんばれゴエモン宇宙海賊アコギング をゲオで購入したんだが
火玉を飛ばす男がいる場所までいって
その先まで行くと黄色いレバーのあるところまで行ったんけど
ジャンプしても上がれない・・・どうすれば高く飛べるんだ? 最初のスレから読んだ・・・
>>74で分かった。からくりがあるのか、知恵がいるのか・・・面倒くさいなぁ。
インパクトは簡単過ぎて1日でクリアしたんだがなぁ。
ダメだ・・・分からん
誰かカラクリを詳しく教えて下さい。 ニコニコ動画ですべて解決した。
ありがとう御座いました。チャンチャン 懐かしい…
当時中学生くらいだった頃ゴエモンシリーズにハマってて、これも買ったけどロードの長さと難易度の高さに途中でやめちゃったなあ
今度やり直してみようかな ニコニコ画像どうりにゲームしたがダメだ・・・
30分も叩きまくったがレバーが動かん。。。
たまに動作が固まってエラーになるし、、、
プレステ2ではゲームができんのか? どの場面だよ?ニコニコの動画URLと該当場面の時間を教えてみ つい先日クリアしたばっかなのに
153が詰まってる場所の記憶がない。
全体的にステージがどんなだったかあんまり憶えてない。
なんて記憶に残りにくいゲーム。。。
さっき始めたけど
いきなり初めての横(バーティカル)スク面で行き止まりみたいに思えて、進められなくなったw
スレみると難易度高いようだけど、その根源は
判りにくい、不親切等から来るものなのかな? ボス戦が難しかった気がする。
初見殺し。
敵のリアクションが薄くてダメージを与えられてるのかどうか分かりにくかった。
つか全体的にみんな倒し方が分かりづらい。
理不尽ってほどではなかったけど、やってて楽しいとは感じなかった。 リアクションはダメージ与えると点滅するから分かりやすいだろ
玩具使ってくる奴以外に倒しかた分からん奴いる?
ボス戦は倒しかたがワンパすぎる・・・
全クリしたから分からない奴はいない。
PSPでやったせいか知らないが、ステージもボスも全然面白くなかった。
このゲーム、ゴエモンっていうネームバリュー以外に長所がない。 セーブポイントの難もあるかな
ボス倒してもセーブ無しでまた山場あったり
ボス倒して、セーブしに来た道戻るとかやってた?
カッタルス