BASTARD!!バスタード!!虚ろなる神々の器【PS】
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キャラゲーかと思ったら、意外ときちんとしたゲームだった。 >>154-155
ごめん、自分の理解力が足りなかった。
ラーズがロウルートのみ仲間になるのは知ってる。
というか、一週目はニュートラルだったし。
>>149の方法でアンガスを仲間にして、
さらにラーズも仲間にする事は可能?と聞いてるのかと思っただけだ。
ちなみにダイは、2章で満月のエキスと青爪邪核呪詛で仲間にしなくても、
4章で仲間になるから2章でスルーした方がニュートラルにしやすい。 カル=スが仲間になる時のイベントで、大分時間が経ってしまったって言うときと、
あまり時間は経っていないって言うときと2通りあったんだけど。
どういう条件でセリフが変わるか分かる人いる?
携帯からですみません。
全ルート共通のイベントに差異があるとは思えないが・・・
同じイベントで設定上の時の流れについても明かされるから
なんか台詞や文章ごっちゃになってるんじゃないの?
最新刊読んだぜ
箱舟編再開らしいな
このゲームで起きた事件と本編の箱舟編は時系列的にはほぼ同じ時期だから楽しみだ
リアル10年後ぐらいに箱舟編も完結するかな? このゲームサントラが2枚出てるんだよな
1000円で売ってたのを見つけてつい購入してしまった
しかしアレンジならともかくイメージサントラの意味がわからない
いや曲は悪くないけどそれなら未収録曲をもっと入れてほしかった >>158
遅くなったけどレスありがとう。
遅れてるって言われても蓮塔でヨーコの意識は残ってたし、
そんなに意味はなさそう。
いまさらだが、>109さんの全員レベル49は凄いと思う
まぁせいぜい46でカンストだろと思ってた自分がハズイ・・・
やっぱヴィンスの迷宮を1人旅して経験値アップとかしたのかな 48→49にするにはソロネとケルビムからしか経験値ゲットできないはず
あと戦闘に参加したメンバーしか経験値が入らないからパーティメンバーの変更は必須 シーンとかシェラは1人でどうやって戦闘に勝つのか。 一人で戦う必要はないよw
パーティに参加している4人の中でレベル48のキャラがいた場合
ソロネかケルビムと数回遭遇して戦うとたまに経験値が上昇することがある。
どちらにしろ根気が必要な作業であることに変わりは無いけどな。 1人で戦う必要はないけど
メンバーが少ないほど処理が早くなるしもらえる経験値も多くなる
ちなみに戦闘に参加してなくても経験値はもらえる
もらえないのはたぶんレベルアップが早い侍とか剣士だろう まだたまにプレイしてるよこのゲーム
FF7に次ぐPSの名作RPGだと思ってる >>170
RPGに重要な戦闘が詰まらないから
名作とまでは思えなかったな。
シナリオは好きだけど。 パラメーターのCOLって何?
他のはわかるんだけど、説明書持ってないからCOLの意味がわからん… COLは冷静さで、この値が高いとパーティ変更時のTENの消費量が減る
なんとなく状態異常にかかる確率にも影響してるような気がする >>170
俺もFF7までのつなぎにプレステ本体と一緒に買ったクチ か き こ み も な い の に ほ し ゅ す る ん じ ゃ ね え よ
う ぜ え ぞ
このゲームPSのペルソナのパクリだよな?
暗い雰囲気とか戦闘シーンとかさ
バスタードって漫画自体FFとかメガテンのパクリだからなあ >>179
あとウィザードリィも意識したって聞いている >>180
初期のころはまんま世界観がウィザードリィ まあそれがこのゲーム制作的にはちょうどハマったんだろうな 二章まで終わったけど意外にちゃんとしたロープレでキャラゲーの中でも良作な部類だと思うな
ただ右上あたりにマップが欲しかった、どこを歩いているのかわかりにくいから二章の森が苦戦した
このゲームボイス入ってたら価値が格段に上がったんじゃないかと思う このゲーム、個人的にはかなりの良ゲーだったなあ。
オープニングから雰囲気出てたもんなあ
他のJ漫画のキャラゲーとは比べられない。
各キャラのストーリーもきっちり収められてるし、やってない人は
是非やってほしい。
原作のダークな雰囲気がよく再現されてるな
今のキャラ糞ゲーは見習って欲しいと思う作品
リメイクか移植してくれ およそ月一でこのスレ覗いてる俺には縁のない話題だった ジオンは第1〜3章までしか使わなかったなぁ
4章になると四天王(ガラ・ネイ)の使い勝手が良くてどうにもジオンの出番が無くなった ジオンが単体最強じゃないの?
ガラも強いし速いけど、技の強さはジオンな気がするよ
マカラーズジオンガラでいつも組んでたな ジオンを中心に組むとなると
男臭いがジオン、ラン、イングヴェィ +弟ぐらいしか思いつかん
これなら連続技が使えて便利だ
他に連続技が使えるメンバーの組み合わせあったような気がするが思い出せん ジオンはボスで必ず使ってたな。
あいつ一人で永久機関できるし。
それに弱点の光使ってくるボスはいないし。 単体で1000出せるのってジオンガララーズくらいじゃないの?
アンガスとかランもいける?
ダイヨシュアイダロス
なら男臭くない? 「ジオンガ=ララーズ」って誰? って、思っちゃったじゃないか
「ダイヨシュ=アイダロス」も、男臭い? 誰だ? とか……
落ち着いて見れば、単に複数人の名前だけどさ 強くなるとエンカウントしなくなるのは便利だけど
アイテム集めれなくなるのがキツいよね >ジオンガララーズ
>ダイヨシュアイダロス
メガテンとバスタがコラボしたっぽい呪文名に見えて吹いたw 個人キャラ最強ランク
S ラーズ ジオン(エクスカリバーを最大限生かせるのはこの2名。自給自足を考えるとジオン>ラーズか?)
A ガラ ネイ
B DS 戦士 重戦士 侍 魔法戦士 忍者 格闘家 吸血鬼
C 魔法使い >>205
ラーズはサタンが召喚する闇の精霊にあっさりやられるし
ジオンはMP吸収して厄介な魔法攻撃防ぐ事が出来るから
ボス戦ではジオンが一番だと思う。
エクスカリバーはイメージの問題でラーズに与えるけど。 なにも考えずにプレイしてたら
D・S
ガラ
ヴァイ
ジオン
の組み合わせが多いんじゃなかろうか?
あーでもジオン途中で死ぬ場合もあるか・・・ 何も考えずプレイしたら
プレイヤー個人の趣味志向が強く現れると思うぞw >>208
確かにw
自分はヴァイ好きだったから抜けてるとき以外はヴァイを入れてたなw
ヨシュアは仲間になるのが遅くて初回プレイで3章で抜けられたりと
それ以降大嫌いだったから技見る以外はほとんど入れなかったw DSの魔法に頼ってると終盤で苦労するしね
特にこれといったイベントのないマカパインは安定してる >>205
製作スタッフが意図した結果だとは思うが
突出して強いキャラが少数で他のほぼ全てのメンバーがランクBに入るのは良いことだね
だからどんなパーティで進めてもクリア可能 でもそのお陰でカルやアビゲイルが弱体化してるよね
アビゲイルは譲っても(原作でも戦闘要員的位置付けではないから)カルが単体魔法使えないのはないよなー 時間軸的は、DSとの決着直後位だった筈だし、カルが絶不調でもおかしくはないな しかもカルだけは記憶を失わずにひとりで気張って虚神を食い止めてたんだよ
カルには殊勲賞あげたい
このゲームが成り立ったストーリー上の背景はカルがヨーコを冒頭で救出してがんばったからなんだよ バスタってエロいイメージがありながら女キャラ自体は多くないよね 今と比べれば男臭さすらあるが、当時としては多かったんじゃない?
味方のヒロイン・お姫様+敵にどんどん一発キャラでない女が出て、
エロいものを見せてくれるパターンは珍しかったはず 当事のジャンプ連載陣が思い出せない
こち亀くらいしか
20年くらい前なんだぜ… 一章にでてくる虫を倒すのは
ヴァイがLv6で増長天金剛撃を覚えるまで無理っぽいんだね
DS、ヴァイ、ボル、サイクスがLv5でテンションMAXでも毎回逃げられるわ
乙女の竪琴を取るパターンなら、サイクスの代わりにイングヴェイがいるけど
彼がLv5で覚える光速剣があっても多分、焼け石に水だろうし DB、ジョジョ、星矢、北斗、男塾、シティハンター、ろくでなし、ゴッドサイダー、サウスポー、
ターちゃん、タル、とんちんかん、燃えるお兄さん、したたか、モモタロウ、じいちゃんG、山下たろー、
てんで性悪、変幻戦忍 etcetc
「思い出の週刊少年ジャンプ」でぐぐればいいよ
88年連載開始ね 当時のは「エロ」じゃなくて「Hな」と表現すべきだな
ユーモアもありつつ夢のあるスケベだったりセクシーだったよ
最近のはただ下品なだけな気もする >>205
ジオンが強いほうがおかしい
このゲームの失敗点はジオンに凶悪な特殊能力を与えたこと
他のキャラの強さが原作に合わせて妥当だった点を考えると非常に残念
あり得ないだろうけどリメイクするならジオン弱体化希望 吸収能力にしても
与えたダメージの40分の一を回復ぐらいの基準でよかったはず でもジオンって原作でも魔戦将軍トップでしょ
だってばっちりセンターとってるし まあ、せめてMP吸収を無くすとだいぶ違うかもな。
MPを吸収し尽くすと途端にボスが只の雑魚に早代わりするし。 >>224
イングヴェイが一番目立ってないか?
ランとジオンはマーシ14世相手に自爆した印象しかないわ
首骨がぶら下がった生首なら覚えてる 魔戦将軍筆頭はイングウェイだな
ただ、仮にも先代四天王の愛剣だった「魂喰い」は
魔戦将軍レベルでは間違いなく最強の武器だろう >>222
ジオンさえいれば他キャラいらないもんなボス戦にw
普段はDSと四天王でパーティ組んでいたが
ボス戦だけはジオンに変えてた
>>208
個人的理想パーティはDSと四天王だったが
5人でパーティ組めないのでアビゲイルを外してたw ゲーム内のイベント的にも、作り手がジオン好きだったんだろうな 普通に、ジークジオン!! とか言いながらデバッグしてたんだろうなあ……(遠い目 ∧ ∧ ┌─────────────
( ´ー`) < ソラネーヨ
\ < └───/|────────
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∪∪ ̄∪∪ 11月になってからはこのスレ来るの初めてなんだがスレが伸びてて驚いた ニコニコ動画にプレイ動画はうpされてるぞ
静止画じゃないけどな CNTって数値が全然上がらない。
戦闘を繰り返せばいいの?
1時間同じパーティで戦闘し続けてもほんのちょっとしか上がらない。 2ターン以内に敵を倒して
「難なく戦闘に勝利した」という最高の評価ばかり獲得し続けたり、
ななめに配置したキャラ間で、意図的に追撃や防御を頻発させてやると
普通に戦闘を繰り返すよりもCNTを上げやすい
・・・と言われてるが、個人的にはどうも嘘情報な気がする
戦闘評価やななめ配置の援護回数に関わらず、
1時間同じパーティで戦闘し続けてもほんのちょっとしか上がらないのが正常なのかも CNTはある程度は原作の組み合わせとかで初期の高さが決まってるんだと思うけど、
なぜかダーシュとカイが最初仲悪かったりとよくわからんw
あとダイはCNT下げるから戦闘メンバーにいると上がりにくいよね http://www.bastard-online.jp/
「BASTARD!! -ONLINE-」に関するお知らせ
日頃はテクモの製品をご愛顧いだたき、まことにありがとうございます。
永らく皆様のご期待に添えるよう開発に尽力してまいりました
「BASTARD!! -ONLINE-」ですが、皆様にご提供できる時期が見込めず、残
念ながら開発を中止させていただくこととなりました。
テクモでは、原作ファンの皆様およびユーザーの皆様からの応援に励ま
され、「BASTARD!!」らしい魅力あるオンラインゲームをお届けすべく開発
を続けてまいりましが、予想以上の開発時間を要し、現在の市場動向と
今後の見通しを勘案した結果、プロジェクト中止の判断にいたりました。
サービスを心待ちにしていた皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫
びするとともに、これまで「BASTARD!! -ONLINE-」をご支援いただいたこ
とを心よりお礼申し上げます。
テクモでは、今後も魅力あふれるコンテンツを皆様にお届けできるよう
取り組んでまいります。
今後ともテクモをどうぞよろしくお願いいたします。
テクモ株式会社 連続奥義が強すぎるから、ボスのHPが高ければよかったよねえ
苦戦するの1章だけだもんな ネトゲだったらジオンの能力に下方修正が入るレベルだな >>241
一章もジオンで叩けば楽勝だろ。
攻撃するたびに回復するんだし。 そりゃそうだがそれでも4、5ターンはかかるべ
他は1、2ターンで終わるじゃん なつかしーなー
DSが弱かったのがイヤで、DSだけ改造コードを使ってざっくり
MPやらスピードやらアイテムやら強化した覚えがある…… 水妖の湖といいデュアディナムトンネルといい、なぜシーンが仲間になる場所に限って意地悪仕様なんだろうか…? 4章のはラン兄さんが教えてくれるからまずスルーしないけど
教えてくれなければ置いていく奴多かったかもなw ダイを毎回2章でアキューズドしちまう俺
DS的にそっちの方がしっくりきちゃうんだよなぁw
おかげで複数回プレイしてるのにラーズには1回しか会ったことないです ブラドってカオスだと仲間にならないらしいけど俺の場合マカパイン生贄&ダイを2章でアキューズドでもOKだった 今更遊び始めたけど、なんかマカピーがヘンに可愛くないか?
セーブが二ヶ所しかないってキツイなorz >マカパイン
徐々に態度が軟化していく様はまさにツンデレ ツンデレw ベニ松でツンデレキャラ拝めるとは思わなかったw
今、原作読んだら笑う。武家屋敷の話好きなんだけどな
やっと2章が終わりそうだけど、ブラド並に道に迷った 2章でロスと競争するダンジョンは異常に迷うので
ロスをあそこで仲間にしたい場合は先に一通り回ってマッピング後にロード
万全体制でロスより先に宝ゲット。が常道(だと思う)
湖の生贄を誰にするかで台詞が変わったり、細かい部分が面白いな
(ボルが実はエロ方面でかなりの経験者だったりとか) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています