バイオハザード総合スレッド ゾンビ二匹目
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>>633
あの服好きだった、DCには追加されてなかったのが残念
まあバトルゲームとかもなかったけど ベロニカのクリア後のミニゲーム。
ウェスカーは一時間以内にクリアさえすればSランクなんだな。
尤も途中でマグナム入手出来ないとアレクシア戦がキツすぎだが。 なんかようつべのバイオ2の動画でクレアじゃなくて赤いスーツ着た金髪の女を使ってるのがあったんだけどあれってどうすれば使えるの? エルザの事か?
だとすれば俗にバイオ1.5とも呼ばれる開発段階のバイオ2に出てた没キャラなので使えません
元々は主人公の一人だったからクレアの原案と言えるかもしれない >>645
そうなんだ。
PC版っぽかったけどmodかな? デュアルショックバージョン付属のディスクに映像だけ有って見れる 初代発売当時、システムがまんまチームイノセントのパクリで笑ったのを覚えている。 >>650
謎解きなしで敵を倒しながら進んでいくモード。
あの当時は死んだ事になってた超硬いウェスカーゾンビも混ざってた。 1のアレンジの2週目をプレイしてたんだけどさ
2週目だと通常手に入るコルトパイソンも無限になってるんだがこれは仕様なのか…?
最初から持ってる無限コルトパイソンはあえて封印してたのが台無しになっちまったよ 久々に3をやってるんだがマインスロアー改で遊ぶのは楽しいね
自動追尾に貫通付きとか最早チート以外の何ものでもないw
欲を言えば時計塔でなく警察署辺りで欲しかったか
時計塔からだとゾンビの群れが少なくなってきて爽快感に欠けるし
運悪くハンターばかりになるとマジで役立たずになるからなあ バイオハザード6どころかPS3買う金ないから
金貯まるまでは「のびハザ」で我慢だな。 3は舞台が広いから殲滅させつつあちこち探索するのが面白かったな
2はすぐに警察署に入ったからあんまり町っぽい広さを感じられなかった どこかのスレでも言われてた
当時の開発者が「2はラクーンシティが絶望的な状態からスタート」とは言ったもののほぼ屋内メイン
実質次作の3からが街を探索できるって感じで 確かに2はホントに初めだけだったね、町中なのは。
でも町中のゾンビは3と比べてもめっちゃ多かった・・・。
いつ見ても>>88 は面白いなぁw 3攻略本の表紙にラクーンシティマップが載ってたけど
きちんとマップに沿って展開してるのはさすがだと思った
街みたいな広いエリアを舞台とするゲームの多くは大きくエリアが変わると
前後のエリアと繋がってなくね?的なマップ構成だったりするのもあるしね
攻略本と照らし合わせてプレイしてたら路面電車から時計塔に衝突する所も
きちんと線路沿いの分岐ポイントに作られてて感心した記憶があるな
ただ今の最新シリーズはマップが飛びまくるから結構曖昧なんだろうなぁ… そのラクーンシティもOB、ORCで街拡大、一部変更されてる
1リメの洋館増築はハマったけど街でそれをやられると辻褄が合わなくなるよね
ただ咆哮の動物園は、そのラクーンMAPを元に作られたっぽい。スタート地点のY字道路、ボス戦時の路面電車の配置が同じ 1のリメイクはなんと言うかOPの洋館の作りからして変わってそうw
てか確かにリメや関連作品は開発チームが入れ替わったりでその辺の
設定の甘さが必ず出てくるよねぇ
昔は何気に設定を大事にする人間が中心になってたけど今は兎に角
エリアごとの作りの派手さとかキャラの可愛さばかりメインになって
根底となる設定をおざなりにしてる感じがするな
あと外から見ると狭いけど入れば四次元空間なんで広いんですw
みたいなチグハグ設定はさすがにアレ過ぎる 今3を久しぶりにやってるが
毎回やって思うことは冷凍弾て1回も使ったことがないな 冷凍弾って「スタァァーズゥ!」に使うと瞬殺できるんだっけ?
確か2のBOWガス弾みたいなもんだった気がする
そういやオマケ武器も連射力だけ高いウージーばっか使ってたな
ガトリングは強いけどなんか爽快感薄いしロケランはアッサリすぎる ガトリングは弾が出始める前の無防備時に攻撃くらっちゃうんだよネ。
発射さえ出来れば勝ちなんだけど。
威力は低いけどアサルトライフルの方が安全かな。 アサルトのほうが使い勝手いいよね。
ガトリングで犬に囲まれたら目も当てられない。
銃口の位置が低くてゾンビの足が吹き飛んで腹這いになり易いのも
好きじゃない でもオマケ武器は無限だからかあえてデメリットがあるのは好きだな
あらゆる状況で最強だと面白みが無い感じ
ただ全武器無限化すると特にマグナムの強さがハッキリ分かるね
他も強いけど大抵の場面はマグナムだけで手早く殲滅できる
あとハンドガンはなんかゾンビをぱすぱす撃ちたい時に使ってみたりする
弱いんだけどあの地味に撃つ感覚がなんか癖に・・・w >>660
亀だがその四次元空間の建物ってどこのこと?
5以降はやってないからしらんが… 建物の構造はそんなに気にならないけど
設定はウェスカーを引っ張りすぎな気がする。
ベロニカでウェスカーの話は終えておけばよかったに。 ウェスカー以外は小物臭が酷いのとウェスカーファン的なのが
結構多かったから出さざるを得なかったみたいな話を聞いた気もする
あとシリーズ解禁で百戦錬磨のクリスがぽっと出の新キャラに
フルボッコ・・・ってのもイメージし辛かったのかもねw
レオンならまだ分かるけど特殊部隊員が元新米警官以下な扱いはちょっと…w 秋葉の中古屋でジャンク扱いで安く売ってたので、Nintendo64をバイオ2の為だけに買ってきた。
とりあえず本体のRGB化改造を済ませてプレイ中。表2人分をやっとクリア。(一応Sランク)
ただ、RGB化はアンプかまさずに出力信号を直に端子に繋げただけなんで画面が暗い。
一部でプレイに支障が出るレベルになってるのでRGBアンプを作ろうかどうか思案中。
当時の半導体ROM事情から、細かく色々削ってるっぽい(ムービーの余韻部分のカットやフレーム単位での間引き、空間の微妙な狭さ 等)。
それでも任天堂的には大盤振る舞いの大容量ROMだったんで、あまり文句も言えないだろう。
後問題と言えば・・・キーコンフィグの問題か。
アクションキーとキャンセルキーの入れ替えが出来ない(他機種版とは配置が逆なので、入れ替えたいのだが)ので、PS、GC、Windows版に慣れた人にはこのあたりがいささか鬼門かも。
Windows版のように「どれでも好きなキーに、好きな役割を振る」レベルのコンフィグまでは求めないので、せめてAB入れ替えはやってほしい。
無駄に方向キー入力に3rdモード(従来のバイオと同等)と1stモード(キャラの向きでは無く、画面の見た目に対して方向キーが働く)とか要らないので。 バイオハザード1.5公開されたのに全然盛り上がってないな。 初代(リメでなくPS版のほう)で
グレネードの硫酸弾、火炎弾が効果的な対象ってどれでしょ? どうもです
弾薬変えようとしたけど、これもしかして撃ちきらないと別の弾にできないのかなw
通常弾でもハンターは一撃で倒せるっぽいす グレ通常弾は当てる位置で微妙に威力が落ちた気が
遠めで当てると2発以上必要な時もあったかと
あと初代はグレの弾はたしか入れ替えが利かない(撃ち切り)仕様だったと思う まあよっぽど無駄撃ちしたり、ゾンビにグレネードやマグナムぶっぱなす勿体ないプレイしない限り、
初代ジルは弾が余りまくるよな 横で追跡者のロケランでバラバラにふっとんだゾンビがいるのに
3発程度くらっても大丈夫なジルさんの体ヤベェ デンジャでも緊急回避できたり、ボタン押しっぱなしでも出たり
するからよくわからないね。
PSとPS2、更には本体の状態でバグみたくなるのかも。 >>680
すごいだろ。
あのチューブトップの防御力なんだぜ! 3のジルさんはロケラン食らってもケロッとしてるし地面にビターンビターンされても走り回れるしマグナムを片手で操るし
すでに人間やめてるよ それも、あのチューブトップの弾性。
叩きつけられたショックもマグナムの反動もやわらかく吸収してくれる素敵なアイテム。 NASAで使ってる超最先端の衝撃吸収素材とか使った服なんだなきっと 当時からもっと男臭いバイオがやりたかったな ジルいらねーけどって思ってた クリスじゃダメだったのかい?
レベッカを見殺して男一人旅。 レオンの腋毛は衝撃的だったな。ゲームで初めて腋毛を見た >>689
初回クリアの一回だけはジルだったがその後クリアは全部クリス
そのおかげか大分極めていたな パラサイトイヴやろうとしたら動かなかったからこれからバイオ2を十数年ぶりにプレーする。
レオンの腋毛は気づかなかったけど気をつけて見てみます 初プレーから16年、初めてクリスで初代の∞ロケランを手に入れたぞ
チラ裏スマソ 2クレア表のボウガン縛りを思いつきでやってみたら予想よりも弾が少なくてラスボスで詰んだorz
ナイフ解禁してクリアーしたけど。姿勢が低くて当たらなかったワニで無駄弾が多かったのが敗因かも >>696
ワニのところはボウガンじゃボンベ破壊出来ないのかい?
試してないからわからないけど…。
ボウガンは威力が低いからナイフ並みに大変だ…。 そこら辺までは余裕があったからボンベ使ったら負けとか余裕かましていたorz
そもそも爆破できるかは今度挑戦するときに試してみます PS版の1の製薬室のパスコードがわかんないんだけど何パターンあるの? 今更ながらバイオ3アーカイブで初プレイ。
追跡者が怖いって聞いていたから昔買わなかったw
ライトモードでやってるから弾は余裕ありすぎで楽だけど
街の何処へ行っていいのかわからず、マップ見ながらあっちこっちフラフラ・・・
キーアイテム取って、これあそこで使うのかなと戻って扉開けたら目の前に追跡者!!
マジでビビったw頼むからこれから行くとこの進路塞いで出て来ないでくれよw 操作がとっつきにくいからほっぽってあったんだけど少し前に続けてやってみたら
スゲー面白いのね クリアして大分ナイフもうまく使えるようになったんで2に移行
したらキーコンフィグ無くなってやんの…LR旋回で慣れきった後で今更出来ねえよ
という訳で再び積みゲー行き ジミーの朝
oh my love
Cross Creek
Golden Road
泣きながら
Stay Free
Bicycle Girl
孤独のススメ
友よ
photograph
ルート53
念書 バイオハザード1、2、3、0、が好きな人にはPSのパラサイトイブ2が超オススメ
システム8割がた同じでサイキックがあり難しいと感じたらRPGのようにサイキック連発
でしのげます OPのムービーの中を操作キャラを歩かせる場面はスクウェア黄金期の技術が光ります
FF8の飛行艇が襲われる場面やFF9のEDでも使われているものです
バイオよりも武器の種類が多様で多連装グレネードやレーザー 隠し武器のガンブレードまで・・・
ムービーのシャワーシーンもあります
一作目はRPGなので完全に別ゲーで注意が必要 GC版リメイク1がHD化してPS、箱、PCに移植決定
ttp://www.capcom.co.jp/biohd/ja/index.html リメイクバイオHD化するなら0も同じようなシステムなんだしおまけでつけたらいいのに。 イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html イラストレーターは絵しか描けない人、などとイラストレーターをバカにする奴発見。
30代後半で、ひきこもりで漫画家になろうとしているバカ。
http://inumenken.blog.jp/archives/7532207.html バイオハザードタグの詐欺クソ配信増えたなぁ
4,5,6と囲った連中が今のニコ生の主体とかこyわ
低レベルの常識すらない
これだから最近の連中はイカれてんだ 初期のバイオ及びそのインスパイア作品のように、
じっくり探索していろんなオブジェクト調べられて、ファイル日記など
豊富な読み物集めて謎解きしてくっていう、アクションアドベンチャーって
ジャンルが大好きだった。今の10代にはかったるくて全く受けなそうだから
もう日本では零以外出ないかもしれん
海外産でもいいんでやりたいわ >>727
敵倒そうとしてない?あれは逃げまくればいいだけだよ 噂に因ればあれってプラント43らしいじゃん?名前イビーだけどさ 2も完全版商法ともいえることやっていたけど、
どれが最高なんだろうね。
PS版発売後約2週間ごにPSデュアルショックバージョンの発表があったけど。
他N64版、DC版、GC版、
GC4とセット
PS3Vとのセット とかあるし。 おい、PC版抜けてるぞ
1,2,3はPC版出てるんだぞ
2のPC版はキャラデザインのイメージ画みたいなの見れたりしたぞ
GC版はPSのデュアルショックの移植したモノっぽいけど確認してないから何とも言えん
ドリキャス版は難易度Nightmereがあるらしいし、PC版ではそれ相当のHARDがあるし
まぁ無印より特典的なものがあるくらいに思っとけばいいんじゃね?
N64版とPSじゃ用意されてるコスチューム違う程度だし 64版はスティックで直感操作が出来る!
後、3とベロニカと0に繋がるファイルが読める PCか64かDC版はバリーに宛てた武器屋の手紙みたいな
ファイルがあるよ、と雑誌に出ていたっけな。 バリーが予約してた銃も上げちゃった、って奴か
死刑囚傭兵がアンブレラに拾われて、死刑選んでた方が良かった、って悔やむ日誌も好き なんか文章書くのがうまかったというか。
今のバイオは知らないけど。 死に際にもそういうしゃれた表現で書くし。
ハンターの爪が食い込み絶望〜みたいな。
ラクーン市では作文コンクールとかやっていて自分に酔っているひとが
生まれやすい環境なんだろうか?それなら署や街中にに変な象や絵があるのも納得かも。
クリスもタイラントを出来損ないの何とかとか言っていたし、
クレアも巨大なゴキブリとか言っていたし。 クレアのそれ聞いたことあるな、思い出せないけどw
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