バイオハザード総合スレッド ゾンビ二匹目
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初代の最速クリアー動画を見てて、懐かしくなってスレを探してここにたどり着いた…
このゲーム、最初はあんま売れてなかったのに少しづつ売れ始めて
最終的に半年くらい売上1位キープするような化物ゲームに成長したんだよな
ランク王国でランキング出る時の映像がエンディングまで出ちゃうんじゃないかって
言ってたのが懐かしいわ… PSバイオディレクターズカットのアレンジ攻略扱ってるHP教えていただけませんか?
ちょろっと裏技載せてるところとか最速系しか見つからずに困ってます。 アレンジの攻略 昔攻略本は確か有ったね
でもそこまで難しかったかな? バイオはやっぱオリジナルだよな。しかも初版の。
EDで「夢で逢えたら」が聴けるのはこのバーションだけだし 夢で終わらせない〜♪
ちっぽけな願いでも〜♪
風をナビにして〜♪
レールの上を歩いていこう〜♪ 当時は歌詞書き取るためにその部分ビデオに撮って覚えようとまでしたなぁ
当時は頑張って3時間1分越えとかやって項垂れたりもしたが 久しぶりに3やったら地下のグレイブディンガーでハマッた。
ハシゴ出すためにボタン三回押すはずだったが二つ目押そうとするたびフルボッコ
倒したほうが楽だっけ? 最初に梯子側のスイッチ
↓
穴から出てきたら反対側のスイッチ
↓
穴から出てきたら梯子スイッチ
みたいにいったり来たりでおびき寄せた方が良い 久々にバイオやりたくなって,1,2,3とクリアして次ベロニカ
ベロニカ怖すぎワロタww
やっぱ1は名作だわ。何年かぶりにノーセーブでプレイしてたら
地下の2匹のハンターに首狩られて死んでもうやる気でない そこを俺は乗り越えた ノーセーブだとその辛さもあるが自分を追い込めるのさ バイオ2と3って、ハイレゾ対応してるのってDC版だけ?
割りと新しい機種にも出ていたりするけど、PS版やSS版と同内容、みたいな注釈ついてるよね。
DC版ってどの程度画質良かったんだ? ひどいかおなんで ころし
うまかっ です
↑
九州弁だな 質問。
バイオハザード2・3・ベロニカはやったことないんだけど、クリア時間はそれぞれどれぐらい?
人にもよると思うけど、ちなみに俺はGC版1は12時間ぐらいかかった。 12時間はかかり杉だと思うが、2・3・ベロニカ初見でもGCリメイクプレイしてるなら
5〜6時間ってところじゃないかな。リメイクは難しい部類だと思うし
2は初回で慎重プレイしてれば6時間はかかるかな
慣れれば、ロケラン入手条件の2時間半は余裕で切れる
ベロニカは即死攻撃持ちがうざいナリ
中間セーブないと、ノーセーブは精神的に辛い
初回プレイ時はノスフェラやタイラントに落とされるわ
アレクシアに燃やされるわクレア殺されるわ…
てか、最後のアレクシア関連が地味にキツイよね ブッコフでPSのバイオ1を105円で買ってきて初プレイ
いくらペレッタで撃っても起き上がってきて序盤は玉が足らない
なんとか3発くらいで倒せる上手い撃ち方はないのん?
どうしても避けれない以外は無視すればok
ショットガン入手したら弾切れの心配はなくなる 今年の春にバイオ2はじめてクリアでけた
小学生の時に買って今23w
クリアしてみると案外みじかいゲームだったんだな
警察署出るのに十数年挑戦し続けたわw
下水処理施設以降はけっこうサクサクいけた
なんでもっと勇気振りしぼって頑張らなかったんだろ? バイオ1は新規のカプコンによるオリジナルだと思ってたけど
アローンダークの完全なぱくりだったのは、少し驚き。
でも、カプコンはFC時代にスウィートホームを出してるから
バイオの表面はアローンでも
土台はスウィートホームでできているといっても通用すると思う。
アイテムのゲーム性と建物内、恐怖題材とか、ほとんどバイオだし。 1はディレクターズカットしか持っていなかったが少し前にオリジナル版をゲットしたので散々遊んだ
更に最近2のデュアルショックバージョンをゲットしたのでアレンジのUSバージョンを散々遊んだ
ハンク編も数年ぶりだが結構覚えてた ただ、豆腐は相変わらず難しいわ・・・
次はエクストリームバトルを頑張ってみようか ガンサバイバーってガンコンなしの方がやりやすくないか? コントローラのほうが楽だって攻略本にも書いてあった 初めて2のUSAモードやったけど
殆どノーマルと変わらないじゃないか・・・ PSの1ならナイフハメがあるから
視界が悪い場所以外の、大抵のゾンビはナイフで十分
主人公クリスなら、ハンター対策にショットガンは温存した方がいい
ナイフでクリティカル出た時の快感は異常
しかし、リメイクのわんこ(ケルベロス)は強いな
ベレッタで怯まないし バイオハザードのエンディング曲は一度エヴァネッセンスにしてほしい。
バイオって初めて出た当初は80'sのゾンビホラー映画の色合いあって、
ハードロックとか合いそうだったし、ホラー映画って、エンディングに
どこかものさびしい、抒情的な女性ボーカルのヘヴィメタル/ハードロックの曲使うと、
すごくいい感じがする。 バイオ2のショットガンで上を向けて撃つ→ゾンビの首を吹っ飛ばすのは快感だった ショットガンのヘッドショットは初代からだな
カスタムマグナムの「シュポッ」って感じが好きだったな ヘッドショットでゾンビ一撃は強すぎるからか
リメイクでは、成功率が最高で40%とかもうね
まぁ単純に、クリムゾンヘッド化を防がれないためだろうが PS1のバイオガンサバは、実はバイオ4とほぼ同じゲームシステムなんだよね。
PS2のバイオガンサバ各種はわけのわからん操作系になってて残念だった。 GS1→主観視点、ラジコン操作、構えると立ち止まり画面に照準
GS2→FPS、ラジコン操作で平行移動あり、武器切り替え、走りながら撃てる
GS3→これだけディノクライシス。GS2の操作性を向上させた?
GS4→移動時はキャラを追うようなカメラ視点、構え時は主観視点で歩きながら撃てる。どちらの画面も平行移動あり
GS1は実験作ながら良い出来。GS4を更に向上させたのがバイオ4って感じ ガンサバ2はベロニカのアケゲーだっけ?
ベロニカにはクリア後に主観でプレイできるモードがあった気がする。
それがバイオ4や5に近いのかな? ここに走る議論持ち込むなよw
おれはロメロ三部作信者だが、走らせるのは時代の流れだと思うし歓迎だ まあ走るだけなら別にな・・・バタリアンとかもあったし 当時の映画ものきなみゾンビ走ってたしなあ〜
定義は感染者だったり寄生体だったり色々だったけど ゾンビは腐ってるから走れない説とかがあったんだよね。
でも腕力と噛む力はあるから、脚力もあるだろうと。
ゾンビをはじめに走らせたのってハウスオブデッドかな? 何でGBでバイオハザードGAIDEN出したんだろう。 カプコン・・・GBでバイオなんて無理
↓
カプコンUSA・・・GBで売りたいからOK出してくれ
↓
カプコン・・・とりあえず日本でも売っちゃうか
突然質問なんだけど、バイオ4はWii版とGC版やるなら
どっちがいいだろう?
違いはコントローラー操作ぐらい?
どっちがやりやすい? >>384
操作は分からんけど、どう見ても後だしのwiiのが良いだろ
追加要素がいろいろと付いたPS2版をさらに昇華した物らしいし >>384
少し慣れはいるけどリモコン操作のほうが素早い操作はできるよ
ちなみにWii版でGCのコントローラを挿してプレイすることも一応可能 5でリッカー出たのが気に食わん
クリス主人公ならハンターだろ SSのバイオしか持ってないけど、犬が突然出てきたところで驚き、以後積んだままだなー。
もう10年以上経つけどさ。 SS版いろいろ追加要素あるけど、扉開く時のロードとか遅いんだよなあ・・ 最近バイオ0やったんだけど、ロープウェイの中で座ってる死体は
いったいなんなんだろう?
こいつと一緒に乗って移動するのは気持ち悪いw
ゾンビ化して立ち上がってくるのかと思ってたら、ずっと死んだまま。
試しにこの死体の近くを歩くと脚の部分がすり抜けてしまう。
つまり、この死体は「背景」じゃなく「キャラ」として処理されている。
ということはいつか消えるのか?と思ったら消えない。
結局これなんだったの? 1は色々出ているけれど、夢で終わらせないが流れるPSオリジナル版が一番 SS版てハンターの違うタイプとか追加してたんだっけか >>394
分かる。
ゲームは完全版が多いけど、ごちゃごちゃしてないオリジナル版が一番好きだわ。
FF7もメタルギアもオリジナル一択。 DCはED曲が暗すぎだ
映画っぽくしたんだろうけど、クリアした時憂欝になったわ >>393
ダークロだったか、そこらへんのゲームではゾンビになってるんじゃなかったっけ >>397
ディレクターズカット・デュアルショック版の方? 「夢で終わらせない」をバックに流れるTVCMやストZEROに入ってたデモムービーみて、夢だけで終わらせて…と。
シュールなCMに感じたよ。 >>398
俺は4のオープニングで、既にアンブレラ倒産してるっての見て最初から欝だったけどな >>401
それをリアルタイムで見てたのが羨ましい 初代のEDで短時間クリアで見れる各種死に様ムービーのバックに「夢で終わらせない」は…。
夢で終わらせてあげて! >>400
あれ、もしかして振動版だと曲違ってるのか
ノーマルDCもクリアはしたはずだけどちょっとよく覚えてないな… 振動版以降は初めのキャラ紹介の時の歌も別な曲に差し替えられてたな。 バイオ1でジルにグレネードがあるならクリスにも何かあって欲しかった、デカイ剣とか そういやGCリメイク1をクリスで初プレイした時、マグナムの場所かわってたから取れないでハンドガンとショットガンだけでクリアしたな。
マグナム無いものだと思ってエラい難易度あがったなぁ…と。 >>412
DC版2は良移植だけど、SSで2を遊びたかった気がしないでもない。
カプコンは3もディノ1もDCで出してくれてGJ。
欲を言えばディノ2も出て欲しかったが。 バイオ1は、PSだけで
無印、ディレクターズカット、DCデュアルショックver、と
全部EDテーマが違うんだよな
個人的にはディレクターズカット版が好き
>>411
リメイク版は、かつて1をやり込んだプレイヤー程
引っ掛かるよう、トラップが変更されてるからな
三上氏は最後に、素晴らしい作品を残してくれた… >>414
あのED曲と2の裏編のED曲はギター好きにはたまらんねw >>418
2はディレクターズカットじゃなくてデュアルショックかな?
・USAバージョン追加
・豆腐編にタイマーが表示される
・EXバトル追加
・弾無限の裏技
くらいか?
ボウガンが使いやすくなったっていうのも聞いた事がある気が 攻略本にはショットガン、マグナムの反動が減った
ボウガンの追尾機能が上昇、スパークショットのバッテリーが長持ちになったと書いてあったような すまん、DC版ってドリームキャスト版の事なんだわ
上に書いてあったからつい
ぐぐってみたがドリキャスだとナイトメアモードとかがあるらしい
http://www008.upp.so-net.ne.jp/kinekoya/bio2_hikaku/hikaku01.html >>421
こっちこそすまん。これは恥ずかしいわw DCの2はビジュアルメモリで常に体力と残弾を手元で確認出来るのもおk >>423
ビジュアルメモリーに心電図でるの、カッコよかったよな。
実際のプレイ中は殆ど手元なんか見ないんだけど…。 >>424
いちいち目線落とすより、スタート押してステータス画面見たほうが早いかもw
まあ、DCのビジュアルメモリ故の特徴だね。
バイオ無関係ですまんが、ぐるぐる温泉って言う大富豪や麻雀できるゲームでは、
自分の手札や牌がその画面に表示されるから4人プレイとか熱いよw よくテレビで聞くのが3のオープニングだな
まぁ確かに神は言い過ぎ 映画のゾンビはちょっと元気が良すぎたな
ゲーム版「あ゛〜…あ゛〜」
映画版「アー!アァーッ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています