東京魔人学園剣風帖を語るスレ
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高田馬場ゲーセンミカド アーカイブ直リンスレ4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1526564944/862-863
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おい、チョンニダ南人彰言いたいことがあるならコソコソ2ちゃんに書くな
わかったのかひとあき? おいボケ
わかったんかひとあき
おいひとあき
ひとあき ひとあき?
ひとちゃん? ひと…
ひとあきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/956-957
金持ち妻子持ち喧嘩せずだよ
何一つ持ってないから栃木ゲーセンスレで殺害予告めいた書き込みをしてしまう 南 人 彰 くんw
957 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 14:44:54.54 ID:+OpBFzmy
> そんな嘘ついても、みんなに見抜かれるだけやで
> 昼も夜も5chにへばり付いて、仕事に1時間も従事してる形跡のないお前が妻子持ちとか自称したって、
> 誰も信用する訳ねーじゃん。
> 沢山のスレッドを全部そのバカなコピペで埋めて一日を終えてるお前が、どこに人を養えるような
> 能力を持ってんだ。お前が仕事に就いても、20代の先輩や30代の上司からバカ扱い、役立たず扱い、
> ノロマ扱い受けて、その中で他の人の1/20の仕事量しかできない、しかも間違いだらけミスだらけで、
> 「俺は長くこの職場にいるが、お前は俺の人生のブッチギリワーストの無能だわ」って言われて
> 職場中から役立たず扱いされて辞めるのがオチだわ
> だってお前の脳ミソ、PCのスクリプトプログラム程度の脳細胞しか残ってねーもん
>
> お前は何のために生きてるんだろうな。毎日毎日、食事をウ○コに変える為だけに生きてる。お前の存在価値。
毎日2ちゃんに貼り付いてるのもオマエだし欠陥品しか出さない無能なのもオマエだし
間違いだらけミスだらけ、プログラムミスでゲームにならない欠陥ゴミをPS2で出したのもオマエだし
ノロマかどうかは知らんが失敗を繰り返してばかりなのも
若いセガエイジス担当にコケにされたのも オマエw つまり 自 己 紹 介 w
これって2005年を最後にゲームが一切作れなくなてっから行方不明となり自殺説まで浮上したみなみひとあきの空白の15年間、つまり体験談なんだろうなw
かわいそうにw
でおまえ何の仕事をやったの?「辞めた」とあるが、どうせ引っ越し屋とか警備員とか深夜コンビニ店員とかそのレベルの職種を転々としてたんだろw
上の自己紹介文から察するに当時40代後半に達したオマエが若い先輩に指導、叱責を受けるのはさぞや屈辱だったのだろうなwざまーみろクソバカw
ていうかそこまでして無理して生きようとするなオマエみたいインポ顔のクソチョンがw このスレ見てアーカイブス買いたくなった
なぜだか劉がとても好きなんだよな
飄々としてるのにそれだけじゃないのがちょっと癖あって
朧やったことなかったから挑戦してみたいけどアーカイブス買ったことなくて不安 >>847
これだけは言わせてもらう
俺のやった事は決して間違っていなかった
多くの人に迷惑をかけて中には傷ついた人もいただろうけど
主張している事自体は決して間違ってなかった筈だ
例え相手が嫌な思いをしようとも正論であればガツンと言ってやるべきだろ? PS本体はもうないが、ソフトは一式残ってるなぁ、帝戦は見果てぬ夢かな。。 PSのソフトもあるけどアーカイブスをVitaとPS3に入れてる フルコンプという意味なら雑誌の企画で抽選でプレゼントのカードもあったから当選した人しか出来ないよ
まあそれじゃなくても私はカード集められなかったけど 同じカードでも性能が違うやつも含めてフルコンっていうなら無理があるぜ 電撃プレイステーションに今井の書いた魔人の短編が載っていて嬉しかった 電撃の短編は卒業式後に京一がなぜ中国へ行ったのかの動機の話だったね
修行するにしてもなぜ中国?という思いがあったがそういう理由か
小林先生の絵も久しぶりに見れてうれしい >>805
緑風の神と異形の者以外の符は揃ってるな ドラマCDに出てくる月照の技が聞き取れない
「せんそうはてんしょう」て聞こえるんだが、千槍破天衝とか
そんな感じの技名で合ってる? 最近知って興味持ったんですけどPS版とDS版だったらDS版の方が良いんですかね? 前世とか前世の因縁とかやりだすと物語は破綻するんだよなぁ
魔人学園に限ったことじゃないけどね 話は自分が好きな方向っぽいけど、どうしても感情入力に馴染めなくて30分くらいで止めちゃったんだよなー。遊ぶ時が来るかもと思って、未だにディスクは手元にある。 剣風帖も外法帖もVitaだとL2、R2ボタンが作動しないんだけど、どうしたらいい? >>825
ありがとう!ボタン設定を直したら無事作動したよ 今更レスだが
>>816
PS版のほうがいい
DSは本編じゃないがバグがあるからもしそっちにするなら修正してることに賭けて中古探す方がいいかも
>>823
感情入力は「肯定」「否定」がベースだけど「セリフのない主人公がその単語を入れた返事をする」って認識がわかりやすいと思う
「愛」「友」「悲」「怒」が使い分けられれば多分困らないけどどれにするかで相手の反応も変わるからどんな返事だったか考えるのも楽しいよ プロの描いた異世界ファンタジーマンガ「ライドンキング」6巻で
プルチノフ大統領が大地の龍脈からエネルギーを吸い上げる人の形をした龍穴
すなわち黄龍の器であることが明かされました
色々とパロディネタの多い作品だけど作者は魔人プレイ済みなのかな DS版はソフトをメーカーに送付するとセーブデータをメーカー側で改造して送り返すって
割と面倒くさい手法を取ってるから中古では期待できないかと 小説でもゲームでもいろんな作品でそうなんだが、前世の因縁がどうとかやりだしたらその作品は駄作確定 久々vitaでプレイしててPS版の攻略本引っ張り出したけど、コーエーの攻略本ってこんなに内容ガバガバだったっけ
PS当時自分はこれを頼りに遊んだという事実が信じられない
第壱話からフローチャート間違ってないかこれ このゲームって攻略しようと意気込むと疲れちゃうんだよね
毎回思いつくままにテキトープレイしてる でも章が終わってキャラが仲間にならないのは嫌なんだお
運命の恋人みたいな扱いなのにクリスマスイベントで振られるのも嫌なんだお
親友みたいな感じで付き合ってるのにインターミッション画面で激怒してるの嫌なんだお 感情入力次第で戦闘パラメータも変わるんだっけ
結局ちゃんとした攻略本は出なかったんだなあ 朧でフラグ立ててしまえばなんとでもなる
表情は1番大きい数値の感情のはずだから方陣技使いまくれば他の数値が上がってなんとかなるんじゃなかったっけ?
むしろ怒などのマイナス感情で戦闘が伸びる人が厳しいはず 剣風の戦闘ダメージの計算方法ってどっかに載ってたかな
壁当ては1.25倍って事しかわからん
羅刹の攻撃力は通常の何%とか吹き飛びの巻き添えのダメージとか
実際の数字から逆算してるけど妙に半端な掛率になるんだよな >>837
そうそう
弱点位置も絡むからややこしいなあと思って
まあ適当に楽しめばいいんだろうけど気になってさ 吹き飛びの巻き添えダメージはダメージの増加分、つまり×0.25分だったはず >>836
正面×0.8、側面×1.0、背面×1.2のダメージ補正があったからそれかね >>842
おお、ありがとう!
そして前の2レスの名前欄間違えてた( ´・ω・`)
>>835さんごめんなさい( ´・ω・`) □□★□□
□□□●□
★…味方
●…敵
(´-`).。oO(この位置関係での敵の吹き飛び方向が前か横か未だに解らないとか今更言えない… 基本的に攻撃側の向いている方向に吹き飛ぶはず
赤影や火邑の炸裂属性は着弾位置で変わると思う >>847
なるほど着弾位置か
それで同じ技でも吹き飛ぶ方向が違うのね
サンキュ! 花火技とかぴったりの位置でも後ろに飛んだり前に飛んだりするのよね ゲームアーカブスで今しがたこれ買った
昔電プレでガンパレともども推してたけど
結局他のやりたいゲーム先にプレイしてたら
いつのまにかスルーしてた
ガンパレも面白かったが
これも匹敵する面白い作品だろうか 伝奇系ジュブナイルの世界観にハマれるならかね
現実派な人とかメンタルに余裕のない人だと合わない可能性は高い
(妖怪とかリアルにあり得ない!とか真顔で言うタイプ) 攻略本見ながらでも楽しめる人向けかなあ
ゲーム内に入って自分で行動(感情)決められるゲームのようなフリしてるけど
ある程度正解を稼がないと仲間も増えないし彼女もできない
ストーリーの会話パートは面白いが、長いから2回読むのは遠慮したい
となると初回から感情の攻略の指針を見ながらプレイした方が満喫できるんだが、それやると面白さが減るジレンマ
一番良いのは初回は適当にプレイして良い結果も悪い結果もケセラセラでプレイして、
二回目で攻略みたりして全キャラコンプ、好きなキャラを攻略なんだろうけど 今の時代に小説を読める人って相当少ないから難しいね
それこそマンガレベルで「●●(誰でもわかるモノ)みたい」「どかーんばきーん!」って
超安易な表現を多用して5ャyージ程度に納b゚ないと読めなb「人が大半だと試vう
四字緒n語とか比喩表血サを出しただけbナわかんなーいbニ思考停止する瑞lがほんと多くbト驚くよ >>854
ほんと 早期英語教育みたいな意味ないどころか害悪しかないようなもんやるより子供には国語力を身に着けさせる授業を増やしたほうがいいよな 5chねらーはまだ文章で意思疎通するから、まだ文章に親しんでるほうだとは思うが
それでも「作者の意図を答えなさい(笑)」とか言ってバカにしてるからな
そんなん作者に聞かなきゃわからないとか真面目に言ってるアホがプロパガンダに一瞬で騙されてる このゲームってPS版もDS版もバグてんこ盛りなんだな調べると沢山でてきた
今やってるガンパレもバグは凄いがプレイヤーで対策出来たからまだ良かった
DS版の螺旋洞?のバグとやらがかなりヤバそうだね
こっちのが絵好みだし乳揺れどんな感じか気になるのでやりたかったんだけど
問い合わせでもう対応できないようなら諦めてPS版で妥協するかな... PS版で何階だったが忘れたが最強クラスの装備がドロップする階層まで行ったらバグって時間がパァになったな データ修正対応はレシート送らないと駄目っぽいな
捨てっちまったよこの野郎
新品限定版しか見つかんない...
バグがヤバいゲームにはっせ...8000円かぁははは
アーカイブ買おう... 中古のバグ対応なんてやってられねぇってか
そもそも当時ちゃんとデバッグしてればこんなことにはならなかったんだしさ... 久しぶりにやり始めて皆弱点ばかりになってておかしいな?と思って調べたらインターバルで遊び選ぶと弱点増えるんだね
今の今まで知らなかったわ…色んな攻略サイトに特に載ってなかったから
部活か勉強だと弱点無くなるらしいけど13話から巻き返せるのかなぁ 遊びたいざかりの青春の高校生たちが、命を賭けた世界を守る戦いに狩りだされ、
息抜きに遊ぶことも許されないなんてこんな酷い話あるか? 昔まとめてある攻略サイトあったけど消えてしまったな 花見に行ったりバンドや博打やってるのもいるから問題ない
インターバルで遊んでる時間は他の人が部活や勉強やってるような時間だ >>863
エアプなの?
ちゃんとプレイしてたら花見も博打もバンドも体育祭学園祭やってるのも知ってるはずだけど… 毎日のように事件が起こっている訳じゃないし
プレイスタイルによっては毎日のように地下に篭っているかもしれないが 犬神の方が神経を削られているような気がする
主人公たちを心配したり
何をしでかすか分からないマリア
周りをチョロチョロしている裏蜜や天野 感情入力全部愛にしたらどうなるかなとやってみたけど結構仲間になる人多いね
比良坂兄とかに対しても全て愛にしたけど普通に比良坂ちゃん仲間になってびっくり 確か暗殺者も愛だけで仲間になると聞いた気がする
相手に対して愛情溢れる返事をしてると考えればわからなくもないけれど
固定仲間加入の真神メンバーに愛振りまいてると最初は焦ったり戸惑ったりしていたのかすぐにあしらわれるようになるのが好きだったな 壬生はダメだったよ
たぶん八剣に対しての愛が気にくわなかったのと藤咲が仲間になってなかったのが原因かも
戦闘中ちゃんと方陣使ったんだけどね 本人への愛と他人含めた愛では結果かわるのもありそうだね 九龍がps4で出るんだってね
どうせならこっちのフルセット出して欲しかった…トロフィー付きで PS4・5で魔人学園とげほうちょうセットの出てたらベタ移植でも買っちゃうなあ バグは直してほしいな
剣風はPS版DS版もバグあるし 毎回美里に振られるから霊研使えないバグは勘弁して欲しいところ 今更DSの剣風帖をやり始めたけど、4話の葵と唐栖の会話のところに桜散華が流れてマジで震えた
外法の中で一二を争うくらい好きなBGMなんで、DS剣風帖でもいいところあるんだって感動したよ アマプラにアニメ版があったから観てみたけどコレジャナイ感がすごすぎて一話でやめた 剣風帖のバグはPS2でもエミュでプレイしてる時もバグは起きてないな
ロットによるのかな? ps1でやってた時もアーカイブスでやってる時も旧校舎ではフリーズする
おかげで旧校舎中はトイレ行けない 転生だの前世だのってのがもう二、三世代前の発想なんだろうか?
何の努力も無しに突然強くなるギミックとして○○の転生だから〜っての昔は割とあったけど
最近はチート能力を授かりましたとか、○○アプリでとかだもんな PSプラスのサービスが6月で変わるみたいだからPS4やPS5で出来る日が来るかも なろうチートだらけになったのは転生だけだと僕ちんだけ(←ここ重要)最強ができないからってのと
介護してくれる凄く偉い存在(神様レベルのパパママ)がいないと全く行動できないって
コミュ障すら生ぬるいレベルの一人では何もできないもんな人が増えたせいだと思ってみる
まあ世界レベルの政治の影響でもあるんだろうけど日本人の弱体(=移民大量受け入れ)したいんだろう DSで遊んでるんだけど醍醐のEDフラグってなんだろう?
検索でも出てこなくて困ってるので教えてください
アン子ちゃんとねらう
花見一番ならオワタ 攻略本確認したけど20話で醍醐と一緒に帰って引き止めてから約束してくれって会話で友 >>887
ありがとう!こんなに早く解答もらえるとは!
醍醐がんばるよ ちまちま進めてようやく醍醐エンディング見られた!!
今度は劉エンディングのフラグがわからないのだけど
気長に待ってるので教えてください
男キャラのフラグは検索にひっかからなくて困るわ ファンディスクはマジで偉大だったわ
あれのおかげで、面白いけどめんどくさいゲーム周回をせずに全キャラエンド見られた DSの好感度操作がバグでできないのに
その情報いる? PS-PS2くらいまでジュヴナイルブーム?みたいなの多少あったのにもう消えてしまったな >>893
劉のフラグ1つあっていつも外してるんだよね…
ずっと友入力なんだけど
特殊なの選ばないといけないのかな
あと諸羽もわかったらお願いしますこれもフラグ1つある
今は全部の答えに「愛」入力して遊んでる前半終わって5人しか仲間にならんの草
看護婦でさえ廃墟に入る前に帰っちゃうパターン初めて見たわ
敵にも愛で答えて仲間がめっちゃ怒ってたせいだと思う すごいな
好感度が足りる足りないだけじゃなくて、すごく足りないとかいうのもあるのか
面白そうだな、そのうちやってみよう 仲間フラグはトータル好感度だけじゃなく必須項目ややっちゃいけない感情入力もあるからね
敵にも愛だとフラグバキバキにおってそうなきがするよ 全愛はみんなやりたがる縛りプレイだと思うんだけどなー
それでいい結果でたらそれはそれで楽勝か >>893
全愛で初めて劉の横断歩道前シーン見たわ
ありがとう朧で確認したらフラグ埋まってた
でもなんでだ?結構何周もしてるのに
あとアランに復讐への考えに一緒に怒が正解なところ(友だと仲間にならない)
愛にしても包容力認められてOKで仲間になったのにも驚いた
なんか隠れパラメーターがあるんだろうな
愛要素と友要素、怒り憎しみもありそう 九龍の時もあったらしいし >>899
隠れてる気がしないけど感情は一通り数値の蓄積があったはず
キャラによって戦闘時の補正に関係する数値が異なっていて「愛」「友」あたりだと方陣技で底上げできるけど「怒」とかは補正かけにくい
インターバルで部活とかやれるときの仲間の表情も現在髙い数値が反映されてたはず
選択肢に関して、「友」は友好的でもあるけど相手の考えに「肯定」でもあるから場面次第ってことかと
あとは基本的にミサとかクリスマスで仲間になる彼女以外は登場話で仲間になるしその話だけやり直せばなんとかなる範囲だったはず 全愛はフラグ怖くてやってないけど確定で仲間になる真神の4人にはひたすら愛やったことある
最初動揺してた男性陣がすぐに順応して「あーはいはい」みたいな対応になっていくのがおもしろかったな
でもアン子は新聞惜しいから迂闊なことできないという 比良坂復活話まで全愛で結局雨紋ミサ劉アラン諸羽と練馬戦隊三人
くらいだった
>>901今度は冷たくしておいて後半愛パターンも試してみたい
あーはいはい→お前何寝言言ってるの?のパターンが後半にもあるのかどうか
結局真神4人と仲良くしておかないと選択正しくても仲間にならないこともある
葵が嫌いで普段いつも拒否してんだけど面倒くせえなあ(雨紋の声で) 半年くらい前に敵含め全ての感情愛にした21話のデータあったから見たけど
雨紋高見沢裏密紫暮アラン雪乃雛乃マリィ紅井黒崎本郷霧島劉(比良坂)が仲間だった
感情の他選択肢とか誕生日とか方陣とかで差は出るんだろうな >>903
仲間加入条件が好感度のみなら影響するけど必須選択肢に愛が含まれない場合はどうもならないんだよな
方陣も一度味方で戦闘加入してくれないと使えないしキャラによってはその時点で可能な方陣がないこともある
あと裏密は最初の学校案内で何番目に遭遇できるかも重要だった気がする このゲームっておもしろい?
掃除してたら大昔に買って遊ばなかったこのソフトが出てきた
導入部分は時代劇風だね、あまりそそられないけどおもしろいなら遊んでみようかな
当時なんで買おうと思ったかは記憶にない >>906
好きな人はめっちゃハマるくらいには面白い
主人公の反応が感情選択のみでセリフではないから相手の反応でどんな言葉を選んだのか考えたりできる
文字送りがRボタンなので最初はやりにくいけど選択肢や感情入力を間違わないための配慮だし、自動文字送りも速度が自在なので比較的遊びやすいはず
キャラ多いしジュブナイル系好きならハマれる素質はあるんじゃないかな?
10年後とかにCD出るくらいに根強い人気
アニメ化も相当遅かったくらいだ(アニメのキャラや設定は賛否あるしおすすめはしない)
個人的にはプレイ勧誘保存と3つ買ったし、カードゲームが出ると聞いてワンダースワンをそのためだけに買ったくらいにはハマれたよ
もしハマったらCDドラマはみんなオススメといっておく >>907
ガチファンじゃないですか
そこまで熱くおすすめされたらゲーム好きとしては遊ばないわけにはいきませんね
今からやります 問題点も多いけど良作ぐらいの判定はあげられると思う
初見で自由に行動するのが一番面白いがそれだと効率的な成果は得られない
かといって攻略見ながらやるのはつまらないというジレンマがある
自分は数十年たってもこのスレ見てるぐらいには好き 仲間集めのヒントを出すなら
・9割の仲間キャラは登場&メインの話だけでフラグが足りるようになっている
・【友】は肯定だけでなく友好的な回答の場合ある
・【悲】は否定だけでなく悲しげな反応という場合もある
・正解フラグが肯定側と否定側それぞれにひとつふたつある場合もある
って感じかな?
各話のセーブを残していれば気軽にやり直せて仲間チャレンジできるよ まだ最初のほうだけど世界観やテーマが鬼滅の刃と進撃の巨人に似てると思った
売れた漫画作品の原型をみる思いだわ、時諏佐百合と京梧の会話にこんなのがあった
>例えば人を鬼に変える方法、外法と呼ばれるものがあったとしよう
>それを使えば容易に人心を乱す事ができる、乱れた人の気はやがて大きなうねりとなりこの国を襲うだろう
>さながらこの世界に降臨した巨大な禍々しき神のように
アニメ進撃の巨人シーズン2の設定に似てると思わない?
戦闘で鬼が斬られたときのSEが、エレンを返せとミカサに片目を切り裂かれたユミルの絶叫とまったく同じで笑ってしまったわ >>909
よくできたゲームを一周目で攻略をなぞるように遊ぶのはもったいないよね
私も過去に何度もそれで失敗した
FF7とかアイテム一つも取り逃すものかと気張って解体真とにらめっこしてあとですごく後悔した 京梧はさっぱりとして気持ちのいい男だね、すぐファンになった
あ!ここ剣風帖のスレか、やってるの外法帖だわスレチだったねごめん >>914
ありがとう、ゲームサロンは余所規制で書き込めませんでした
外法帖はスレチなので連投はやめます
クリア後に一回だけここに感想を書きに来ます >>915
このゲーム好きならそっちも手を出してるレベルなのであまり問題はないと思うが
仲間フラグは外法帖のほうが厄介で、今選んだ結果が結構あとになって仲間フラグ折れてると気づくものもある
一応そこだけ気をつけて >>916
わかった
家にあったのが外法帖の限定版で涼浬と九角天戒のイラストが描かれたポストカードが入ってた
この2人は仲間にしたいな 転生とか過去の因縁とかを主軸にやりだしたら糞化する、という典型 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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