トバルっておぼえてる?
ハイレゾ 60fps 背景もポリゴン な格ゲーはこの時代これぐらいだった よく出来てたと思うけどやたら叩かれてるとしか印象がない >>118
いやだって何から何まで糞ダサいんだもの… 格ゲー部分も爽快感一切ないし 初代は爽快感をわざとなくしたと聞いたけどね
リアリティ出すために
その後叩かれたので続編ではちょっと派手にしたとか >>120
TOBAL1のあれでリアリティがどうこうとか…制作陣はアホしか居なかったのか?w TOBAL1 面白かったけどな
対戦ツールとして作ってたゲームだから対人で遊ばないと面白さ伝わらないと思う 特に初動が速いわざと初動はすごく遅いけど判定が強い地雷技って区別が明確で駆け引き楽しい
バーチャ鉄拳にもあるけどあそこまで明確でなかった >>122
エフェクトわざと地味にしたというのは聞いたことある。
あれ60フレームだと思うんだけど
滑らかにしたのが失敗したのかもしれない。
ス厶ーズというよりもそれがストレスになってしまった。
30フレームぐらいがちょうど良かったかも。 実際の人間の動きだけがリアルとは限らない。ロボットだろうが宇宙人だろうが「こんな動きしそう」とゆーような動きをしていればリアルなのである。 >>123
当時TOBAL買って家に遊びに来た友達と対戦しようとしたら、ちょっと触っただけでクソゲーすぎるwwwって爆笑された終わったわ
その後ずっと鉄拳で対戦しまくった スクエニはこの後も
凄腕くりえーたーとかを高いかねで雇い
ゲーム出すけどやらかししかしない トバル2しか知らないが組み技の攻防とかあったみたいだか、そんなの知らなくて、組ませない戦いに徹したら友達がキレて遊んでくれなくなった
今もその辺のシステムは知らない