ゴールデンアイ007(N64)のバグ・裏技
最近ゴールデンアイ欲しさに箱○売ってしまいました
箱○のFPSより断然面白い
ゴールデンアイ最高 箱○の下取り価格が…
因みに5年位前に俺もきれいな箱説付を6000円で買った
>>209
64(箱付き 拡張パック)4000円、コントローラー840円(3個)、 ゴールデンアイ5600円
とまあ色々あったわけでね 64箱つき1000円だった、ハイレゾは100円だった 昔小さいオクサイトで優しい人がGE1500円で売ってくれた でーでっででー!!ジャン!!
ピ!
防弾チョッキはどこ? 俺…ゴールデンアイ64DSやPSPが発売されたらおまいらとWi-Fi(オンライン)して対戦するんだ…age 秘密基地で全部敵倒した後ドアがロックかかっててナターリア迎えに行けないorz
どうやるか誰か教えて下さいm(_ _)m >>223
3階層の吹き抜けがある大部屋の2Fのドア >>223
チャラッチャラーん♪
チャーン
ジャァァーーン・・・
ポォォ・・・ポォォ・・・
タラララ タラララ タラララ
チャーラ チャーラララー チャラーラララー これは隠し通路とかあって楽しかったな。軍用基地とか図書館とか遺跡とか FPSって後方視点よりも自分の向いてる方向が分からなくなりやすくてマップを把握しにくく迷いやすいよね。
部屋が長方形なのか正方形なのかも分かり辛い。
初めてのステージをやる時はマッピングしながらやったりもしたよ。
建物の中はまだいい、ジャングルも基本は直線でたまに突き当たったら右折か左折だから何とか、
しかし銅像公園は泣きそうになった。
障害物が不規則な角度で散らばっていてどっちを向いてるのか分からなくなる。
行き止まりもあり引き返そうとするとまた方向が分からなくなる。
しかも後半は制限時間に追い立てられる。
高性能な腕時計なんだからGPSはともかくコンパスくらい付けてくれと思った。 ↓これってやっぱり嘘かな?
ttp://jp.wazap.com/cheat/%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%97%E3%83%88%E5%87%BA%E7%8F%BE%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%88/401957/ 銃を捨ててゆっくりこっちへ来い
さて、次はどんな名言が書き込まれるのやら >>228
腕時計があるなら方角わかるぞ。
短針を太陽の方向に向けて、その短針と12の中間が南。 何この空気の読めない物知り自慢君は
おまけに夜間ステージの銅像公園の話に対して太陽がどうのという滑りっぷり 仕事は仕事だからな。それに、競争相手がいなくなるならお安いものさ。byヴァレンティン 俺対戦で化学兵器工場でモーションセンサー爆弾なら
今まで全勝してる
>>238
便所の個室にモーション仕掛けるのは基本。 映画とかなり話違うのね、オリジナルのシーンがあるとかは知ってたけど、ナターリアが仲間になるとことか 軍用書庫にいくつかある肖像ってマルクスなのかな。
最近まで全然気が付かなかった。 ストーリーは完全にテキスト補完だからなーw
映画見てないとしっくりこない
何バンジー始めちゃってんの?wって感じで
まぁ、面白いからいいけど
それにしても次に出たPDでは、フルボイス&モーキャプフル活用のムービーがバンバン入ってて偉い違いだ 確かにそうだね、それは忘れてた
クリア後は少しあるんだけどね、これも
声はでないけど 裏技ではないがチョップを一撃必殺に設定したときの
接近戦の緊張感は尋常じゃない Wiiで『GoldenEye 2010』が登場?元開発者の経歴表に記載
http://gs.inside-games.jp/news/207/20708.html
GoldenEye 2010というゲームがWiiで発売されると言う噂があるようです。
これは元Eurocom Entertainmentのアニメーター、Craig Peck氏のサイトで
公開された職務経歴に記載されていたもので、GoldenEye 2010とされる
Activision製タイトルの、ゲーム内カットシーンやカメラアニメーション等に
取り掛かっていたとしています。
http://gs.inside-games.jp/_files/images/thumb-10708.jpg カセット半挿しするとキャラが狂ったような動きをするバグの話題を誰もしないのはなぜだ 風邪引いて休んだから1日かけてクリアした
10年ぶりだけどホンマ名作やなー すげー今更だけどナターリアの顔、
役者さんからクレーム来なかったのかな。
あれは下手すりゃ訴えられてもおかしくないと思う。 解像度が低いせいで綺麗では無いが当時としてはあれが普通で悪意を感じるものでもないしな。
自分の顔にコンプレックスを持ってるような半端なブスなら怒るかもしれないけど
あれほどの美人さんなら逆に心に余裕があって気にしないとも思う。
後、人の顔ってちょっとやそっとの解像度やポリゴン数、シェーディング技術などの向上では
マネキンみたいなキモさが出てくるだけだから
下手したら想像で補完しやすい64程度のグラのがいいくらい。
対戦で殺しあうことを考えても顔が判らないくらいの抽象的なキャラのが抵抗が無い。 ファミコンのドット絵なんかはデフォルメされてても似てたんだよな。
PCエンジンのカトケンなんて似過ぎなくらい。
性能上がってリアルになると逆に浮いちゃって似なくなる。 自分でいうのもなんだが俺ははっきりいって強い。
初めは友達からはじまり友達の友達と、知らない他校の人たちと対戦し、噂を聞き付けた猛者どもと連日戦って勝ちを納めてきた。
消されたライセンス。
武器ピストル
自動標準無し
レーダー無し
or
通常対戦
重兵器
自動標準無し
レーダー無し
使用キャラ
サミディ
かかってこいや。 「バグ・裏技」じゃなくて普通の本スレになっちゃったね
逆にバグのことを語ろうとしたら「ニコ厨死ね」だし おっ、語っちゃまずかったかね?
今はさすがに皆いい歳だし結婚して奴もいて同級生と対戦する機会が全然なくなったが、
最近は近所の子供、中学生どもと対戦している。
最初はグラがどうとかほざいてたが、すぐにハマリこんだな。俺の家でしかプレイする機会がないというのに、奴らときた上達速度早過ぎる。若いっていいな。
でも負けないぜ!
>>253
別に語るのは結構だがそんなわざとらしい武勇伝聞かされても
「ヘーソウナンダー」くらいのリアクションしかできんぞ。
255じゃないけどどうやって勝負するんですか。wi-fi対応のゲーム
じゃないっすよ。 オンラインでないかなこれ。グラをマシにするだけでいいからさ。
せめてDS及び、PSPに移植してくれればっ…!
圧倒的馬鹿売れっ…!8人対戦祭り実現っ…! 当時はあの爆発エフェクトもかなりリアルに感じられた 8人だと…
7人並べてマグナム貫通祭やな。
でも携帯で007はいらん。 アンテナのステージ、容量の都合なんだろうけど地上が見えないから
ドラクエの天空城みたいに空高いところにあるように見える。 地下基地2でイージーだとカメラに見つかるまで敵無限湧きにならないのに
ノーマルだと敵やっつけてるといつの間にか無限湧きになるんだけど
無限湧きになる条件って何なの? いや、そんなはずはないと思うんだけど。
でもマシンガンの音で敵が来るんだったらイージーでも
そうなるはずだしなあ。 地下基地1のスタート地点だった所のカメラを下から壊してない?
ちょっと進みすぎると見つかるというシビアなやつ >>264が言う無限湧きって警報が鳴った状態の話?
あのステージは警報鳴らんと無限湧きにはならないはず。
確か難易度が上がるほどカメラ反応しやすいんじゃなかったっけ。 今日はヴァレンティンの日だったな。
>>264
牢の前の廊下を進んだ先の木箱のたくさんある大部屋は
中に入って行かずに湧きポイントから視線を逸らすといっぱい湧いた気がする。
後、ゴール手前の端末にナターリアを連れていくと警報鳴ってゴールの方から敵が湧いてこなかったっけ?
イージーとノーマルはほとんどやってないからよく覚えてないや。
初プレイ時は苦戦したはずだけど慣れた後は任務の数的にも難易度的にもどうしてもハードばっかに。 >>268
>後、ゴール手前の端末にナターリアを連れていくと警報鳴ってゴールの方から敵が湧いてこなかったっけ?
敵は出てこなかったと思う。あれってゴールデンアイが発動するいう警告でしょ? 小学生の頃、軍用列車でナターリヤを救出する時、何故かバグッてシャッターの向こうにいる
トレヴェルヤンのいる所まで行ってしまった!!
その瞬間トレヴェルヤンとゼニアが消えてしまい・・・
その先にあった扉を開けるコトが出来た!!しかも、その先には廊下があり、
扉を開けようとしたが、「ロックされています」の表示がでてきた・・・
しかし、それ以後シャッターを抜けるコトはできなかった。
軍用書庫でナターリヤと脱出する際に、窓から手榴弾を投げてから脱出すると、
次のシーンでナターリヤが爆死するのが見られる・・・しかも何故かボンドは
死なない!!・・・タイミングがよければ、これでもミッション成功! ムービーのキャラに当たり判定付けてるのコレぐらいw アンテナでボンドとアレックが最後に戦うあの狭い足場って何のために
あるんだろうか。映画だとあれよりも狭かった気がする。 >>274
トレヴェルヤンを倒すか自殺するかを選べと申すか エミュでチートって入れられないもん?うまくいっている人いる?
64本体やカセットをしまってしまったもので…エミュってるんだけど
Project64でやると何故かうまくいかない… ゲオの100円セールに探しに行ったが見つからなかった >>193
つーかゲーム版のローカライズした奴は頭おかしいよ
Oddjobが「オッドジョップ」になってるしw JOPPUって何だよw アレックを倒した後、ジョーズから鍵を奪ってボンドがロケットでエジプトに行って
笑いまくる変な奴は黄金銃じゃないと倒せないから拾ってボスを倒す っていうのが原作だと思ってた テレビの画面が暗すぎてジャングルは苦戦しまくったな wii版リメイクが日本では発売されなという噂について
聞いた時マジへこんだ…
「噂について」って言うか
まだ日本じゃ発表されてない段階だから凹むも糞もないだろ E3で米では11月発売って言ってるのに日本じゃ任天堂のHPのE3のwiiソフトの出展リストにも載ってないんだぜ…
それとも29日のカンファで急に発表してくれる可能性があるか期待していいのだか もし日本でリリースされなかったら
それは慰めの報酬が爆死したせいだな
Wii版は1000本ちょっとしか売れてないらしいから Wii版の慰めの報酬は最初から売る気+やる気がないだろ
置いてある店ほとんどなかったし、実はオフライン4人対戦できるのに箱にはプレイ人数1人としか書いてないし…
しかも説明書にもオフライン4人対戦が出来ることが書いてないという >>291
橋のあたりでゼニアが出てきたらしいが良く見えないまま乱射してたらいつの間にか倒してた。 オナトップは逃げまくってたらいつの間にかナターリアが倒してくれるということがしばしばあった 四人での黄金銃対戦がバカみたいに盛り上がったな
黄金銃取った奴と対峙した時に殺されたくないから『私は貴方の下僕です!一緒に他の2人を殺しましょう!』とか言って命乞いして付き従ったりしたよ
でもって他の2人と会った時に『コイツ(黄金銃のヤツ)に脅されてたんだ!』って言って3人で黄金銃持ちを蜂の巣にしたりしてすげー盛り上がった
懐かしい… 化学工場のトイレ個室にモーションセンサーを仕掛けた後殺されて復活、
自分で仕掛けた爆弾のせいで出られなくなったあの頃。 >>300
何その遊び超面白そう!俺もやってみよう!とか思ったが俺には4人対戦する友達がいなかったよ… Wii版かなり面白いそうですよ。
グラフィックはWiiのソフトで最高峰。
リアルタイムの演出が秀逸。
デッドスペースエクステンションの製作チームが作っただけのことはあるとの事。
後半の難易度の高さは64版ゴールデンアイゆずりかってくらい難しいらしい。
リメークなんだけど 各エリアはかなり新しくなってるらしく
でも初代の雰囲気は残ってて64版をプレイした人ならニヤってするらしい。
対戦の面白さは64版以上かもって話。
これは絶対に日本版を発売してもらいたいですね。 リメイクの対戦で使用できるキャラ
ジョーズ、スカラマンガ、オッドジョブ、サメディ男爵、
ローザ・クレッブ(No.3)、グラント、ドクター・ノオ、ポンド、アレック(006)、ブロフェルド(No.1)
化学工場、トイレ以外全く別物になってるね
64のが模型みたいに感じるぐらい
あと、視点の動きがダイナミック
http://www.youtube.com/watch?v=_lX7o6GGWPs 日本版出して欲しいな
PS3や箱と違ってリージョン制限あるから
海外版は敷居が高すぎるわ