スーパーマリオ64vsゼルダの伝説時のオカリナ
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>>238
あえてそこに触れず感想を言うのがこのスレ。 作りこまれてるのは時のオカリナだと思う。
ゲーム性の新しさはマリオ64が上。 任天堂は64からまったく進歩が無いな
マリオとゼルダで才能使い切ってしまったかな
wiiシリーズはどっかで見たような体感玩具ばかりだしよ 俺の最初のゲームはマリオ64 おばあちゃんに買ってもらった 当時4歳
2番目のゲームはスマブラ 3番目が時オカ だった
どっちも神ゲーだと思うぜ しいていうなら
マリオのほうが楽しめた
リンクは途中でめんどくさくなってくる……(当時pc持ってなかったから攻略サイトも見れなかった)
正直 マリオ100点 リンク60点 という感じだった
だが 「ガノン」 奴の存在がリンク99点にした
時オカの達成感、ドロフ倒して脱出クリアが、真のラスボスにより一気に覆されて大変興奮した
マリオ結局クッパだったしな。ギガクッパにでもなれば1万点ぐらいいくのに
マリオワールドみたいなの期待したら
同じ面の星集めで萎えた
甲羅とかあんまりでないし、キノコで大きくならないしガッカリした
ゼルダはハイラルでたとき感動した
これからどんな冒険始まるのかワクワクしたのに
クソ狭いマップにあるダンジョンまわるだけってのに萎えた
神トラのほうが広く感じた つべで藤原竜也が出てる時のオカリナCM見た
可愛すぎたw 神トラとマリワだったら神トラのほうが面白かったが
時オカとマリオ64だと圧倒的にマリオ64が面白かった マリオはかなり爽快感あったけど、クッパと何回か闘うから最終戦はあんま燃えなかったな…
時オカは今でもするけど、ムジュラみたいにもっとサブイベントがあれば、俺のゲーム歴代三位以内に入っていたことだろう。 マリオ64の方が愉快なステージ多くて楽しい
ゼルダはプレイしてると気持ちが暗くなる(元々暗いけど まず敷居が違う。さらにジャンルが違う。つまり土俵が違う。 男なら当然剣と盾を持って闘うゼルダ一択だろ
マリオが冒険するファンシーな世界は女子供がキャッキャってしてろって事です 硬派気取りの男如きにゼルダの深い世界観がわかってたまるか グランツーリスモとマリオカートを比べるようなもん。 スーパーマリオ64の感想「とにかくすげー!」
時のオカリナの感想「よくがんばったね」
ちなみに
ムジュラの仮面の感想「マジでコエーー」
CONKER'S BAD FUR DAYの感想「wwwwwwww」
小二の時にプレイしたマリオ64は滅茶苦茶面白かった。でも借り物だったから20ほど取った所で出来なくなった。
オカリナもあったけど、パケの雰囲気が怖かったし、ストーリーが理解できる年じゃなかったからやらなかった。
小六で自分の64を手に入れ、マリオ64を最後までやったけど、何故かあの時ほど面白くなくてガッカリした。
逆に敬遠してたオカリナをプレイしたら滅茶苦茶面白かった。
小2の頃のマリオ64と小6の頃の時オカとどっちが面白かったんだろう。
多分、より夢中になれたのはマリオ64。より感心したのはオカリナだと思う。 小5、6の時オカプレイしたけど漢字が全然読めなくて兄に読んでもらってた。 時岡は神トラから正統進化させた感じだけど
マリオ64は2Dの時と違いすぎるのがなあ
まあジャンルが違うから仕方が無いところだけど >>262
剣と盾を持ってピンクのドレスを着るって事か 2Dマリオの正統進化はむしろクラッシュバンディクーだな 両方未プレイなので、WiiのVCで遊んでみたいんだけど、
どのコントローラー用意すればやり易いか知ってる方居ます? マリオクリアしたあとでゼルダやると「おおっ…!」ってなる。
ゼルダクリアしたあとでマリオやると腹が痛い。
テンション高すぎwwwwww
どっちもやりこんだけど、マリオ→ゼルダの順でやるのがオススメ。
あとは食後の最高のデザートにムジュラだな。 わかりやすさではマリオ
時丘は今も昔も初心者にはキツイ
ストーリーはどっちもシンプル
「どれが一番」ってのはその人それぞれの感性だから、
結論は出ないんじゃない どっちも無敵。
今のゲームにはむり。
伝説をくらべることはできないでしょふ 時オカにすらちゃんと街があるのに、某RPGは今のグラ技術を使ってるのに街すらなく一本道って・・・・ 時のオカリナは少し漢字がわからないとね。
「滋養強壮!」とか読めた? マリオ64は面白いけど、ソニックアドベンチャーを遊んだとき、マリオを超えてると思った。
ゼルダ64は、というかゼルダシリーズは他もそうだけど、他作品にはっきり負けてると思ったことがない。
でもマリオ派。純粋なアクションのほうが好き。 どっちも神ゲーで甲乙つけ難いな
個人的にはゼルダの謎解きアクションは最高に好き そもそも宮本氏以降全くまともなクリエイターが育っていないことがまずい。
あのTPのゴーマの下品な造形見たか?最初に見た時は動きで感動したもので、しばらく眺めたものだが。
そのような熱意を一切感じなくなった。 >>216俺的には
時オカ=理系
マリオ=文系な気がする 売り上げの違い↓
スーパーマリオ64 全世界で約1189万本 日本で約192万本
ゼルダの伝説 時のオカリナ 全世界で約760万本 日本で約114万本 マリオ64は途中でやめた
ゼルダは今もやったりする 今さらながら時のオカリナやってるんだけど、クリアしたらマリオ64DLしてやろうと思ってるんだけど、やめた方がいいのかな?? ゼルダクソムカつくんだけどよ。確かに面白いがイライラはスゲーな。
暗すぎの洞窟で投げ出しそうになったわ。自力じゃ無理 イライラと達成感こそゼルダの醍醐味じゃないか
謎解き推理系のゲームなんだから どっちも面白いがおれはゼルダ派だな。剣とタテ持って冒険してるのが単純に楽しい
謎解きの他に、ニワトリで飛ぶのを試行錯誤するのも楽しかった
あと崖から落ちる時の恐怖に痺れたね まあフランス料理とイタリア料理どっちが好き?って聞かれるようなもんだな マリオはあの自由感が楽しかったし
ゼルダはストーリーと謎解きに衝撃をおぼえたよ。
とゆうわけで俺はゼルダに1票 スーパーマリオ64のほうが楽しかった。
アクション性があり、ゼルダうりであるはずのフィールドを歩く面白さも、マリオのほうが圧倒的におもしろかった。
城の周りと城の中を探索しているだけでもかなりわくわくした。 後、付け加えるとマリオは空間全体を満遍なく使っている感があって面白かった。
高いところから飛び降りたり、飛び降りた先に別の通路があったり、海の中をもぐったり、空飛んだり。
まあ最近のゲームで例えると、
マリオがゼノブレイドてきなフィールドで時のオカリナがFF12てきなフィールドだった。 >>307
12ってたいしたこと出来ないじゃん。つか皆無。 マリオは操作が高難度
時オカはパズルだから簡単だったな マリオ64は革新的だったが、今やっても面白いかと聞かれると微妙。
他にいくらでも面白いアクションゲーはある。
時オカの世界の広さには驚かされた。
どこまでも続くような平原は、今までのゲームでは感じられないものだった。
謎解きも良いし、何より今やっても十分楽しめる。
個人的には僅差だが、時オカを薦める。
まぁ個人個人で価値観は違うんだし、マリオのが良いって人もいるのは当たり前だけどね。
この2本に決定的な差があると感じたら、こんなスレたたんでしょ。
ちなみに両作ともリアルタイムにプレイ済み。 ゼルダの中でも屈指の名作だと思うけどなあ
マリオは他にも傑作あるんだからゼルダに名作の座譲れよ ゼルダは数的処理と同じで謎を解決すると快感なんだよ
どうしても解けないと思った問題が自分の力で解けたら気持ち良いだろ マリオがパワースターを取ったときの「ヒュアイ・ゴー!」は日本語の「いっくぞぉーっ!」に聞こえる。 アクションとしてはマリオ、RPG的な面白さでは時オカ…
でも、正直マリオシリーズって合わない私。ヨッシーは好きですが…
私は時オカ派。 >>319
それはある
ラスボス以外のボスの曲が全部同じってのもいまいちだと思う
風タクあたりの戦闘曲は結構好きなんだけどな どっちが好きかと聞かれたら時のオカリナだけど
マリオ64は初めての3Dだったからやばいくらい楽しかった マリオは体育会系ゼルダは文化サークル系
ゼルダのアクションはなんとかなるが、マリオは無理。 マリオ64全然やったことなくてwiiで子供にせがまれて買ったらメチャクチャ面白かった
よくできてるわー
ゼルダも凄そうだな
wiiで遊べるのかな >>320
同じじゃないぞ
キングドドンゴ、ヴァルヴァジアは別だ ストライカーユニットをつけて空を飛ぶプラグスーツ姿のマリ。
パワースターをとって、日本語で、「いっくぞぉ〜っ!!」と決める。
コナン
「ゲンドウさん、何とかならないのか?パスポートを偽造するとか…。」
碇ゲンドウ
「ばかいえ、それは犯罪だぞ。」 操作性悪いって看板読みづらいとかの軸あわせの問題くらいだろ
(のちのゼルダ時オカはZ注目で解決してけど)
まあそれを置いといてもインパクトという意味ではマリオ64の方が上だろうな
現代の3Dアクションでもあれだけ思った通りにキャラを動かせるゲームがどれだけあるのかって考えるとね 最近のマリオは操作性良くなったけど
その分自由度が減っちゃったよね
マリオ64みたいなゲームまたやりたい 今考えるとどっちも操作し難いクソゲーの印象が強い
マリオは自由すぎて同じステージやるのめんどくなるし、
時オカは正直長すぎる
64の時はゼルダ凄い面白く感じたけど3DSでやったら糞だった どっちもやらずにドンキーコング64を全クリしたのは俺だけだろうな マリオかな
何度も繰り返して遊べるこれは時オカじゃできないだろう
時オカは1回クリアする分には面白いけどクリアした後はもういい
ゼルダ系統そんな感じだから仕方ないけど 実は、人間の愛や感覚が宿る精神構造はどの段階にも上の段階と下の段階が同時に「保存」されている構造になっている。
人間のあるべき姿つまり愛をもてばもってない時よりも心配してもらえる。また愛や感覚が「かなり長期間」にわたり消えていて、自分が何も立ち向かっていないのに、それなのにそれら(愛や感覚)が深層に「保存」されているのである。だからあきらめんな。
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