>>65
激しく遅レススマソ orz
自分の場合は最速では3Eボス戦ですかね。ちょっと変わった倒し方してるんで。
2面ルートで2Eボス撃破の時点でノーミスなら結構ギャラリーついてるかな。
巨大戦艦(5A)はショットレベルが低いんで自爆まで粘る。これもノーミスで。
やっぱ最大にギャラリーつくのは6AのXIGA戦でしょう。第2形態は時間切れ
(サマソ避けまくり)まで粘り、最終形態はクリスタルの雨あられをひょいひょいと避けて激破。
(ショットレベル低いんでかなり弾速速いんだけどなぜかここはあんま死なない)

基本的にギャラリーは見慣れた面は見ようとしません。2面後半以降とかからかな。
(4面ルートなら珍しいから4Aからギャラリーつくかもしれませんが)
巨大戦艦の時点でギャラリーがつかないのはミスってるからでは?ギャラリーはミスると
去りますよ。前にどっかのスレでギャラ専はミスる=こいつヘタクソだから見る価値なしと
判断するから去るんだというレスを見ましたが本当なのかもしれない。
自分の場合ノーミスでXIGAまで行く事がほとんどだからギャラリーつくのかも。
でないとスコア低い自分のプレーが見られる理由がわからないw