PS版のゲゲゲの鬼太郎は最恐過ぎる神ゲー
バイオなんて足元にも及びませぬ。
いまだに学校編はクリア出来ずに売ってしまい恐いままです。
肉人形編はクリアしてもキモいし、
これより恐いゲームってないね SS晩ってテキストAVGのやつ?
近所のブオフにあったな。やってみるか。
PS晩は見かけんw 懐かしいなあ
クリア出来なかったから、今度挑戦してみようかな PSだからかCGがちょっと残念だな。
リメイクしてほしい。もっと怖く本格的に作り込んでほしい。
シナリオは同じで。 にんぎょう
にんぎょう
鬼と聞け
泣かぬ単調
肉で説き
あとは忘れた 攻略サイト知っていたら教えてください、探してもみつからなくて。 FAT AMERICAN HERE
I AM ITCHY こないだ久々にこのゲームやったんだが、
肉人形を始めたはずなのに、肉人形の始めの映像が流れた後に、学校の映像が流れたんだが…。
人形のオープニング→鬼太郎たちが繭を開ける→貝塚を荒らす奴は許さん的な→先生が追いかけてくる
…ただのバグだよな? すんません
いま肉人形やってて
最後のクソでかい人形の頭に追いかけられるとこの
攻略わかんないです 何度やっても死にます
なんか条件みたいなんあるんですかね?
知ってるかたは教えてください・ >>365
うろ覚えなんで、間違っているかもしれないが・・・
条件さえそろっていれば、一定時間逃げ切る->イベント発生 (条件は忘却)
狭いエリアを円を描くように逃げればつかまらない。 >>366
まじですか・ありがとうございます!^^
よしさっそくやってみよう 私もこのゲーム遊んだ事あるけど、学校編はいまだにクリアできてません
PSのソフトなのに映像が綺麗でリアルなのは凄いなと思いました
先生の気持ち悪い顔はいまでもトラウマです すまない、説明がおかしかった
×狭いエリアを円を描くように
○エリアが狭いので、距離を保って円を描くように あれは目玉の親父の台詞の後すぐに左に方向転換、あとは十字キーの上と左を同時に押しっぱなしで走ればグルグル回れるので捕まらない。
にしてもあの場面怖くて友達とコントローラー押し付けあった小学生時代の思い出… 学校編は掃除用具入れに隠れないとだめなんだよな
教卓の中に隠れて覗き込まれたときの怖さは半端じゃねぇ 懐かしいゲームのスレだ
中二の時に発売直後で買ったんだけど結局怖くてまともに出来ず友人に貸してクリアしてもらった
学校編の序盤で同級生と合流した後何回か廊下を行ったり来たりしてると追いついてきて
「おかしくなったのって先生だけだと思う?」
「あのね(主人公の名前、忘れた)、私さ、私・・・ううん何でもない」
「あなたも私達の仲間にしたいわ」
とか言うんだよね
細かい部分は違ってると思うけどちょっとした小話
ちなみに肉人形編で台所の人形がでかくなるってのは初めて知った
昼になったらやってみよう今は怖い これ、子ども向けの内容じゃないよね…
ほのぼの、ハッピーエンドじゃなく後味の悪さ。 良スレだな
なんとなく見てたら欲しくなって買っちゃったよwww
学校編をちょっとやったけど確かに怖いなこれ
とても鬼太郎のゲームとは思えんわ
PSのアクションのやつ、ドラキュラとフランケンがいるのに
どうして狼男がいないんだ?
鬼太郎でも怪物くんでも、こいつらはセットだろ。 先生の完全な行動パターンってどんな感じ?
プレイ動画結構見たが
基本は1階の廊下をウロウロだけだっけ?
ランダムってか、プレイヤーが1−Aを含めた
1階教室にいると 居場所分かるか関係なく
入って来るな
廊下ウロウロだけじゃなく、各1階教室も巡回してたっけ?
あれプレイヤーを追ってるんじゃないかな
1階の階段近くの廊下で出会ってからその階段使って2階へ逃げて、
反対側の階段の近くでしばらく待ってから1階に降りたら鉢合わせした記憶がある
先生が1階でうろついてるように見えるのは、
2階で探索行動するプレイヤーが先生より足速いからかな
確証は無いけど、プレイした印象では何となくついてきてる感じだったな 動画で分かったけど
閉じ込める前にカラスと話すと、宿直室に鬼太郎来るんだな。
でも、父さんとまた行ってしまって 気絶後まで会えない所は同じで
とても安心感が出ないな。
あと、先生閉じ込めた後また教室に入れるんだな
良子と再開後? 良子と再会前に扉調べるとどうなる?
先生が中に居る、鍵を開ける訳にはいかない!って感じな表記出る? ふむ過疎か>>386を回答して貰いたかったが
自分で検証してみるか最寄りの店で売ってればいいのだが コナミの鬼太郎が1500円で売ってたのでとりあえずゲット "たばこ大増税&出荷停止。
でも個人輸入すれば大丈夫。日本語の輸入代行も多数。
「タバコ 輸入代行」とかで検索するとあるある、、、
送料込みで1箱90円とかの激安サイトもある。"
これアーカイブスで出てくれないかなー
もしくはアドベンチャー系の新作希望 実際に鬼太郎が助けてくれる事のありがたみを
どうしようもなく実感できるよねこのゲーム
他の鬼太郎ゲーム作品にはない醍醐味というかそういうやつ ゲゲゲの森でいたずらしまくると、鬼太郎が地獄流しの脅しかけてくるのな ゲームを自分で作ってみたいという人に朗報です。
「ウディタ」とは?
・完全無料のゲーム作成ツールです。
・自由度が高いが、初心者には難しい。
ツクールでは物足りないけどプログラミングは苦手という方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
■RPG以外でも作ろうと思えばなんでも作れます。
■他人が作成した「コモンイベント」を利用すれば、自分では開発が難しい
システムも容易に実現できます。
学校と肉人形が怖すぎて出来ないからゲゲゲの森をひたすらやってたよ この前この鬼太郎を購入。今日半日プレーしていました。
同級生に背中見せたくない、肉人形で鬼太郎がやられたのを見に行くの嫌過ぎ。
雰囲気は良かったけどもう1,2個ステージ欲しかったなぁ >>401
何気にあそこなんだけだよね
肉人形編のEDはあのわらべうたのアレンジだったなあ 初めて二階に上がったときの不気味さは半端なかったなあ
ほとんどの部屋に鍵かかってるし、なにより内装が青色で怖さをより高めてる
ところで、食堂の市松人形=さんぬき、という解釈でおk? 肉人形編の主人公の身体が人形化していってるくだりはやってて気分が悪くなった
昔の話だけど 小学生のときに脳裏に刻み込まれたくそでけー人形に関してはトラウマ
絶対幼稚園小学生向けではないw
進みたくなくなる怖さがあるw わからない部分がいくつかあるんですがよければ教えて下さい。
・学校でカメラ使わなくてもクリア出来てしまったのだけど、カメラはどう使う?使うと何が起こる?
・学校のゴキブリの分岐では選択によって何が変わる?
・森のぬりかべは落書きできるだけで、絶対どいてくれない? カメラは使わなくてもいい、場所は忘れたが、ただヒントになるだけ
ゴキを殺すと、次の籠の中の虫を助けないと詰む。見逃すとゴキが鬼太郎を呼ぶから籠の虫を無視できる
ぬりかべはわからない あれはかなり怖い
PSのグラフィックの悪さが逆にいい味だしてる ジャケ、裏ジャケからしてPSクソゲー時代の買っちゃいけない臭がプンプンする。
「とりあえず流行のポリゴンで」というバカな奴の指示で作ったジャケでしょ。
このゲームがクソとまでは言わないけど、子供の期待を裏切るという意味ではクソゲーと匹敵する。 /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::/ 閉じ込めた後の先生は
友人との合流後に教室から脱出してて
嫌な予感がするとかのフラグ出てたが
主人公をどう追い詰める計画だったんだろ?
友人との合流を先読みし
始末?は友人に任せるつもりだったのかな?
教室から脱出後に
また追跡して来ないのは違和感あったね。 6期多分決定おめ!
御縁でこのゲームやるやつ増加すれば
いいね。>>416も答えて欲しいかな。
時代の流れでホラーは出せないが
6期のゲームも出そうだ。 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
IU12M 図は、左手に持っているハイリアの盾を上手に振って、鬼の金棒をジャストガードで弾き返す猫娘。
ジャストガードを上手に見極めれば、大きな鬼の金棒だってこの通りに弾き返せるわ。
鬼の金棒に当たる直前に盾を振ってカキーンと当たるようにするのがコツよ。
失敗すれば、猫娘は鬼の金棒でふっ飛ばされて、ハートが15個くらい削られるダメージを食らうわ。 横飛
Z注目中に猫娘を横に歩かせてジャンプさせると横飛する。
バク宙
Z注目中に猫娘を後退させてジャンプさせるとくるっとバク宙する。
この状態で、敵の攻撃を上手にかわすとジャスト回避が発動し、
猫娘側で強力なラッシュ攻撃が行える。 リフトストック
猫娘
「面白そうだから、リンクさんのひみつ道具を借りていくわ。」
リンク
「猫娘さん、それはスキーで使う道具なんだけど…。
ありゃ?行っちゃった…。
まあいいや、あれならいたずらはできないし。
やっとハイラルを冒険する気になったんだからいいだろう。」 猫娘
「ああっ!リフトストックをマンホールに引っ掛けた!
はずみがついて止まらない〜!!」
リフトストックの使い方を間違えると、とんでもない転落事故に陥る。
その後、地獄車みたいに道路を転がる猫娘。
↓
猫娘
「随分急な坂だわ…、EF63電気機関車が真っ青な急勾配だわ…。」
その後、ストックが倒れたため、猫娘は電柱に宙吊りの状態に…。
猫娘
「きゃぁーっ!!落ちる!誰か助けてー!!」
リンク
「大変だ!ストックはどこだ?」
猫娘
「ずっと上の方よ!
あああ〜!腕がちぎれちゃうわ〜!」
リンクは大急ぎでリストストックのボタンを押して戻したが、
猫娘は怖くて腰が抜けた状態になった。 自動ぶんなぐりガス
殴りたいと思うものにこのガスを掛けて、誰を殴るかを命令すると、
命令された相手は自動的にこちらにぶつかってくる。
猫娘
「ねずみ男に仕返しをしてやろう。」
リンク
「猫娘さん、ちょっと話があるんだけど…。」
その後、猫娘は自分でガスをかけた大岩に頭をガツン!!とやっている。
リンクに呼ばれたからこうなったわけだ…。 ロケットマンがこのスレに興味を持ちました
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\| \ / |____| 6期の猫娘の冒険
かなり自由度が高い偉大なるオープンワールドなだけに、ゲームオーバーになる確率も高いです。
かなり強めの敵に攻撃されたり、崖から落っこちたり、水辺で溺れたり、爆発に巻き込まれたり、
落盤事故に巻き込まれたり、落雷を受けたりして、ちょくちょくゲームオーバーになります。
ゲームの序盤では猫娘さんの体力のハートが少ないことと、防具が弱めということもあり、やたらに死にまくります。
温度の概念もあり、猛暑地帯や寒冷地帯では、何かしらの対策を取らないと、猫娘さんの体力がどんどん減ってしまいます。
猛暑では熱中症、寒冷では低体温症で命を落としてゲームオーバーになることだってあります。 高所からの落下死
始まりの塔のてっぺんから間違って落っこちると…。
猫娘さんはヒューンという感じで落ちていって、地面にドガッと叩きつけられて、
大きな落下ダメージを受け、ハートが全部無くなり、猫娘さんはぐったりと力尽きる形で
悶絶してしまい、そのままゲームオーバー。
猫の妖怪のくせになんで、高い所から落ちると死ぬの?とか…。
実は、この落下ダメージシステムがあるからこそ、猫娘さんはずいぶん人間らしくなっています。 ハート
猫娘さんの体力で、ハートで表現されています。
敵の攻撃を受けたり、高所からの落下などによってダメージを受けるとハートが減ります。
ハートが全部無くなると、猫娘さんは死亡しゲームオーバーになります。
ハートメーターは初期は3個で、最大30個まで増えます(妖力ゲージを3周にするとハートは27個まで)。
ハートの器が増えれば増えるほど、猫娘さんは大ダメージに耐え、死ににくくなります。
※被ダメージが1.5倍なので、防具の防御力も大事ですよ。
ライネル、バックベアード、厄災ガノンと戦う際には、上等な防具を着用していないと簡単に死んじゃう。
妖力ゲージ
猫娘さんの妖力とスタミナを表すピンク色のドーナツ型のゲージです。
妖力やスタミナを多く使う行動をすると減ります。
初期は1周で、最大3周まで増えます(ハートを30個にすると2周40%まで)。 1fL94Ur6
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ハートは天魔大王の仕様に合わせて、人魂の器に置き換えました。
基本的な概念はハートと同じです。 1fL94Ur6
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「大丈夫か?猫娘さん!」
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「これで広くなりましたね…。」
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「ばかやろう〜!下はハイラル国王の部屋だぞ!
帰ってきたら、俺達は半殺しにされるぞ!」 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の歴代主題歌まとめ
http://youtubelib.com/gegege-songs
1.1 アニメ:第6シリーズ (10’s)
1.1.0.1 OP1. 氷川きよし『ゲゲゲの鬼太郎 』
1.1.0.2 EN1. まねきケチャ 『鏡の中から』
1.2 アニメ:第5シリーズ (00’s)
1.2.0.1 EN1. 長井秀和 『ウラメシ夜(ヤ)』(1-26話)
1.2.0.2 EN2. スワベジュンイチ『妖怪横丁ゲゲゲ節』(27-51話)
1.3 アニメ:第4シリーズ (00’s)
1.3.0.1 EN1. 憂歌団『カランコロンの歌』(1 – 76話)
1.3.0.2 EN2. 憂歌団『イヤンなっちゃう節』(77 – 114話) 1fL94Ur6
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もしくはPS版ゲゲゲの鬼太郎みたいな主人公が一般人のホラーゲーム出てほしい… 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ 猫娘の冒険 キャッツ オブ ザ・ワイルド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのゲームエンジンで構成されており、
BotWを遊んだことがあるプレイヤーは、スムーズに移行可能なように設計されているのが特徴。
対応ハードは当然Nintendo Switch。
猫娘さんを動かして、妖怪をやっつけて、バックベアードに捕らえられている鬼太郎を助けるのが目的。
猫娘さんのライフはリンク、リンクルと同様に、ハートで表現されている。
※ハートの器の数は初期で3個、最大で30個(妖力ゲージを最大の3周にすると27個まで)。
敵の攻撃のダメージが大きく、高所からの落下や、落雷などで簡単に即死するため、死亡率が高い。
猫娘さんのスタミナや妖力は妖力ゲージと呼ばれるピンク色のドーナツ型のゲージで表現されている。
走ったり、崖登りをしたり、泳いだり、溜め攻撃をしたり、必殺技を使ったりすると消費する。
妖力ゲージが尽きると、一定の行動が制限され、崖登り中では手を離して落下したり、泳いでいる最中では溺れたりする。
このゲージは休むことによって自動回復し、再び妖力ゲージが消費する行動を行えるようになる。 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ 6期のキャストでリメイクされてほしい
勿論まなちゃんも参加で 猫娘
「いい?雅ちゃん、剣で敵を攻撃する時には、
無闇矢鱈に剣を振らず、きちんと間合いを取って攻撃するのよ!」
雅ちゃんに旅人の剣を持たせて、剣術を教える。 回転斬り
散魂鉄爪、あるいは片手剣で妖力を溜めて、解放時に回転して斬りつける攻撃方法。
溜めが必要なので、敵とのスキが大きくなるが、通常の約2倍の与ダメージなので、
散魂鉄爪が弱い序盤では多用するぞ。
散魂鉄爪、あるいは片手剣での溜め攻撃では、左スティックをくるっと回転させれば、
溜めが不要で素早く回転斬りに移れる。ただし、妖力ゲージは消費する。 ZL注目
猫娘の冒険でよく使う機能であり、何かを注目したり、魔物や妖怪を注目するのに使う。
何も無い場所でZLボタンを押すと、カメラは猫娘さんの後ろに回り込む。
様々なカメラワークをした後に、カメラを修正したい時でもZL注目を使う。
また、ZL注目すると、猫娘さんは今装備している盾を構える。
ZL注目状態でのジャンプ(横飛、バク宙)で魔物や妖怪の攻撃を上手にかわすと、ジャスト回避が発動する。
ジャスト回避が発動すれば、猫娘さんの周りがスローになるので、この数秒間の間に
散魂鉄爪あるいは、今装備している武器でのラッシュ攻撃で反撃ができる。
タイミングよく盾を振って、盾の間に攻撃が当たればジャストガードとなる。
ジャストガードはガーディアンのレーザー、ガシャドクロのビームをデクの盾などの弱い盾でも弾き返せる。 ZRボタンを押すと、猫娘さんは今装備している弓を構えて、矢をつがえる。
よく狙いを定めて、目標をセンターに入れたら、ZRボタンを離すと、矢を射る。
すなわち、ZL注目で妖怪を注目し、ZRボタンで弓を構えたら、目標をセンターに入れてSwitch…。
高所からの落下中に弓を構えると、妖力ゲージの分だけゆっくり降りる集中ジャストが発動する。
妖力ゲージの分だけ猫娘さんは浮いていられる。 あんなひどいポリゴンとボリュームの薄さでは残念ながらクソゲー