ウェーブレース64
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キハ40 ぶくぶく・・・あっさりエンスト・・・だめに決まってるじゃない! ところが、ハマー仕様に改造したキハ40はシュノーケル付きなので、 水深15メートルまでの深さなら水に潜って走行できる。 運転士や車掌や乗客は当然水没するのでアクアラング必要。 BボタンやRボタンの使い方がわからない人は 一度タイムアタックをやり込んでみな そうすれば、波をどう押さえ込むと早くなるのか、 Rボタンをどう使えば早くなるのか分かってくるから ウェーブレースに限ったことではないけど、 レースゲームはタイムアタックをやり込めば 確実に上達すると思いますよ、見違えるように。 GC版もやったが、このゲームかなり好きだ。 そんな売れたわけじゃないみたいだけど この波しぶきのリアルさは自分でプレイしてみて 初めて知るからなあ。 水上鉄道103系 さすが、103系だ! 水上で水しぶきを上げながら時速55ノットで走るぜ! と思ったら、実は、千と千尋の神隠しの電車と同様に、 水中に沈んだレールの上を走っているだけだった・・・ 電動機と、抵抗器が海水で短絡してあぼーんだろ。 キハ40系の場合は、インテークに水が浸入してエンジンが止まっちゃうだろうが・・・ | |) ○ |(ェ)・;) アマゾンでこのゲームの中古が1円で |⊂/ 売られてるんだけど、どういうこと? |-J 儲けないじゃん。 う〜〜〜ん、わからん・・・ 7:31 Staff from Wave Race 64 are working on the waterskiing game from Wii Sports Resort. Yeguchi was the director of that game. The team is going to create a game that "surpasses Wave Race, " according to Yeguchi. Miyamoto adds that it will "exceed Wave Race in depth." Bold words. ウェーブレース64を作ってた人がWiiスポリゾートの水上スキー作ったのでかなり自信あり!!絶対面白いよ!!! Wiiスポリゾートに期待 >144 「江口です〜 周りの人からはデカいデカいと言われ…… デカいデカい デカい 失礼しましたっ! >>144 とりあえずドルフィンパークみたいに 自由気ままに操作できるモードは絶対つけて欲しいなぁ。 ちょっとやったけど、自機がじゃまをして、前方が見えないって、どうなの? まあまず全部やってからいわないと相手にしてもらえない 60fpsでぬるぬる動くようになるエ●ュの改造romとかないかね 64まだ現役だから買いなおそうかな これって凄く面白かった なにより速く走れば、後続を引き離せるのが良い 音楽が凄くいい。 ジャンル的にはなんだろう。フュージョン? 画面もさわやかで良いね 海ガメもいたなんて知らんかったよ 昨日はじめて見てびっくり 過疎age ギュウーーン 「マックスノ、 パワーー」 自家用船・糸色丸 スペックは、全長220メートル、総トン数は9600総トン・・・。 エンジンはディーゼル電気推進船。航海速力は20ノット。 船には貨車を運ぶ設備があり、ワム型15トン積み貨車なら、64両、 ボギー車なら30両を積載できます。 9600総トンと言ったら大型船かな? 船は何故鉄道車両のように早く進めないのは? それは、押しのける水の抵抗を受けるためです。 船舶が航行するときの水の抵抗はなんと、空気の約800倍もあるのです。 前カセットだけ買ったのはいいんだけど、説明書ないからスコアアタックとかでやる技の決め方が分からない >>161 ウォーミングアップをやればお姉さんが説明してくれる 最高のマシンセッティング デブ ハンドリング ライト MAX エンジン ダッシュ MAX グリップ グリップ MAX これでエキスパートをクリアできる。 これ以外だと無理だった、デブ専な俺。 キハ40で言えば、 ・エンジンはDML30HZ(660PS/2,000rpm) ・変速機はDW12(変速1段/直結4段) ・台車はキハ183系に使われた空気バネ台車 ・終減速比は2.74(終減速比が低いと高速が容易に出せる分、低速での加速力が落ちてくるが) ・冷房機は機関直結式冷房機である。 という風な例えみたいなものだ。 裸ソフトで買ったからよくわからんのだが ZとAがアクセルで、R押すとクイックターンであっとる? 初心者用っぽいピンクマスクで参加しとるのに ハードになった途端ステージ3あたりからまともに走れん。 Rおしたらスタックするし、振り落とされてるから正面もみえねーし ブイ見逃してスピード下がるしで、踏んだり蹴ったりだ。 アユミはトップスピードが遅くてハードだとキツいんで 涼太に乗り換えるとよいでしょう クイックターンはスティックの斜下ですよ。 きついコーナーなどではスティックを横に倒してる状態から 少し手前に引く感じで曲がるといいです。 Rはグリップを弱めるんじゃなかったかな。 コーナーで常時使ってたら、余計にミスが多くなると思いますよ。 振り落とされる事が多い場合は、沈み込みすぎだと思うので 思いきったクイックを沈み込みすぎない様に 数回にわける感覚で曲がると、「あぁん」しなくなると思います。 アユミは乗りやすいのですが、やはりミス後の挽回がCPUまかせな所があるので こだわりがなければ乗り換えてみるのもアリですね。 難しすぎて上達感がないから、いつの間にかやらなくなった。 >>161 昔、遊び方シートの画像をいただいたけど… サンセットベイを走っただけで泣ける チャンピオンシップラストのサザンアイランドでも泣ける オプション画面の音楽でも泣ける 波のフワフワ感というか、バシャバシャ感面白いよな。 グラフィックが意外と今でもショボいと感じなかった。 没入するのに十分な記号が出せてると思う GC版、久々にやったけど面白かった。 RボタンとかLボタンとか、何か意味あるの? 機体傾けかな? アスペンレイクの滝の辺りとか使わないと小回りできなかったような 「マリオウェーブレース」 とかでもいいから新作出してくれよ >>150 あそこで必ずミスして最下位になって連勝ストップするから なかなかエキスパートで優勝できなかったけど、1号機の マシンセッティングのグリップを少しユル目にしたら きついカーブも曲がれるようになって勝てるようになったわ。 どこかにセリフ集ないかな? スタートの時の「フォア マック ユア エンジン?」 って正確には何て言ってるんだろう >>181 「Warm up your engine?」でしょ。 へぇ!ウォームアップかぁ。 暖機運転ってヤツ? 最近の車は暖機運転なんて必要としないんだけど、 ジェットスキーは暖機運転が必要なのかね? 一般的には暖機運転ってエンジンかけて何もする必要ないらしいけど、 わざわざ「Warm up your engine」って言うってことは、空ぶかしをしろと言う事なのかな。 エキスパートの何とかシティというコース、最初のジャンプ台飛ぶと ゲートが閉まっていて先に進めないからいつもジャンプ台使わず 右の脇のコース通ってたけど、よく見るとゲートの下は開いていて 潜水すればトンネルを通れることがわかって最下位にならなくなった。 俺は気づかずに、ずっと上を飛び越せば良いのかと思ってチャレンジしつづけていた・・・。 普段サウンドOFFにしてプレイしてるおいらには関係ない話w エキスパートだと何度やってもハラハラドキドキ出来て楽しいな。 このゲーム、やったら攻略本が多すぎてどれ買うか悩んだw 俺は開発者談が載ってるのが好きなんで確かでかいのを買った。 エキスパートの氷が浮いてるコースでゲームオーバーしてしまうorz 200get⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡(´⌒;;;≡ 良スレage 昔友達のトコでよぉやったのでVCで落としたよー エキスパート難しいよー ずっと勝ててた湖の高速コースがエキスパートで急に難しくなって勝てなくなった奴は俺だけじゃないはず。 うわぁ懐かしいw BGMまだ覚えてるわぁ・・・ ていうかリバースが難し過ぎるw デフォルトだと波の強さ・タイミングがいつも同じって微妙じゃない? せっかく、水上バイクのレースなのに。 タイムアタックする人たちにしてみれば、ランダムだと不都合があるからなんだろうけど。 そうであれば、タイムアタックだけ固定にすればいいような。 完全否定するものでもないけれど、本当にこの仕様でよかったのかどうか。 波のランダム生成オン・オフ決められれば一番だね 個人的にはこのゲームでタイムアタック極めたいと思わないけどね 走ってるだけで楽しいし >>203 実機じゃない上にあんまりうまくないが ttp://www.youtube.com/watch?v=QCkr7cPw-wg >>207 今見た。波が荒いミルキーレイク面白そうだね^^。 今度やってみようかな♪ 女で逆立ちして、そこでジャンプ台に乗ると吹っ飛ぶ。 で、そこで一時停止して暗転したままなのに女の髪が動いてる!! と、いうより女を使ってたらポーズして普通に気付くよ。 周りは固まってるのに髪だけ動く現象w 1080でキャラがパンダになる裏技あったけど ウェーブレース64でそんな裏技ないのかな? 例えば女の子がビキニになるとかw 誰か〜、ここに全裸でジェットスキーやってる変態がいま〜す Rボタンの使いどころがよくわからん ドリフトみたいな感じだと思うけど立ち上がりでまあまあ減速するし 因みにキャラはジェッター(紫)です 『ホーバークラフトは公式なドリフト走行を行う区間があるな。 S字カーブのため、すーっとスライドさせながら曲がる必要があるわけで。』 『大型船でも、バウスラスターが付いている船は、バウスラスターの補助推進で、 タグボートを少なく出来るわけで…。』 ウェーブレースで使う小型船は、やはり信頼性の高い蒸気タービンが全面的に採用されたが、 減速歯車を内蔵しない直結タービンであるため、スクリューにとっては回転数が高すぎるので、 高回転向けのスクリューを採用せざるを得なかったという。例を挙げてみると、タービニアのスクリューは、 小型のスクリューを複数設けて、カウンタートルクを分散するようにしていました。 『もし、対馬丸がモーターボートみたいに速く走れたら…。』 aquadelic gt(pc) ウェーブレース好きなら楽しめるかもしれない 『対馬丸のような大型船は、貨物を満載状態だと、前進を止めてもジェットスキーみたいに急には止まれません。 5キロメートル近くはゆるゆると惰性で走ってしまいます。』 『戦艦大和、戦艦武蔵の舵効きは、一度効き始めると、小気味良く曲がるのだが、それまでは 旋回を始めないので、操船には一種の慣れが必要だった。』 続編のブルーストームとテン・エイティシルバーストームは情報開発部が作ったんじゃなく外注なんだよね 操作感覚やコース設定が期待してたの違って珍しく売っ払ってもうたわ テン・エイティの方は出来よかっただけに勿体ない テンエイティも良かったな 続編はSSXぽくなってて残念だった 青函連絡船を操船して、4時間以内に青森〜函館間を走るゲームって無いかしら? あっても、広い津軽海峡をただ渡るだけだから呆れると思うが…。 船は比羅夫丸、翔鳳丸、洞爺丸、羊蹄丸と選べる。 プレイヤーが洞爺丸の場合は、4時間30分以内に目的地に着けるかが勝負で厳しい。 ゲーム中、自動操船モードに切り替え、洞爺丸が走る姿を眺めるのも悪くない。 振動パック対応版とそうじゃないのってどっちがいいの コースBGMが一部違うだけでほとんど変わらない。好きなほう買え ハードの性能が上がったのにGCよりN64の方が好き もしWiiUでもウェーブレース作っててネット対戦対応するなら波の動きの処理が大変そう 自分のえがいた波だけじゃなく対戦相手の波も同時だもんな 座礁とは、船舶が暗礁などに乗り上げること。船体が損傷することもある。 オイルタンカー、給油船などが座礁した場合、積み込んだ油が漏れる事故の原因となる。 ※最新鋭のオイルタンカー、給油船では、ダブルハル構造としており、 万が一座礁したとしても積荷の油が漏れにくくしているが…。 暗礁とは、船の死角となる水底の事。ソナーで測定しながら航行している。 暗礁に突起物がある場合、その船が突起物に乗り上げるケースも。 浅瀬に、大型船が進入する場合、座礁するおそれがあるので、 比較的浅い海峡では、大型タンカーの進入を制限していることもある。 ドルフィンパークで説明書の技4つ(ステンディングとサマーソルトを別でやった)とジャンプ技3つしてリング全てくぐってゴールしたけどイルカのれねーぞ。 ツイストがでにくいせいで掌に豆ができたよ。 大型船のディーゼル機関の逆転操作は、クルマや鉄道車両のバックのように素早くはいかない。 何故なら、あの大きなエンジンはエンジンを停止してもしばらく回り続けるという特性があるから。 クランクシャフトの回転が止まってから、エンジンを逆回しでかけ直す。 南極観測船の宗谷では、ディーゼル機関とスクリューシャフトが直結で繋がっている方式のため、 頻繁に前進と後進を繰り返す操船では、エンジンの回転方向の切替に2〜3分を要し、煩雑なものでした。 余談だが、旧ソ連のオビ号はディーゼル電気推進船であり、回転方向の切替は5〜10秒程度でできたという。 南極観測船のふじ以降からは、ディーゼル電気推進船となり、操舵室の逆転ハンドル、スロットルで 素早く回転方向の切り替えができるようになりました。 コントローラーの性能によっても差がつくよなw SFCのコントローラーなんて、十字キーの柔らかさ硬さに結構差があって、 友人と格ゲーやる時は柔らかいほうを使った側がほぼ勝ってたな 64コントローラーもそう アクロバティックやり辛いのがあった タイタニックのスクリーンセーバーで、タイタニックで太平洋を渡るシミュレーションゲームを思い出した。 バリエーションとして、青函連絡船洞爺丸、対馬丸バージョンもいいね。 操作ボタンとか操作法わからん 64の 誰かおしえてー 説明書ないんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる