近所で100円で売ってたので最近始めたんだが、ラスダンで詰まった
初プレイだから攻略も見ず、仲間は見た目とかで選んでた
終盤に渋いパーティ目指して大きくメンバーチェンジしたのがいけなかった
out(ボストン・エレン・ロビン)→ in(ハーマン・フルブライト・ヤンファン)
ラスダンで新メンバー育てようと思ってたら戻れなかった。誰か助けてくれ

パーティ全員はHP520〜660の間。WP70〜80くらい。武器LVは15〜25の間くらい

モニカ 
マスカレイド 騎士の盾
宵闇のローブ・ガードリング×3
JP35(玄武)

ハマーン
魔王の斧 スパイクシールド
武神の鎧・ナッツのチョッキ・邪眼のマスク・デュエルマスター
JP70(蒼龍)

シャール
フランベルジュ スパイクシールド
黄龍の鎧・強化道着・クロースヘルム・ガードリング

フルブライト 
強化弓 騎士の盾
竜鱗の鎧・強化道着・パワーグラブ・ラバーソウル
JP65(朱雀)

ヤンファン
聖王の槍 騎士の盾
プロテクトスーツ・ガードリング×3
術JP80(月)

これ以外で持っている装備
骨の腕輪・湖水のローブ・ヒドラ革・(玄武・朱雀・白虎)の鎧
クロースヘルム・神威のブーツ・骨十字・月の骨・デッドハート・トロールストーン
ガードリング×3・キャンディリング・牙のお守り・翼のお守り・鳳の髪飾り・王家の指輪

術は全員覚えさせてます。被らないようにしてます
玄武(ウンディーネ全部)朱雀(ボルカノ全部)白虎(町の術士から全部)月(じじいから全部)覚えてます
技は強いの覚えてない気がします。一番ダメージが強いのがヤンファンのスパイラルチャージです

今まではボストンのカウンターでなんとかなっていたのですがもういないし
見切りなんかも四魔貴族戦ですぐに覚えたので、軽視していて消してしまった
現世の四魔貴族に勝てたのは運がよかったんだなぁと痛感した
アビスでは復活した四魔貴族にすら誰1人勝てないorz

やっぱレベル上げですかね?
何かいい方法があったら教えて下さい。裏技なんかも求む

ちなみに、最初から入ってたデータ(前の人のセーブ)ではラスボスに勝てました