おまいらゼルダといったら2Dそれとも3Dどっち派?
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昨日フリーゲームの「片道勇者」がついに発表されたました。
ローグライク+強制横スクロールRPGという何とも変わったゲームです。
「片道勇者」のタイトル通り、強制スクロールされるマップを右方向に進んで行く為、
1度立ち寄った町などに2度と戻るません。
プレイヤーが画面の左端に到達すると、闇に飲まれてゲームオーバーになるので、
右方向に進んでいこう。
シレンやトルネコみたいにダンジョンを冒険するのではなくワールドマップを冒険します。
そしてダンジョン(大量の敵が棲み着いており、宝箱も置かれている。レベル上げにも、
アイテム集めにも役立つ)や町やそこに住む住民などもあります。
空腹システム、昼夜システム、重量システムも完備してます。
職や能力も最初は少ないですがだんだんと増えていきます。 >>150
あるじゃん
個人的には超駄作だと思ってるけど
ムジュラがそうじゃん >>111
GBCの大地&時空と
GBAのふしぎのぼうしは
カプコン製やから
傍流扱いになっちゃうかもなぁ
全部ゲームの出来は良かったと思うけど 4剣クソ
俺ぼっちだからプレーすらできないじゃん
仕方ないから神トラ3周目 youtube最新ゲーム
ttps://www.youtube.com/watch?v=hXmf13AMJtQ&feature=youtube_gdata_player ゼルダもマリオもSFCの2Dでほぼ完成形と言える「マリオワールド」と
「神々のトライフォース」が出て、それから続編が出ないままいきなり64で
シリーズ初の3D。しかもその「マリオ64」と「時のオカリナ」が
既にほぼ完成形だった。これがある意味、悲劇なんだわ。
2Dの時は本伝の新作が出る度に、常にゲーム全体が“強化”されていたのに
3Dになってからは最初からほぼ完成しているものの続編を
出し続けているわけで、どうしても右肩下がりに思えてしまう。
まして任天堂のゲームはグラフィックを追求しているわけじゃないから
新ハードで見た目だけ向上しても「これじゃない!」となってしまう。
「リンクの冒険」のようなシステム一新をやって欲しいところなんだが。 イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html ブレワイの影響で、ゼルダにハマってしまうとは…。
時のオカリナではそれなりの興味は無かったけどね。
ブレワイの機能性のおかげと、よりリアリティになった表現のおかげで、
神トラと夢島にハマっていた時代の記憶を取り戻すきっかけになってくれた。
次世代のゼルダはブレワイで頭に入れることになるとは…。
YouTubeなどの動画共有サイトの普及化の影響もあり、これからお金を貯めて、
Nintendo Switchとブレワイを手に入れた時の参考になった。 ブレス オブ ザ・ワイルドのゲームシステムに慣れて、その後、風のタクト、時のオカリナ、
ムジュラの仮面のゲームシステムを覚え、昔の作品からブレワイに引き継がれている要素があることに今気づいた。
スカイウォードソード、トワイライトプリンセスもちょっとやってみて、ブレワイに引き継がれている点も発見。
エヴァンゲリオンはナウシカの巨神兵であることに今気づいた感覚と一緒だ。 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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