デュープリズムを懐かしむスレ
スクウェアの名作、デュープリズムについて語りましょう
リメイク、続編、そんな妄想も可
(ちなみに公式サイトは数年前に閉鎖されました) オレも声無しがいい。
だが脳内再生は各々行われているはず。それを忘れないように。 そういや丸一ヶ月更新無かったのか
まったりし過ぎじゃね? ラジオドラマのよう。
想像で補完するところが大きいから自分好みになっちまう。 ムービーや声が無くてもいいものは作れるんや!
用はアイデアや! ボイスつけたらイメージぶち壊しになるだろうな
だからリメイクとかはしないでいい
続編は欲しいけど…… 今からでもいいからDSで出してくれ……
そうでなきゃ同人シナリオを作って悶々とするしかないじゃないか 本スレの方って定期的にアホが涌くけど、あいつ何なの?
バカなの?
死ぬの? 今日から始めてみたけど地下迷宮?の氷三枚割るところって皆普通にいけた?
俺MP90位だったから一時間位虫と戦ったよw
アクションなれてなくてコイン大量に消費するしw
中々進めないよ〜。 >>272
皆MPを伸ばすために魔法乱発する
ミントならまだいいけどルウはきついね >>272
むしろルウ編でMP上げするのはここが最初で最後だと。 >>273>>274
やっぱり皆そうなんだw
てかミントでやってますが。
クジラ倒せねーwwww >>275
クジラは口にアロー捻じ込んだ
ルゥのMPは氷溶かす以外では、シャオロンに変身して走り回るのに使った ミントって白のパンツはいてたんだ
スパッツかと思ってた
めったにゲームやらない俺がクリアしたことあるのは
これと魔法陣グルグルのだけだった
雰囲気が何か似てて好きだった 地下迷宮の氷三枚マグマグの攻撃なら一発破壊できるぞ これか!!!!!
あー、これかぁ。あー、なんかスッキリした。
これだったかー。昔なんかの体験版でやったの…
あぁぁ、これなのか〜。あー本当スッキリした。 ゲハ等で組織的工作を行い日夜中傷で埋め尽くしている在日堂のはったり大勝利に対する現実
今年夏〜現在までのPS3の10万越えタイトル
ソウルキャリバー4、ドラゴンボールBL、GTA4、ウイイレ2008、侍道3
今年夏〜現在までのWiiの10万越えタイトル
WiiMusic
PS3の3月までの、ほぼ確実に10万以上売れると思われる発売予定タイトル
ガンダム無双2
白騎士物語
ストリートファイター4
バイオハザード5
龍が如く3
真・三国無双5エンパイア
FF13体験版
Wiiの3月までの、ほぼ確実に10万以上売れると思われる発売予定タイトル
一本もなし みんなの話聞いてると無性にやりたくなってくる。
正直ちょっと作り込みは甘かったけど個人的にはかなり好きだった
っていうかこんなにデュープリズムファンがいるとは思わなかった
世間的にはただの駄作としか思われてないと思ってた
リメイクするなら声とかはいいから魔法とモンスター変身をもっと作り込んでほしいね
>>288
駄作と思われる以前にあんまり売れてないからじゃない?
買った人はみんな好きになってるでしょ。 絵描いてた寺田努さんて今何してるか知ってる人いる? >>293
テクモでモンスターファームの絵描いてる >>294
おお!テンキュー。ほんとだ。面影があるようなないようなw
サイトもずっと更新されてないから絵の仕事とかやってないのかと思ったぜ 武蔵伝の後にやったが武蔵伝の方が面白かった。
デュryは中途半端にシリアスなのがなあ 前にサントラのジャンルタグつけるために調べた事があって
確か「フル3DファンタジックアクションRPG」だった
多分アクションRPG アクションRPGでおk
スクエニは何でも名前長いからなw
DFFなんか長過ぎる
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
アーカイブスでやりたいなぁ〜
あとレーシングラグーンも 243 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/09/27 18:55:55 ID:R+5xb45Y0
どなたか公式の壁紙をお持ちの方いませんか? やったぜ!長かった・・・
PSPでミントたんハアハア >>323
/}
r‐-、_ / / .へ.
_,. -┴-≪`ー-4=―--‐' -ヘ.
;=ァハ iイ`ヽ. }`゙ー- -一 _,./ . _-‐ ニヽ
厶从_[,\_j_厶ミi===ニ二ニ=' /', -‐ 7, }
}'しリ′iYフ 7^\、|| /'/ /, /
r'いュ_ ,ム'r‐' ゙V ムィ1 /// ///
〈{\ ルぐ⌒ア气!厶____,厶r '´}卜./// ///
,rヘ ヾミ.\_,ィ從彡}y' r'´ `ヽ、 _}LノヘVヽ' // ′
乃'二ニニi=y≦-ヘ }‐ァ' ´ ̄ `ヾー'´`≠弋^Y ,.ゝ一-ヾミ\_ _ 》=√ __〉 /'/
/  ̄}}ニ二⊥ -‐ 」 } L,_ { \《 ゝヘ.) `゙ー--≪乞Ti〔_____/'/
〈 _,ィ──-匕匚. 仏rr┴ァ≠'"¨^´`ト辷yk‐'^)  ̄ ニニニ/
\几ニ==…十f¨¨ ̄]|r┘ | `ソ l{ `´
〈 }r一…1f¨ ̄]|レー;ュ... -‐1 / 》
ヽ _ノム-…土〔 ̄_]し'´ レ=='
ヽ辷.,ニニ=≠¬==ョL! ついにアーカイブス化か・・・
勿論買わせて頂いたぜ
タイトル画面の曲懐かしすぎる 初アーカイブスがこれになった。
ジャンプにイライラするけど楽しいいいい サントラの30秒CMを携帯の着メロにしてみた。
鳴り終わるまでに電話に出ないと留守電へGO! このゲーム、アクション難しすぎる…。
メルの所のミニゲームで詰まってるんだけど、この調子ではこの先をクリアしていくのは難しいかな? メルのステージは慎重にいくぐらいゆっくりやればそれほどでもないはず。
何度か繰り返して操作感覚を覚えればなんとかなると思うよ。
そしてそれ以降は純粋なアクションでそこまで難易度高い場所はない。ボスの一部は倒し方わからないとハマる可能性はあるが。 >>333
ゲームを進めるとまたやることになるんだぜw
メルのステージが最難関だと思う。
ジャンプの挙動に慣れればなんてことはないが…
狭い場所で横にジャンプするときは、
×ボタンを一瞬早く押してから横を押すと良い感じにコントロールできると思う。 10年ぶりにアーカイブス版でプレイ
軽くプレイするつもりが3周クリアしてしまったぜ。
このゲームの周回プレイはゲームをやりこむと言うより
好きな本を何度も読み返す感覚に近い。 ゲームアーカイブスで久しぶりにプレイしたが、全然ロッドさんに勝てないorz
メルのステージは昔、下の時間がなくなる前にクリアしなきゃ駄目なんだと思い込んでて焦って泥沼に… ダークハリケーンロッドに5回勝つと
ロッド戦の音楽が変わることに今頃気付いた俺 ルウはミントに対する態度がルウ編とミント編で違うのな。
ミント編だと協力的なのにルウ編だと若干ウザがっているのが面白い。
ゴーストテンプルに向かう直前の会話の時も
ミント編だと「取り分1:9でも良い」と言うけど
ルウ編だと「アイテム横取りするなよ」だもん。
別に性格が違うってわけじゃないし、
これはミントに対する第一印象の差だろうか。 アーカイブスでこれだけは落とせスレでデュープが上位だった
かくいう俺は製品版もアーカイブスも持ってるのに最初のボスが倒せなくて詰んでる\(^o^)/ デュープリズムとベイグラントストーリーの
コラボないかな? ミントがチェインつなぎまくってドールマスターをボコボコに殴る展開が再現されるのか やっぱり最初のボス強いや。
武蔵伝からやり直してこよう。 最初のボスって馬だっけ。
ミントなら密接して5方向弾で楽勝だった気が ほほう(●'ω')
ルーでやってたけどミントっちでやってみますわ ミントの魔法は特定の時しか使わなかった。肉弾戦ばかりで飛び蹴りもしたな。 跳び蹴りは確かに強いが、大抵のボスは魔法を上手く使った方が
楽に倒せる気がする。
ラスボス第一形態なんかは、跳び蹴りで倒そうとすると骨が折れるが
雷の追尾弾使うと拍子抜けするくらい楽に倒せる。
ただ、サイコマスターだけは跳び蹴りで闘った方が楽だな。 パズルボブル3Dのアリカインタビュー
http://www.square-enix.co.jp/pb3d/html/pb_interview001.html
>三原「スクエニさんのコンテンツでしたら私はデュープリズムを移植したいですね。」 PS2のゲームBGMと比べてもそん色ないな
音のプリズムって 試しに検索してみたらスレがあったので記念に
デュープリズム大好き!
続編を…頼むから続編を… スカタン号って何の略だっけ
スカーレットエクセレントガンマ…?
タンってなに