アーク ザ ラットを語るスレ
こんなスレタイじゃ検索に引っかかりにくいジャマイカw オリャア
オリャア
オリャア
オリャア
オリャア、オリャア!
い ち げ き だ ぜ!! 3の遺跡みたいな所で出てくるハニワで簡単にレベルが上がりすぎてしけた。 やっろー
やっろー
ややややっろー
弱い!
はっ!はっ!
死んで償え! アークUの最強装備は
「最強の復活の薬SS」
と
「最強の復活の薬SS」
の重ね装備。
えぇ、もちろん。アイテム増殖の裏技には別売りのソフトが必要になりますがね。 斬りまくったのに「一撃だぜ!」
これがどうも腑に落ちなかった 携帯アプリ525円
中古でPS版買った方がいいほどの出来…
がっかりだ‥orz 今更アークを〜するスレ(忘れた)
ってなかったっけ? 久々にUをやってみたら
サニア「まだまだね…」
シュウ「まだまだだ」
ゴーゲン「まだまだいけるぞぃ」
ってなって吹いた シュウ「まだだ!まだ終わらんよ!」
イーガ「まだまだ!」
イーガ「まだまだこれからよ!」 ひどい止まりっぷりだが
そんなに語れないゲームじゃないだろう? ちょこ覚醒イベントがやっぱ一番楽しい
「アクラ、私がわからぬか!」
「わからぬー!」
が良すぎるww >>35
エルク「おまえさっきからひらがなばっかりだぞ」 エルクのウザさが神すぎる
これからバンザ山だけど、全く使ってないからレベル22
そんな俺はシュウとイーガが好きだ >>34
ゲームというよりこの板自体が相当過疎ってるからでしょ
他のアークスレは普通に何スレも続いてるよ。
というか、アークスレが見当たらないっていう意見を見かけるけど
これはスレタイ検索もしてないのか?
いや、だから検索すれば他の板のアークのスレがすぐに見つかるでしょ、って言いたかったんだけど
別にここでアークのスレを立てた事にとやかく言うつもりはないんだけれども
重複してるのが明らかな上で、そういう発言が出る事に違和感というか疑問を感じただけ。
スレ汚してすまない、もう去るわ。 アーク「ケツだせ!」
エルク「抱かれたい奴から来な」
グルガ「精子の力だ!」
全くこのゲームは(ry 俺に任せろ!
ウィーク エネミー!
トータルヒーリン!
トータルヒーリン!
ウィーク エネミー!
トータルヒーリン!
トータルヒーリン!
トータルヒーリン! 気がついたらアークがスタメンから外れてたときorz RPGの借りパク率は高そうだ
アークは1だったらすぐ帰ってきそうだな
懐かしいなアーク
うちのグルガは鬼神だった
ラスボスも一人でボコったし ミスった
>>8
西川漫画以外にアーク漫画あるのか? アークザラッド2 4コマ漫画劇場 1・2巻 エニックス エニックスとは別の出版社が
アークザラッドカーニバル?というタイトルで
4コマ出してたな
スタッフの一人が描いたのが面白かった アーク2本編よりもモンスターバトルにはまったなあ
最強に育てたモンスター達を本編に連れて帰って主人公そっちのけで大活躍 スタッフの者ですがアークザラッド4をPS3で発売することが決定しました
アークザラット2の
ラスボスが倒せない・・・
ど〜すればとせますか? 無敵になるのかけてひたすらやってたら死んだよ(´・ω・`) イーガ「先に言っておこう・・・ラマダ真拳は、無敵だ。」
この台詞採用してほしかった・・・ >>65
俺も一周目は勝てなかった。んで二週目でネックレスでトッシュの体力あげたら勝てたよ 自動車保険の一括見積サイト
あいおい保険
アクサダイレクト
朝日火災
アメリカンホーム
AIU
エース保険
共栄火災
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ゼネラリ
全労災
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北都データ
損保ジャパン
チュウリッヒ
東京海上
日動
日新火災
日本興亜
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ここで空気を読まずに突っ込んでみる。
>>20
増殖以前に
最強の復活の薬SSを手に入れるには別売りソフトが必要だった気が・・・・ >>75
それ以前に最強装備は偉大な魔法のりんご*2だから関係ないんだけどな PSで初めてプレイしたゲームがアーク1で、(とりあえずRPGを探していた)
正直作りの適当さとドット絵の微妙さに「次世代機でこれかよ…」と
なったが、技の演出と音声の鮮明さに驚きもした。 >>43
鼻水出た
関係ないがトッシュに嬲られたい ミリルがかわいそうです
悪の軍団
名前どうりアーク!だ 続編出しすぎて、首を絞めた作品だな。3からの冒涜ものの劣化ぶりは語り草だろう というか、ぶっちゃけまともなのって2くらいだよな。たぶん
作り込みは甘いけどさ。
1は短すぎ、システム適当過ぎ。
そして3以降はごめん、やったことない
悪評はよく聞くが >>82
使用キャラ激減、モンスターは仲間にできず、データコンバートの恩恵皆無。
2は偶然の出来だったと言う訳か… 1+2辺りをリメイクで出せば良いのに。
でも2って不満点少ないよね。 1は当時の作品としては神だろ
これだからゆとりは^^ バーローw
バーローwww
ババババーローwwwwwwwwwwwwww >>84
キャラ多すぎ
プレイ時間長すぎ
ラスボスが無駄に硬い
まあ本当はククルほとんど使えないのがヤダヤダ(AAry アークの続編だと思わなければ3もそれなりに面白いんだけどな
携帯アプリでアーク1あるらしいけど出来はどうなの?
セーブ機能やら操作性やらわかる人kwsk アプリでやったほうがいいよ!
ラスボスはアークがいたら弱すぎなくらいに簡単に倒せる。というかアーク以外弱すぎる。 >>87
そういや2はプレイ時間200越えてたな…自分 >>82
元々1作として作ってた物を容量や時間の関係で無理やり分割して出したのが1だからな >>89
セーブは1つしかできない
操作性は可もなく不可もなく
だが全体的にBGMは安っぽい音で
攻撃中にBGMが途切れる
キャラボイスも魔法時以外無し
魔法時のキャラボイスも電子音くさい
でもUI回りの出来は2より1のほうがよかった気がするんだぜ?
つか、このUIで普通にSRPG出してくれればよかったのに。 2のラスボス戦で初めてチャージを使った。
チャージ強いよチャージ >>87
そこは別に我慢できるところだと思うんだ(ククルについては同意しよう)
細かい不満はそりゃ出せばキリがないが
『アイテム関連』
この一点ばかりは練り込み不足が酷いと思う。時間無かったのかな。
武器・防具などは好きなように強化・アレンジが可能で、名前も変更でき、
それぞれに解説文まで用意してあるという凝ったシステム。
誰しもキャラクターごとにこだわりのアイテムを装備させるだろう。
また、入手困難なフロアアイテムや、一度取りのがすと二度ととれない
アイテムなど、コレクター的な楽しみ促進させる要素もあった。
が、しかし、結局ほとんどのアイテムを廃棄するハメになる。
手持ちアイテムの制限がひどすぎて。アイテム倉庫くらいつけとけマジで。
ジークベックが結局ラストまでEXPが0だったのは俺だけじゃあるまい >一度取りのがすと二度ととれないアイテム
これが一番ウザかったな
2時間ぐらいダンジョン回ってまだ回ってない部屋あるのにボス登場→ダンジョン崩壊 炎の剣が取れなくてイライラしたのは俺だけではあるまい。
結局最後は諦めて、取らずに先に進んだよ… メモカ3枚使ってアイテムコンプしてさらに限界まで鍛えたぜ
どのアイテムが欲しい? ああ、シャムスのナイフだけはもってねーんだ
でもあれグランドナイフと中身一緒だから別にいいよな? 何気に2Dドット絵アニメの最高峰だよねこれ
ポリゴンはその後も格段に進歩しまくってるけど
2Dはここら辺りで極められちゃったもんなぁ・・・
あと2のボリュームはいくらなんでも過剰
1ぐらいが丁度いいよ、3以降はシラネ アークのグラフィックなんてSFCのトレハンGよりも糞だと思うんだが トレジャーハンターGってポリゴン使ってなかったっけ アークはグラフィックがクソなのは建物の中に入るシーン。こんなのに容量
使うなよ。ボタンで省略も出来ねーし何回も入ると早く入れよーといつも思う アークデーモンにひたすらラヴィッシュを使い続けたのを思い出した ムル・アピスにひたすらラヴィッシュを使い続けたのを思い出した アークスレってここしかないの?前 もっとあった気がしたんだけど 3は別にアークザラットとつけなくてもいい希ガス
別の物語でいいよこれ・・・
アーク一味はちょろっとしか出てこないし・・・ 2で完結するはずだった物を、人気とファンの要望で無理やり作ったのが3だから
ファンディスクくらいに考えるのがいいだろう
ご都合主義の後付設定でアーク無駄死にするけどな 精霊の黄昏はさらにひどかったなー
どこにアークとかが関係してるのかすら分からない
ラスボスが同じっつーだけじゃね?くらい _
``‐.`ヽ、
,ト `i、 >∀<
.,.:/"" ゙‐,.
=∀= .,-''ヽ"` ヽ,,,、
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
:∩ 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
>∀< ヽヽ ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
ι′ ,.イ:、ヽ/ ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙ `-、
∩ _,l゙-:ヽ,;、、 .\◎/ 、、丶 ゙i、,,、 =∀=
,,------ 、 ノノ ,<_ l_ヽ冫`'`-、;/.;i、、、..∨.....,,,,、∧`": │ `i、
/: ____▽,,,,,,_ヽ ∪ ⊂ヽ 、、::|、、、ヽ,、、. _;; /::::l /::::', 、.、'` .|丶、
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) . l","ヽ、,"、,"'、、-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニヽ´ l゙ ゙).._
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : ' ',;/ .:;i, i `''\/ : ..、丶 .l゙ `ヽ
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、.........:;イ;:' l 、 、、...,,,、−‘` 、‐ |
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'/ ゙'''=-='''´`ヽー`'": _.‐′ 丿
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| | | |_/ ヽ__人_ノ `''ーi、、、: : `::=====::" 、.,-‐'`
⊆, っ とーっ ~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^
こんなに溜まってたんだ・・・すっきりした〜 1から2にコンバートさせる場合召還獣ってレベル上げた方が良いの?
ちょこは上げない方がいいっぽいけど。 >>124
基本的に2より1のほうがステータスの伸びがいいから上げたほうがいい
ちょこだけは例外でちょこは2のほうが伸びがいいのでちょこだけは2で上げましょう まあモンゲがあればステUPアイテム無限増殖できるからどうでもいいんだけどな 今更かもしれないがスレタイ、アーク ザ ラッ「ド」じゃないか?
いや、俺も「ラット」と思い込んでたんだけど
それだと「アークはネズミです」になって笑えるんだ トッシュとポコがいれば攻撃要員も回復要員も充分。アークはイラネ アークVしかやったことない俺は異端なんだろうなぁ
4週もプレイしてPSで一番はまったRPGなんだが。
買った攻略本の間違いを見つけて手紙送ったのもいい思い出 アークは1と2は糞だけど3は別物と思ってプレイすれば普通に遊べる。良ゲー ヂークベックの中身だよ。
アーク3今やってるんだけど
なんかドット絵の解像度が下がってないか?
アーク2のが綺麗に見えるんだが…
下手にポリゴンにしたせいでフレームレート下がってスクロールガタガタするし
ポリゴンにする必要全く無かっただろ。視点固定だしさ。 俺も3やってるw
GW用に前々からほしかったから買ったんだがあんま進んでないなぁ
2と違ってトッシュの声がすごい微妙だった・・
多分声をやってる方は同じなんだろうけど そこ、まじで微妙だったな
あと、これアークの外伝って感じで出した方がいい気がする・・
ギルド中心(いい悪いは別としてね)で2とかと比べると内容がどうよ?って思ったね
それでもまぁ面白いんだけどね 面白いからこそなんでVなんだよって思うというかなんというか・・・
つーか問題はきゃらですよキャラ アレクなに?こいつ完璧すぎじゃん
攻撃力高いし、キュア、リザレクションっておまw 自重しろよまじで
しかも人間的にできすぎじゃね?w とかなんとかやりながらいろいろ突っ込んでた
ようするにアークの名が付いたら俺なんでもいいのかもw
シェリルかわいいよシェリル まだ序盤だけど、アレクは優等生すぎだし
開発者が動かしすいように性格を作ったって感じのキャラだなw
しかしホントにグラフィックスの劣化が気になって仕方が無い…
顔アイコンとかも荒いし色も悪くて8ビットカラーですか?って感じだし…
ゲーム内容は良い。 俺も序盤〜って思ってたけどもうディスク2枚目だよ・・
これ進みはやいね 完璧にやるのは2週目からの予定でやろうと思ってさくさく進めてたとはいえ
こんなに早く2枚目って・・って思ったね
どうせならUをディスク2枚で出せといいたい まじで
俺はあんまグラフィックは気にしないからいいけど
気にする人は大変かもね〜
つか、このスレあんまり人いないねw 夏休みとかはいればやる人増えて
ここも活気付くかな? 2の追加ディスクみたいなのでモンスター何とかってやつ
2000円で売ってたんだけど買いかな? アーク3始めたけどなんだこりゃ!
超イエスマンのはいはいわかりましたばっかりの主人公、
ありがちなお調子者のアイテム大好きキャラ
オマケ程度しか登場しない前作キャラ…
明らかに2から劣化しているグラフィックス。ドット絵の解像度下がりすぎひでぇw
しかも頭身上げてるから顔なんかカクカク。
3Dマップの意味は何?動作は重くなってるし3D生かした演出は皆無。
奥行きもわかりづらくなってるし2までのキーレスポンスの良さもポリゴン化で消滅
しかも動きはカクカクになってしまった。マイナスばかり。
声もアレクは何か棒読みだしルッツは甲高くてキモイし
お使いばかりのギルド仕事はどれも面白くねぇ。
最悪だ… アレク「敵は残りすくないぞっ(棒)」
アーク3のドット絵はスーファミレベルかそれ以下だな。
顔グラフィックとかひどい。
なんであんなに劣化してしまったんだ。 2のラスボスがもし移動可能だったら絶対勝てないなぁとか考えてたことを思い出した 個人的に許せないのがエクスプロージョンの演出がダサいことだな プレステのソフトでも初期に買って、皮むいてトゥルントゥルンのケースが美しく愛おしかった
あとは音楽が最高
内容的にはポポロクロイスのがそれ以前のRPGの及第点以上に思えた PSPでDL購入できるみたいだけどPSPで1〜2って引き継げるの? アーク
ポポロ
ワイルドアームズ
三大PSタイトルって言われてたんだよなー
ぎりぎり、今でも生き残ってるが… アーカイブス版2のマトックがアイテム欄からちゃんと消えてて感動した せっかく機神復活手に入れたのにデータの吸い出し手段ワカンネ
こっちもアーカイブス配信してPSPで動くようにしてくれ アーク1〜3を中古(各500円)で買い、AMGをネットで3000円で買った。
10年越しの悲願、光の剣までもう少しだ! 1からコンバートしないと2のラスボスに勝てないよね、ってSRPG板のスレで書いたらフルボッコされますた コンバートしてもレベルがたった60になるだけだろ?
ラスボス倒すのには100近く必要になるし
コンバートしてない状態から、コンバートしたときのレベルまで
到達させるのはとても簡単だと思うが
しいていえばちょこイベントとか
ロマンシングストーンとか
コンバートしたほうがクリアに有利になる要素はあるが グルガチャージとトータルヒーリングでラスボス余裕でした ここでも反応は同じか
コンバートすれば1組のステが上がるし(特に風神雷神)、ステ上昇率アイテムも引き継ぐからこれが大きかったような
普通にやってたらロマリア市街の雑魚戦の時点でやばい、こちらの攻撃が全然当たらないし、ウィークエネミーが必須
発売当時、ネット攻略も無い時代で自力でコンバートなしでクリアできたら正直すごいと思う
ネット見てクリア余裕でしたは論外 風神雷神とか使わないなー
コンバート組が鬼のように強いのはガルアーノ倒してちょっとぐらいまでで
列車砲にたどり着く頃には十把一絡げになってると思う
だからロマリアで攻撃が当たらないなら1組も普通に当たらん。命中回避率がレベル依存だし。
でもネックレスで強化してあったりすると壁になるからいいな
まあ確かにロマリア到達時の敵レベルの高さはやる気を殺ぐ威力があるね
そこはホントに思う 当時アーク2とPS本体を一緒に買ってもらって、猿のようにプレイしてたからノーコンバートでもクリア余裕でした
エルクにインビジブルかけて正面に立たせて、横からイーガの棒とシュウの銃、
サニアは後ろからトランスファー、アークはずっと回復
こんな感じでラスボス撃破
ものすごい時間かかった記憶があるが
ちょこが仲間になるのを知ったのは2週目からなんだぜ・・・ メモリーカードデータブックに入ってる1のコンバートデータは必要最低限のレベルしかあげてないからレベルアップでパラメーター追加効果の装備で鍛えるとすさまじく強くなるな ヂークベックが全員集合あたりからガラクタになって涙目
悔しいからみなぎる果実を与えまくってレベル10ちょいまであげた
実質殆ど変わらなかったけど 加治屋の仕事は鑑定だけで増えていくのを知ったときショックだった思いで 2は神ゲー。
1は普通で他はゴミ。取り敢えずラスボスぐらいは代えとけや。
あの目玉ヤローに愛着なんかねーんだよ。
2は仲間があれだけいるのに戦闘に出せるのが五人だけな時点でカス 全員で出すと時間がかかる。でも人数絞ると全員で旅しながら戦ってる感じがしないんだよな。 1よりはるかに戦闘数も多くマップも広いから
1みたく七人も八人も出すと快適さの面で支障が出ると開発が考えたからじゃね?
敵が後一人になってからのまどろっこしさは当作のSLGみたいな戦闘形式の難点だし 敵味方大渋滞
↓
よーしパパ、ゲイルフラッシュしちゃうぞー(^O^)
↓
ペトロブレス
↓
悔しい・・・ビクビクッ 体が熱いお(^ω^)
まだ足手まといかお(^ω^)
死んで償うお(^ω^)
はいっはいっはいはいお(^ω^)
ワシの番かお(^ω^)
ふっふっふ、俺は強いお(^ω^) >>186
オラオラオラーお(^ω^)
>>187
どっちだwww >>188
シュウが敵の攻撃を回避
↓
マシンガンで反撃
↓
それを敵が回避
でこうなる >>189
わざわざ解説ありがとう
分かってたけど
あたらないなぁ
↓
ヤッロー!
↓
あたらねえ こっちだ!
↓
ウリャー!
↓
イイ動きだ!
(*゚Д゚) 2はラスボスが鬼のように強くて
でもシュウはほとんどボスの攻撃回避して
シュウ一人でダメージちまちま与えて2時間ぐらいかかって倒したな ピラミッドに向かってる途中だがこの時点でもう攻撃が当たらなくなってきた
・・・いい加減次のステージに進みたいorz ・主力を絞りこむ
・ヂークでゾンビ狩りをする
・モンゲ つ 眠り・マヒ・石化等のステータス異常攻撃
つ 特殊能力主体の攻め みんなよくつっこんでるけど、
2でみんなして芸も無く連続攻撃するのはほんとかっこ悪かったな
1のトッシュの「とりャあ!(グバシュッ!」ってのがすごいかっこよかったのに
落差がひどかった。桜華雷爆斬とかも。
2になってキャラが増えたしゲーム内容としてのボリュームもすごいから
しょうがないことかもしれんけど、細かい演出もダウンしてるしなー っつうかアークザラッド1の頃は
アークのそばにいて不思議な力かなんかを
もらわないとトッシュですら魔物と戦えないような
設定があったはずなんだけど
2で誰でも普通に魔物と戦えてるのはどういう事だろう まあ、エルクとリーザは白い家に狙われるような特殊能力を持った人間だしね。
シュウもロマリア軍出身なんだとしたら強くてもおかしくないかも。
他の3人は…分かんね グルガはモンスター
サニアは呪術と契約したとかなんとか
シャンテは戦えてない 炎の剣とれねぇよ・・・・
これって確率の問題なんだよな?
なんかいやってもダメなのは運悪いだけなんだよな? 俺を見損なうんじゃねーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!! マルチですまんが。
ギルドイベントって放置しまくっても後で全部クリアできる? 2のガルアーノの両脇にいるデスメイジってラヴィッシュできるよね?
何度やっても捕まえられないんだが・・・ 1を一通りクリアして、2を飛行機が島に落ちたところまでやってアークに飽きたオレがアークのビデオを100円で買った。
8巻でしたね。感想は
・まさかのリーザ強制妊娠。まだ14歳だよな。
・アーク「ククルでも殺す」ちょっwww吹いたwww
・ククルがおとなしい気がするんだが・・・アークも熱がなくなったような・・・
・ゲームとは声優が違うぞ
リーザの強制妊娠見てまた2を再開することに決めました。 2のおまけみたいなゲームが近所にあるけど買うべきかな・・ アーク1は友達に借りてやったわ。続編が出てるなんて知らなかったから
「to be continued…」にびっくりした覚えがある。懐かしいー なんか暗い話だったね
ソニーは深い話のゲームが多いと感じる ・自由の女神など世界の名建造物の破壊
・列車テロ
・浮遊物体への特攻
もうこんなゲームはつくれない。 アークザラッドは世界観がカオス
893侍とか銃火器で武装した忍者とか斬新すぐる
でもどこの国、地域に行っても似たような文化をしてるようなそこら辺のRPGの世界観に比べるとリアリティがある アークザラッド1は結構酷評されているが俺は結構楽しんだ
あれ?もう終わり?っていう拍子抜けな感じはあったけどw 確かに当時は(雑誌とかで)酷評はされていた
それが2に反映された結果プレイ時間が異様に伸びたり
歩いたり装備したりするのが少し普通のRPGっぽくなった
本来なら2は1の半年後に出る予定だったのが
(ファミ通にそんな感じの事が書いてあった
当初の予定から大幅に変えたためにもっと後になった
ただ俺は1はそんなつまらないとも思わなかった
ちょこのいるダンジョンも含めればボリュームも
そんなに足りないとは思わなかったし 普通のロープレに慣れてる人は物足りないと思うかもしれん 1は短かったが2と一緒に1本のRPGとしてみてるんで
ある意味で【100時間RPG】だったよ
アーク2は周回数では5本の指に入るほど何周もしたな
これは個人的に傑作の一つだっただけに
アーク3は5本の指に入るガックリ続編だったけど >>224
シェリル「下手くそ!」
とか
テオ「でやーっ!」
とか…
おじゃる丸とカズマしか思い出せない俺は… アニメでリーザが妊娠してたけど、ボテ腹になってなかったよね? トランスファー→ドリームノック→ロブマインド→ロブマインド→ロブマインド→ロブマインド→
トランスファー→エクスプロージョン→エクスプロージョン→ジジイレベルアップ
トランスファー→ドリームノック→トランスファー→ラヴィッシュ→ラヴィッシュ→
トランスファー→ラヴィッシュ→ラヴィッシュ→トランスファー→ラヴィッシュ→ラヴィッシュ→
トランスファー→ラヴィッシュ→ラヴィッシュ→「名前を入力してください」
サニアとゴーゲンの便利さは異常 2クリアした…
100時間以上かかった。
続いて3をプレイ中
なんか動きがカクカク
アニメパターン削られたの?
特殊攻撃なんかは演出が派手になってる。
雰囲気は別物。ZからZZぐらいの差が…
あとリーザの愛犬が、やたらラヴリーになってる。
2と比べると色々あるけど、3もそれなりに面白い。 >ZからZZぐらいの差
3はまさにそんな感じだったな、当時は雰囲気違いすぎて拒否反応出てた
今では3もまあまあかなと思えるけど 3をクリアした
2は150時間くらいかかったが
3はクリアだけなら40時間もかからない
モンスターカードや各種図鑑などのやり込み要素を
満喫すれば100時間くらいかかるか…
いろいろと惜しい作品だったなぁ
合成の底の浅さ…
一度に戦えるメンバーが4人だけ…
ラスボスが弱い…
後半、魔法使いが強すぎ…
ルッツが微妙な性能…
大災害の後の世界で、強く逞しく生きている子供たち
ストーリーや雰囲気は、それほど悪くないと感じた。
確かに3はもう少し手を加えるだけで随分マシになった気がするな 自分は3が初プレイだった。
結構面白かった印象があるけど
クタオの迷宮の依頼で(迷子ハンター救出クエ)
何人か助けた跡にハンターから「もうこの先には誰もいないよ」と言われ
ダンジョン出てセーブしてギルドに報告にいったら
まだ行方不明のハンターがいると言われ
不成功(銀☆)になって投げた覚えが…
それまで依頼全部成功してたから一気にやる気なくした
まぁちゃんと奥まで調べなかった自分が悪いんだけど。 2のエンディングが糞だった
オープニング冒頭はよかったのにアーク、ククル脂肪
全世界が崩壊ってあんまりだろ
モンゲに頼ると無双になってよくないな
楽しいんだが、本編が歯ごたえなさすぎになる 後レベルは1000もいらなかった
255で十分過ぎるし、それ以上上げすぎるとバランスが壊れる 攻略本なしでちょこ仲間にしたかったな
初回プレイでモンゲがなかった頃はクリアで精一杯だった
自力で依頼制覇、ちょこ仲間にした人ってどのくらいいるんだろう アーク2は武器防具がランダム要素で
鍛えられる上限値が変わるのが嫌いだった
リセットしまくりだったなあ… 2は正直練り込み不足だったしガルアーノ打倒後はEDで
それ以降は3として出せばよかった、アレクなんていらんわ ちょこは2で育てた方が良かったのか。
LV1から60までネックレス装備させてHP上げまくってコンバート
2ではずっと切り込み隊長でした。 1のキャラHP400くらいまで上げると2は格段に楽になるよな
みんなパパス状態で後半の敵も全然辛くなかった それでも2のラスボスには泣くほど苦戦したけどな
っつうか2、最終ダンジョンでいきなり敵が強くなったような 1の魔法はほんとにド派手で爽快。が、全体的に作りが地味になったうえに
複数の敵が一体ずつ消えていき、なおかつお金を落としていく無駄な演出。
2は期待が大きかっただけに残念。 HP400でコンバートならラスボスとかレベル80ほどでも楽勝だろ
>>263
俺はキャラクターの声とかも残念だった、1のキャラみんな早口だし
通常攻撃で何回も叫ばすのもかっこ悪い 1はサクサク進むし戦闘も爽快だけど2はやってて本当に疲れる、苦難でしかない
故にあのEDのオチはプレイヤーをなめてるとしか思えん 2から初めて苦労に苦労を重ねてクリアしたもんだ
とにかくアリバーシャまでは余裕
そしてアリバーシャの洞窟でメイジバットのから後半戦の洗礼を受けて全滅
こっからデバフとかガリガリ使ったSRPGになった気がする
ロマリア突入して詰み、放置してたアーク・イーガ・シャンテのLvを上げて魔術師対策に
空中城はザルバドのブリザード→ピット連続攻撃で死亡、入り口付近でグルガのLvを120くらいまで上げて辛勝
ラスボスは溜め込んだ元気針とインビジブルでチャージゲー
その後コンバート用に1を購入、AMGも入手
最早あのときの苦労はないが、逆にフロアアイテムの入手難易度に苦しんでる
全滅しても戦闘開始時点から自動再開出来るのは有り難いシステムだな
おかげで連射放置でトライシューターやメロディキャップが複数手に入った
今でもちょこちょこ手を出す良ゲームだよ
現在過去の闘技場でうににゃん狙い中 コンバート出来れば
とりあえず合成ロマンシングストーンがあれば低レベルでもなんとかなる
まあ2からやってもクリアは容易だが 昔1やってクリアして2を途中で投げ出しちゃったから
最近また2やりだしたんだけど後半のロマリア突入のとこで
急激に難易度ってかLvが上がって お手上げ状態
ダイヤモンドダストォォォォ 俺はドラゴンがわらわら湧いて出てくる洞窟で
地道にレベルを上げていたよ 2の戦闘の演出のしょぼさにはがっかり
それに追い討ちをかけるように、敵を一掃してもいちいち1人ずつくたばる仕様。
特にバンザ山のギルド仕事や封印の遺跡とかマジでぶち切れたよ。 友人から2かりてやってはまり、買って、1キャラの過去が気になり1も買った
モンスターカジノ?だったかでアイテム増やしたのはいい思い出だ
カジノゲームが結構こっててなかなか飽きが来なかった 結局最終的に
アーク エルく シャンテ トッシュ グルガ
この5人で最後までいいよね? ヂーク エルク ポコ トッシュ シャンテ
だったな ラスボスと戦う事を想定するなら、反撃を食らわずに
斜めからビシビシ攻撃できるイーガも捨てがたい 全員Level1000までやればイーガが1番良くなかった?
モンスターカジノの闘技場でイーガ無双してた記憶が・・・
昔の事だからあんまり覚えてないがな サニア派はいないみたいだから俺がもらっていきますね >>287
貰っていくなwww オレもサニア派だ
ゴーゲンの二連発エクスプロージョンやリザレクション・キュアの回復コンボはサニアが居ないと成り立たない芸当
モンスター集めの連続ラヴィッシュでお世話になったのもいい思い出 2しかやってないけど、1と3ってどう?
もう本体無いから多分やるとしたら、PS3かPSPになるとは思うけど・・・(´・ω・`) ゲーム単体として見るなら3の方が若干マシ
2の雰囲気が好きなら1 PSPで2を買ってみたけど、どうも自分には合わないようだ
まだ白い家のとこだけど、ダルくてダルくて仕方がない。消す PS2でも出てた気がする。
やってみる価値はあるのかねぇ 3のテーマ曲がスーパーGTコンプリートで使われてた
間空けながら半年以上かかってやっとクリア。
ラスボスで1時間以上掛かるゲームなんて初めてだ。 2のラスボスが回復系魔法使うと思ったらゾッとするなー なんでアーク2のアーカイブはPS3にいつまでたっても対応しないの?
というか何が悪いの? サニアが大好きでリアル職業占い師になっちゃってもう8年目
このゲームがなかったら今の職業にはならなかったと思う
ラスボスも魔力強化したサニアのディバイドで10分かからず撃退できるしね
サニア様最高!! ご想像にお任せするわw
まぁほとんどの人は2年と続かず辞めてしまうけれど…
それにこの業界は10年続いてようやく一人前というところがあるの
私はまだまだね… 占いは免許必要なんだっけ?
ちなみに何の占いやってるんですか? 占いに免許は不要ね。人に認められるか否か、必要なのはただそれだけ…
だから根性のないお遊び気分の占い師も多くって、はっきり言って迷惑ね
で…私の使う占術は占星術にタロットよ。
サニア様がなさったみたいに、水晶球凝視術で透視でも出来れば素敵なんだけど
残念ながら実力が足りないみたい。…もっと強くなるわ!! >>317
IDにはgoLfって書いてあるけど占い師なんですね 2の敵全滅コマンドって結局なんだったのかなぁ
デバッグ用に用意して消し忘れたのか 俺的にはアークが仲間になってからが始まり
エルクとかイラネ アーク2のモンスターアンドカジノって、それ用のストーリーとかエンディングってあるの?
ただ2本編のモンスター強化やアイテム集めができるってだけ? モンスターゲームの方は、ちゃんとしたストーリーやエンディングがあるってことでおけ? 1と2だけやっとけばいいよ
1は短すぎて一日で終わるけど アーカイブスでどれも落とせるよね
でもモンスターゲームのほうは友達対戦はできなかった
その代わりスクショ撮れたよ
PS2のアークザラッドって面白いの?
だいたい発売してるの最近知ったんだけど 黄昏は好きって人は少しいる
ジェネレーションはやるな >>366
ソレを言ったらアーク2のエルクリーザだってまだ15歳なんだよな…
リーザはともかくエルクが15歳には言動からして到底思えない
独り身でハンターしてきて世知辛さに慣れたからだとしてもやっぱり思えない 発売当時ってすごい叩かれてなかったっけ、3って
アーカイブスで最近買ってプレイしてみたんだけど普通に面白いじゃん
評価もそれなりにあるし
でも2の空中城データがないとコンバートできないのは盲点だったな
ところで2はアイテム倉庫作るべきだとつくづく思う 3は2の続編だと思わなければ普通に面白いよ
1みたく打ち切りっぽいわけでもないし、2みたく長すぎるわけでもなく
ただし2から見るともっさり動作な上、2の苦労全否定なシナリオだから叩かれるわけで アーク2後半から急に敵が強くなってだるい。バランス悪くね? 封印の遺跡とか通ってレベル上げとかないと苦労するぞ。
ラスボスとか特に >>372
3は最初から最後まで完全なお使いの時点で駄作だわ
後半は完全にギルドマスターの言いなりで、自分たちの意志とか皆無だったし。 近接物理型ばかりのPTだと敵Lv高くなるとつらい
特にトッシュとかHP低いからいいカモにされる
ウィークエネミーやトランスファー等の有効性知ってれば楽だけど >>380
お使いRPGは嫌いじゃないからやってみよっかな。
>>381
非コンデータでトッシュのHPってどうやって上げればいいのかな?
やっぱりレベルアップでHP上がる装備でちまちま上げるしかない? >>382
それしかないね
トッシュは人気はトップクラスだけど
強さ的にはかなり低かったりする やっぱりそっか、ありがとさん。
特技も真空斬しか使ってないしなー
桜花〜はボイスを聞くためだけにやってた アーカイブスで買うだけ買ってみてた3を始めてみた。
序盤をやってみた感じは多少もっさり感はあるけど普通に良ゲーっぽい印象。
発売当時叩かれてるのも無視してプレイしておけばよかったなと改めて後悔。
でも俺の指圧のせいなのか十字キーの上を押してるつもりで左行ってたりするのは困る。 やっとパルテスー
シェリルのレベルが上がらなすぎで困る
ルッツは盗みばっかりしてたら勝手にLv60突破してんだけどどうなってんだ
行動しないで移動→待機しただけでレベル上がるとびっくりするね モンスターゲームが大好きだったなー
自分の育てたチームで相手チームと戦わせてる時は
妙にドキドキするし!
でもたまにレベルが異常に高くマッチングされて
歯がたたないときがあったり、相手のレベルが妙に低くて
つまんなかったりバラバラだったな 2のパンディットをどうしても戦闘メンバーにしてあげたかったけど無理だったなぁ
犬見た目を変えたくなかったけど、やっぱりコボルト系にして武器装備させれば良かったのか やっとアーク3クリアしたよ
結局子供アレクを助けたハンターって誰だったの?
ガルドということで脳内補完したけど
まあエルクやシュウやトッシュが元のまま登場しててよがったよがった
その他の前作キャラはかなり適当感が否めないけど
次は機神復活でもやってみるかな なんだやっぱりガルドだったのか…
チョイ役過ぎてラスダンで倒すまでまったく気がつかなかったぞ!
むしろセヴィルのほうが目立ってた気配
2の濃いストーリー展開の後にやったから思うのかもしれないけど
もう少しキャラ別イベント増やして欲しかったなぁ、どいつもそれなりに好きになれたし
EDも短すぎるな、あれ?と思う間もなくスタッフロールになって終わってたしw
3はもう少しなんとかならなかったのかな
なんか色々もったいないゲームだ 精霊の黄昏やってたりする
ダークに惚れたっす
「俺に逆らうな」 どうにもならない心の葛藤があるのさぁ〜
孤独な覇王じゃ >>398
ストーリーはただのお使いだからな。最初にギルドメインで作って、最後に適当にストーリーを繋げたって感じだな。 なんでここもっと賑わんないのかな
SRPG板の本スレ?は考察とかいろいろやってて面白いのに >>1-418 サニア「トランスファー」
これでレスが倍になるはず シャッフルショットの点滅はやばすぎる、目を逸らすレベルだった
ところで精霊の黄昏に出てくるサニアの子孫のマルも同じ技使ってて感動したな
ちょっと唐突すぎる気もしたが弓技としてなら普通にいい トッシュのテーマが好きすぎる、アレンジの戦闘曲も@3 キャラのテーマ曲はなんだかんだで良曲多いよな
ゴーゲンのテーマが地味に好きだ シュウのボイスで「真・宙返り」みたいに聞こえるのがあったんだが、
ホントは何て言ってるんだっけ… アーク1と2って戦隊ヒーロー物ぽくないか。
全然ファンタジーな感じがしないんだよな。
超合金巨大ロボがでてきても違和感ない気がする。 >>430
好きなの選んで
はぁっ! しねっ! いくぞ だあーっ させるか! 使えるか!? こうか!?
無駄にはならん もらっておこう 頼れるのは自分だけということか むーっ、ツライな
ふっ これか! よしっ みんな、すまない 貴様に救われるとはな
向こうが上手ということか さてどうする 命取りになるのでな いずれ役立つだろう
んふふふふふ これでまともに動ける この後が問題だ いつもどおりに行くぞ!
こんなものか… もうやられはせん 負けは負けだ よし、行くぞ 狙うのはどいつだ
力が戻ったぞ 死んで償え この程度か 勝ちは勝ちだ まだまだだ
借りができたな ここからが勝負だ 試してみるか そんなもの! これも慣れだ
ばかな!? かわされた? 俺はいい、ほかを! これくらいで どこを見ている!
悪く思うな 油断するからだ すまない 礼を言おう よしっ ちいっ やるな!? 助かる
しまった! 危なかった 甘いか!? やられはせん 負けはせん 相手になろう
弱すぎる! 助かる… 馬鹿な 何故だ 問題ない! ありがとよ ええーい むうっ 速い!
はっ 無駄だ! >>432
「死んで償え」だ、思い出したわwサンクス >>433
ニコ動から苦労して耳コピした甲斐があったお
しかしあれが真宙返りって聞こえるってすげーな
そっちのほうが驚いたよ このゲーム(T、Uの方)レベル99が最高だと思っていたから、
ロマリアでレベル100越えのザコが出てきた時は絶望した。(´Д`;)
しかも支援キャラの経験値がぜんぜん溜まらなくてバランス崩壊してるよね。 アークのウィークエネミーで弱体化させてレイプすればおけ
あとヂークの経験値移動は便利 アーク3のオープニングでロマリア市街地にロマリア空中城が墜落するシーンがあったが
人類滅亡動画を思い出すような恐ろしい光景だった。
市街地が全体的に爆発炎上
市街地に住んでいた市民達はアレク等を除いて大勢死亡したと推測される
街の広さからして人口は百万単位だな アーク2でも市街地全域は行っていない
民家を装った軍事施設が立ち並ぶロマリア城正面区域だけだったし
アレクはロマリア市街地の数少ない生き残り市民
あの爆発でよく生き延びられたものだな 今2クリアしたけどエンディングが震災とダブりすぎて気分重くなったで・・・
あとサニアの活舌が悪すぎてトランスファー唱えるたび胃のあたりがムカムカした
スタメンだったけど モンゲのプレイヤーAIと敵のAIって作ってるの別の人だろ
いくらなんでも出来が違いすぎ
それぞれ担当者の学歴kwsk ラット!?ネズミ!?
まぁ過去にツッこんでると思うがもう一度 プレイしてた頃はエルクと同い年だったのになぁ
時間がたつのは早い シュウ回避「遅いっ!」
シュウ反撃「速いっ!?」
こうなるとクスッとする 1のヒロインの巨乳がぶるんぶるん揺れてオナニーしたのはいい思い出 精霊の黄昏はアークにしなくてもよかった気がするな。
ちょこの強さがチートだし
ジョジョより名前が無理矢理だ
>>471
そんなんあったか?
と思いながら、やり始めたら
めちゃめちゃ、揺れとるがな… 揺れてるのは服とか首に巻いてる布みたいのじゃないのか……? アーク1がクソゲーまとめwikiに入ってるのが納得いかん
確かにボリューム少ないけど、クソゲーではないだろ
普通か普通より若干上くらいじゃね 俺はボリュームよりも密度の薄さが目に付くな
短くても満足できるゲームもあるが、これはプレイ後に時間を浪費しちまった感がこみ上げるタイプ 2へのコンバート等は考慮せずに、あくまで1単体での評価なんだろう
本編は短いし戦闘は大味だし
闘技場とか遺跡ダンジョンなんかのやりこみ要素も時間ばっかかかって内容が薄いし…
確かに、今見ると色々アレだね
でも、当時はキャラ喋りまくってるスゲー音楽や演出も何かスゲーって、それなりに楽しんでたな
初めて触った次世代機補整とでも言おうか >>478
あそこは、俺がクソゲーと思った物はクソゲー
って言う人らの隔離施設だから気にしないほうが良い。 アークザラッド1は5800円した体験版だと思えばよいのだ アークの攻撃魔法ではゲイルフラッシュが好きでよく使ってた 1のラストに怒っているわけじゃないの?
ここまできたなら、その知恵と勇気で乗り越えられる〜みたいな。 尺の短さやボリューム不足を難易度をあげることで
補わなかったのは英断といえるのかも。
もちろん行くところを間違えると大変だけど。 >>480
それを言うと全4ステージのアクションゲーとか将棋ゲーなんて
金払えよ!貰ってやるから!って言われそうなレベルだな
あの当時で言えばボリュームはそこまで酷くないかと
オマケダンジョンもあるし単にサクサク進む=簡単って
ソコだけしか見てないお子様が喚いてるだけな気も ま、今だとお手軽RPGのがいいけどな。
社会人たから長いとやってられないし…久々にやるとどこまでやったかが覚えてなかったりw サガフロンティアのクーンとブルーどちらか
一個だけの尺というか。 ヘルプ!!
アークザラット3の空中城の迷路を教えてくだされ アークザラット3
こんな悪ゲームないね
最後の空中城
無限ループかどうかわからない ひと部屋ごとにモンスターが出てくる
何時間あっても最終ボス辿りつかない
嫌にならない人が変な人
最悪のゲームだね 迷ったなら、ググればいいんじゃないですかねぇ
それに、アークザラットじゃあなくて、アークザラッ ド だからな
ここもスレタイが間違ってるから放置され気味だってのに 何とかクリアしました 何とかエンディングをみました
ご迷惑をお掛けしました うろ覚えだが、友達がチート使ってレベル1000とかになってた。ラスダンの固有イベントのとこでヂーク以外の戦闘がクソ長くて可哀相だった
3の敵の幹部っぽい鎧着てる奴が「トリロジーブロウ!」
って叫んだから強そうだって思ったら素早さを上げる技でしたとかで爆笑した覚えがある。 こっちのレベルに合わせるから
能力値だけ上げた方がいいからなw >>503
あの場面アレク達が悪役に見える
化け物でも何でも無いただの人間を数人でボコってぶっ殺すとか鬼かと
大剣の兄貴殺した謎のイケメンと違って対して悪い事もされてないし 久々にアーク2始めたがやっぱり面白いや
戦闘は大味だけどキャラの声、モーション、SEのお陰で苦に感じないのは凄いよね
ここら辺をサボってたら評価が変わってただろうなぁ DQ8も長いというけど、
そう尺の長いゲームはメモカとかの周辺機器の売り上げが
上がるからいいらしい。 雷よけ200回が出来なくてそのうちFF10自体に飽きて途中でやめた このパクられ元のカラカマってイラストレーターはプロだそうだが、このくらいの実力で仕事あるもんなの?
しかも、こんな下手な奴の絵をパクるこいつもバカなんじゃないか?
http://inumenken.blog.jp/archives/11704718.html アーク1・2としてリメイクして欲しい
ストーリーは好き アーク1やったときは酷かった(物足りな過ぎて)けどさ
アーク2やったら完璧に改善されてて大満足だった記憶がある
ちょこの秘密なんて独特の雰囲気があったよ
てかアーク1の終わり方(物語のちょん切り)が酷過ぎなんだよ まあ、2の体験版だと思えば…
なお、3のストーリーはお察しの模様 体験版の位置付販売なら2800円くらいで発売すりゃ良かったたんだ
PSのBest版は2800くらいだっけ?
てか1と2が同じ値段なことじたい矛盾してるぞ そんくらい物語のボリュームが違う アーク2の白い家で、
ミリルの自爆に巻き込まれて重症をおったエルクの表情が、
野獣先輩のイキスギィ!の時の顔にしか見えない… 女性限定、恋愛相談サイトオープン。
4000名を超えるイケメンカウンセラーが在籍中♪
自己紹介動画はいつでも見放題です!
メンガ って検索してください そろそろ1・2リメイクだしてくれ
1のシステムを2準拠にしてパンディットを2のゲーム内のみでケルベロスにクラスチェンジ出来るようにしてくれたら
あとは何もいじらなくていいから なんで1はランダム成長で2は固定なんや
統一しろや すいません、教えてください
フロアアイテムっていうのはその戦闘が始まった段階で落とすか落とさないかは決まってるんでしょうか? アーク・ザ・ラッドUのプロディアスとかインディゴスとか、RPGの世界の中の都会が印象的だったな。
マップに表示されたビル街に当時おおっ!と思ったわ わかる。俺も路地裏とか下水道とか序盤の雰囲気が好き。 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
QFI4I Rのセールス好調の流れで1+2セットでアプリ出さねーかなぁ 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 俺が『アーク』で検索しなかったら出会わなかったスレ <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
ーーーーーーーー
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
<2ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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' ;;;;ツ ゙''==z ィィ=='゙ ;:;:;:;:;:j
r‐ゝ={ ィ式シ )⌒( _ェ式ュ ) ;;;ハイ んふぅふぅ〜、ふふ〜ふ〜♪
iいi `ー‐‐ ' `ー‐‐ ' ;} j
', い ィ',,. ,,. ) ;リノノ おまえってゲーセン板では秋葉スレと栃木スレとミカドスレで誹謗しか書けないのな
ーj ,,,、、、、、,,,,.. j‐ '
', '゙-_=‐=‐_-゙゙゙ ;′ そんなに日本が嫌なら自殺しなよ 鈴木ドイツ容疑者くんw
゙、 `゙゙゙゙ ´ j!
,rイ丶 ,r ,ハ
/.:.:{ヽ `'''‐‐‐‐‐‐'''´ /.:.:i
/.:.:.:.:ヽ\ ,: ,.: ´.:.:.:.}‐‐ 、、
_ ,. イ.ハ、.:.:.:.:.\\ `゙゙゙ ´,.::::.:.:.:.:.:.:.:. 初代はSFCじゃ無理でもネオジオ(ロムカセット)なら出せたのかも。 ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく =自分の大好きな第二次大戦の戦争ゲームが出ないのはお前のせいだ殺したい殺したい
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
^^^^^^^^^
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
--------------------------------
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
●自作自演容疑者リスト 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】
電通・TBS系下請け末端ネット工作員
<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
働けクズ 1のデータコンバートしたのに
アークがトッシュと比較してどうにもダメージ低いなーと思ったら
剣の熟練度が初期状態なのね
仕様なのかバグなのかはわからんが トータルヒーリングとウィークエネミーしか使わない勇者さん 3の評判悪い理由って絶対無駄に難易度高めでしかもやり直す時にほ増長なイベントまた見る必要出てくるミニゲーム系仕事のせいだろ
アーク3のミニゲーム依頼全般がだるすぎるわ特にスパイシーを子供から守るやつとライアを客から守るやつ S アーク ちょこ フウジン ライジン ヘモジー
A グルガ サニア
B エルク イーガ ポコ
C ケラック
D リーザ シュウ オドン
E シャンテ トッシュ ゴーゲン
F モフリー 最終的にアーク強キャラなの?
II終盤、回復担当としてまずまずかなとは思ったけども。 >>559
ウィークエネミーが全能力下げる上にそれぞれの低下量がパワーダウンとかよりずっと高いというチート技
しかも消費MPも激安
ただしボスには効かないのでラスボス戦とかには向かない