アーク ザ ラットを語るスレ
アーク ザ ラット(1〜3)のスレがないので立ててみました。 >>1-418 サニア「トランスファー」
これでレスが倍になるはず シャッフルショットの点滅はやばすぎる、目を逸らすレベルだった
ところで精霊の黄昏に出てくるサニアの子孫のマルも同じ技使ってて感動したな
ちょっと唐突すぎる気もしたが弓技としてなら普通にいい トッシュのテーマが好きすぎる、アレンジの戦闘曲も@3 キャラのテーマ曲はなんだかんだで良曲多いよな
ゴーゲンのテーマが地味に好きだ シュウのボイスで「真・宙返り」みたいに聞こえるのがあったんだが、
ホントは何て言ってるんだっけ… アーク1と2って戦隊ヒーロー物ぽくないか。
全然ファンタジーな感じがしないんだよな。
超合金巨大ロボがでてきても違和感ない気がする。 >>430
好きなの選んで
はぁっ! しねっ! いくぞ だあーっ させるか! 使えるか!? こうか!?
無駄にはならん もらっておこう 頼れるのは自分だけということか むーっ、ツライな
ふっ これか! よしっ みんな、すまない 貴様に救われるとはな
向こうが上手ということか さてどうする 命取りになるのでな いずれ役立つだろう
んふふふふふ これでまともに動ける この後が問題だ いつもどおりに行くぞ!
こんなものか… もうやられはせん 負けは負けだ よし、行くぞ 狙うのはどいつだ
力が戻ったぞ 死んで償え この程度か 勝ちは勝ちだ まだまだだ
借りができたな ここからが勝負だ 試してみるか そんなもの! これも慣れだ
ばかな!? かわされた? 俺はいい、ほかを! これくらいで どこを見ている!
悪く思うな 油断するからだ すまない 礼を言おう よしっ ちいっ やるな!? 助かる
しまった! 危なかった 甘いか!? やられはせん 負けはせん 相手になろう
弱すぎる! 助かる… 馬鹿な 何故だ 問題ない! ありがとよ ええーい むうっ 速い!
はっ 無駄だ! >>432
「死んで償え」だ、思い出したわwサンクス >>433
ニコ動から苦労して耳コピした甲斐があったお
しかしあれが真宙返りって聞こえるってすげーな
そっちのほうが驚いたよ このゲーム(T、Uの方)レベル99が最高だと思っていたから、
ロマリアでレベル100越えのザコが出てきた時は絶望した。(´Д`;)
しかも支援キャラの経験値がぜんぜん溜まらなくてバランス崩壊してるよね。 アークのウィークエネミーで弱体化させてレイプすればおけ
あとヂークの経験値移動は便利 アーク3のオープニングでロマリア市街地にロマリア空中城が墜落するシーンがあったが
人類滅亡動画を思い出すような恐ろしい光景だった。
市街地が全体的に爆発炎上
市街地に住んでいた市民達はアレク等を除いて大勢死亡したと推測される
街の広さからして人口は百万単位だな アーク2でも市街地全域は行っていない
民家を装った軍事施設が立ち並ぶロマリア城正面区域だけだったし
アレクはロマリア市街地の数少ない生き残り市民
あの爆発でよく生き延びられたものだな 今2クリアしたけどエンディングが震災とダブりすぎて気分重くなったで・・・
あとサニアの活舌が悪すぎてトランスファー唱えるたび胃のあたりがムカムカした
スタメンだったけど モンゲのプレイヤーAIと敵のAIって作ってるの別の人だろ
いくらなんでも出来が違いすぎ
それぞれ担当者の学歴kwsk ラット!?ネズミ!?
まぁ過去にツッこんでると思うがもう一度 プレイしてた頃はエルクと同い年だったのになぁ
時間がたつのは早い シュウ回避「遅いっ!」
シュウ反撃「速いっ!?」
こうなるとクスッとする 1のヒロインの巨乳がぶるんぶるん揺れてオナニーしたのはいい思い出 精霊の黄昏はアークにしなくてもよかった気がするな。
ちょこの強さがチートだし
ジョジョより名前が無理矢理だ
>>471
そんなんあったか?
と思いながら、やり始めたら
めちゃめちゃ、揺れとるがな… 揺れてるのは服とか首に巻いてる布みたいのじゃないのか……? アーク1がクソゲーまとめwikiに入ってるのが納得いかん
確かにボリューム少ないけど、クソゲーではないだろ
普通か普通より若干上くらいじゃね 俺はボリュームよりも密度の薄さが目に付くな
短くても満足できるゲームもあるが、これはプレイ後に時間を浪費しちまった感がこみ上げるタイプ 2へのコンバート等は考慮せずに、あくまで1単体での評価なんだろう
本編は短いし戦闘は大味だし
闘技場とか遺跡ダンジョンなんかのやりこみ要素も時間ばっかかかって内容が薄いし…
確かに、今見ると色々アレだね
でも、当時はキャラ喋りまくってるスゲー音楽や演出も何かスゲーって、それなりに楽しんでたな
初めて触った次世代機補整とでも言おうか >>478
あそこは、俺がクソゲーと思った物はクソゲー
って言う人らの隔離施設だから気にしないほうが良い。 アークザラッド1は5800円した体験版だと思えばよいのだ アークの攻撃魔法ではゲイルフラッシュが好きでよく使ってた 1のラストに怒っているわけじゃないの?
ここまできたなら、その知恵と勇気で乗り越えられる〜みたいな。 尺の短さやボリューム不足を難易度をあげることで
補わなかったのは英断といえるのかも。
もちろん行くところを間違えると大変だけど。 >>480
それを言うと全4ステージのアクションゲーとか将棋ゲーなんて
金払えよ!貰ってやるから!って言われそうなレベルだな
あの当時で言えばボリュームはそこまで酷くないかと
オマケダンジョンもあるし単にサクサク進む=簡単って
ソコだけしか見てないお子様が喚いてるだけな気も ま、今だとお手軽RPGのがいいけどな。
社会人たから長いとやってられないし…久々にやるとどこまでやったかが覚えてなかったりw サガフロンティアのクーンとブルーどちらか
一個だけの尺というか。 ヘルプ!!
アークザラット3の空中城の迷路を教えてくだされ アークザラット3
こんな悪ゲームないね
最後の空中城
無限ループかどうかわからない ひと部屋ごとにモンスターが出てくる
何時間あっても最終ボス辿りつかない
嫌にならない人が変な人
最悪のゲームだね 迷ったなら、ググればいいんじゃないですかねぇ
それに、アークザラットじゃあなくて、アークザラッ ド だからな
ここもスレタイが間違ってるから放置され気味だってのに 何とかクリアしました 何とかエンディングをみました
ご迷惑をお掛けしました うろ覚えだが、友達がチート使ってレベル1000とかになってた。ラスダンの固有イベントのとこでヂーク以外の戦闘がクソ長くて可哀相だった
3の敵の幹部っぽい鎧着てる奴が「トリロジーブロウ!」
って叫んだから強そうだって思ったら素早さを上げる技でしたとかで爆笑した覚えがある。 こっちのレベルに合わせるから
能力値だけ上げた方がいいからなw >>503
あの場面アレク達が悪役に見える
化け物でも何でも無いただの人間を数人でボコってぶっ殺すとか鬼かと
大剣の兄貴殺した謎のイケメンと違って対して悪い事もされてないし 久々にアーク2始めたがやっぱり面白いや
戦闘は大味だけどキャラの声、モーション、SEのお陰で苦に感じないのは凄いよね
ここら辺をサボってたら評価が変わってただろうなぁ DQ8も長いというけど、
そう尺の長いゲームはメモカとかの周辺機器の売り上げが
上がるからいいらしい。 雷よけ200回が出来なくてそのうちFF10自体に飽きて途中でやめた このパクられ元のカラカマってイラストレーターはプロだそうだが、このくらいの実力で仕事あるもんなの?
しかも、こんな下手な奴の絵をパクるこいつもバカなんじゃないか?
http://inumenken.blog.jp/archives/11704718.html アーク1・2としてリメイクして欲しい
ストーリーは好き アーク1やったときは酷かった(物足りな過ぎて)けどさ
アーク2やったら完璧に改善されてて大満足だった記憶がある
ちょこの秘密なんて独特の雰囲気があったよ
てかアーク1の終わり方(物語のちょん切り)が酷過ぎなんだよ まあ、2の体験版だと思えば…
なお、3のストーリーはお察しの模様