ワンダープロジェクトJ J2
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久々に引っ張り出したはいいけど↓キーとZトリガーのアイテム取出しが出来なくて、
左右どちらかにジョゼットが動いてしまう…。それ以外の操作はなんら問題ない。
本体とカセット自体は昔からあるものだけどコントローラ自体は割と新しいのになあ… J2って
アイテム置く場所なくなったらどうしたらいいの?
しまえたりするの? >>750
パーツクリーナー吹いてみるか接点復活スプレーでも吹いてみたらなんとかなるかも
>>751
操作方法忘れたけどバードで掴んだまま何かのキーで戻せるよ >>750
つまようじでいじくったら何とかなったよ。
わざわざありがとう
最初のあいさつのイベントって、「ウーッス」「ごきげんよう」「こんばんは」しか見た事ないけど
他にもあるのかな?ってか挨拶が変わる基準って何だろう。ランダムかな。 jだと
ウース ◯◯:攻撃性高し
また おあいしましたね ◯◯さん:賢さ高し
だよね。 アグネスが遺書を書いて命がけ(笑)で視察へ行った場所
*普通にツアーもある安全な観光地*
↓ _Γ ノ
ノ\ /ヘ-へ-/ )
\ \_ノ : 【プント │
ヽ・[ハルゲイザ] : ランド】」
へ、 【ソマリランド】: 丿
 ̄丶- 、 : _ノ
↑ . フ 丿
800km /. . . . ./
↓ / 」
/ /
._/ /
_ノ ̄ /
ノ /
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/【ソマリア】_ノ
│ ・/[モガディシオ]←地獄の最前線
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│ /
│ ノ
. \丿
J2やってるけどアイテムが使えないというか選択すら出来ない。
スティックを下にしたまま▽だっけなんだっけ。あれ…。 もういっぺん最初からやってチュートリアルひと通りこなしてくればいいじゃん あの操作は慣れるまで苦労した。
純正よりホリのGC風のゲームパットがおすすめ。 まさかのi-mode配信って。
バーチャルコンソールもお願いします。 開発元の解散で版権管理ができなくなって
リメイクできないんじゃなかったのか? ネタかと思ったらマジだった。
でも、なんでJ2だけなんだろ?
J1の方が人気あるだろうし、J2やるならJ1やってからの方が楽しめると思うんだけど。 ケータイで出ると聞いて久しぶりにスレに来たよ。
権利関係が色々と面倒で出せないと聞いていたんだけど、出せるんだね。
移植するのなら、DSのインターフェースにドンピシャな作品だと思うんだがなぁ。二画面も、タッチも。 J3のフラグか?
それはないか…
しかしケータイだとかなり微妙なゲームになる気が… 前になんかのサイトでランキング1位だったよね?
その要望が叶ったのかな?
でも素直に続編だすかまず1を移植すればよかったのに。
それかシナリオ少し変えてジブリの映画としてやったらヒットしそう。 ケータイの画面って縦長だろ、ワンダープロジェクトを移植するにはかなりきびしいと思うが… 色んな横スクゲーがあの縦画面に移植されてんだから大丈夫じゃね? こういうのって新作フラグなんだけどな〜
アプリが人気なら新作フラグ立つんじゃなかろうか imode限定という時点でマーケティング的には何の指針にもならない気もするが。 ケータイ用ソフトは3キャリアそれぞれ別々に開発しなきゃいけないからな。
imodeで好評だったらau・softbankでも後だしする、ってのは珍しいことじゃない。
imodeで売れなかったらそれまでだが。 WILLCOMだからこそ味わえる、この疎外感…
たとえドコモでバカ売れしても、絶っっっ対に移植されないだろうなぁorz 疎外感も何も、このスレの住人ですらやってる奴の方が少ないと思うぞ。
別にええやん。新作じゃないし。 スクエニメンバーズの5月カレンダーで壁紙配布されてる バードからアイテムのとりだしかたわかりません
どなたかおしえてください . / ヽ
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. ヽ,___.ノ /.1200円.//
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/ 6{””””}.、 ヽ;シ /,.:':/ ::::|--、 .\
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/ ゙ ー― '´ /i__i/ ./ .\ 携帯版でセドナブルーの中まで来たんだけど、
横に三匹並んでるコウモリの先へどうやって行くのかわかりません
走り抜けるのも無理だし、ツルハシ取りに行ってもツルハシ攻撃モーション中に
コウモリにぶつかって跳ね飛ばされちゃいます…
採掘場ではタイミング良く走り抜けて何とか奥まで行けたんですが
やっぱりセドナブルー内では無理ですよね? こうもりはつるはしで倒すのよ
携帯版は多少会話内容とか追加要素があるよな
携帯の電波に反応したり追加アクションとか些細なことだが
>追加アクション
マジか。それ些細じゃない
コントローラパックじゃないってだけで価値があるのに
追加あるなら購入対象になっちまうじゃないか 転び方とか反応がちょびっとだけ違うんだよ
会話もね
オレはまだ味覚えさせてるくらいだけど
リメイクやりたくなっちまうぜ 1章楽しいんだけど、全てパーフェクトにしないと2章に行けないのが不満だった
腕力のないジョゼットとか、メカに弱いJOZとかでクリアできてもいーじゃんか!
そういう所までは変更されてはないだろうけど、俺も携帯版やってみる >>788
実績は必須のものもあるけれど任意のものもあって、
100%じゃなくても2章に進めるよ。
ttp://www.geocities.co.jp/bookend/9535/game4.html おぉ。頭脳派ジョゼだと2章いけないけど肉体派ジョゼなら可能なのね
そのサイト参考にすればあっという間にクリ・・・・げふんげふん
昔を思い出しつつゆっくりまったりやってみるよ。thx. モバ版たったいまクリアした!
ストーリー、画質共に64のまんま。追加の内容は可愛いし、少し残念なのは漁師とシーバが大分簡単になってたけど、ラストは相変わらず泣かせてもらった。
音声も減ってたけど大事なところはちゃんとあったぞ。
感動をありがとう。
続編でねーかなー J3か・・・モバで展開していく夢も捨てるには惜しすぎる >>795
おいらは、J1のリメイクをDSで出して欲しい。 DSでもPSPでも3DSでもWiiでも、最悪の場合360でもPS3でもいいよ。
とにかく正当続編を作ってくださいおねがいしますまじで 世は本格的にロボットやアンドロイドをインターフェイス化し始めたからな
今こそJの内包する問題提起が評価されるとき 家の物置あさってたらデスクトップユーティリティ出てきたわ 564 : 御坂美琴(関西地方):2010/11/27(土) 00:26:51.04 0
andkenji 安藤賢司
飯田馬之介監督がお亡くなりになりました。
12分前 お気に入り リツイート 返信 秋葉で64本体とJ2を手に入れたのでプレイを始めた。
アイテム欄に入れない…。
どうやらスティックが磨り減って下方向の入力量が足りないっぽい。
ニュートラルの位置を上にずらしてからだとアイテム欄に入れる。
出るときはまたニュートラルの位置を下にずらしてからじゃないと出られない。
中古でコントローラー買っても似たような状態かもしれないし、困ったな。 アナログスティック部分を掃除したら直った!
よかったぜ。 ジョゼットにおじさんですかって訊かれたから正直に答えたらエラく落ち込まれた。
ムカついたから電源切って最初からやり直してやるぜ。 >>811
やっぱDSがいいと思うんだが。
次点でWillかな。 どうしてもわからないので質問
マジテカの宝の「幸せ」がどうしても見つからない・・・
これがないと「幸せがわかった」の実績がでないので本当困ってる
大まかでも良い、場所知ってる人いたら誰か教えてくれ あげ&ロムってないですまん
頼む
携帯版J2やってんだが
よくない本のイベントだけが達成出来ない。
免許皆伝もあるし、つるぎもあるけど最後のボスに必ずやられてゲームオーバー。
ググってもこんなとこでつまづいてる奴いないし…
正直バグかと疑ってるんだが。
携帯版で100%達成してる人いる? >>815
携帯版J2は持ってないので定かではないが、64では
・攻撃回路を上げること(免許皆伝・バトルオブシリコニアンの映画を見させる)
・おやくそくの剣を手に入れる
・HPを体力オイルで最大まで上げて、全回復させておく
が、重要だったと思う。
もしかしたら、赤い服や、腕や足の力も関係あるかも?
携帯版J2でお話アドベンチャーをクリアしてる人はいたので、バグでは無いと思うよ。 >>816
早速レスありがとう!チュッ!
と、さて置き
赤い服も現在着たまま、
腕や足もかなり力あって免許皆伝持ち、
剣も入手、
体力もMAXなので
消去法で攻撃回路試してみます。 >>815
携帯版は、
免許皆伝がなくても、能力があればいい。
腕は鉄アレイ、
足はネコでも永遠と蹴らせて、
おやくそくの剣を手に入れる。
慣れれば、結構簡単になる。 ジョゼットかわいすぎワロタ
コミュニケーション編を増量しまくってリメイクしてくんねーかな 洗濯ばさみのせいででっけー髪止めつけてる幼稚園児みたいに見えて魅力半減してて非常にもったいない。髪下ろせばもっと可愛くなるだろ 俺、あのCM一度も見たこと無くて、でも妹にせがまれてたし自分も興味あったから、貯金はたいて買ったんだ
でも、親や親戚は何度もCM見ていたらしい
64で初のゲームで、OPも素晴らしかったので、嬉々として親や親戚に見せまくった
さらに、俺の名前はタカシという……
そりゃー皆揃ってドン引きだったわけだよ。俺が某CM初めて見たのはyoutubeができてからだっつのorz マジか?……い、いや、もうそう思うことにするよw
話のタネとはなったわけだし(ここ以外で語れる機会なんてないがw)
でもJ2買ってホント良かったよ。惹きこまれるOPに、もどかしくも成長を見届けるゲームパート
探索や撃墜数に夢中になった海に空、トラウマダンジョンw、思い出いっぱい ジョゼットと一緒にプレイヤーも精神的に成長出来るゲームですね。
色々考えさせられるゲームです。 >>297
今更気付いたwww
クソワロタwwwwwwwww うぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!!
振動バックじゃ出来ねぇのかよっ!? いやいやいや、外しなさいよw
初期はコントローラパックにセーブするゲームが非常に多かった。J2にも同梱だったし どこにも売ってねぇ・・・。
ジャンク品にすらないって・・・。
憎いぜコントローラーパック! うぉぉぉぉあぉぉぉっ!!
ようやくネット注文していたコントローラーパックがぁっ!!
これからヤルぜぇっ!! 俺もプレイする為に探し回ったよ。中古ゲーム屋には余りないけど、ハードオフには腐るほどあるよな
まぁ、買った後電池交換しなきゃならないが 赤は攻撃性や正義感が、青は知性系、緑は運動系が上がりやすいという効果がある
着替えるだけで幾つかの悪い状態がリセットされたりするし、上手く使えば育成が楽になる
ただしドギツいビビットな色なのでw、一度も着替えさせず進めた人も多い なるほど。サンクス!
しかし青い服は目に毒だわ。目が痛いっスw うぉぉぉぉぁぁぉぉぁぉ!!!
やっとこさコントローラーパック入手!!!
さあ冒険の始まりだ!! >>841 僕も買った時はあなたと同じ気持ちでした。最初はすごいと思ったけど進めるうちに作り込みが雑って感じがして萎えた。
基本的なシステムは色々な人達と慣れ合う→その人達の抱えている問題を解決するために水潜艦の中でジョセット会話→答えを見つける→問題解決→イベントクリアの繰り返しだけど、プレイヤーが操作するステージは水潜艦の中とその周辺だけ。
それ以外の場所に移動してもやたらと等身の高い人達の寸劇を見るだけで、なんだか選択肢を選んでいるだけのノベルゲーをやっているかの感覚がして飽きる。
しかも第二部は文鳥(米田)先生の作ったジ●リのパクリっぽい映画(?)みたいなのを見る事ができる。スゲー出来が酷かった。
文鳥先生のツイッター
〉〉ゲームシステムは、コンセプトを具現化する為の言語や部品なので、そこは合理的(メカニカル)に考えた方が混乱しなくていい。
その言語や部品の組み合わせやアレンジの考え方やセンスが独創性や個性となる。実はそこが一番重要。ただのパクリとオマージュの違いもそこからくる。
パヤオ〉〉押井守〉〉高畑勲〉〉マロ〉〉ゴロー〉〉文鳥(最下位)
まさか文鳥先生、自分がコピー商品しか生産できない事を知らないとは・・・
やっとこクリア。
年とったせいか最後の手紙で号泣。
あなたの娘ジョゼットってのは反則だぜ・・・。 歳によって泣く場所ちがうな。子どもの頃は腕撃たれたところで号泣してた
その後空ってこんなに青かったで泣くようになり、今や同じく娘発言がやばい 文鳥先生、ゲーム会社を新しく建てたみたいだけど全く動きがないんだよなー。頑張ったら「ノスタルジオの風」位のゲームは作れると僕は思うよー。 土下座や叫んでドアを開けるピーノは
ある種の超能力に目覚めている。 1のドット背景は神だった
2では育成からコミュニケーションに進化して大好きだけど、あのポリゴンだけはないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています