ワンダープロジェクトJ J2
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>>664よ無駄な事だ
たのみこむはもう運営も参加者も駄目だ
要望を取り上げずに誰が欲しているのかわからないような木製の文具造ったり
まるで2chのコテハン化したような参加者の登場
要望がちっとも実現されず去っていくまともな人々
自分で要望出す方がマシね Jシリーズは好きだが、リメイクするほどの名作でもない気がするしな。
ニッチな所を突いた知る人ぞ知るゲーがJシリーズの限界だし、良さでもある。 このスレみかけて久々に2を引っ張り出したら96%だった。
17の物語が作れたが抜けてる。免許皆伝あるのになぜか最後のボスに勝てない。
そういやそうだった。当時丸投げしたんだった。これなんでかわかる? と思ったら>>658も同じような質問を…
攻略サイト見てもわかんないしバグか? >>667
詳しく覚えてないが、一度屋敷(?)から脱出すると
ボス倒すのに○○が必要、とか言われるから
それを見てアイテム入手しなきゃダメなんじゃないかな? >>669
そうなの!?
わかった!今からやってみる!ありがと! 中古で箱とコントローラーパックありのJ2ゲット!
説明書見たらメッサラやフラーケンはイラストあるのに、ジェペット博士のイラストがないという >>671
残念ながら・・・
作りの親なのにね。登場も数回だったしJ2では重要な位置ではないからか?
とか言いつつ6年越しのワンダープロジェクトJ2のクリア記念カキコ
最後の選択肢問題でリアルに焦ったのは言うまでもない。何せ記憶が44%止まりだったからその記憶が・・・
最後の最後まで見たがやっぱりワンダープロジェクトシリーズは2で完結か。
リメイクして欲しいが無理な話だな・・・
にしてもサファイアのエピローグ時の泣き方に萌えてしまう辺り歳をとったなと改めて実感。 なんでみんな普通にシーバで要塞50機も迎撃できるのか……orz
絶対そんなにたくさん見つからない気がするんだが自分の探し方が悪いのか…
遠くまで行けばいいのか?
でも迷子になる >>673
まあ迷子になっても帰還ボタンで帰れるし別にいいが、50機撃破は本当に飽きるくらい撃墜するくらいでいける。
くじけず、根性で切り抜けるしか。
俺はそれよりも魚採りのほうがきつかった。 >>674
レスサンクス!
自分の場合、最初に島周辺で見かける10機ほどを撃墜したらそれ以降探しても探しても残りの奴らが出てこないんだが
そんなもんなのか?
飛べど探せど青空が続くばかり… >>673
一度に50機じゃなくて通算撃墜数が50機になればよかった気が
記憶違いならごめん まあ普通にやって一度に50機は流石に無理だな。
適度にやって島に戻る→もう一度を繰り返すのが妥当。
そうだったのかorz
今までの苦労は一体…
助かった、ありがとう! >>679
1000円は得した気分で楽しんでやって下さい。 J2をニコ動でエンディングまで観ました。
久しぶりに感動。 森氏はこの作品の楽曲作曲当時、クロノトリガーの光田と
同じくらいの年齢で、当時のゲーム雑誌で下村と対談した
生きていれば今頃中堅作曲家のリーダー候補だったはず ジョゼットのスカートの中に潜り込んで深呼吸したい
何も知らないジョゼットに俺式性教育を叩き込みたい
充電中の無防備ジョゼットのおっぱいとおまんこペロペロしたい 話し変わるけど
ジョゼットって最後どうなったの?
「体の感じが……変なの……」
とか言ってたけど
あれって不自由な人間の体に変わったってこと?
それともアーノルドに指マンされてただけ?
教えてください J2終わった
良ゲーだな
殿堂入り
リメイクしないかなあ…しないよなあ
次はピーノのやつをやる 「ワンダープロジェクトJ1.5 六道輪廻魂の旅」
発売 スクウェア・エニックス
機種 ニンテンドウWii
開発 セカンドギブロ(笑)
概要 14年ぶりの新作。ピーノを操作して六道輪廻を冒険し、彼を人間に転生させる事が目的のアクションアドベンチャー。
と、今日の朝こんな妄想をしていた。これだったら朧に勝てるね。
つか、平野氏はゲーム作るのを辞めてどこほっつき歩いてんだ。 SF版全クリした。
CMまではっきり憶えてるし
妙に感動的だったなー
2はちょっと少年には刺激が強いエロゲに見えて
スルーしていたが
やってみようかな・・・。 そういう要素はないよ。
つうか、そんなんあったら64で発売できないってw
ただし、ゲームとしての完成度は1に大きく劣るからその辺は覚悟しておいた方が良いw ジョゼットもかわいいんだが
ピーノの方がかわいいからしょうがないな 1をアニメ化するなら製作はボンズが良いな。キャラデザした川元氏は今ボンズの副社長やってるし。
見所としては格闘大会が神作画になりそう。オープニングはソウルイータみたいなフル背景動画でコルロタウンを描く。あ、絵を新しくしないといけないね。 今年の4月に購入し、本日やっとクリアしました(SFC)。
かわいいし楽しいし、ピーノ君がしゃべるのがすごい!!
非常によくできたゲームだなと感心しました。 つべで擬人の少年ピーノを聴いてたら懐かしさのあまり涙が出てきた…
ワンダープロジェクトワンダープロジェクトワンダープロジェクトJ〜 コミュニケーションの演出・表現において未だJ2を超えるもの無し まさかwiiで新作出るとは・・・
黒歴史になりそう。 ハードはWii、主役のギジンは男女タイプ二人、という妄想は自分もしたなぁw ワンダープロジェクトJオンライン
インターフェースロボを操作してギジンを自分好みに育てよう!
畑仕事をしたり漁にでたり、森でのんびりしてみたり…
格闘大会やスポーツ大会にも参加してみよう!
他のギジンと会話したり仲良くなることで習熟度UP!
アクションや会話のレパートリーが増える!
と、ここまで妄想 J1で、脚を鍛えるためにサッカーボールを買おう→コルロの森にあった→なん…だと……。
農作業を覚えるためにクワを買おう→コルロの森にあった→なん…だと……。
っていう経験みんな無い?
オレだけか!? ジョゼット「なんだか性戯回路が目覚めそうだわ」
な…に……! ピーノと違ってジョゼットはあんまり手がかからないなあ
俺自身がゲーム慣れしてしまって間違った選択をすることが少なくなったからかもしれないけど
すぐにキレたり落ち込んだりするピーノの方が可愛く感じてしまう
開かないとぶっ壊すぞ〜!とかジョゼットにも欲しかった 「クワを買って練習させるといいよ」→コルロの森にあった→おのれ…46号……。 久々にやったらハーベンに勝てなくて詰んだ
当時はすいすいいけたのになあ あれJ1の格闘大会と同じで攻撃回路めいっぱいでもある程度運じゃなかったっけ
赤いべべ着せて何回かやってればそのうち勝てたような気がしたが これwiiのバーチャルコンソールで出ないかなぁ
すげーやりたい 服なんか変えたことなかった
「これ嫌い」「いつものがいい」ってジョゼットが言うからさ
赤着るとかこのスレ見て初めてわかった
免許皆伝と鍛錬で勝てるかと
オレはマジテカの宝がひとつ見つからなかった 当時ろくな攻略本がなかったってのも大きいわな。
公式ガイドブックらしきものも取説とほとんど変わらん。
ファンブックはあれはあれで楽しいけど。 いつものがいいって言われて素直にいつもの服に戻す>>717に萌えた J2なんだけどハーベン大佐が最後どうなったか語られてないよね?
エンディングにも出てきてなかった
真面目な軍人が最後どうなったんだろう? >>722
ファンブックか、何かで読んだけど、シリコニアン帝国が消える時、一緒に消えたんだと思うけど・・・。 そうだったのか
完全な悪人じゃなかったとはいえ・・・
よく考えたらギジンの空中爆発に巻き込まれて死亡の可能性もあるか・・・ ドルフィン号の地下でどうやったら料理とか洗濯とか教えられるの?
ちなみに始めてまだ30分。取り説なし400円で買った >>726
最初から料理とか洗濯とか教えようとしても無理。
とにかくストーリーが進めば、その時必要って分かってくる。
それからじゃないと教えられない。
つまったら、別のストーリーを進めたり、いろんなアイテムを使ったりすると先に進めれる。
攻略サイトとか見て先に話が分かってしまうと、このゲームの魅力は半減するから
できれば、まずは自力でやってみるのがいいと思うよ。 J1:ピーノが命を消費して、島のみんなが助かる。
↓
数年後、ピーノ、人間として転生。皆と生きる。
↓
J2:ピーノが島から出される。島のみんなは死亡。
まあ、コルロ伝説としては残ってるのだけれども。
その伝説の奇跡が完全に台無しって・・・。
今さらだけど、どうしてこうなった。 >>728
島の住民は、避難してるって、たしか開発者が言ってた。
まあ、あれだけ見るとそんな風にも見えるけど。 1:CM
2:結果的に負けハードの64
3:前作ほど一本道では無い分何をすれば良いのか戸惑った
多分商業的な失敗に順位つけたらこんな感じだと思うけど
作品的にはそこまで失敗したとは思いたくない
まぁ…結果的にこの路線を受け継いだのはニンテンドッグスはともかく
アイマスだのラブプラスだのあのCMと似たような物になっちゃうんだろうけど
ストーリーも決して悪いものじゃないし
ちゃんと決着つけるべきところは付けているし、続編としてもそんな悪いものじゃないと思う >>732
だから1と2はマーケティングのミスだろ。 ティンカーはなぜ記憶を飛ばされてしまったんだろう。
まあ、微妙に思い出せない程度には残ってるっぽいけど。
ティンカーをでかくした
↓
えちいことした
↓
性格が最悪になったけどプリンの在庫がなかった
↓
記憶リセット
こんなやり取りがじいさんとの間にあったりしたのだろうか・・・。
そういえば、パッケージのバードのお尻に穴っぽいのが見える気がするんだけど、
型番的にジョゼットも同じ仕様になっているのだろうか? 今度のジブリ映画のキャラクターってジョゼットぽいな
洗濯バサミが髪留めとか
無理なんだろうけどDSに移植されないかなあ 洗濯バサミジョゼットと同じ奴じゃないかなアレ?色が同じ 借りぐらしのアリエッティとやらのポスター見たらまたやりたくなってきたw
でも64もう無いっぽいんだよなあ 見てきたけど全然似てねぇじゃねえよw
かろうじて髪留めが洗濯バサミっぽいってだけじゃねえかwww バイオ4の掛け声みたいな名前の奴よりジョゼットの方が断然可愛い ttp://www.ghibliworld.com/images/Karigurashi_GhibliWorld_5b.jpg
なんかJ2のCMみたいに、見方によっては危なく見えるな。 洗濯バサミを思いついたってだけで喜んじゃいけない〜とか記事に書いてあったけどジョゼット知ってるとそれ以前の話だしーと思った
でもWPシリーズはジブリテイストを目標としてたみたいだしなんかよかったね当時のスタッフって感じ >>741
J2ファンブックに載ってたジョゼット初期原案イラストに似たようなのがいたような気がするな
ラフ絵だからそう感じるのかもしれないが >>741
おおキャプッたのか
乙おつ。
もう日テレから目が離せないな。別の意味で。 2010キターーーーーーーッ!
とさりげなく言っておくよ 久々に引っ張り出したはいいけど↓キーとZトリガーのアイテム取出しが出来なくて、
左右どちらかにジョゼットが動いてしまう…。それ以外の操作はなんら問題ない。
本体とカセット自体は昔からあるものだけどコントローラ自体は割と新しいのになあ… J2って
アイテム置く場所なくなったらどうしたらいいの?
しまえたりするの? >>750
パーツクリーナー吹いてみるか接点復活スプレーでも吹いてみたらなんとかなるかも
>>751
操作方法忘れたけどバードで掴んだまま何かのキーで戻せるよ >>750
つまようじでいじくったら何とかなったよ。
わざわざありがとう
最初のあいさつのイベントって、「ウーッス」「ごきげんよう」「こんばんは」しか見た事ないけど
他にもあるのかな?ってか挨拶が変わる基準って何だろう。ランダムかな。 jだと
ウース ◯◯:攻撃性高し
また おあいしましたね ◯◯さん:賢さ高し
だよね。 アグネスが遺書を書いて命がけ(笑)で視察へ行った場所
*普通にツアーもある安全な観光地*
↓ _Γ ノ
ノ\ /ヘ-へ-/ )
\ \_ノ : 【プント │
ヽ・[ハルゲイザ] : ランド】」
へ、 【ソマリランド】: 丿
 ̄丶- 、 : _ノ
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800km /. . . . ./
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/【ソマリア】_ノ
│ ・/[モガディシオ]←地獄の最前線
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J2やってるけどアイテムが使えないというか選択すら出来ない。
スティックを下にしたまま▽だっけなんだっけ。あれ…。 もういっぺん最初からやってチュートリアルひと通りこなしてくればいいじゃん あの操作は慣れるまで苦労した。
純正よりホリのGC風のゲームパットがおすすめ。 まさかのi-mode配信って。
バーチャルコンソールもお願いします。 開発元の解散で版権管理ができなくなって
リメイクできないんじゃなかったのか? ネタかと思ったらマジだった。
でも、なんでJ2だけなんだろ?
J1の方が人気あるだろうし、J2やるならJ1やってからの方が楽しめると思うんだけど。 ケータイで出ると聞いて久しぶりにスレに来たよ。
権利関係が色々と面倒で出せないと聞いていたんだけど、出せるんだね。
移植するのなら、DSのインターフェースにドンピシャな作品だと思うんだがなぁ。二画面も、タッチも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています